« 寝るときは・・・ | トップページ | 流しそうめん~ »

2010年8月16日 (月)

電車賃

こんにちはheart04
電車が好きな島田奈央子ですshine


今日は所用で、足立区某所に行ったのですが
駅を降りたときに、あれ?電車賃高くないsign02と思って、
路線図を確認したところ(←セコイ)、
高いルートで来てしまっていました(*´ェ`*)

我が家からは徒歩圏に4路線の地下鉄がありますが
なんとなく、頭で乗り換えをイメージし、半蔵門線に乗ったら、
日比谷線で行くよりも、70円も(←coldsweats01)の高かったのです!


わざわざ、時差回数券や土休券を
近所の金券ショップで買って、
セコセコ節約したり、している私としては・・・
なんだかトホホな出来事でしたcoldsweats01アハハ
(大阪では、この切符はどこの金券ショップが安いなどと
友人に教えたりしていました。お節介おばちゃんです)


いやいや、勉強になりますね。

では、皆さま暑いですが、良い1日を!

|

« 寝るときは・・・ | トップページ | 流しそうめん~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/49162264

この記事へのトラックバック一覧です: 電車賃:

« 寝るときは・・・ | トップページ | 流しそうめん~ »