« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年もあと少し・・・

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors

今年もあと少しですね(*゚▽゚)ノ
昨年は、有名店のお蕎麦に並びましたが
すごい行列だったので、今年は別の店へcoldsweats01

蕎麦が大好きなので今年も2軒はしごしましたcoldsweats01
Img_0691Img_0694
今年も一年お世話になりました(゚ー゚)
来年もまたよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

高校の先輩達と

こんばんはheart04
お喋り好きな島田奈央子ですnote

今日は、高校の先輩夫妻のお家で忘年会heart04

そう言えば、先月の今頃
おじゃまして、美味しいものを食べて
喋って(+麻雀もして)・・・でしたねcoldsweats01sweat01
Img_0683Img_0684
今年も、お世話になった皆さんと楽しく乾杯(*^-^)

新しいゲームも色々満喫し、白熱しましたheart04
Img_0689_2

中でも、面白いなと思ったのは「ワードバスケット」
Img_0690

『八戸』『練馬区』など地名が続いていたので、私は
『天下茶屋』と言ったらΣ((oÅO艸*)シーン・・・。

みんなが知らないため却下となりました\(;゚∇゚)/
もう一人、関西に詳しい人がいれば大丈夫だったのにcoldsweats01

今年もと言うか、何年お世話になっているのか・・・
いやぁ、思い返すと、すごい長さです\(;゚∇゚)/。

今年もあと少しですねpig
明日も良い1日になりますようにchick

| | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

深川散歩

こんばんはmoon3
お散歩好きな島田奈央子ですnote

昨日は深川不動堂に行ってきました(*゚▽゚)ノ
Img_0670Img_0673
納め不動ということですごい人でしたよ。

また、富岡八幡宮にも(゚ー゚)
Img_0676
露店を見ているのも楽しいんですよね~。
Img_0674
せっかくなのでこのままウォーキングnote
家まで歩いちゃいました(ちょっとあったけどcoldsweats01

今年もあと少しですね~、ではまた明日!

| | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

Bunkamuraにて

こんにちはheart04
お芝居が好きな島田奈央子ですmoon3

先日、Bunkamuraシアターコクーンで
『黴菌』を観てきました(◎´∀`)ノ


Bunkamuraに行くたびに、仕事中の大学の部活の先輩に会い
挨拶だけはしていたのですが、今回は休憩中に立ち話が出来
なんだか懐かしくて、うれしい時間を過ごしました。

でも、私、思い返すとあんまり大学の頃の記憶がない・・・。
年を取ると、色々忘れちゃうのかなぁ~とcoldsweats01

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

歳の市へ

こんばんはheart04
日本橋LOVEの島田奈央子ですshine

薬研堀不動尊の納めの歳の市に行ってきましたsign03
Img_0640Img_0645
掘り出し物も色々あり、柿とか靴下とかたわしとか
かなりお得に買っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)
Img_0641Img_0642
講談発祥の地なのでしょうかeye

福引きもやっており、楽しい時間を過ごしました!
当たりが出て珈琲を貰ったので、満足です(*゚▽゚)ノ

では、明日も良い1日になりますように。また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

カフェに集まる仲間で

こんにちはheart04
お喋り好きな島田奈央子ですmoon3

昨日は、カフェジャムマルシェのスタッフの皆さんや
カフェに集まる皆さんで、忘年会でした(゚▽゚*)

素敵な仲間とお友達のお店の美味しいお料理に
大満足の楽しい時間でした(*^ω^*)ノ彡
Img_0628_2Img_0632_2
大阪出身の方と懐かしい大阪話なども出来たり
好きな作家さんの話で盛り上がったり
素敵な写真に話が弾んだり、お喋りも満喫(*^m^)。

お土産にジャムやケーキ、クッキーもいただき、感激lovely
Img_0634
素敵な仲間に感謝ですheart04

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

お散歩

こんにちはhappy01
お散歩好きな島田奈央子ですmoon3

朝晩は冷えますが、
晴れた日は昼間のお散歩は気持ち良く
猫を探してお散歩したり・・・coldsweats01

紅葉もまだ綺麗なところも多いですね。
Img_0620
では、素敵な1日を!また明日club

| | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

こんばんはheart04
食いしん坊な島田奈央子ですmoon3

メリークリスマスxmas

ケーキのお土産をいただきました(゚▽゚*)
Img_0624
皆さんも良いクリスマスを(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

猫ちゃん

こんにちはheart04
猫が好きな島田奈央子です。

猫が書いてあると、ついつい財布のひももゆるみ・・・。

我ながら単純です…。

先日もネコのクッキーを見つけて思わず購入!
Img_2958
みゃーこと一緒にパチリ♪

なんだか勿体なくて
なかなか食べられませんが
食べないのも勿体ないですよね。アハハ。

では、素敵な1日を!また明日note

| | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

衝動買い??

こんばんはmoon3
お出かけ好きな島田奈央子ですheart04

所用で出かけた駅で発見したので
思わず、興奮し、いろいろ買ってしまいましたsmile
Img_0586
以前も書きましたが中央区には
大型ショッピングセンターがない・・・\(;゚∇゚)/


まず、入ってすぐストッキングの安さに驚き・・・
キャ~菓子パンがこんなにlovelyお肉安い~lovely
店内のカートでいろいろ買ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

が、しか~し、電車で家まで帰らないと行けないんですね。
すっかり忘れており、大荷物で、電車に乗ることにcoldsweats01

日用品も目移りしましたが、あまり買わなくて良かったpig

スーパーの前のイルミネーションもキレイでしたchick
Img_0587
では、素敵な1日を!また明日xmas

| | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

花粉症

こんにちはheart04
花粉症の島田奈央子です。

毎年年末になると、
来年の花粉は…と気になってしまいます(゚ー゚)。
なんとΣ((oÅO艸*)、記録的な猛暑の影響で、
2011年は全国的に今年より5倍の飛散の見込みとかgawk

薬も使う事がありますが、
私は眠くなってしまい、辛いんですよね…。

ちなみに、今年の花粉症対策トレンドは「イオン」だそうです。
イオン技術が花粉症の症状を軽減する空気清浄機や、
イオンのベールを塗って花粉を防ぐ商品が注目されているそう。

トレンダーズさんのモニターで,
そのイオンの力を利用した
「クリスタルヴェール」を体験しました(◎´∀`)ノ。

Img_0596
さっそく、出してみるとこんな感じeye
Img_0597
小鼻や鼻の下に指先で軽くのせるような感じで
使いましたが、色もニオイも無いので、
気にならずに過ごせます(*゚▽゚)ノ。

掃除をしても、あまりくしゃみが出ずいい感じかも!

花粉の季節、花粉症対策に毎日使いたいです(*^-^)

では、素敵な1日を、また明日wink

| | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

四谷にて

こんにちはeye
食いしん坊な島田奈央子ですheart04

四谷のスクレサレへ~♪

お肉美味しい(^q^)
Img_0569Img_0570
デザート美味━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0571
では、素敵な1日をnote
皆さま風邪などお気をつけくださいね。また明日scissors

| | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

冬の歌

こんばんはheart04
歌が好きな島田奈央子ですsign03

この時期になると、
忘年会+カラオケnoteなんてお誘いもありますが
もう、何年もカラオケには行っていませんcoldsweats01

そんなわけで、お誘いをお断りすることも多い今日この頃。
でも、家では気が付くと一人で歌やら鼻歌やらを歌っていたり。

外はさすがに人が多いので無理ですね(゚ー゚)


なぜか、歌っているのは歌いやすい懐かしい曲が多く、
寒いこともあり、マイブームは「冬の星座」なのですが
友人に「その歌知らないよ・・・」と言われてしまい、ショックgawk

他にも冬の歌で「冬の夜」「灯台守」を歌っていますが
これも知らないと・・・coldsweats01「冬景色」ならわかったかなぁ~。

年をごまかしてない??とまで言われ寂しい私でしたpig

では、素敵な1日を また明日bleah

| | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ハンバーグ

こんばんはheart04
お肉が好きな島田奈央子ですshine

お散歩ルートには和食屋さんも多いですが
美味しいハンバーグが食べられるお店も
何軒かあります(o・ω・)ノ))

こちらは、ビストロ周さんのハンバーグshine
Img_0291
まんまるで美味しいですよ~。

ちなみに、私はハンバーグは大量に作って冷凍。
朝からハンバーグなんてことも・・・アハハcoldsweats01

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

いろいろ近況

こんばんにゃheart04
ミーハーな島田奈央子ですscissors

トレンダーズさんのご紹介で「リペアファンデーション」を
紹介します━━━━(゚∀゚)━━━━!!

100%植物美容液のリソウの「リペアジェル」が
女性誌などで話題になっており、私も試しましたが
「リペアファンデーション」は、“リペアジェル生まれ”の
100%天然のファンデーションだそうヽ(´▽`)/。


ファンデーションを付けている間、バリア機能の強化や
美白・保湿、抗酸化や抗炎症作用などの効果が
期待できるそうで気になります(゚▽゚*)

モデルの美香さんのブログ記事でも
リペアファンデーションが紹介されていましたnote

ネイルサロン「esネイルグループ」のゼネラルマネージャーの
迫田愛子さんのブログ記事でもup

その他、Yahoo!ニュースmixiニュースでも
紹介されたそうで、気になりますネo(*^▽^*)

では、また明日!おやすみなさい

| | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

遠出??

こんにちはscissors
お出かけ好きの島田奈央子です。

久しぶりにお台場に行きました。
Img_0451
女子3人で食べてしゃべって…。お腹いっぱいです。

お台場があまりに久しぶりで、思わずパチリ。
Img_0450
この像に似た像を、大阪でも、見かけました。
毎日御堂筋に乗りながら気になっていたなぁ…。
あれは、どこの何だったんでしょう(゚ー゚)。

では、素敵な1日を、また明日。

| | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

オリーブオイル

こんにちはheart04
オリーブオイルが好きな島田奈央子ですshine

ライターさんに小豆島のオリーブオイルを
いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0275
これが、美味しい(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

私は家ではサラダなど生野菜を殆ど食べないので
(もちろん、野菜は食べますよcoldsweats01
オリーブオイルは時々、洋風の料理に使うくらいでしたが
あまりの美味しさに、色々な食べ物にかけています。

パンに付けたり、豆腐やご飯にも・・・(ちょっと変かなcoldsweats01

新たな料理にも挑戦してみようかなup

では、素敵な1日を!また明日scissors

| | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

イイかも

こんにちはconfident
中央区民の島田奈央子ですshine

今日は検診で歯医者さんに行ってきました。
あ、私、虫歯はありませんよヽ(´▽`)/

近所に、歯医者さんは本当に沢山あるのですが
どの歯医者さんに行けばいいのか悩むところ。


前回、前々回・・・と行った歯医者さんが
うむむ、もう行きたくないという感じで
何度か歯医者さんを変えています。

今回の歯医者さんは、イイかもlovely
これからは、ここに通おうかなぁ~と思いました。

歯医者さんに限らず、病院探しって大変ですよね。
大阪でも帰る直前になり、いい病院を見付けましたし。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

イルミネーション

こんにちはhappy01
寒がりな島田奈央子ですheart04

クリスマスのイルミネーションもイイですが
謹賀新年の提灯も素敵です(゚▽゚*)

この提灯を見ると、今年もあと少し・・・と思いますね。
Img_0513
では、素敵な1日を!また明日shine

| | トラックバック (1)

2010年12月12日 (日)

お餅~

こんばんはheart04
お餅が好きな島田奈央子ですscissors

今日は近所で餅つき大会が行われていました。
つきたてのお餅って美味しいですよね~lovely


さて、モチつながりのネタですが、
モチクリームをいただきました(◎´∀`)ノ。


こんなに食べられるかしらん??って思っていましたが
いつの間にか、最後の1つに( ̄ー+ ̄)
Img_0503
ごちそうさまでした~note美味しいpresentに感謝!!

では、素敵な1日を!また明日shine

| | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

パン作り~

こんにちはfoot
お米が好きな島田奈央子です。

白いご飯にシラス、と言うのがいつもの朝食ですが、
ブームにのって(遅いcoldsweats01)米粉のパンを焼いてみましたheart04

もちもちして美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
Img_0225

ただ、焼けた時の香りは普通のパンの方がいいかなぁ(笑)。

ふわぁっと、小麦の香りがするのがね!!

では、素敵な1日を、また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

現金つかみ取り その③

こんにちはshine
福引きに弱い島田奈央子ですheart04

昨日の記事でなんとなく予想は出来たと思いますが
今日も福引きに行ってしまいました・・・(゚ー゚;。

まぁ、自分言い訳をすると、補助券が数枚あったのです。

そんなわけで、あるお店で買い物したら
またもや福引き券が無い・・・(;;;´Д`)。
「あのぉ、福引き券は・・・」と聞いてみると
「終わっちゃったんですよね、スミマセン」との事crying

残念・・・。ということで、次のお店ではさりげなく
「福引きやっているので、買おうと思って」
と、アピールしたところ、規定額じゃないのに
福引き券をオマケしてくれました(*゚▽゚)ノ

さらに、買い物をしようとしたのですが、
徒歩派の私は疲れてしまい・・・おしまいfish

福引きの結果は、またもや50円でしたcryingcrying

そうそう、私の前の人は10回以上回していましたが
同等でしたし、私の次の次も50円でしたので
これ以上買い物しても、つかみ取りは出来なそうですネsmile

今年も楽しませていただきましたup
次回のつかみどりに期待!!

では、素敵な1日を また明日coldsweats01

| | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

現金つかみ取り その②

こんばんはheart04
現金つかみどりがしたい島田奈央子です。

↑あ、先日の記事←のことですcoldsweats01

そんなわけで、滅多に衝動買いをしない私が
商店街で、お菓子などを色々購入pig
お買い物券も結構余っているため、つい気も大きくcoldsweats01

が、しかし~、最初のお店では
抽選券は配布しておらずいただけず・・・残念。

悔しいので、ポスターをチェックしつつ、
ポスターのあるお店で、さらに買い物をしたら
Img_0434
また、抽選券がもらえず・・・。

「あのぉ、抽選券欲しいんですけど」と言ってみると
「ポイントカードのスタンプか抽選券かどちらかになります。」

と、言われたので、すかさず、スタンプ辞めますupup

言って抽選券をゲット!
したと思ったら、なんと補助券~(°°;)))


「あのぉ、これ、補助券です。☆円超えているんですけど」
言って、やっと、抽選券をゲットしました。

いやいや、そんなわけでやっと出来た抽選ですが
またまた50円のみで、つかみ取りが出来ず・・・crying

お財布のひもが緩み、すっかり心をつかまれた私。
このままだと、また買い物してしまいそうですdollar

では、明日もいい1日になりますように!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

雑炊~

こんにちはheart04
食いしん坊な島田奈央子ですscissors

この時期にうれしいご近所ランチは
「よし梅」の、雑炊~(*゚▽゚)ノ

雑炊以外も美味しいのですが
寒い季節はついつい、雑炊を食べたくなります。
Img_0432
私の大好きな牡蠣が沢山入っている雑炊にしましたnote

温まりますなぁ~(*゚▽゚)ノ。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ネコマンジュウ

こんにちはheart04
猫が大好きな島田奈央子ですshine

「時々、雑貨屋さんとかで見かける黒い猫
なんだろう~?知ってる?」と言っていたら

ネコマンジュウと言うと、教えていただきました。
これが、ネコマンジュウ↓です。
Img_2865
写真だとわかりにくいですがこれ、ブランケットです。

私はそんなに雑貨屋さんなどに行く方ではなく
たまたま時間が空いてフラフラしていたときに
このネコマンジュウを見付けたので、
どこに売っているのか分かりませんが
また、出会ったら、衝動買いしてしまいそうcoldsweats01

黒以外もあるそうで、気になりますup

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

現金つかみ取り

こんにちはheart04
つかみ取りが好きな島田奈央子です。

しかも、現金のつかみ取りだったらなおさらcoldsweats01

この時期の楽しみと言えば、
人形町商店街の「現金つかみ取り」(◎´∀`)ノ

箱に沢山の一万円札が入っており興奮ヽ(´▽`)/
Img_0433
「結構、出ていますよ~」と言われたのでドキドキでしたが
今年もガラガラで、つかみ取りから外れてしまい
私は50円のみ・・・。とは言え、お金をもらえると
なんだか、うれしいものです\(;゚∇゚)/

あぁ、1度でいいからつかみ取りをしてみたいなぁ!

では、素敵な1日を!また明日heart04

| | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

いろいろ近況

こんにちはheart04
お魚好きな島田奈央子です!!

先日は、久しぶりに、魚久ランチ(◎´∀`)ノ
一時過ぎに行ったので空いておりのんびり~!
Img_0358

さて、株式会社ケミコートさんから
ウェットワイパーシュ!シュ!をいただきました!

頑固の汚れも拭くだけで落ちる!と聞いており
気になっていたのですが、す、すごい!!(゚ロ゚屮)屮
Img_0372
ゴシゴシこすっても落ちなかった汚れがさっと落ち
なんだか、悔しいくらい・・・coldsweats01

レンジまわりやキッチンの周囲など、
かなり、きれいになりました~。
汚れたシートをお見せしたいくらいですが
さすがに恥ずかしいかな\(;゚∇゚)/

使用後はゴミ箱に捨てるだけというのも嬉しいです!
年末の大掃除にも活用しなくては!!

では、素敵な1日を!また明日
超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

いろいろ近況

こんばんはscissors
おしゃべりな島田奈央子ですheart04

リボン食健さんの座談会に呼んでいただきました!
Img_0468
アットホームな雰囲気で美味しいケーキもいただき、
楽しい時間でした!

私もサンプルで使わせていただいた
コラーゲンのお話だったのですが、
これ、お水に混ぜてお肌に塗るととってもお肌がしっとり!

また飲むコラーゲンめ他社さんと比べても浸透力が違う!
Img_0469
実際に実験で見せていただきましたがビックリpig
ニオイもほとんどせず、使いやすいです。

乾燥が気になる季節に嬉しいです(゚▽゚*)
のちほど商品も届くみたいなので楽しみ!

では、素敵な1日を、また明日
RIBBON F&Hファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年12月 3日 (金)

いい加減だと・・・

こんにちはheart04
転びやすい島田奈央子です。

延長コードやららパソコンの電源やら
充電器やら・・・なんだかコンセントだらけで
夜中に起きて歩くときなどに転びそうだったので
コードをしまうケースを、吟味して買いましたnote

・・・・・が、数センチの差で小さすぎて入らず
計測するときは、しっかり計測しないとダメですね
bearing

小物入れになりそうです(;´Д`A ```
Img_0465
では、素敵な1日を!また明日scissors

| | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

いまさらですが・・・。

こんばんはheart04
中央区民の島田奈央子ですshine

ここに引っ越してから1年半近くが経ちますが
いまさらながら、イスを買いました\(;゚∇゚)/
Img_0367
家にいるときに、ずっと正座していることが多く
時々足が痛いなぁと思っていたので楽ちん。
って、大阪でもイスの無い生活をしていたので
(ちなみにソファーなどもありません・・・)
もっと早く買えよ!!って感じなんですけどねcoldsweats01

そして、こちらもいまさらですがカーペットもcoldsweats01
なんだか、寒いなぁ~と思っていましたが
だいぶ温かくなりました、今までの冬っていったいcoldsweats02

中央区には大型ショッピングセンターが無いので
買い物ついでに、生活用品などを見る機会が減り
こういうのがあったら便利lovely~と気が付かなかったのかも。

イスのおかげで、やっとエアコンのコンセントを
入れることが出来ましたがhappy02
Img_0366
イスを見ると乗らないで下さいの表示がヾ( ̄0 ̄;ノ
脚立も必要でしょうか・・・runrun

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

紅葉散歩~

こんばんはheart04
千葉県出身の島田奈央子です!

以前から番組やブログなどで、
千葉県の本土寺の紅葉は見事ですよ~scissors
と、毎年のように行っていますが、
今年も行ってきましたヽ(´▽`)/
201011291054
紅葉も見事だったのですが、
今年ビックリしたのは人の多さ(*゚▽゚)ノ

5,6年前に行ったときは、
ずいぶん少なく、穴場だなぁなんて思っていましたがcoldsweats01
皆さんの口コミの効果なのかなぁ??ビックリです!
201011291059
桜の時期も見事なので、また行きたいですネ!

では、素敵な1日をnoteおやすみなさい。

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »