2010年4月 4日 (日)

桜中継③

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine


さて、先日の中継では、目黒川の桜もご紹介up
もう、大人気のお花見スポットですよねhappy02

朝早くからカメラを手に、お散歩している方も
多かったですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私も沢山写真を撮りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

では、素敵な週末を!また明日
Img_1840

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

桜中継②

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですheart04

すごい風ですね(;´Д`A ```
皆さま、お気を付け下さいねconfident


さて、昨日に続いて、
中継で行った桜スポットをご紹介(^-^;


オープニングでは東京駅のすぐ近く
八重洲北口から茅場町まで伸びる「さくら通り」
からお届けしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私も時々、東京駅から歩いて帰るときなどに
ここを通る事もありますよ(*゚▽゚)ノ
(と、言うのも、以前、一度、道に迷ってしまい、
かなり遠回りをしてしまったこと
があるので
目印の多い道を通っているのですcoldsweats01

ここは、中央区内の桜の名所の中では最多の
169本の桜が咲き乱れる並木道;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

桜祭りも日曜日まで開催中なので、
また、歩いてみようかなぁ(*^m^)


では、素敵な週末をscissorsまた明日ヽ(´▽`)/
Img_1839

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

元町の桜は

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日のリポートでは、
色々なスポットから、桜を紹介しましたclover

横浜では、シドモア桜をご紹介(゚▽゚*)

エリザ・ドモアさんが、
そのワシントンの桜の植樹に貢献したんです。

1912年に、東京からワシントンへ
友好・親善の為に桜の苗木を贈り
その桜はポトマック河畔一帯に植えられ
世界的な桜の名所になったのが、
ワシントンの桜のはじまりです。

シドモアさんは、
今、山手外人墓地に眠っていますが、
日本から送られ植樹されたポトマック河畔の桜が
1991年に里帰りし、シドモアさんの墓碑の傍らに
植えられました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

元町ショッピングストリート入りの交番の裏にも
桜から接ぎ木により、作られた苗木から育った桜が
見事な花を咲かせています(゚▽゚*)!

由緒ある桜を皆さんも見に行ってみて下さいね。

では、素敵な1日をheart04また明日

番組での紹介はこちら
今日は番組用ジャンバーを着ています♪↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/04/post-7fb7.html
Img_1842

| | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

お知らせ

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですshine

お知らせ前に、政治ネタを一つ・・・
だって、あまりにヽ( )`ε´( )ノですから。

鳩山首相「今月中じゃなきゃならないとか…
別に、法的に決まっている訳じゃありません」
って
いったいΣ((oÅO艸*)なんなんでしょうねgawk


もう、何も信用できませんね( ̄◆ ̄;)

さて、春は出会いと別れの季節ですねconfident
もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私もお別れのご報告をしないといけませんconfident

4月1日のリポートで、わがままモーニング&
ヨコハマろはす内での
リポートは最後になります
moon3

始めてラジオ日本でリポートした頃は、
20代前半でしたが、いつの間にかアラサーにcoldsweats01
そう思うと長かったですね(゚ー゚;

ザホットラインでのリポートももちろんですが、
ラジオ日本ではBUNBUNだったガサガサでの中継や
マリーンズナイターでのリポートkaraoke

またスタジオでも、スポーツタイプや、
いってらっしゃい、情報マガジンなどなど、
色々な番組に関わる事が出来て幸せでした(゚∀゚)

温かく見守って下さり、声をかけて下さったり、
お便りを下さった皆さまに、感謝です(^O^)

とは言え、アナウンスなどのお仕事は
これからも続けますのでよろしくお願いします
wink

では!素敵な1日をheart04heart01また明日
068

| | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

タコを見に!

こんにちは(゚▽゚*)
タコが好きなcoldsweats01島田奈央子です(≧∇≦)

今日のリポートでは『タコ』を見に行きましたup

私にとってのタコは、明石のタコ、公園は、
大阪で良く前を通った中津のタコ公園でしょうかcoldsweats01

さて、かつて、品川区立神明児童遊園に、
タコ滑り台がありました━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

広末涼子さん出演のCMにも登場した
人気の大ダコと子ダコだったそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

公園は2007年の夏に道路工事の為に撤去され
タコの滑り台も姿を消してしまったのですが、


な、なんと━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
その『タコ』が近くに整備された新遊園地に復元され
今月5日から一般に開放されています!

とっても鮮やかな赤い色の大きなタコです。
今日はオープニングイベントがあるそうで
忙しそうに準備をしていらっしゃいましたup

下神明駅の近くですので、行ってみて下さいねheart04

では、素敵な1日をhappy02 また明日(◎´∀`)ノ
寒いですが、体調など気を付けて下さいねrain
Img_1826

| | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

スタンプラリーへ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですdog

3月10日の横浜三塔の日を記念して、
横浜三塔を一望できるスポットを巡る
スタンプラリーが行われています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日のリポートで早速、参加してきましたよrun
生放送中にダッシュ(*゚∀゚)=3
しなくても間に合いましたがcoldsweats01

7時台は県庁前、8時台は赤レンガ倉庫、
9時台には大桟橋国際客船ターミナルに
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大桟橋のスタンプスポットでは
横浜三塔物語実行委員会の地島さんに
お話を伺いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!

連日多くの方が参加して、
お天気の良い日は行列になることもあるそう。
スタンプを集めると、21日に行われる、
プレゼントが当たる抽選会に参加出来るんですよscissors
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?

では、素敵な1日を  また明日note
Img_1802

| | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

恵比寿に出来た公園は

こんにちはheart04
公園が好きな島田奈央子ですdog


昨日のエリカ様の会見を見て、
丁寧すぎて、なんだか伝わってこない雰囲気
こういう感じでイライラするの誰だっけ…

思って、しばし考えていたのですが、

わかりました、鳩山首相だ━━((゜Д゜Uu))━━!
・・・・・。


さて、先日、リポートした公園の前をまた通りましたnote

渋谷区恵比寿に新しくできた
『渋谷区立景丘ちいさい秋公園』ですscissors

作曲家、中田喜直さんを記念して誕生した公園ですshine
中田さんと言えば、ちいさい秋みつけた 
めだかの学校、夏の思い出
 など有名ですよねeye
放送では、下手な歌を披露してすみませんφ(゜゜)ノ゜

ちなみに、私が卒業した
『千葉大学附属中学校』の校歌も作曲していますup

皆さんもお近くに来た際は見てみて下さいねchick
みんなでお遊戯しているcoldsweats01…かもしれませんよsign02
(なんちゃって)


さて、明日もリポートです!聴いて下さいねsmile

では、素敵な1日を!また明日
Img_1752

| | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

旅チャリリポート

こんにちはribbon
リポーターの島田奈央子ですdog

先日のリポートではkaraoke
『旅チャリ』のお話をしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このレンタル自転車はbicycle
『レンタサイクル・バイシー・ヨコハマ』と言いeye
地元のNPOとJTBが共同でスタートした事業ですnote

しかも、な、なんと!!!自転車は
全て電動アシスト付━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は初めて電動自転車に乗ったのですが
(もしや、今、これが主流なのかな\(;゚∇゚)/)
これ、すごい(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

山手の坂を自転車で登ってきたのですが、
スイスイ登れてしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この自転車で、気軽に横浜の街shine
楽しみたいですねscissors(◎´∀`)ノ
最近、暖かくなってきたので
とっても気持ちよさそう━━━━(゚∀゚)━━━━

番組での紹介ページはこちら↓happy01
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/03/post-e8c4.html


では、素敵な一日をnoteまた明日!
Img_1755

| | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

平河天満宮

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですheart04

今日は暖かいですね(*^m^)
でも、風が強いΣ((oÅO艸*)

さて、今週のリポートでは、
千代田区の平河天満宮に行きましたgood
紹介したのは、来月から、千代田区の文化財に
指定される事になった『撫で牛』です(~o~)


牛は、天神様のトレードマークでもありますよね。
平河天満宮にも、撫で牛が1体、
石牛が4体鎮座しています━━━(゚∀゚)━━

この撫で牛はとても古く、
江戸時代くらいのものだそう(*゚▽゚)ノ
戦争で火をあびてかけてしまった所があると
教えていただきましたw(゚o゚)w

天神様の使わしめの耳元でお願い事を唱えながら
一番気にかかる箇所をやさしく撫でると
撫でた箇所と同じ所にご利益があるとか(*゚▽゚)ノ

もちろん、私も撫でて来ましたよheart04

そう、平河天満宮のお土産を持っていたところ
ご近所で、声をかけていただきましたhappy02

皆さまもぜひ、行ってみてくださいねnote

では、素敵な1日を!また明日
056

| | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

中継で桜を

こんばんはheart04
公園が好きな島田奈央子ですscissors

今日のリポートでは、春を見つけて来ようと
代々木公園で『つくし』を探したのですがrun
見つからずアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも、河津桜がとっても見事でした(゚▽゚*)

つくしで一句詠もうpencil
色々用意していたんですけどね…

変わりにだじゃれの句を紹介しましたcoldsweats01
   『花粉症 効くならつくし 取り尽くし』

つくしを入れた時事川柳も思いついたのですが
ちょっと放送出来なそうな程、毒舌な句で却下m(__)m

6日は啓蟄なので少し早いですが
     『啓蟄や つくし摘む手の 土匂う』

最後は真面目に(^^ゞ

そう、公園繋がりですが、過去の記事で書いた、
千葉都市モノレール『千葉公園駅』の
スペル間違いは先日、直っていました⌒(ё)⌒

では、素敵な1日をcatまた明日
Img_1751

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧