2009年7月15日 (水)

伏見稲荷大社へ

こんにちはnote
お散歩大好きな島田奈央子ですclub

今日の関東は暑いですね(;´Д`A ```
いろいろお出かけしたいのですが…
暑くて、なかなか長時間のお散歩は出来なかったりcoldsweats01

そんなわけで、関西でのお散歩ネタです(゚▽゚*)
(あ、手抜きじゃ無いですぞヨ~)

少し前に伏見稲荷大社に行ってきましたrun

せっかくなので山頂まで行こうかなぁ
と、歩いたところ、お参りに来たと言うより
ハイキングに来たような気分(゚▽゚*)

歩くのが大好きな私も、さすがにビックリcoldsweats01

喉が渇いたのですが(水筒の水もカラにbearing
歩いている途中に目にした自販機の水が高かったので
ケチっていたところ、歩くうちに我慢が出来なくなり
やっぱり買おう…と思って自販機を見ると…
さっきよりさらに値上がりcrying最初に買っとけば良かったかもcoldsweats01

千本鳥居のイメージしかなかったのですが
山の上まで鳥居、鳥居━━━━(゚∀゚)━━━━
こんなに鳥居があるんですね…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、良い一日をupまた明日(◎´∀`)ノ
019018017

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

南禅寺へ

こんにちはscissors
京都が大好きな島田奈央子ですnote

東京都も大好きです…そんなわけで今日は新宿へup

もう、関東に戻ってきましたが、
大阪生活もあとわずか・・・という時、
思い立って京都に行けるのもあと少し~と思い
南禅寺に行ってきました(◎´∀`)ノ

三門にのぼると、見渡せていい気持ち~note
と、思っていたら、大きないびきが…
横になり眠っている方が数人いらっしゃいましたcoldsweats01
確かに風が気持ち良かったですが\(;゚∇゚)/

そして、以前から行きたかった水路閣もじっくり鑑賞happy02

また色々な季節に来てみたいですnote

では、素敵な一日をgoodまた明日(゚▽゚*)
Img_0405Img_0407Img_0410_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

無鄰菴へ

こんにちはup
お庭が大好きな島田奈央子ですheart02

関東に戻ってきましたが、
まだ遊び歩いておらず(遊ぶ準備は万端ですがcoldsweats01
関西ネタの話題が色々あるので、関西ネタですbleah

せんじつ、平安神宮に行ったときに
せっかくなので、無鄰菴も行ってきましたscissors

山県有朋が京都に造った別荘だそうですshine

暑かったので茶室でしばしまったり;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

緑がまぶしく気持ちが良かったですup
紅葉の時期に、また来たいですねheart04

そうそう、関東に戻ってきて思ったのは
寒い||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 大阪は暑かったですsmile

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0401Img_0402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

平安神宮へ

こんにちはnote
お出かけが大好きな島田奈央子ですup

そんなわけで、関東に帰ってきましたが
まだまだおでかけの話題をヽ(´▽`)/

引っ越してしまうと、気軽に京都にも行けないかもweep
と、言うことで、行ってきました(◎´∀`)ノ

まずは平安神宮へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お庭が大好きなので、平安神宮神苑もhappy02

そうそう、平安神宮の神苑にはな~んとwink
日本最古の電車
があるのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をnoteまた明日
Img_0395Img_0397Img_0399

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

御所の特別公開へ

こんにちはhappy01
「特別」に弱い島田奈央子です(゚▽゚*)

京都御所に行ってきましたhappy01
また、播磨屋カフェで無料のおかきですか( ゚д゚)
と、言われてしまいそうですが、
目的は「おかき」ではなく。。。

今日から始まった京都御所特別公開に行ってきました!

天皇・皇后両陛下の結婚50周年を記念して、
初展示のものもあると言うことで嬉しい限りhappy02
結婚時のパレードで使われた儀装馬車もありましたup

貴重な展示はもちろんですが、
綺麗なお庭が好きな私としては、
「御池庭」や「御内庭」が素晴らしくうっとり;:゙;`(゚∀゚)`;:


「御池庭」は池を中心とした回遊式庭園で
観る場所によって様々な景色を楽しめ本当に素敵です。


そして、しばし一休み…と、結局播磨屋カフェcoldsweats01
一人でおかきを山盛りに食べてしまい、
エネルギーもチャージしたのでrunrun
京都駅まで歩いちゃいました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのまま、伊勢丹のデパ地下で、春野菜などを買い、
現実モードに戻りましたが、貴重な展示を見て大満足note

では、素敵な一日をscissorsまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:
Img_9907Img_9904 Img_9915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

嵐山の桜も⑪

こんにちは、電車LOVEの島田奈央子ですheart04
今日の大阪はイイお天気で行楽日和ですねshine
と、行っても私は出かける予定は無いのですが( ゚д゚)

(ま、沢山桜を観に行ったしね、家の掃除でもしますcoldsweats02

昨日は河内長野まで行ってきましたrun
なぜ、行ってきたかは、また近々ご報告しますネwink

さて、先日、嵐電のお話をしましたが
嵐山にも行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━

嵐山は人が多く、お土産屋さんが建ち並び
人力車のお兄さんに声をかけられたり、などなど、
駅を降りたときから観光地に来た
と、いうわくわくした感じがしますね。

人力車と言えば、以前、中継で2度ほど乗りましたよscissors
(鎌倉で2回乗りましたscissors高さがあり楽しいですhappy02

他にも…コロッケとか沢山売っているし…coldsweats01
(なぜコロッケなんだろう(*゚∀゚)=3!?)

電車を降りたとき、オルゴールのような音色で
サザンの曲が流れていたので
江ノ島か!?」と頭の中で突っ込んでしまいましたが
ちょっとだけ、この駅のホームの雰囲気が
小田急線の片瀬江ノ島駅に似ている気も…
(降りると全然違うけどね((・(ェ)・;)
あぁ、海に行きたくなってきた!!wave)

嵐山の桜は、もう満開は過ぎた!?という感じでしたが
(あ、先週の時点です…悪しからずcoldsweats01

とは言っても、いつ行っても素敵ですよねheart04
渡月橋から桂川を眺める景色は、
なんだか、いつも癒されます~(o^-^o)


では、素敵な一日をheart01また明日happy01
Img_9787Img_9789Img_9784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

桜を観に⑦仁和寺

こんにちはheart04
桜散歩に夢中の島田奈央子ですsign03

今日の大阪は雨ですrain(o・ω・)ノ))

しかも、昨日の調子で薄着で外に出たら…寒いcoldsweats02
あぁ~ん、またエレベーター乗るの面倒だなぁ…
オートロックだし、鍵もしまっちゃったし…
と、しばし悩んだりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
こんな時、マンションはちょっと面倒ですよね。
ま、結局上着を取りに行ったんですけどヘ(゚∀゚ヘ)


さて、御室桜で有名な仁和寺へ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今週末辺りに行こうと思っていましたが
思いのほか、暑いので、早めに⊂二二( ^ω^)二⊃ 

いつものようにJRの昼特を使い、
花園からてくてくお散歩しようかと思っていたのですが
10時前に新大阪に着きそうだったので
(このくらい、調節しろよ!!という感じですがcoldsweats01

阪急で西院→嵐電でコースに変更φ(・ω・ )メモメモ
電車好きとしては最近は、こんな風に電車の変更が
色々思い浮かぶようになり、
頭の中で乗り換えを考える作業は
ちょっとした快感です(*゚∀゚)=3

授高が低いので、ちょうど目線の高さに桜があり
桜に囲まれているよう(゚▽゚*)

ただ、屋台やお土産屋さん、座敷等々…
やや賑やかな感じもあり、
冬に行った仁和寺の方が意外と落ち着くし好きかも!?
とも、少し思いました( ´・ω・`)

でも、桜を観ながら、美味しいお団子とか
いいですけどね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ミツバツツジも見事でした~heart04
では、素敵な一日をshineまた明日(*゚▽゚)ノ
Img_9771Img_9772Img_9774

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

桜を観に⑥東寺

おはようございますsun
天気も良いので(関係ないsign02)早朝から更新してみましたhappy01

桜ネタばかりですみません(。・w・。 )
お花散歩&新緑散歩が大好きなので(◎´∀`)
オススメの場所があったら教えて下さいね

あ、歩いた後の美味しいお店も…happy02

さて、歩いて出かけることが多いので
京都駅を拠点に桜散歩~(゚ー゚)
梅小路公園も綺麗でした!!
そして、東寺の桜です*・゜゚・*:..:*・゜(n‘∀‘)η

今週は造幣局の桜の通り抜けも行かなくっちゃ!
では、素敵な1週間をheart04また明日~!!
Img_9663

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年4月 7日 (火)

桜を観に⑤山科疏水

こんにちはheart04
京都の地理も分かってきた島田奈央子ですmoon1

毎日遊び歩いていると思われているようですが、
今日は某所で激論も交わしてきましたscissors
ま、遊びつつ、頭も使いつつ…アハハ~ヾ(´ε`*)ゝ

さて、山科に行ったら、ここも行かなくては(*゚∀゚)=3
山科疏水の桜も観てきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪に住むようになって、川がすごく好きになりましたheart04
これを関東の友人に話すと「道頓堀川?」と言われますが
(||´Д`)o=3=3=3違う~。ま、道頓堀川も素敵ですが
他にも素敵な川が沢山あるのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

あ、今回の話のフリ、川の話から入りましたが
疏水って川だっけ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!??
川から水路を引いて水を分けてるんですよねcoldsweats02
じゃ、川じゃないか…スンマセン。

それはさておき、桜の写真です(◎´∀`)ノ
では、素敵な一日をヽ(´▽`)/また明日shine
Img_9635Img_9643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

近況&桜を観に④毘沙門堂

こんにちはshine桜が大好きな島田奈央子ですheart04

先日、大学時代に出版社の特派員で仲良くなった友人が
仕事で関西に来ており話す機会がありましたup
今は世界を飛び回ってご活躍なので、
聞く話もとても刺激的で、勉強になります(´▽`)/
頑張っている仲間に会うと刺激になりますねsign03

さて、桜のお話ですヽ(´▽`)/
今度は山科の毘沙門堂の桜を観てきましたhappy01
歩くと結構あるのかな!?と心配でしたが
山科駅前から歩いてちょうど良い距離ですrun
ただ、毘沙門堂の仁王門への石段はかなり急でpig
歩くのが大好きな私も、少し息切れヾ(.;.;゚Д゚)ノ

でも、綺麗な桜を観れば、そんな疲れも吹っ飛びますね。
紅葉の時期も、綺麗だろうなぁ~o(*^▽^*)o

では、素敵な一日をheart01また明日~
Img_9639Img_9642

| | コメント (3) | トラックバック (0)