« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

関西のお水

こんにちはheart04
西日本に行っていた島田奈央子です。

今回は広島がメインでした( ̄▽ ̄)。
Img_0075

お水を飲んでいたら、
なんだか、いつもと味が違う??と思い
パッケージを良く見てみたら、
こちらの天然水は「南アルプス」じゃないんですね。
(どのエリアがそうなのか分かりませんが…)
Img_0125
というか、大阪にいたときに気が付かず
今頃気が付くなんて、遅いですねcoldsweats01

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

お城巡り

こんにちはdog
お城が好きな島田奈央子です。

またまた旅ネタにもどります( ̄ー+ ̄)

私がお城のまわりをお散歩したのは
夕方と朝だったので中には入れませんでしたが
なんだかとっても気持ちが良かったです(◎´∀`)ノ

お城まで歩いたおかげで街の雰囲気も感じられました。

広島城~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0078_2Img_0080

福山城~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_0114Img_0115
電車が好きなので、新幹線と一緒にパチリup

尾道でもお城のようなものが見えましたが尾道城でしょうか…。


では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

そんなわけで・・・

こんにちはheart04
アンデルセン本店に行きたかった島田奈央子です。

そんなわけで、昨日ブログを書いていたら
ますます、アンデルセンのモーニングに
行きたくなってきたので行ってきました(*゚∀゚)=3


⊂二二二( ^ω^)二⊃ って広島ではなく青山ですがcoldsweats01

パンが食べ放題、珈琲が飲み放題って嬉しい~。
Img_0202Img_0203
もちろん、この写真だけでなく、何回もおかわりしました。

では、素敵な1日を、また明日shine

| | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

て、定休日なんて・・・

こんにちはheart04
旅に出ていた島田奈央子ですshine

私は街の雰囲気を楽しみたいので
そんなに旅先での食べ物にはこだわらず
歩き疲れたぁ~広いところに座りたい~と思い
ファミリーレストランなどに入ったりもしますcoldsweats01


そんな中でも、偶然入った店で出会った変わった食べ物。
「島ラーメン」「福山のうずみ」
Img_0098Img_0126

ただ、私が、広島で行きたい!!と思っていた
アンデルセン本店のモーニング前日に下見までしたのに
なんと!!朝行ってみたら、臨時の定休日でした゚゚(´O`)°゚

う~ん!!残念Σ((oÅO艸*)
東京のモーニングと内容は同じなのかな??

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

猫ちゃん

こんにちはheart04
猫が好きな島田奈央子です。

尾道に行ってきました(゚▽゚*)
Img_0130_2Img_0150
古寺巡りをしていたらさっそくにゃんこがlovely
Img_0140
他にも何匹かのにゃんこに会えましたlovely
ただ、野犬?なのか大きなわんこにも遭遇し
ちょっとびっくりしたり\(;゚∇゚)/

びっくりと言えば、この岩にも驚きました。
Img_0147Img_0148_2

ではでは、素敵な1日を!また明日happy02

| | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

大三島にて

こんにちはheart04
橋が好きな島田奈央子ですup

そんなわけで、しまなみ海道を楽しみました。

大三島から見た、多々羅大橋ヽ(´▽`)/
Img_0102_2
瀬戸内海は静かですね~。
(他の橋は写真がうまく撮れず・・・coldsweats01

広島に行ったのも初めてでしたが、愛媛も初めてup
(広島は何度かbullettrainで通過したことはありますが)
みかんが安いので衝動買いしたら、
歩いていたらもっと安い場所を発見\(;゚∇゚)/
でも、とっても美味しかったので大満足です。

大山祇神社にも行ってきましたchick
Img_0109Img_0111
今、四国にいるんだ!と思うと不思議な感じがしましたね。
(四国は高知以来ですね~)
では、素敵な1日を!また明日。

| | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

宮島にて

おはようございますwink
島が好きな島田奈央子ですnote

そんなわけでいくつか島に行ってきました。
Img_0040Img_0051
まずは宮島へ~。
Img_0049Img_0053
間近で見た柱にビックリw(゚o゚)w
Img_0060
猫ちゃんには会えませんでしたが鹿が沢山いました。
気が付いたら鹿が私のビニール袋に興味津々でビックリ・・・。
Img_0043
猫ちゃんに沢山あった場所はまたのちほど~note

では、素敵な一週間を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

久しぶりの神戸

こんばんはheart04
お出かけをしてきた島田奈央子です。

久しぶりに関西に行き、
大阪生活でお世話になったアナウンサーの先輩に
会ってきましたヽ(´▽`)/note

久しぶりにお話が出来て本当に楽しかったですupup
沢山、元気をもらい、感謝感謝です~。

そして、久しぶりの神戸も満喫~。
久しぶりのにしむら珈琲店も満喫~。関西うどんも堪能~。
Img_0016
異人館にて・・・。

久しぶりに生田神社にも~scissors
Img_0027

三宮駅近くでもおばちゃんに話しかけられ
関西にいる間、いろいろ話しかけられている私です・・・smile

もちろん、兵庫以外にも色々行ってきました。
初めて行った県もあり、刺激的でしたよhappy02
また、のちほどUPしますね!

では、素敵な1日を、また明日。

| | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

新幹線での過ごし方

こんばんはheart04
旅に出ていた島田奈央子ですshine

出かけると言うことを話したら
「どうせ(←失礼な!coldsweats01)大阪とかでしょ~」
と、言われたのですが、大阪はbullettrainを降りて
梅田を数分歩いて乗り換えしたくらいです。
しかも、道を聞かれたので、道案内までcoldsweats01


私は、いつも、新幹線に乗ると、ここぞとばかり
作業をしたり、本を読んだり忙しくしてしまい、
相変わらず肩が凝ったり目が疲れたりするので
今回の目標は…何もしないこと\(;゚∇゚)/。

珍しく本も持たず、出来るだけ携帯もいじらないようにして
過ごしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
Img_0014
説明が無くても、日頃見ない景色を見るのは楽しいですね。
何度も、東海道新幹線には乗っていますが、新鮮でしたshine

なんて、思っていたら・・・気付いたら爆睡( ̄ー+ ̄)
きっちりマスクの跡が付き・・・恥ずかしかったです。
あぁ、乗り過ごさないで良かった・・・(*^m^)。

では、また~。
良い週末をお過ごし下さい!

| | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

にゃ~

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですmoon3

帰ってきました(*゚▽゚)ノ
Img_0161

いろいろと書きたいことはあるのですが
また、改めて書きますね~!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

いろいろ近況

こんにちは
お出かけ好きな島田奈央子ですheart04

ブログを書いているのに言うのもなんですが
PCを持ってきていないので、PCをする事が無く
それだけでも、いつもと違うなぁ~と。

なんだか肩こりが無くなったのはPCのせいでしょうか。
まぉ、帰ったらメールがたまってそうですが(笑)

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ニャ~

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子です。

猫が好きなので、猫が沢山いると言われている
場所にも行ってきます(* ̄ー ̄*)ニャ~
Img_3363
では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

いろいろ近況

こんにちはheart04
橋が好きな島田奈央子です。

今回の旅行でも素敵な橋を見る予定ですよup
楽しみ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
__
では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

いろいろ近況

こんにちはheart04
乗り物が好きな島田奈央子ですmoon3

まぁ場所にもよるでしょうが
飛行機か新幹線か・・・だと、私は新幹線派bullettrain

乗り慣れているというのもあるのですが
多少時間がかかっても新幹線の移動の方が好きですpig

そんなわけで、今日も新幹線で行ってきます~。

では、また!!皆さまも良い1日を

| | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

お知らせ

こんにちはheart04
ブログも5年以上になる島田奈央子ですshine

毎日更新~と、ダラダラ??書いてきましたが
明日から、しばし、旅に出るのであまり書けません。
さらに短くなりますがcoldsweats01どうぞよろしくお願いします!

携帯などから更新できるんですけど、
アナログ人間なので入力に時間がかかって
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~うまく出来ないんですよねcoldsweats01

また、帰ってきたら色々書きますね!!

では、また~。

| | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

お茶~

こんにちはheart04
お茶が好きな島田奈央子です。


てんてん祭で、日本茶インストラクターの方に
美味しいお茶の入れ方を教えていただきましたscissors
Img_0282
私は熱いお湯でガ~っと(笑)入れちゃいますが、
きちんとさましてから入れるといいそうですね。

いただいたのは、鹿児島の知覧のお茶です。
Img_0283
とっても、まろやかで深い味わいで、美味しい~heart04

そう言えば、今家で飲んでいるお茶も九州のお茶。
八女茶を飲んでいますが、教わった入れ方で飲もうっと。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

花火の話

こんにちはheart04
ソフトクリームが好きな島田奈央子ですup

昨日は、上野に用があり、松坂屋で行われていた
北海道物産展にも行ってきました(*゚▽゚)ノ

熱気で暑くなりすぎてしまったので
ソフトクリームを食べていたら(撮り方変でしたねcoldsweats01
Img_0004
お隣に座っていたおばあさまとお話が弾み…
茨城からいらっしゃったそうで、
先日の土浦花火の話題で盛り上がりましたheart04

いやぁ~、初対面の方と花火話で
こんなに盛り上がれるとは・・・嬉しい限りnote

家でお米を作っているそうで、他にも食べ物の話など
色々聞かせていただき、楽しい時間でした。

ではでは、素敵な1日を!また明日happy01

| | トラックバック (1)

2010年10月14日 (木)

人形市

こんにちはheart04
人形町ラブの島田奈央子です。

人形町では、昨日から「人形市」が
行われています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_0002
そう言えば、昨年の人形市では
ご近所を良いことに勝手に中継に乱入しましたねcoldsweats01

色々な人形を見ているだけでも楽しいです(*゚▽゚)ノ
昨年は、何も買わなかったのですが、今年は買おうかなぁ。

来週は、べったら市もありますし、
秋の人形町は盛り上がっていますね~!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

お水

こんにちはnote
すぐ喉が渇く島田奈央子ですshine

こないだもお水の記事をUPしましたが
DWCさんから日田源泉水をいただきましたnote


ウォーターサーバーでいただいたのですが、
飲みたいときにすぐ飲めてとっても便利heart04
Img_0277_2Img_0278
また、お水も飲みやすくて美味しいo(*^▽^*)o
亜鉛をはじめとする天然のミネラル成分を
たっぷり含んでいるそうですよヽ(´▽`)/

いつもより、ちょっと贅沢に、お米やお茶にも
このお水を使ってみましたが、やっぱり美味up

これからも、美味しいお水、飲み続けたいですね~。

では、素敵な1日を!また明日
DreamWaterファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年10月12日 (火)

てんてん祭

こんにちはheart04
お祭り好きの島田奈央子ですshine

昨日はいいお天気でしたね(゚▽゚*)
皆さまはどんな連休でしたか??


私は、ご近所ではありますが
人形町大通りで行われたてんてん祭に行ってきました。

一番の楽しみは、富くじdollarだったのですが、
(TVが欲しかったのです( ̄ー+ ̄))
大行列で・・・crying もう、くじはないと言う情報が( ̄Д ̄;;
でも、並んだ方に、参加賞のような物が配られ
単純な私は大満足でしたup
スポンサーの皆さんありがとうございますheart04heart04
Img_0293

セラピードッグに癒されたりpig、名産品を買ったり
白バイに乗ったり\(;゚∇゚)/楽しい1日でしたup
Img_0285Img_0286
また、来年も参加しなくっちゃ~~!!

では、素敵な1日を!また明日wink

| | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

だしcafe

こんにちはheart04
お味噌汁が大好きな島田奈央子ですshine

今日は良いお天気ですね~。
昨日のマフラーは必要なさそうですcoldsweats01

さて、先日もチラッと書いた、だしcafeに行ってきました。

残念ながらriceballはもう、終わってしまっていたのですが
美味しいお味噌汁、そしておかわりをしてお吸い物も
いただいてきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0253_2
まぁ、お味噌汁は毎日houseで飲んでいますが
(私はめんどくさがりなので、おかずは何でも入れた
お味噌汁という事もしばしば\(;゚∇゚)/アハハ)

こうやって、ちょっと一息つくときにもイイかも!
と、思いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

何より無料ですしね~∑(=゚ω゚=;)。
播磨屋ステーションに続き←関西でも行っていましたbleah
無料スポットが増えて、タダに弱い私は嬉しいです(゚ー゚)

では、素敵な1日をscissorsまた明日

| | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

衝動買い?

こんにちはshine
寒がりな島田奈央子です。

昨日は、寒かったですね~。
家を出てから、う~む・・・もっと防寒してくれば良かったと思い
マフラーを買っちゃいました。とはいえ300円。安い!!
Img_0279
3coinsのものです。もこもこして暖かい~。
(私、3coinsファンとして雑誌に出たこともありますlovely

実は私は、家で寝るときに
首にタオルを巻いている(さらにマスクも!)
のですが(ジャイアンツのオレンジのタオルですcoldsweats01
その代わりにも使えそう!!

やっぱり、首を温めると全然違いますね!!
これから朝晩は寒くなってくるると思いますので、
皆さんも防寒対策をしっかりしてくださいね~。

寝るときに首にタオルもおすすめです。

では、素敵な1日を!また明日up

| | トラックバック (1)

2010年10月 9日 (土)

串かつ

こんにちはnote
大阪ラブの島田奈央子です。

そんなわけで?
久しぶりに串かつを食べに行きました!
5___4
(スイマセン、かつじゃなくて野菜の写真coldsweats01

まぁ大阪でもそんなに沢山食べたわけではありませんが
(新世界で食べたのは一度だけだし…)
大阪に行くまで、串かつって殆ど食べなかったので、
なんだか、懐かしい気がします(^^)

私が良く行っていたのは、お友達一緒に
新地で食べた串かつランチlovely千円でお得な気分でした!
今もあるのかなぁ?

そうそう、大阪で初めて行ったお店では、
入ってみたら高そうなお店で(アハハ)緊張して、
ストップを言えずにすごい値段になった事が(苦笑)
まぁ、いい思い出です
smile

食べ物で、色々な思い出がよみがえってくるのって
なんだかいいなぁ~と思った1日でした(○゚ε゚○)!

ではでは!素敵な連休をお過ごし下さいnoteまた明日

| | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

カニ~~

こんにちはpig
生パスタラブの島田奈央子です。

以前もご紹介した
赤坂パストディオさんの生パスタを食べて来ましたheart04
赤坂駅を降りてすぐのところにあります!

蟹が大好きなので、
渡り蟹の魚介トマトクリーム仕立てをいただきました!
Img_0271_2
キャー大きな蟹が~lovelylovelyなんだか嬉しいですhappy02

蟹とトマトって合うんですね~!
うどんのようなコシがあるもちもちっとした麺が
濃厚なソースに絡んで、とっても美味しいです。

いろいろな種類があるので
他にもいろいろ食べてみたいですね(^O^)
では、素敵な1日を!また明日
生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

花粉症??

こんにはheart04
花粉症の島田奈央子ですchick

連日、いいお天気で気持ちが良い~、
洗濯物も乾く~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と思っていたのですが

なんだかお天気が良い日は、
くしゃみが止まらず鼻水も目も痒く…。
風邪かな??と思ったのですが、熱も無く
(私、平熱が高めなので37度くらいはありますがcoldsweats01
うぅぅ、と思っていたら、周囲から「花粉症では?」と指摘が。

確かに、秋の花粉症もあるって言いますよね~。
春はかなり早くからばっちり対策をするのですが
すっかり油断しましたΣ(゚д゚;)。

花粉対策グッズもあんまり見ないしね・・・。
暑さも和らいできて、ルンルラルンとお散歩していましたが
これからは、マスク、サングラスで出かけようかなぁ。

花粉症の皆さん、お互い頑張りましょうね~。

では、素敵な1日をお過ごし下さいnote

| | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

いろいろ近況

こんにちはnote
アボカドが好きな島田奈央子ですscissors

お店で見付けたアボカドプリンheart04
Img_3345_2
濃厚で、とっても美味でした(゚▽゚*)

アボカドは、トレーナーの先生にお勧めされてから
食べるようにしています(・∀・)こんな食べ方もあるんですネ


さて、イタリアの老舗ブランドヤネケJANEKEさんから
ヘアアクセサリーをいただきました(*゚▽゚)ノ
Img_3351
髪の毛を束ねていることが多いので嬉しいかぎりnote
とっても上品な雰囲気のバレッタで、色々な服に合いそうheart04
早速今日から使っています━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近、シュシュばかり使っていましたが
バレッタも良いなぁ~と思いました。新たな発見に感謝ですnote

では、素敵な1日を!また明日
アンジェリコ・アルコバレーノファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

大阪の水

おはようございますheart04
いいお天気で気持ちの良い朝@東京 ですね~。

時々大阪が恋しい島田奈央子ですscissors

そんな中、大阪のお水をいただきましたup
Img_0204
これ、5年も保存できる災害用のお水ですshine
味が気になるので飲んでみたいところですが
保存用に取っておきます(*゚▽゚)ノ

そうそう、私、色々なお水を飲むのも好きですが
結構、水道水もそのまま飲んじゃいます~coldsweats01
皆さんはいかがでしょうか??
(ポット用浄水器も持って使っていますよup


さて、またコスメ系ですが、ジャパンゲートウェイさんから
ラブ&ヘイト シナジーフェイシャルウォッシュを
いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


美の求道者、叶恭子様!が
プロデュースしたそうで、なんだかドキドキlovely

濃密でクリーミーな泡にドキドキしましたcoldsweats01
お肌にもとっても優しそうですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_3347

では、素敵な1日を!また明日
愛されビューティー&コスメファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年10月 4日 (月)

土浦花火☆オマケ

こんにちはheart04
土浦花火ファンの島田奈央子ですup

デジカメに「花火モード」があるのを発見したので
今年は、写真も何枚か撮ってみましたが・・・
ウムム、いまいち、うまく撮れていない・・・ので
花火の写真のUPはやめておきます\(;゚∇゚)/

さて、アナウンスでもレンコンの紹介をしましたが
茨城と言えば、レンコンヽ(´▽`)/

レンコン協会さん提供の仕掛け花火の時の、
レンコンの歌もいつの間にか覚えてしまいましたcoldsweats01

こんな可愛い茨城限定のキティちゃんを発見heart04
こちらももちろんレンコンですup
Img_0252_2
レンコンが食べたくなったので、きんぴらを作りましたbleah
Img_0101
もちろん、茨城産のレンコンですよ(゚▽゚*)
皆さんも、ぜひ!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (3)

2010年10月 3日 (日)

今年も土浦花火に感動

こんにちはheart04
土浦花火ファンの島田奈央子ですshine

いやぁ~今年も素晴らしかったですね!!

アナウンス席からは10号玉や仕掛け花火を
きっちり観ることは出来ないのですが、
土浦花火の華、スターマインは観られますし、
土浦花火づくしは、時間も長いので毎年、座席を離れてcoldsweats01
満喫しています━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

アナウンス席の写真はこんな感じです。
(って、マイクだけやん!!)
Img_0206
気が早いですが、すでに来年の花火が楽しみup
来年は80回目ですからね~lovely

皆さん、どうもありがとうございました!!

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (1)

2010年10月 2日 (土)

土浦花火

こんにちはheart04
昨日の更新がうまくできていなかった島田奈央子ですshine

ちょっと今からUPすると変な文章なので
昨日のはUPしませんが(゚▽゚*)
昨日見た土浦花火の会場からの夕日をUPします。
Img_0208
キレイですね~この後の花火も最高でした。

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

VICSプレミアムナイト

こんにちはnote
元、自動車部の島田奈央子です。

トレンダーズさんの招待で【VICSプレミアムナイト】へ
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドライブでスイスイ走れるヒミツ教えます!と題して
Img_0166
女性モータージャーナリストの飯田裕子さんと
クリス・ペプラーさんとのトークショー
など盛りだくさんでした。

ちなみに、「VICS」とは、
渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、
カーナビゲーションなどの車載機に文字・図形で
地図上に表示する社会インフラとしての情報通信システムとか。
Img_0170Img_0180
VICS情報は24時間365日提供しているそうですよ。

秋のドライブやドライブミュージックの提案のお話なども
ありましたが、渋滞などをチェックするにも
VICS情報は大事ですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうそう、楽しみにしていたのが、SA.PAの
限定スイーツ試食会;:゙;`(゚∀゚)`;:

Img_0174Img_0178
(ボーダー姿が私ですよbleah

ちなみに
毎月20名にQUOカードが当たる
「VICSでスイスイ!キャンペーン」が行われています。
こちらも、チェックしてみて下さいね!私も応募しましたnote

では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »