« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ワイン講座&パーティ

こんにちはheart04
イベント好きな島田奈央子です!

アパガード誕生25周年記念
 escala×アパガード Special Event
「オトナ女子のたしなみ ワイン講座&パーティ~
一足早い、クリスマスパーティを~」
に行ってきましたsign03
仲良しのお友達とも一緒で嬉しいかぎりup

美味しいお食事と、ワインを堪能(゚▽゚*)
Img_0411Img_0414
このお料理には、このワインが合う、など、勉強になりました。

また、「オーラルケア 診断シート」もいただきました。
私、歯にはちょっと自信があり褒められることも
多いんですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今週は女子会にも参加して、食べてばかりの私coldsweats01
赤ワインを飲んだ後はステインが気になるので、
Img_0416
オーラルケアもきちんとしないとダメですよね~happy02

「アパガード25周年記念キャンペーン」は←こちら
Logo_4

「アパガード美白ハブラシキャンペーン」は←こちら
Haburashi

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

土曜の午後は・・・

こんにちはheart04
おしゃべりな島田奈央子ですwink

週末は、高校の先輩夫妻の家で
手料理を食べ、麻雀をし、おやつを食べ、
喋って、喋って、喋って…
Img_0422

女が三人集まると、本当に話がとまりません・・・
あ、食べるのもとまりませんでしたcoldsweats01
楽しい休日でした(^O^)

しえらさんのブログにもこの時の写真がありますねnote

では、素敵な1日を、また明日scissors

| | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

Sacra Cafe

こんにちはhappy01
カフェが好きな島田奈央子ですscissors

清澄白河のSacra Cafeに行ってきました(゚▽゚*)

ここのロールケーキがとっても美味しいのですlovely
Img_0261_2
また、愛媛ですっかりみかんジュースにはまった私
「みかん」と見ると、つい、頼みたくなってしまい
みかんジュースをいただきましたが、これが美味happy02

いやぁ、甘いものを食べると幸せになりますねheart04

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

いろいろ近況

こんばんは!
食いしん坊な島田奈央子ですheart04

先日、久しぶりにミスタードーナツに行き、
ポン・デ・しょうゆを食べました(゚▽゚*)
しょっぱい味というのもなかなか美味しいですね!
Img_0317_3
海苔が付いているのも海苔好きとしては嬉しいところup
私は毎日かかさず海苔を食べ、海苔が無くなりそうになると
必ず買いに行きます!ストックももちろんcoldsweats01

日本橋は美味しい海苔のお店が沢山あり嬉しいです!!

では、素敵な1日を!また明日note

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

いろいろ近況

こんにちはheart04
お出かけ好きな島田奈央子です。

お友達にお芝居に誘っていただき・・・、
お友達に、女子会に誘っていただき・・・と
今週は誘って貰ってばっかりヽ(´▽`)/

しかも、一足早いpresentまでいただき、感謝です!

女子会といえば、美味しいフード(◎´∀`)ノ
Img_0398Img_0399
食べてばっかりでもあります( ̄▽ ̄)


さて、以前もご紹介しましたはりま製麺さんから
ふんわりかきたまうどんをいただきましたsign03
Img_3112
製法特許の湯ごね製法だそうですよ!!
お鍋一つで作れるし、本当にふんわり~lovely

今のような寒い時期は温まるし、いいですね!!

では、素敵な1日を!また明日
揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

落ち葉~

こんにちはheart04
お散歩が好きな島田奈央子です!

可愛い葉っぱを見付けたので
思わず持ち帰ってしまいましたhappy02
Img_0363
ちょっとクリスマスっぽいようなlovely

玄関の辺りに置いておいたら、
宅配の荷物を運んでくれたお兄さんが
自分に付いてきた落ち葉と勘違いし、
玄関のゴミ箱に、捨てていましたcoldsweats01

ゴミじゃないよ・・・!!(゚ロ゚屮)屮。

皆さんも、素敵な葉っぱを探してみてはいかがでしょうか?
では、素敵な1日を!また明日。

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

古い緑茶を・・・。

こんにちはheart04
お茶が好きな島田奈央子ですsign03

今は八女茶を飲んでいます~。

さて、先日片付けをしていたら、
開封したままかなり時間が経っているお茶を発見・・・。
色も悪くなっており、もうあまり美味しくないのではcrying
と、思い

フライパンで煎ってほうじ茶にしてみたら
これがウマイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私はほうじ茶って日頃あまり飲まないのですが美味heart04
なんといっても、炒りたてですからね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そのまま捨てちゃわないで本当に良かったですscissors

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

またまた紅葉散歩

こんにちはheart04
千葉市出身の島田奈央子ですnotes

先日も地元千葉の紅葉を紹介しましたが
今度は千葉市動物公園の紅葉ですhappy01

とっても見事でしたo(*^▽^*)o
201011191024 201011191028
池の近くは人が殆どいなかったので、穴場ですよcoldsweats01
201011191030
では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

煮干の食べ比べ

こんにちはheart04
千葉県出身の島田奈央子です。

築地仲卸 伏高 さんから、
九十九里の白口煮干と青口煮干をいただきましたup
Img_0364_2Img_0365_2

取れる場所や時期により白口や青口になり
瀬戸内海などの内海のイワシは白口になり
太平洋や日本海など、外海のイワシは青口になるそう。

ただ太平洋(外海)に面している千葉県は九十九里沿岸では
11月頃に獲れる煮干は、不思議と「白口煮干」になり
他のシーズンは「青口煮干」になるんだとかnote

風を開けたときから、良い香り(゚▽゚*)
食べ比べてみましたが、味も違うんですね~。
ダシを取ってみると白口は色が薄くてキレイ!
白口の方が甘みがあるような気がしましたが
青口も力強い味で、美味しい~ヽ(´▽`)/


また、ふりかけ作りが好きな私は、
最近買ったミルサーでふりかけも作りましたheart04
Img_0368
この香りに、みゃーこも大興奮ですscissors
今日もご飯がすすむニャ~

では、素敵な1日を!また明日
築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ハニージンジャーケーキ

こんにちはheart04
ケーキが好きな島田奈央子ですhappy01

ショウガを使ったケーキを作りました。
ショウガ蜂蜜ケーキと呼んでいましたが、
横文字にしたら一気におしゃれにdownwardleft
heart04ハニージンジャーケーキheart04

ホットケーキミックスで、簡単に作りました。
201011161006201011161037
欧米ではクリスマス時期に焼くことが多いとかpig??
温かいうちに食べるとほろっとしてしょうが香りも際立ちます。
時間がたつとしっとりした味わいで美味しいです~。
201011161058
これからの時期、
色々なケーキが食べたくなりますね!

では、素敵な1日を!また明日heart04

| | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

いろいろ近況

こんにちはheart04
ミーハーな島田奈央子です。

先日も、書きましたが
トレンダーズさんのモニターで
オルビスさんの商品をモニター中ですup

先日の肌プラ診断のHPは←こちら

そして、現在モニター中の商品が
「オルビス アクアフォースシリーズ エキストラライン
Img_0010
私は、化粧水を付けるときも手でつけますが
手を温めてから付けると、良く浸透する気がしますheart04
Img_2540
肌にす~っとなじんで良い気持ちup
しっとり感がいつまでも続く気がしますよ。
乾燥が気になる時期なので、しっかりケアしたいです。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

薬物等ではありません

こんばんはheart04
お散歩が好きな島田奈央子です。

我が家の近所の銀杏も色づき、
晴れた日のお散歩は気持ちが良いのですが
こんな張り紙がヾ(.;.;゚Д゚)ノいたるところに。
Img_0331
ちょっとビックリしました・・・。
Img_0335
では、今日も素敵な1日になりますようにheart04

| | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

LA VOCEイベント

こんばんははheart04
食いしん坊な島田奈央子ですup

向上心の高い女性の声を創造する
「LA VOCE」さんのAUTUMN PARTYへ
行ってきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

食べ放題、飲み放題で、スイーツもずらり!
Img_0320Img_0330_2
お友達とおしゃべりしながら、
お腹いっぱい食べちゃいました\(;゚∇゚)/
なんだか連日、食べてばっかりですがcoldsweats01

また、さまざまな企業さんからの、
商品の紹介などもあり、楽しかったです。

pururiさんからは、液体サプリメントのご紹介note
Img_0322
ヒアルロン酸をはじめ、Nーアセチルグルコサミンなど、
お肌に嬉しい成分ががたくさん入っているそう!

分子が小さく吸収されやすい低分子ヒアルロン酸だそう。

イベントでも、ヒアルロン酸入りの美味しいカクテルがあり
皆さん飲んでいましたよ(*゚▽゚)ノ

お土産も沢山いただき、楽しい時間でしたnote

では、素敵な1日を、また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

クリスマスケーキを堪能

こんにちはheart04
ケーキが好きな島田奈央子ですhappy01

「西武池袋本店イケセイクリスマスケーキ試食会」に
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


なんだかここ数年、必ずどこかの
クリスマスケーキ試食会に呼んでいただき、
スイーツ好きとしては嬉しいかぎりo(*^▽^*)o

今年発売予定の200種類以上にもおよぶ
クリスマスケーキを紹介していただきました!!
Img_0351Img_0355
どれもとっても美味しそうです━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらは、デザインでグランプリになったという可愛いケーキheart04
Img_0354

また、ケーキだけでなくオードブルの紹介もありましたlovely

もちろん、実際に食べることも出来ましたよ~scissors
数十種類もいただきました・・・アハハdelicious
Img_0352←取り過ぎな私coldsweats01
ケーキはもちろん、久しぶりにフライドチキンなどを食べ
ちょっと興奮゚.+:。(・ω・)b゚.+:。美味しかったですhappy02

いち早く今年のクリスマスケーキを満喫でき、大満足。
毎年クリスマスは地味に過ごしているのですが、
なんだかパーティーをしたくなりましたねぇ~。

では、素敵な1日を!また明日heart04

| | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

予防注射~

こんばんはwink
中央区民の島田奈央子ですshine

お世話になっている先生のところで
インフルエンザの予防接種を受けてきましたshine
先日、採血をしたばかりなので、右腕も左腕も注射の私。

毎年注射はしていますが、多少は痛いですねcoldsweats01
まぁ、注射ですからね~bleah

大阪で予防接種をしたときは、
どの病院が安いかなどをかなり調べてcoldsweats01
待ち時間なども、わざわざ確認して行きました
pig

今年は気にしなかったなぁ~なんて思っていましたが
どうやら問診票によると中央区は一律なのかな?

とりあえず、注射をして一安心しているところですが。
他にもインフルエンザにかからないように予防したいですネ。
今日はとっても冷えるみたいですし、皆さまもお気を付けてheart04

では、素敵な1日を!また明日rain

| | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

肌プラをチェック~

こんばんは!
おしゃべりな島田奈央子ですhappy01

以前もチラッと書きましたが
トレンダーズさんのモニターに参加しています!

今回はオルビスさんのモニター中です(◎´∀`)ノ。

オルビスさんが、
10年後の肌のために、毎日のケアからできることと言うことで
特設WEBサイト「肌プランニング応援サイト」を立ち上げたそうで
私も、遊んでみましたdog

早速HPで、「女子プラ診断」をしてみると・・・。
私は「白鳥タイプ」肌プラ90%、マネー60%、ラブ75%
でマネーが低い・・・・トホホdollar

でも、肌プラが90%で一安心です
「女子プラ診断」は←こちらheart04

「肌プラツイート」では、
「あなたがいま「ぶっちゃけ将来、一番不安です」
と思うのはどれですか?」
と、ありましたが、
えぇぇ・・・この3つから選ぶとなると、
診断結果からも分かるようにマネーが不安ですかねcoldsweats01
私、退職金とかないしなぁ~crying
「肌プラツイート」は←こちらheart04

また、「肌プラニュース」では、
「日本の政治より自分の肌?」とありましたが
私は、blogやつぶやきでも分かるように、
日本の政治、非常に気になりますよ~catface

もちろん、他のことも気になりますけどね!
「肌プラニュース」は←こちらheart04

では、明日も良い1日になりますように!
おやすみなさいませ~mist

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

猫ちゃん

こんにちはheart04
猫が好きな島田奈央子です。

猫って箱が好きですよね~。
愛猫みゃーこも、新しいダンボールなどを見付けると
すぐ、入ってしまいます(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

先日も、近所をを歩いていると、
お、入りそう・・・(ビールがお好きですか??)
Img_0251

やっぱり入った(*゚∀゚)=3 !!
2010110216090001

(上はデジカメで撮影、下は携帯なので
色や大きさがちょっと違いますが・・・同じ猫です)

猫を見ると、ニヤニヤしてしまう私です。

では、素敵な1日を!また明日pig

| | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

いろいろ近況

こんにちはheart04
鼻水が出ている島田奈央子です。
昨日の黄砂でしょうか??花粉か?

そんなわけで、鼻をかんでばかり・・・
ティッシュもなくなってきて、houseのどこかに
ポケットティッシュでもないかなぁ~と思ったのですが
無い━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

最近、あんまり配ってないんでしょうかねぇ~。
それとも、私の近所や行動範囲で配ってないだけでしょうか…。
まぁ。さっさと買いに行きなさいって感じですけどcoldsweats01


さてレミントンさんからRe美フェイスマスクをいただきました。
お肌をググっとあげる効果が高いそうで丸顔の私には嬉しいnote

気になるフェイスラインを引き上げるように
肌に密着するように、設計されており、確かにはがれない!。

鼻の下も乾燥気味だったのでしたが潤いましたよ~。
Img_3326
これからも使ってシャープな顔をcoldsweats01目指したいです。

では、素敵な1日を!また明日
Re:美プロジェクト by Re美ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

にんじんジャム~

こんばんはhappy01
ジャムが好きな島田奈央子ですnote

家庭菜園の不揃いにんじんで作ったジャムshine
201011071247201011071549
とっても美味です(^O^)

私は朝はご飯ですが、
ヨーグルトを食べるので、
たっぷりのジャムを入れます♪

時々蜂蜜も一緒に入れちゃいますcoldsweats01甘過ぎ??
他にも色々入れるのですが、
変だと言われそうなので秘密\(;゚∇゚)/です!

では、素敵な週末をheart04また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

うどん~

こんばんはnote
うどんが好きな島田奈央子です。

こないだの旅行中にもうどんを何度も食べました。


さて、正田醤油さんから、肉汁うどんつゆ を
ご紹介していただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


早速いただきましたが、作り方も簡単で美味しいlovely
せっかくなので、家にあったおネギをたっぷり入れてみました。
Img_0300
少し甘めのつゆにお肉のうまみがぎゅーっと詰まっていて
ちょっとクセになりそうでした。

これからの季節、あったかいうどんもイイですね!

では、素敵な1日を!また明日。
正田醤油のファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

紅葉散歩

こんばんはclub
千葉出身の島田奈央子ですxmas

千葉の青葉の森公園の紅葉ですup
201011101107
銀杏も見事ですね~
201011101055_2
今年も色々と紅葉散歩をしたいです~。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

お魚~

こんにちは!
お魚が好きな島田奈央子ですnote

お魚を沢山頂きました~lovely
Img_0266Img_0267_2
アワビとか家で食べたことが無いのですが
どうしたらいいかな・・・なんて悩みつつ・・・
ステーキ??かなcoldsweats01


あ、これはちょっと前に食べたサンマです(ノ∀`)
Img_3200
魚と言えば、家では鮭ばかり食べている気が…。
しかもめんどくさがりなのでご飯と一緒に・・・。
アワビも一緒に炊けるかな??ダメ?

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

おめでとう~

こんにちはheart04
千葉市出身の島田奈央子ですdog

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございますsign03
ピンクのユニフォーム時代からロッテを応援し、
マリーンズナイターのリポーターをしていたこともあり
すごく嬉しいです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

友人からも沢山メールをもらって、なんだかビックリですcoldsweats01

昨日の試合も、みんなで見ていましたが、ハラハラし、
途中では、もう、負けちゃうかなぁ(失礼・・・penguin)と
気分転換にドアラなどを書いて遊んでいました。
Img_0289Img_0290
(ともに、アラサー女子の絵です・・・どっちが私?かなcoldsweats01

ちなみに、近所ではマリーンズセールはやっていないかなぁ
なんて、思っていましたが、マツモトキヨシでやっていましたlovely

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

MKソース

こんにちはheart04
お肉が大好きな島田奈央子ですsign03

「ブロぐるめ!」さんに
「しゃぶしゃぶダイニング MK ブロガー試食会」に
招待していただき、行ってきましたヽ(´▽`)/


お肉が大好きな私は、しゃぶしゃぶと聞くだけで
なんだか、しぜんと笑みが( ´艸`)プププ沢山ですlovely
Img_0186

しかも、このしゃぶしゃぶ、
タイの人気店「MK RESTAURANTS」の
「MKソース」で食べるしゃぶしゃぶだそうhappy02

しゃぶしゃぶ&飲茶食べ放題ということで
もう、たっぷりいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0195Img_0194_2
デザートまでペロリ( ^ω^)

このMKソースは30種類もの香辛料をブレンドした、
オリジナルのソースだそうですが、まさに初体験の味lovely
Img_0189
そして、お鍋には溶き卵を入れます~。
これがお肉に合う━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とっても美味しかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:

食べ放題1480円からですし、オススメですよ!!
私も、また行きたいなぁ(・∀・)

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ひとりごと

こんにちは
千葉出身の島田奈央子ですheart04

「チーバくん」が、来年1月から
正式な県のマスコットキャラクターに“昇格”
するそうですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「チーバくん」、結構好きなので嬉しいですscissors


昨日は、かなりラフな格好&髪型で出かけていたら
半蔵門線でばったり、アネットに会い、
青山を歩いていたら、イケメンキムさんに会い・・・
と、立て続けに、友人に会い、ビックリ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
(しかも、インターナショナル・・・でしたねhappy02
もっと、まともな格好&髪型をしてでかければ・・・
と、思った私ですφ(・ω・ )

では、素敵な週末を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

いろいろ近況

こんにちはhappy01
生パスタが好きな島田奈央子です。

何度かこのブログでもご紹介している
赤坂パストディオさんで、
ハンディーピッツァと天使のロールケーキを
いただいて来ました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生パスタももっちもっちで美味ですが、ピッツァももっちもちlovely
三種類のハンディーピッツァがあり、
私がいただいたのは『プリマベーラ』
Img_0272_2

ミートソースが美味しくズッキーニやナスと合う!
チーズがとろけて美味しい~!形も食べやすかったです。
おやつタイムに行ったのですがペロッと食べてしまいました!

ロールケーキも優しい味でとっても美味!
Img_0275_2
特にクリームが滑らかで美味しかったです。

お店の方にも親切にしていただき、感謝♪
これからはパスタ以外もチェックしたいですね!

では、素敵な週末を、また明日
生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

社員食堂へ

こんにちはheart04
スイーツ好きな島田奈央子ですshine

昨日はヨーガンレールの社員食堂に行ってきました~。
Img_0260_2

普段は一般開放していないので、楽しみupup
のんびり、出かけたら、なんと90分待ちsign03

そんなわけで、待ち時間に他のカフェに行き
スイーツ三昧の日になりました(゚▽゚*)

さて、こちらが、開放されたカフェでいただいた
マフィンです━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0266_2
いやぁ、風味豊かでとっても美味しいheart04
雰囲気もとても良く、楽しい時間でした!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

久しぶりのミッキー

こんにちはheart04
演劇部だった島田奈央子です。

今日はいいお天気ですね~!!

さて、先日、高校&大学の先輩の結婚式に行ってきました。
Img_0204
演劇部の仲間や顧問の先生にもお会いでき
久しぶりに、厳しいcoldsweats01部活時代を思い出したり(苦笑)
懐かしい時間でした( ̄▽ ̄)。

久しぶりと言えば、久しぶりにミッキーにも会え、
ちょっぴり、はしゃいでしまいました(。・w・。 )
Img_0216
久しくディズニーランドには行っていない私ですが
なんでしょうね~、これヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

では、素敵な休日をお過ごし下さいnote

| | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ガイドブック

こんにちはheart04
お出かけしていた島田奈央子ですscissors

旅行前にガイドブックを見ても、
初めての場所だと、いまいち分からない私ですが
帰ってきてから読み直すと、いやぁ、良くわかりますlovely

旅行後にガイドブックで復習中(*゚▽゚)ノ

ガイドによると、私が、大三島で飲んだジュースは
Img_0108
ここでしか飲めないジュースだったそうで、嬉しいですup

いろいろな種類がありましたが
せっかくだから、全種類飲めばよかったかなぁ~。
とっても美味しかったですよo(*^▽^*)o

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

お土産は・・・。

こんにちはnote
お出かけをしていた島田奈央子です。

私は、荷物が増えるのが嫌なので
殆ど、お土産を買わないのです。


そんな私ですが、お土産売り場で
小腹が空いたのでおやつを買いました。
バラ売りで買うところが私っぽいなぁ・・・とcoldsweats01

最近のもみじ饅頭は『生』なんでしょうか??
しっとりしていてなかなか美味でしたよ~。
Img_0127

では、素敵な1日を!また明日。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »