2011年7月22日 (金)

心配なこと

こんにちは
猫が大好きな島田奈央子です。

愛猫シマコ(旧みゃーこ)の具合が悪く
昨日は動物病院に行きました。


昼間、シマコがちょっと足を引きずってるかなぁ…と
思っていたのですが、餌も食べているし、
どこかから、滑ったのかな?なんて思って
様子を見ていたところ、

夜中になったら、ズズズと、滑り、腰が抜けたように。
急いで病院に連れて行ったところ、老化現象の一種でした。

7歳では早いですね~と言われ、ショック・・・。
忘れていましたが、猫ちゃんも年を取るんですよね。

昨日滑ったことや、病院がショックだったのか
(病院嫌いで、大騒ぎなのです)
隠れてしまって、今日は出てきません(。>0<。)

心配です。

| | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

みゃーこに…

こんにちはhappy01
みゃーこを愛する島田奈央子ですsign03


みゃーこは、お手をするんですよ(←しつこい?)

さて、昨日も、みゃーこの写真を載せてしまいましたが
最近のお気に入りcameraはお花畑のみゃーこheart04
201004251437
家のパンジーを外から撮りながら…coldsweats01

さて、財布のひもが固い私coldsweats01
ケポリーヌ・ド・みゃーこの事になると
ついつい緩くなってしまいます(゚ー゚)

サプリメントをあげているとことも以前書きましたが、
ピージェイシー株式会社さんから
ペット用サプリメント『ペテルナ』をいただきましたsign03

天然100%の初乳からつくられた
免疫サプリメントだそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


あげ方も簡単で、フードにふりかけるか、混ぜるだけup
みゃーこも大喜びで食べており、一安心φ(・ω・ )
Img_2168
毛づやも良くなってきたような気がしますsign03

最近、ダッシュ!をする事は少なかったのですが
急にダッシュ!をしたり、元気いっぱいo(*^▽^*)o
Img_0818
これからも続けて行きたいですup

今日はいいお天気ですねsun
皆さま、どうぞ素敵な1日を!また明日!

Pet japanファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

ジェニィ&三矢子

0816_04中継先の農家のお宅で
タマネギを天井に吊るして
干していました!!

お話を伺っているときには、
このタマネギに気が付かなかったので、
ちょっと目線を上にしたら、
ものすごい数のタマネギが目に飛び込んできて
かなりビックリ★★


我が家の最寄駅の近くの公園に、白い猫がおり、
私にも、なついています。毎日出会うので楽しみです。
猫を飼っているので、猫のにおいがするのかもしれません・・・。
それとも、最近私の猫ころがしの腕が
上達しているからかもしれません。

その猫は雌猫なので、ポール・ギャリコの小説
「ジェニィ」にちなんでジェニィ・ボウルドリンと勝手に名付け、
ジェニィと呼んでいます。勝手に・・・。

私が、こんなに猫好きになったのには、
ポール・ギャリコの小説の影響もあると思います。
彼の小説の猫の描写は本当にリアルで・・・感嘆

小説では無いですが、彼の「猫語の教科書」は、
ミャーコを飼ってから読み返すと、
ふむふむと思うことばかり・・・。

ちなみに我が家のミャーコ。
正式な名前は、三矢子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

久々に・・・。

satuei_330♪再開しました♪

久々に、以前「みゃーこ日和」に書いていた
ねこ川柳を、少し掲載しました。

と言っても、ねこを飼っていないと、
いまいち意味が分からない・・・よね。多分。

早朝から仕事でプールに入ったので
なんだかからだが変な感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

ねこ川柳 10

mya-cyannふみふみは 眠たくなると するんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

ねこ川柳 9

5P1sh0182キャット(勝手)にね 寝ちゃうのいつも 眠たいの

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ねこ川柳 8

45Hsh0180

座布団を 温めといたよ 昼寝でしょ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

ねこ川柳 7

この海苔は 有明海苔だよ あげないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

ねこ川柳 6

5FHsh0145ネコだって 高級アイスが 大好きよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

ねこ川柳 5

neko4昼寝して ご飯を食べて また昼寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧