« ひまわり | トップページ | いろいろ近況 »

2010年8月29日 (日)

盆おどり大会

こんにちはheart04
中央区民の島田奈央子ですscissors

流しそうめん、かき氷作りに続いて
都心で夏気分を満喫していますup

金曜、土曜と「中央区大江戸まつり盆おどり大会」
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_3091 
いやぁ、本当に楽しかったですし、感動しましたupup

この盆おどり、屋台も本格的で、各県の名産品もずらり!
Img_3119Img_3110_3
私は日光の牛肉や山形牛コロッケ、群馬のピザ
奈良のカレーにゅうめんと沢山食べちゃいました
winknote

そう言えば、関西でおなじみのたこ焼きは無かったなぁchick


生歌、生太鼓の盆踊りも大盛り上がり(*゚▽゚)ノ
「これがお江戸の盆ダンス」という中央区音頭
あるんですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

盆おどりも、櫓のまわりを本当に幾重にも広がる輪が出来て
もう、踊りながら感動していました(*^ω^*)ノ彡

Img_3132_2Img_3121_2
数えていないので分かりませんが、20以上もあったような。


金曜日は、この近辺で働いていると思われる
スーツ姿の方も多く、屋台に並んでいると、
「この辺住んでいる人、結構いるんだねぇ」と言う声が
聞こえてきましたがcoldsweats01、私も、こんなに沢山いるんだup
と、改めてビックリしました(*゚∀゚)=3 !!。

このお祭りも、もう21回目なんですね。
来年も、行かなくっちゃ┗(^o^)┛

では、素敵な1日を!また明日

|

« ひまわり | トップページ | いろいろ近況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/49285938

この記事へのトラックバック一覧です: 盆おどり大会:

« ひまわり | トップページ | いろいろ近況 »