2009年7月 6日 (月)

滝谷でお花を~

こんにちはheart04
関西が大好きな島田奈央子ですheart04

大阪を離れたら、
奈良にも気軽に行けなくなってしまうかもcoldsweats02
と、奈良にも行ってきましたo(*^▽^*)o

以前、奈良交通のバスの広告で見かけて
気になっていた「滝谷 花しょうぶ園」happy02

こで、タキタニって読むんですよscissors
関西風の読み方も覚えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

紫陽花も花しょうぶも見事でしたhappy02

今まで、中継やプライベートなどでも、
紫陽花や花菖蒲の素敵な場所は
沢山行ってきましたが、なんだかすごく癒されるのは
山に囲まれているからでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

珍しい品種の紫陽花もありましたよ~happy02
おたまじゃくしもいっぱいo(*^▽^*)o
(あ、空からふったわけでは無いですよ)

では、素敵な一日を★また明日~
Img_0436Img_0429Img_0426

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

秋篠寺へ

こんにちはheart04
奈良が大好きな島田奈央子ですsign03

今日はいいお天気で気持ちがイイですねheart04

さて、以前から気になっていた、秋篠寺scissors

人もいず、とても静かでいい雰囲気でしたshine
また、新緑の木々も気持ちいい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

伎芸天もとても良かったのですが、
私が印象に残ったのは、苔(*^ー゚)b゙!!

以前、苔の話題を書いたことがありますが
この苔がとっても素晴らしくshine感動happy02

また違う季節にも行ってみたいですscissors
では、素敵な一日をnoteまた明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0174Img_0172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

おふさ観音のバラ♪

こんにちはhappy01
大阪府在住の島田奈央子ですscissors

岡山の話題が続きましたが
ちょっとお休み致しましてcoldsweats01
今度はまた近畿圏のお話~run

またまたおでかけで恐縮ですがbleah
(あ、これもインフルエンザ流行の前の
先週の話題です(。・w・。 )ネタ古でスイマセンcrying

さて、京都もイイですが、奈良の方がお気に入りの私sign03
バラの花を楽しむべく;:゙;`(゚∀゚)`;:゙「おふさ観音」へheart04

現在、バラ祭りが開催中なんですよ(◎´∀`)ノ

バラの花、約2,000株で境内は埋め尽くされ、
とっても見事━━━━(゚∀゚)━━━━!!
種類も豊富happy02雰囲気もあり、とても楽しめました。

バラが多いと、本当にいい香りですよね~heart04
実は、私も実家でバラを育てていますgood
以前、お仕事でいただいたのですが、
毎年楽しめて嬉しいです(*^ー゚)b

日本庭園も楽しんできましたo(*^▽^*)o

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_0169Img_0166Img_0171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

室生寺の石楠花

こんばんはheart04
お花散歩が大好きな島田奈央子ですhappy01

室生寺に行き、石楠花を堪能してきましたnote
室生寺も、行きたかった場所の一つ!!

見事な石楠花が、本当に沢山;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そして、新緑もまぶしく、気持ちよかったです(*゚∀゚)=3


せっかくなので、奥の院まで行ってきましたが
なんと、700段の石段があるのですrun

歩くのは好きなのですが、石段は…大変です。
ちょっと怖くて写真を撮る余裕も無かったですcoldsweats02

途中でゼ~ゼ~して一休みしていたら、
私の倍くらいの年齢はありそうな方が
スタスタと私を追い越してヾ(.;.;゚Д゚)ノ

登り終わった後には…いやぁ、素敵な達成感shine

そうそう、行く途中の山の藤が見事で
こちらも堪能致しました~happy02

では、素敵なGWをshineまた明日(゚▽゚*)
Img_0025Img_0031Img_0044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

當麻寺の牡丹

おはようございますheart04

関西在住の関東人、島田奈央子ですhappy01
さて、昨日、チラっと書きましたが
當麻寺に行ってきましたrun

以前から、行きたいとは思いつつ、
ちょっと遠いかな!?と、足が遠のいていたのですが
阿部野橋から近鉄で行けば近いじゃん!!
と、早速行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃

いやぁ、地理をマスターすると、行動範囲も広がるわhappy02

この、当麻寺の駅を降りたところから
なんだかとっても気持ちがイイ(゚▽゚*)!!
これは、二上山のせいでしょうかsign02
奈良は自然が多くいいですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

奈良時代の三重塔を東西二基が現存する
全国唯一のお寺なのですshine

「極楽浄土の浄土庭園」が本当に見事note
ちょうど、牡丹が綺麗なこともあり、
とっても素晴らしい場所;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

山や街道を散策したいなぁ~なんて思いながら
帰ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をscissorsまた明日(*^-^)
Img_9992Img_9983_3Img_9982

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

神苑の藤②

おはようございますhappy01
週末いかがお過ごしでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)!?
私はこれからセミナーに行ってきますrun

早朝からテンションの高いcoldsweats01島田奈央子ですrun

さて、春日大社の神苑の藤も見事でしたheart01
藤の種類が沢山あるので、見応えがありますし
なにより、とってもいい香りhappy02

ここは、藤だけでなく色々な花も綺麗です!
先日の造幣局の桜の通り抜けでも目にした、
緑色の桜もありました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いやぁ、新緑がまぶしくて気持ちがイイnote
では、素敵な一日を、また明日!
Img_9934Img_9949Img_9947

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

藤③

こんにちはheart04
またまた藤の話題です(゚▽゚*)

さて、春日大社の藤もビックリしたのですが
何よりビックリしたのは、
帰り道に偶然発見した突然現れる藤!!

歩いている方もあまり気付いていないようでしたが
一人で、上ばっかり見て歩いていたところ
木の間からぽこっと顔を出す紫を発見!!

あれ、なんだろう!?と思い、
やや深い森っぽい雰囲気の所を
木の根っこをかき分けながら歩いていくと
(誰も行かないので、あの、女、何してるんだ!?
もしや、鹿と戯れようとしているのでしょうか!?
と、思われていたかもしれません…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ)

素敵な藤が━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_9957Img_9959_2Img_9956_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春日大社の藤①

こんにちはhappy01
今日はrainの大阪ですね・・・とは言え
今日からGWなんて人もいるのでしょうか!?
いいなぁheart04GW予定の決まっていない島田奈央子ですshine

私は雨なので窓ふき…料理まとめてつくって…
というシンプルな週末です(゚▽゚*)
まぁ、お天気もrainだし、のんびりしよっかなnote
あ、明日は早起きして習い事ですよ~up

さて、桜ネタが続いていましたが今度は藤の花happy02
藤の花で有名な春日大社の藤を観てきましたnote

ちょっと遠いですが近鉄奈良駅から徒歩で~run
京都、奈良、行きたいなぁと思っていても
なかなか腰が重く行けませんでしたがcatface
(修学旅行で行きましたね、あとは茶道仲間と
慣れない道で地図が手放せなかったりcrying

今は思い立ってワンコイン以下で行けるなんて
嬉しいですよねnote道もすっかり覚えましたshine

春日大社で有名な砂ずりの藤ですnotes
砂ずりまでではないですが、見事ですねup
また、奈良辺りは、遅咲きの桜もまだ見事happy01

では、素敵な週末をnoteまた明日(゚ー゚)
Img_9952Img_9954Img_9953

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

日本最古の神社へ

こんにちはhappy01歩くの大好きな島田奈央子ですmoon1

さて、今回の奈良散歩の目的は
以前から気になっていた「大神神社」
この、奈良の山辺の道の南にあるのです!

大神神社は日本最古の神社と言われています。
三輪山がご神体なので、本殿はないのです。

最近、パワースポットなども話題になっていますが
この大神神社もかなり有名なパワースポットです!!

静かな境内は緑にあふれ、とってもいい気持ちhappy02

大神神社はJRの三輪駅から歩いてすぐなので
電車&徒歩が基本の私にぴったりですflair
また、行きたいなぁo(*^▽^*)o

では、素敵な一日をnoteまた明日(*^-^)
Img_9676Img_9680_2Img_9679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

奈良の道を歩く~

こんにちは、歩くの大好き島田奈央子ですhappy01

最近、食べて喋ってのネタが続き
チャラチャラしたミーハー女子だと
思われているかもしれないので(事実coldsweats02!?)

ちょっと違うネタを~( ゚д゚)

ごちゃごちゃした所も大好きですが
歩くのが大好きなので、気持ちのいい場所も大好き(゚▽゚*)

お天気の良い日を選んで、奈良の山辺の道を散策shine
日本最古の道とも言われ、とても気になっていたのですshine

私が行ったのは平日だったので、
歩いていくと私一人になったりして…
目の前の景色を独占しちゃったような気分にshine

大好きな蝶々も飛んでおり、池にはおたまじゃくしheart04

鳥の声を聞きながら清々しい気分でしたhappy01

では、素敵な週末を(^^)また明日heart02
Img_9683Img_9693

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧