« リポーター仲間の | トップページ | いろいろ近況 »

2010年8月 5日 (木)

Xが気になります!

こんにちはconfident
リポーターの島田奈央子ですheart04

今日も暑いですねsunshine

資生堂さんの招待で
エイジングに関するインテリジェンスセミナーに
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アラサーの私としては、エイジングが気になりますcoldsweats01

エイジングセミナーで資生堂の最先端研究のお話を
分かりやすく解説していただきました。


美白、育毛、老化が3大研究テーマだそう。

その中でも老化のお話でしたが。
紫外線、乾燥、酸化が老化を加速する3大要因だそうです。
Img_2919_2
この時期は紫外線のダメージが気になりますよね!

お話の中でも興味深かったのが、
世界初!エイジング酵素の発見と
その働きをストップさせる
「謎の成分X」

こちらが、その写真ですdownwardright
Img_2922Img_2926

表皮に老化を促進する因子があるそうなのですが、
表皮でそのダメージを食い止めてくれるそうですhappy02

スイーツや美味しいカクテルなどもいただき
Img_2936
楽しい時間でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

では、素敵な1日を、また明日!

|

« リポーター仲間の | トップページ | いろいろ近況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/49066458

この記事へのトラックバック一覧です: Xが気になります!:

« リポーター仲間の | トップページ | いろいろ近況 »