2011年1月14日 (金)

みりんを使って

こんにちはheart04
料理が好きな島田奈央子ですhappy01

沢田けんじ先生に、
みりんを使ったお料理
教えていただきました(^.^)

メニューは『かぼちゃのマリネ』『なすのカポナータ』
『あさりと豚肉のパスタ』『鶏と白ねぎの軽い煮込み』
『トルタ・カプレーゼ』
です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_1829
パスタやマリネだけでなく、
ケーキの仕上げにもみりんを使ったのですが、
これがとっても美味(*゚∀゚)=3 !!♪

では、素敵な1日をscissorsまた明日
Img_1831

| | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

変わった形です

こんにちはheart04
野菜が好きな島田奈央子ですhappy01
一応!?野菜ソムリエです(゚▽゚*)


またまた桜の写真です(*^m^)
地元、千葉公園の桜だそうですheart04
久しぶりに行きたいですね(◎´∀`)ノ
201004041054


さて、我が家の家庭菜園のにんじん
かなり個性的な形なのでご紹介します
scissors
 
そのままカジっても美味しい━━━(゚∀゚)━━━
葉っぱはてんぷらにしていただきましたnote

では、素敵な一日を!また明日!
062

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

安い~ウマイ~

こんにちは(◎´∀`)ノ
トマトが大好きな島田奈央子ですscissors

さて、またまた家庭菜園シリーズ!
トマトがそろそろ赤くなるかなぁ~と
見ているのですが…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まだのようですねぇ(* ̄ー ̄*)
そんなわけで、直売所でトマトをGET!!
なんと、これで50円━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他にも安いものが色々あったので、興奮しましたupup
関西の業務スーパーでの興奮を思い出しました\(;゚∇゚)/
(スーパーといえば、玉出に行き忘れましたcrying
帰るまでに行こう・・・と思っていたのですが(@Д@;)

安くて美味しいお店巡り~これからも楽しみますhappy02
もちろん、美味しい野菜作りもネ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をrockまた明日o(*^▽^*)o
010016

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

家庭菜園②

こんにちはhappy01
野菜が大好きな島田奈央子ですnote

そんなわけで、またまた家庭菜園ネタup
ナスがたくさん取れました~happy01

今日くらいのお天気の方が、日焼けもしないですしねear

私、豪快なおばちゃん風の写真ですな(;゚∇゚)…
髪くらい整え、お化粧くらいすれば良かったかな。
ま、野菜同様、ナチュラルって事で\(;゚∇゚)/

このナスで簡単なおかずを~作ってみましたheart04
シンプルなのにとっても美味;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪

では、素敵な一日を!また明日scissors
040047

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

生のモロコシを

こんばんはgood
野菜が大好きな島田奈央子ですheart04

せっかく、野菜ソムリエ(初級)を取ったので
野菜の話題を━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前もちょっとお話しましたが、
家庭菜園にはまっています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

美味しそうなトウモロコシができましたnote
思わず生でそのまま食べちゃいましたが
ウマイscissors━━━━(゚∀゚)━━━
━!!

むしゃむしゃと食べていたらΣ(゚□゚(゚□゚*)
中から虫が━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ま、虫も食べちゃうくらい美味しいって事かなcoldsweats01
(ポジティブ)無農薬ですしねup

他にも色々収穫したのでまたご報告しますhappy02

では、良い連休をupまた明日(◎´∀`)ノ
025026

| | コメント (4) | トラックバック (0)