2010年9月27日 (月)

いろいろ近況

こんにちはheart04
蝶が好きな島田奈央子ですscissors

テアトルエコーで「日本人のへそ」を観てきました。
そこでいただいた色々なチラシの中に
高校時代からお世話になっている先輩の名前を発見。
会う機会ももちろんありますが、なんだか嬉しかったですnote


さて、昨日は、ナガサキアゲハ福島で発見!!
というニュースがネットでも話題になっていましたね(*゚▽゚)ノ
ナガサキアゲハが北上しているって言われてましたものね。

我が家のあげこちゃん、また羽化しましたよ~。
201009230727_2
では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ツマグロヒョウモンを発見!

こんにちはpig
蝶が好きな島田奈央子ですnote

皆さま三連休いかがお過ごしですか??

ツマグロヒョウモンのメスを発見しましたup
201009191004
温暖化で北に勢力を伸ばしてるらしいですね。
ヒメアカタテハと似ています(。・w・。 )


さて、今日はラテンビート映画祭に行ってきましたhappy02
色々、書きたいこともあるのですが、おネムなので
おやすみなさい・・・。

では、みなさま、明日も素敵な1日になりますよう。
また明日(゚ー゚)

| | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

アカボシゴマダラチョウ

こんにちはheart04
蝶が好きな島田奈央子です。

またまた幼虫写真!クロアゲハですねheart04
Img_2954
先日、福岡ハカセの本「ルリボシカミキリの青」
読んでいたら蝶の話、幼虫の話などが沢山あり
とってもワクワクしました!

しかも、アカボシゴマダラチョウが神奈川や東京南西部で
沢山の目撃記録がある。とあり、驚いたのですが

最近の新聞記事(読売新聞)にも載っており、さらに興奮。
Img_3071
これは、見たいですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
どの辺りに行けば会えるのかな?
目撃情報お待ちしていますheart04

私のツイッターは政治ネタばかりだけれど、
蝶ネタも呟こうかな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

もちろん!

こんにちは
蝶好きな島田奈央子ですheart04

クロアゲハ羽化しました~。

さなぎ、どうなったの?と言われちゃいましたcoldsweats01
UPしなきゃね(o・ω・)ノ))!!
201008231449
美しい~~~やっぱり蝶はイイですね!!

では、皆さま熱中症などお気をつけ下さいね!

また明日!

| | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

あと少し~

こんにちはheart04
蝶が好きな島田奈央子ですhappy01

クロアゲハの蛹が羽化しそうですhappy02
あぁ、気になる━━━━(゚∀゚)━━━━!!

201008231036
これ、もう少しで出てきますねheart04


さて、スタジオ美肌泥棒さんから
ビューティーレクチャー会に呼んでいただきました。


山野愛子さんのどろんこ美容で有名ですが
今まであまり知らなかったので嬉しいかぎりgood

“泥で洗って” ”琥珀でチャージ”するそう
確かに、泥パックの後、お肌が明るくなりました。
Img_3023Img_3024
(怖くてスミマセン・・・・・・・・・↑)
とっても丁寧に教えていただき感謝ですconfident

結構日焼けをしてしまったので、
お肌をケアしたいですねヽ(´▽`)/

では、素敵な1日を!また明日。
スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

アオスジアゲハ

こんばんはheart04
蝶が好きな島田奈央子ですshine

蝶の話をしていたら、友人に、
「良く飛んでるエメラルドグリーンみたいな
蝶はなんていうの??」と言われましたが
おそらくアオスジアゲハでしょう。

モルフォチョウは東京にはいないしね。
(モルフォチョウはブルー系か??)


友人にデジカメの写真を見せて確認したところ、
アオスジアゲハでした(*゚▽゚)ノ美しい~~。
Img_2908
幼虫はクスノキを食べるので、都心に多いんでしょうね。

止まるとき、羽をとじていることが多いのは
Img_2909_5
なんだか、珍しいのでは?と思いますshine

では、素敵な週末をお過ごし下さいheart04また明日

| | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

結局は

こんにちは。
暑がりな島田奈央子です。

昨日、ブログであんな事を書きましたが
結局、昨日もあの後つぶやきましたね。

つぶやきは、なんだか政治ネタばっかりですが、

あまりに疑問やらcoldsweats02poutgawkが多いので、
同意してくれる方がいると、
やっぱり、おかしいと思っている人は多いよね・・・
と、ややホッとしますchick



さて、先日、キアゲハの幼虫を載せましたので
今度は、クロアゲハの幼虫です!!
Img_2954
これもまた可愛い━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり蝶はイイですね!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

羽化しました~

こんにちはheart04
蝶が大好きな島田奈央子ですscissors


以前、キアゲコちゃんの事を掲載しましたが
羽化しました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

動画もあるのですが、ちょっと見にくいので
写真で・・・。 出てきた瞬間ですdownwardleft
201007270714201007270730

鱗粉が本当に、美しいですね(*゚▽゚)ノ
蝶の模様は、鱗粉が集まったものなんですよね~。
201007271109201007271110
美しすぎます・・・。

今、アゲコちゃんの幼虫もいるので
こちらの羽化も楽しみですo(*^▽^*)o

では、素敵な1日を!また明日。

| | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

蝶について

こんにちはheart04
蝶が好きな島田奈央子ですmoon1

今日は久しぶりの雨ですねrain
私が外に出たときは結構降っていましたよ。


実は、花王さんの、ビオレのホメられ肌サイト
載っています━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ちょっと顔がむくんでいますねcoldsweats01アハハ)

自分でホメられ肌とか言うのは
なんだか、オイオイimpactと言う感じですが
声をかけていただき、嬉しく思いますheart04

スキンケアと言えば、大阪でお世話になった方にも、
結構前ですが、化粧品のモニターに声をかけて貰い、
こちらにも掲載してもらいました(◎´∀`)ノ。
その、ガールズトークさんではへアレンジも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


さて、なんだかビオレサイトつながりで、
宣伝をしてしまいましたが今日は、蝶のネタですcoldsweats01

こないだのキアゲコちゃん、お庭に出していたら
雀に食べられてしまいましたo(;△;)o。
(エサが足りなく、小さい内から虫かごは無理なのです)

とりあえず、さなぎになりそうな、幼虫のみ
捕獲したところ、さなぎになりましたlovely
この、さなぎというのも、なんだか美しいですよねribbon
Img_2763
元気な蝶になるのを楽しみにnote

では、素敵な1日をrainまた明日

| | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

キアゲコちゃん

こんにちはheart04
蝶が大好きな島田奈央子ですshine

時々、蝶ネタが登場するので
気付いている方も多いと思いますが
このブログのアドレスもアサギマダラなのですnote


さて、我が家にキアゲハの幼虫が沢山いますup
Img_2741Img_2743
パセリ、そして三ツ葉です。

そう、以前、パセリが無くなってしまって
かわいそうだったので、スーパーで買って来たパセリを
あげたところ・・・死んでしまったことがありましたcoldsweats02
農薬でしょうかね・・・Σ((oÅO艸*)。

このブログでアゲハの幼虫をアゲコと言ったように
キアゲハなので、キアゲコと呼んで
可愛がっています━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


蝶になるのが楽しみですねhappy01

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧