2006年6月17日 (土)

タクシー中継こぼれ話

今回のタクシー中継の帰り道も色々寄り道してきました。
行った先からてくてく歩いて帰ってきたのですが
(勝どき→東京駅)  (麻布十番→東京駅)など…。
これらはどこでとった写真でしょう??
Satuei_3189_1Satuei_3215_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

タクシー中継「月よし」

今日のタクシー中継は東京駅から。
『タクシードライバーさんに突撃でお薦めのランチに
連れてってもらう!』
というリポート企画をやって、
半年以上が過ぎましたが、ついに東京駅にやって来ました。

ちなみに、東京駅は電車の発着数は日本一ですが
乗降客数が一番多いのは新宿なんですよ♪

(そういえば、いきなりドライバーさんの家に行ったり
愛妻弁当を見せてもらったり、一緒に買い物したり・・・
本当に色々あったなぁ。 (もちろんまだ続くのですが))

東京駅でタクシーに乗せてもらい向かったお店は
勝どきにある「月よし」という食堂

この食堂も、タクシードライバーさんに人気のお店で
店内はドライバーさんでいっぱいでしたよ。

Satuei_3212Satuei_3213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

タクシー中継「大越」

今日のタクシー中継「新橋駅」から。

ドライバーさんと家が近いことがわかり
車内で地元話で盛り上がってしまいました♪

こういう共通の話題があると場が和んで
結構面白い話が聞けたりするので面白いんですよね。

さて、今日のドライバーさんに連れてってもらったお店は
麻布十番にある「大越」という洋食屋さん。
オムライスもハンバーグもとっても美味。
Satuei_3184Satuei_3179







タクシーのドライバーさんが6割という
まさにドライバーさんに人気のお店です。

そう、新橋駅は鉄道発祥の地ですが、
もともとの新橋駅は、汐留シオサイトにあるんですよ。
と、いう事で、その場所もパチリ!!
Satuei_3186Satuei_3187

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ドタバタタクシー中継

今日のタクシー中継は品川駅から。
品川駅は朝のラッシュの勢いがすごくて
とにかく大変な事が多かったのです。

結構迷惑になっていたんでしょうねぇ・・・。
品川駅の皆さんゴメンなさい。

今日はドライバーさんが見付かってからも大変で
都内の道をグルグルグルグル回ってしまい、
品川から麻布十番に行ったのですが、
かかったタクシー料金は、なんと4000円近く!!

そして、中継2分前くらいに
紹介していただいたラーメン屋さん十番亭に駆け込み、
坦々麺&パーコー麺を食べたのでした★ ふぅ。
Satuei_3152Satuei_3153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

コリアンタウンへ

今週の中継はタクシードライバーさんにお世話になる
「私をランチに連れてって」です。

川崎駅で行ったのですが
なんと、コリアンタウンの焼肉屋さん
「西の屋」
に連れてってもらいました♪

と、いう事で、お昼から焼肉です!

しかも、お世話になったドライバーさんの奥様も
ドライバーさんだそうで、
放送後には、仕事中にラジオを聴いていた奥様から電話が!!
しかも、今日は奥様のお誕生日だそうで、
「おめでとうございます!!」と大盛り上がり♪
かなり和気藹々とした雰囲気でしたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

タクシー中継こぼれ話

「ランチに連れて」っての最終日は
ドライバーさんに、缶コーヒーの差し入れをいただいたり、
局にドライバーさんからメールが届いたりと、
ドライバーさんにとても優しくしていただきました。

ところで、ランチ中継で、意外と大変なのが帰り道です。
今日も、駅から20分くらいのランチのお店まで
お世話になったドライバーさんに連れてってもらったのですが、
タクシーで20分くらいの場所から、
駅まで歩いて帰るのは大変なんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ハプニング続出③

今日もタクシー乗り場での「私をランチに連れてって」
雨が降っていたせいか、ドライバーさんもお忙しいようで、
タクシー乗り場にはタクシーがいませんでした。

やっと来たタクシーのドライバーさんから、
お昼のお店が出たと思ったら
月曜日に行ったお店だったりと、苦戦続きです。

なんとか3度目の中継では、
連れてってもらう事が出来たのですが、
Satuei_2594Satuei_2598




そのお店はなんと、
月に4日しか営業しなかったのです。
でも、この張り紙、紛らわしいですよね。
月に4日の定休日だと思いますよね。

と、いう事で、今日はランチにはありつけませんでした。

そう、今日もリスナーさんが顔を出してくださいました。
雨の中どうもありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

今日もタクシー②

Satuei_2584今日もタクシー中継です。
あざみ野駅タクシー乗り場は
優しいドライバーさんが多く
皆さん親切で嬉しいです。

紹介していただいたのは、
「花だん」という中華料理のお店です。
でも、最初に行ったお店はお休みだったのですよ。
小さなハプニングは色々ありますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ランチに連れてってinあざみ野①

Satuei_2560今週の中継ははタクシーの週
「私をランチに連れてって」です。

今回の駅はあざみ野駅。

いつも色々苦戦するのですが、
今日はなんと、かなりスムーズに進み、拍子抜け(笑)
神奈川都市交通のドライバーさんに
浜かつというとんかつ屋さんを紹介してもらいました。
しかも、最後の中継の時には、
ドライバーさん3人がランチに駆けつけてくれるという
とっても嬉しい展開になったのです!!

明日はどうなるでしょうか??
あざみ野駅周辺のドライバーの皆さんよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

タクシー中継

satuei_2323今日のタクシー中継では、
以前の、突撃中継で
「放送はNGだよ」とおっしゃっていた
ドライバーさんが来てくれたのです。

でも、最初に紹介してくださったお店は、なんと、お休み。
急遽、行き先を変更したりと、ドタバタでしたが、
ハプニングがあると、ドライバーさんと仲良くなるような気が…

今日の写真は、タクシーの中でお弁当チェックや
ケーキの差し入れをしている様子。

今夜はホットペッパーパーティーに行ってきました★
すごい人でしたが、色々貰って得した気分です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)