« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

最後のジュース

こんばんはclub
お喋りな島田奈央子ですshine

早起きが自慢なワタシでしたが
なんだか地震以来、寝付きは悪く、朝すっき起きられずgawk
ただ、ぐうたらなだけで地震とは関係ないかもしれませんが
ちょっと改善しないとなぁと思っている今日この頃chickです。


さて、昨日は、ちょっとした用事があり、
青山のカフェに行きました。

震災以来、イベントの中止や、
自粛ムードや、もちろん余震が怖かったりで
trainで遠出するのもなんだか久しぶりでしたchick
(と、言っても電車で20分くらいですが)

やっぱり、本来の話題より
地震の話もかなり多かったのですが
こうだったよね~、こんな事大変だよね・・・と
話すだけでも、とってもスッキリしました。

外でお茶を飲むのも地震以来かも。
美味しい珈琲と紅茶、ジュースをいただき、感謝です。

こちらのジュースは
岩手県久慈市の山葡萄ジュースだそうで
これで最後、という貴重な物でした。

Naonao23_2
美味しくいただきました。ごちそうさまでしたchick

ではでは、また。

| | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

時計が・・・

こんにちはdiamond

福島産の野菜を買ってみました。
わさび菜ですけど、近所の八百屋さんにあったのでchick

それにしても、色々品薄で・・・
買いだめするなって、買いだめしている人いるの?
仮に、しようとしても出来ないでしょって言う気がpig
もちろん、しませんけどね。


ところで、先日、我が屋の時計がずれていたので
リセットボタンをしたら・・・何日経っても直らないgawk
どうやら、地震の影響で、東日本の電波時計は
セットできないそうですね
・・・あれま(゚ー゚)。
Img_1250
まぁ、手動で直せばいいんですけど、まだ1月のまま。
ちょっとビックリしました!

ではまた!

| | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

心配性だけれど・・・

こんばんはmoon3

近所の高級スーパーが
やけに混んでいるなぁ・・・と思ったら
みんな、牛乳やパンを買っているんですねchick
確かに、他のスーパーでは売っていなかったです。
うむむ、私も牛乳が欲しいなと思いましたが
いつも買っている牛乳との値段を比較して断念coldsweats01

代わりに、牛乳の倍以上の値段のする
チーズケーキを買ってしまったので
本当に牛乳を買いたかったのか自分でも謎ですがgawk

あぁ、高級スーパーって誘惑が多いな(゚ー゚)


さて、心配性でリュック&スニーカー生活の私も
水は、水道水を飲んでいます
coldsweats01
お皿もミネラルウォーターで洗う友人(一人暮らし)に
受動喫煙や農薬野菜とどっちが悪いのさぁ
(素人の私にはもちろん分かりませんが)
と、言ってみたりchick

彼女は、可愛い小さなバッグに、ヒール靴なので、
何を心配するかは人それぞれですね。


では、またchick

| | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

最近のこと

こんにちはshine

震災以降、心配性なので、ますます荷物が増え
リュックで、移動している私です・・・。
おしゃれとはすっかり縁遠く・・・
でも、毎日地震の危険はあるし、難しいトコですね。

さて、震災当日ですが、我が家のものが散乱していて
組み立てたばかりのパソコンラックも壊れているだろうなcrying
と、思っていたのですが、意外にも平気でした。

作った当初、あまりに、ぐらぐらするので、
薄いゴムのシートを脚の下に入れたのですが、
これが、効果があったようですeye

2011032411420000
なんとなく、家にこもりがちでしたが、
こないだの3連休は、高校の先輩夫妻の家に行き
お喋りしてきて癒されました。徒歩圏ですしcoldsweats01


やっぱり地震の話が多くなりましたがbearing
話すと、だいぶ、気分も変わりますねup

では、また(゚ー゚)

| | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

役立ちました・・・。

こんにちはmoon1
島田奈央子ですshine

前の記事にあるように、地震が起きた際は
とっても親切にしていただいたので、
帰宅難民と言うと怒られてしまうかもしれませんが

非常時に日頃持ち歩いている色々な物が役立ちましたup

私は心配性でいつも大きなバッグを持ち歩いており、
「何が入ってるの?」「だから肩が凝るんだよ」などと
友人に言われていましたが、バックの中に入っていた

☆携帯用靴下型スリッパ(疲労を軽減するのや
寒さ対策などに大変役立ちました)

☆栄養補助食品、水(食事などは出ましたが精神的に)

☆カイロ(提供していただきましたが精神的に)

☆マスク数枚(寝る時などに着用)

☆膝掛け(提供していただきましたが2枚になると
布団代わりになり、暖かかったです)

大きなバックは、枕にして夜を過ごしたので、
そんな事をする方はもちろんいなかったと思いますが
一応、防犯面でも安心だったか
なと。


また、着ぶくれていたので、寝る時も寒くありませんでした。
まぁ、おしゃれを考えると難しいところでもありますが。

痩せているので、あまり大きなバックを持ち歩くのは
バックが歩いているみたいで変なんですけど、
難しいところですね。

では、また。

| | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

本当に感謝です

こんにちはsun
島田奈央子です。

大変な地震でしたね。
皆さまご心労、ご苦労されていることと
お見舞い申し上げます。

私は地震発生時に、八芳園でイベントに参加していました。
大きな施設にいたら、下手に動かない方が良い・・・と思い
深夜にメトロが復旧しだした後もそのままお世話になり、
電車の混雑も通常になった頃に帰宅しました。


金曜日は200人以上、次の日の朝も100人くらい?
いたかなと思いますが、素晴らしい段取りの丁寧な対応で
本部?が出来、交通情報などもこまめに更新され、
軽食をはじめ、美味しい夕食、朝食と提供していただき、
本当に感謝で、申し訳ないくらいでした。

他にも色々、思い返すと、涙が出てしまうくらい、感動しました。

近いうちに、お礼に食事でも行きたいなと思っています。

ではでは、また明日

| | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

【coharuかわいい!】

こんにちはheart04
ブロガーの島田奈央子です。

ブロガーズプレスに呼んでいただき
いろいろな商品について教えていただきました。

なかでも、可愛らしくてはまってしまったのが
キングジムさんのマスキングテーププリンターのcoharu!
Img_1166Img_1165
簡単に絵文字やメッセージを作ることができます!
手作りのプレゼントにメッセージを付けたら可愛いかも♪
手でテープをちぎると味があっていい感じ。
Img_1167
本体も80×110mmとコンパクトで使いやすいです。

またいろいろご報告しますネheart04

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

美白セミナーへ

こんにちはheart04
コスメが好きな島田奈央子ですhappy02

トレンダーズさんのモニターで
青山で行われた、「美白力の磨き方」
~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~

参加してきました!!

美容ライター永富千晴さんによるトークショーがあり
003
ある一定の年齢を過ぎたら保湿をしっかりすること…
と言う話を聞いてドキッ(;´д`)
内側からも外側からもケアするのが大事だそうですよ。

また、アスタリフトと言えばCMなどで気になっていましたが
Img_1141
アスタリフト ジェリー アクアリスタ と
アスタリフト 3月発売の美白シリーズ
の新製品を
いただいたので早速使っていますヽ(´▽`)/!!
Img_1161
アスタリフトの美白は、なんと面美白×深美白で
立体的にケアしてくれる四次元の美白
だそう・・・。

またこちらがジェリー アクアリスタ
セラミド不足を解消できる唯一のコスメだそうです。
Img_1157Img_1150
肌が食べるジェリーと言われているだけあって
本当にグングン吸い込みますヽ(´▽`)/。

さらっとしていてべたつかないので使いやすく!
お肌がしっとりうるおいもちもちになりますheart04

川沿いを走っていることもあり、紫外線が気になるので
今年はいつも以上に美白ケアをしたいなぁと思っていたので
勉強になりました。美白効果も楽しみですnote

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

「RSP」東京☆イリアール メイクと肌汚れのクレンジングジェル

おはようございますheart04
ミーハーな島田奈央子ですheart04

またまたRSPに呼んでいただき、
色々な商品を楽しんできました(*゚▽゚)ノ!

コスメ好きとしては気になったのが
「イリアール」のクレンジング(*^m^)
Img_1102_2
とっても爽やかな香りで癒されましたhappy02
特徴は☆ノンオイル ☆防腐剤無し ☆美容成分
だそうで、お肌にとっても優しいそう~heart04heart04
メイクもキレイに落ちて突っ張らないので気に入りました。

これからも使ってみたいですhappy02!!

では、素敵な1日を!また明日scissors

| | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

河津桜~

こんにちはheart04
千葉出身の島田奈央子です。

青葉の森の河津桜です!
201103021249 20110302124753
見事ですね(^^ゞ

では、素敵な一日を、また明日heart04

| | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

こちらのお土産も

こんにちはwink
SPA好きな島田奈央子ですup

広尾のPEVONIA BOTANICA
スパ体験をさせていただいた記事を書きましたが
またまたお土産に頂いた「コフレ」です♪
今度はフェイスケアの商品~o(*^▽^*)o。
Img_1128
「ラバンドゥ センシティブライン」です。

このラインは、敏感肌の方にもおすすめと言うことで
シアバター、プロポリス、カモミールなど
自然由来の成分を配合しているそうで
scissors
とってもいい香りで使い心地も優しかったですheart04
Img_1130_2
気に行ったのは、スキンローション
のびが良くて、お肌にす~っとなじみますよ。

また、こちらのボトルはエコボトルだそう(◎´∀`)
環境にもこだわっているんですね。

そのほかのラインもぜひ、試してみたいですnote

では、素敵な1日をnoteまた明日

| | トラックバック (0)

阪急電車

こんにちはheart04
今日は雪が降って、ビックリです(゚ー゚)

関西に住んでいた島田奈央子ですlovely
1年半程度ですがとっても濃い~時間でしたsmile

そんな中、トレンダーズさんのモニターで
有川浩さんの「阪急電車」(幻冬舎)をいただきました。
Img_1123

阪急電車と言えば、友人に会いに西宮方面に行ったり
宝塚を観に行ったり、京都に、お散歩に行ったりeye
昨年の旅行でも、もちろん乗りました(゚▽゚*)


行ったことがある場所が多いので、
本を読んでいても情景が浮かびとっても楽しく
特に『塚口でナンパ・・・微妙』なんて、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!と
吹き出してしまいました(塚口、いいところで、好きですよcoldsweats01

この小説「阪急電車」が映画化されるにあたり
映画の舞台となった阪急電鉄のサイトでは
Site
試写会のプレゼントやイベント情報が追加されるそうなので
ぜひ、チェックしてみてくださいね~。

色々な物語があり、「濃い~15分間」だなぁ、とheart04
映画も観てみたいです!

あぁ、また久しぶりに、関西に行きたくなってきました。
では、素敵な1日を!また明日happy02

| | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ミドリムシを

こんにちはheart04
おやつが大好きな島田奈央子ですscissors

以前もご紹介した
トレンダーズさんのモニターで、最近食べている
ミドリムシクッキースリム(*゚▽゚)ノ
Img_1067Img_1013

クッキー1枚にはそのミドリムシが約2.2億匹!
そして、ミドリムシには59種類の栄養成分が入っています。

2週間食べていますが、お肌の調子も良いですよ。
連日ジョギングで紫外線に当たっていますが、
ミドリムシクッキースリムのおかげかも!?

このクッキー、5枚1袋でたったの125kcal!で
腹持ちも良いのも嬉しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、
私は大好きなアーモンドと一緒に食べていますnote
Img_1122
さらに栄養価もUPしそうな気がしません!?

これからも続けていますnote
そうそう、今日はまたお餅つき~こちらも美味ですね。

では、素敵な1日を!また明日delicious

| | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

あっという間に・・・

こんばんはheart04
お弁当を作っている島田奈央子ですhappy02

トレンダーズさんのモニターで
味の素冷凍食品を10品いただきました(*゚▽゚)ノ

最近の、冷凍食品って美味しいんですね~。
どれも美味しかったのですが、私のベスト3は
Img_1091Img_1092
1:ジューシーメンチ
2:「揚げずにサクッとさん」Wチーズチキン
3:カップに入った2種のチーズハンバーグ


ちなみにブロガー対象のランキングアンケートの結果が
2011年3月中旬に発表されるそうなので、楽しみですup

さっそく、これを活用してお弁当を作ってみましたが
作り置きの、カボチャの煮物ときんぴらとごま和えに
Img_1094Img_1093
この「味の素冷凍食品」を使ってあっという間に完成happy02

忙しい朝には助かります(o・ω・)ノchick))

では、明日も素敵な1日になりますようにsign03

| | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

洗濯の悩みは

こんばんは
家事を楽にしたい島田奈央子です。

トレンダーズさんのご招待で
ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーに
行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃


ちなみにセミナーで話題になった洗濯に対する不満は
一位が、洗濯物がなかなか乾かない
二位が、毎日洗濯物がたまる、だとか!
Img_1110

私もまさにそのとおりだなぁ!と実感。

我が家は干すスペースがあまりないので、
乾かないうちに洗濯物がたまって困っています…bearing

もちろん「ZABOON」についても細かく解説heart04
今回の特徴でもある、節水ザブーン洗浄についても
見せていただきましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_1118
高圧ダブルシャワー×遠心洗いで
衣類の芯まできれいに洗えるそう。

しかも、約35分でお洗濯が完了!
忙しい朝には嬉しいです(*゚▽゚)ノ。

また、ヒートポンプ除湿乾燥で
衣類を広げて低温風・大風量でふんわり仕上げてくれるそう。
洗濯物がなかなか乾かないという悩みも解決できますねup

担当の方とも、いろいろなお話が出来、
Img_1112Img_1108
美味しいドーナツとお土産もいただき、楽しい時間でしたscissors

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

癒されました~

こんにちはmoon3
SPA好きな島田奈央子です。

以前、広尾のPEVONIA BOTANICA で
スパ体験をさせていただいた記事を書きましたが
お土産に頂いた「コフレ」を使ってみました♪
Img_1127

これはボディケアのものなのですが、とっても良い気持ちhappy02

シルキースキンボディスクラブ
エーエスバスアンドシャワージェル
プレサーブノディーモイスチャライザー

Img_1132
セットで使うと、本当にお肌がしっとりnote
最近、乾燥気味だなぁと思っていましたが
翌朝もかなりしっとりしていましたよ(◎´∀`)ノ。

また、アロマキャンドルバスソルトも入っており
我が家の狭いお風呂がgawkなんだか素敵な空間に♪
家でもリラックスしちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!!

みなさんもチェックしてみて下さいねlovely

では、素敵な1日を!また明日heart04

| | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

リバイタリフト UV ブロックBB

こんにちはheart04
お肌が気になる島田奈央子ですhappy01

以前も書きましたがトレンダーズさんのモニターに参加し、
リバイタリフト UV ブロックBBを使っています。
Img_1017
伸びが良く、使い心地も軽くて気持ちが良いです!
Img_1025
毛穴が気になっている小鼻やほほも
Img_1101キレイにカバー出来ていますup
そうそう、こないだの新年会もこれを使いました↓
Img_1095_230代に見えないと、言ってもらいましたが
若い子しかいなかったから単純にそう見えたとか(;゚∇゚)
でも、リバイタリフト UV ブロックBBの
おかげかもしれませんネ
lovely

スキンケアシリーズから出ているBBクリームのため、
保湿力が高いのも特徴だそう。乾燥しませんよ。

UVカット効果も高いので、ランニングの時にも
活用したいです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な1日を!また明日up

| | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

驚かせてスミマセン

こんにちはhappy01
イタズラ好きな島田奈央子ですheart04

渋谷駅で、あるお面を配っていたので
早速、もらい、遊びで付けて友人を脅かしたら

ぎゃぁぁぁぁぁぅぉぉぉ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノと、
腰を抜かすくらい(?)驚かせてしまい、怒られましたgawk
ちょっと反省・・・。

自分で、鏡を見てみたら、確かに・・・ビックリしますねcoldsweats02
Img_1085
ごめんなさい(u_u。)

しかも、脅かした罰なのか、あるものを落としましたcrying

ではでは、また明日!

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »