2009年7月16日 (木)

今日の中継は

こんばんはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup

そんなわけで、関東に戻ってきて
久しぶりのラジオ出演;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お世話になっていたスタッフと久しぶりに会い
楽しい現場で、放送後も話が弾みましたhappy02

リスナーの方も現場に来てくださり感謝wink

さて、今日の中継でご紹介したのは、
横浜エクセルホテル東急 孔雀庁の
Y150にちなんだ「たねまる炒飯」
note

これ、本当にそっくりですよねhappy02
(もちあげたので、葉っぱがΣ(゚д゚;))

そうそう、放送でもお話しましたが、
顔はチャーハン、胴体はエビチリ
そして、なんとΣ(゚□゚(゚□゚*)
しめじなんですよ(゚0゚)ビックリですnote

とっても美味しくてかわいいたねまるに
ぜひ会いにきてくださいね(*^m^)

では、素敵な一日をheart04また明日(≧∇≦)
039038

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

久々のラジオ出演

こんにちはhappy02
お喋りが大好きな島田奈央子ですnote

基本的には一日一回更新なのですが
ちょっと宣伝を(゚▽゚*)

明日の1422ラジオ日本 ザ・ホットライン
「東京わがままモーニング」&「よこはまろはす」
の中継に出演します━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ちょっと朝早いですが、良かったら聴いて下さいねup
朝の中継は不忍池、浅草寺、
その後は横浜エクセルホテル東急からですscissors

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
014

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

句会に入選しました

おはようございますヽ(´▽`)/
川柳&俳句が大好きな島田奈央子です。

以前から、番組で紹介したりしていましたが
昨年、某川柳コンテストで高額商品lovelyを貰ってから
調子に乗り(スイマセン、単純で)色々投稿していたら
また入選いたしました~lovely

しかも、今回はちょっとオトナな恋の俳句です。
某誌に載っていますが、発売しているので公開すると
「思い出は 恋と試験の 沈丁花」
あ、妄想家なので、妄想ですけどね~。

キャ~heart04セコなので、商品が楽しみ(*゚∀゚)=3

これからも色々考えて楽しく過ごしますflair
では、3月も良い月になりますように~

また近々春の写真もお届けしますが、
今日は最近お気に入りのおやつの写真を…(゚∀゚)

では、また明日~ヘ(゚∀゚ヘ)
Img_9454_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

お月見中継川柳

satuei_748  今日の中継先は、三渓園にて。
日本情緒たっぷりの
お月見が楽しめる観月会の紹介♪

『名月や池をめぐりて夜もすがら』と、
いう句もありますが
ここ三渓園はめぐる池も立派です。

私もいつものごとく、何句か考えました。

『雲間から 見ても感動 月の顔』

旧暦の名月は、里芋を供えるそうなので
『名月も ダンゴや芋食べ 肥ゆる秋』

ススキが美しく、デートにも最適だったので
『ススキ見て 思わず告白 ス・スキです』

・・・レベルが低くてスミマセン。
1つだけ放送で紹介してしまいましたが・・・。

おまけ
三渓園のススキとかけて
海に浮かぶヨットと解く そのこころは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ぶどう狩り中継川柳

satuei_710今日の中継先は神奈川県藤沢市の果樹園
とにかく広い~!!

緑豊かな果樹園の中を歩いていると、
もぞもぞとお腹の辺りがくすぐったい・・・、
振り返ると、
ヤギ!!

satuei_712 果樹園のスタッフの方々は、
ユーモア溢れるとっても優しい方々。
今日のメインの話題はぶどう狩り
ぶどうにちなんだダジャレ
ついつい披露してしまいました。

あまりにダジャレのレベルが低かったので、
放送ではお決まりの川柳を詠んだだけですが・・・。

ぶどう一粒どう・・・。
ぶどう棚、ぶどうだなぁ・・・。
ぶどうが並ぶどー。選ぶどー。
ぶどうを食べた気分どー?
キョーホッホッホ。

川柳→味覚狩り ぶどうを思う 存分どう??


お土産のぶどうを抱えたまま、
別の仕事で、次の取材先へ★

取材先は、24時間営業のゲームセンター

健康的な場所から、一気に空気が変わったような・・・。
今日の為に、家からカードを持参したというスタッフに
「いいよねぇ、一日中遊びたいっすよね」と言われ、
思わず「それは無い!!」と答えてしまいました。
最近のゲームってカードを使うんだぁ、とか知らない事ばかり。

あぁ、お土産にもらったぶどうが、少々可愛そう。
しかも、藤沢から浜野って遠い。

夜は、新プロジェクトのミーティングが青山であったのですが、
1回目は仕事で、ミーティングを欠席したので、
挽回せねば、と思ったのですが、
仕事が延び、1時間以上遅刻・・・・。
あぁ、浜野から外苑前って遠い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

コメダ珈琲店で一句

行きたいなぁ・・・と思っていたコメダ珈琲店
中継で行かせてもらったのですが
(またまた私の企画は食べ物・・・)

今日、仕事で初めて会ったスタッフが
名古屋出身の方だったので、
「コメダに行ったんですよ」と言うと
「えっ、都内にもあるんですかぁぁ??」
かなり盛り上がり・・・コメダ珈琲店すごいな!!と
改めて思ってしまったのでした・・・。
東海地区で、270店舗近くあるとか。

0714_03名物シロノワールに、
今日は挑戦するぞ!!
と意気込んでいたのですが、
直径20㎝近い大きさに
びっくりしてしまったので、

シロノワールのミニサイズにしておきました(写真)

名古屋の喫茶店を楽しんで川柳
なごやかに 愛知の味が あー、一番!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

管理釣り場で一句

satuei_559今日の中継は、管理釣り場へ。

池のふちに立ち、周りを見ると、
ぐるっと生い茂った緑に囲まれており
余計な建物も目に入らないので
都会にいるのを忘れてしまうほど・・・。

中継では毎回川柳を詠んでいるのですが、
今日は、珍しく、わりと納得のいく川柳が
すらすらと思いついたのです
(相変わらず自意識過剰ですみません・・・)

最初、都会の中で釣りが出来るという事が頭から離れず
都会、トカイ、アーバン・・・
ボツ川柳→アーバンで 釣りを満喫 アーバンザイ! などと
くだらない川柳ばかり思いつき、困ってしまったので、

考えを変えるべく、何の釣りの話をしたいか
担当の方に伺ってみると「ニジマス釣り!!」とのコト。

ニジマス!!・・ます、ます。

ボツ川柳→釣れマスか? 沢山釣れマス いただきマス
       釣れマスか? 汗をにじます 親子つれ
       釣れルアー びっくり汗も ニジマスよ・・・
など
色々、ニジマスやマスが入った川柳が
スラスラ出てくるじゃありませんかぁぁぁ♪♪

最終的に取り上げた川柳は
釣れルアー 汗もニジマス おもサカナ

ルアー、ニジマス、サカナ、と、
3つの釣りらしい用語も入って
なかなか良いと思ったのですが、
スタジオは忙しかったらしく、
エコー&採点の太鼓が二回鳴っただけで
あまり反応はありませんでした・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

ブルーベリー狩り&ジャム

satuei_552今日の中継はブルーベリー狩りへ♪
私の企画は、最近ホントに食べ物ばかり・・・。
川崎市麻生区の「幸亀園」さんへ。

ブルーベリーが大好きで植えてはみたものの
我が家のブルーベリーは、全然実らないし。
思いっきり食べたいよぉぉぉ!!

もちろん、思いっきり食べてきました♪

お話を伺った宮田さんは、
ブルーベリー園のお仕事が大好きという、本当に素敵な方で、
手作りジャム作りのお話までしていただきました。

ブルーベリーの半分の砂糖を入れて煮ればOKとのこと。
甘くて美味しい手作りジャムの出来上がりです。

素朴な甘さが最高♪

出来たてのジャムはポカポカでそれもまたおいしい~★

今日のダジャレ&川柳は・・・
ブルーベリー、ベリーグッド♪♪レベルなので
省略いたします。
satuei_551 satuei_553 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

プールで一句&その他

satuei_531 もうすぐ立秋ですが、
暑い日はこれからが本番。

午前中の中継で行ったのはプール。
まるで海外のリゾートのような大人のプールなのです。

今年も仕事で結構沢山プールに行ってるのですが
プライベートでは何年も屋外のプールには行ってないなぁ。

そのプールのペア招待券もいただいたので
羽を伸ばしに行っちゃおうかな♪

今日の川柳→緑のプール スイミーング・スイミーングと 蝉の声



夜、青山にて、
心理学者の伊東明先生
お話をする機会をいただいたのですが
本題の美容の話以外のお話まで沢山伺えて、
なんだかとっても満ち足りた気分。
うむむ。実生活にいかさねば(笑)

それにしても・・・
今日は朝から晩までとにかく移動が多い!!暑い!!
沢山移動して、シャカシャカ歩いていると、
仕事をしてる気分になるのですが、
実際はどうなんでしょう・・・。ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)