« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

沢山食べて

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors


先日は、一緒にゴルフのアナウンスなどをした
後輩から、久しぶりに連絡をもらい、お茶へheart04

とは言え、値段を見ると、ランチメニューの方が
コストパフォーマンスが良さそうだったので、
午後の3時過ぎにかっつりご飯を\(;゚∇゚)/
Img_2745

「島田さん結構、食べますよね~」
と、褒め??られました。アハハ。


そうそう、ちょっと前の話ですが
ジャガイモがたくさん収穫できましたhappy02
シャドークィーン、シェリー、シンシアです。
201006251240201006251747
ホクホクで、とっても美味しかったですよup

食べ物ネタが続いてしまいましたねshine
では、良い連休をお過ごし下さい。

| | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

小田急に乗り

こんにちはheart04
虫が好きな島田奈央子ですconfident


さて、虫とは言ってもこれはさすがに・・・ね。
201005280851
サシガメを発見しましたcoldsweats02


さて、薬のセイジョーさんのご招待で
Img_2414
フェイシャルエステを体験させてもらいましたconfident

日頃、エステに通っているわけではないのですが、
こういう響きになぜか、弱いので嬉しいですcoldsweats01

今回おじゃましたのは、千歳船橋店ですrun
久しぶりに小田急に乗りなんだかワクワク。

薬のセイジョーさんでは、
『イオン導入+マッサージ』のフェイシャルエステを
16店舗で実施しているそう(◎´∀`)ノ。
『エステ ド ココロ』という名前も素敵ですね
note

お肌の悩みに合わせたコースをチョイスできます。
マッサージもとっても気持ちよく癒されましたheart02

体験後は肌が明るい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とっても嬉しくなり、千歳船橋探検をして帰りましたshine
なんだか街の探検ネタが続いていますねcoldsweats01

では、また明日sign03
アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (8)

2010年7月29日 (木)

蝶について

こんにちはheart04
蝶が好きな島田奈央子ですmoon1

今日は久しぶりの雨ですねrain
私が外に出たときは結構降っていましたよ。


実は、花王さんの、ビオレのホメられ肌サイト
載っています━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(ちょっと顔がむくんでいますねcoldsweats01アハハ)

自分でホメられ肌とか言うのは
なんだか、オイオイimpactと言う感じですが
声をかけていただき、嬉しく思いますheart04

スキンケアと言えば、大阪でお世話になった方にも、
結構前ですが、化粧品のモニターに声をかけて貰い、
こちらにも掲載してもらいました(◎´∀`)ノ。
その、ガールズトークさんではへアレンジも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


さて、なんだかビオレサイトつながりで、
宣伝をしてしまいましたが今日は、蝶のネタですcoldsweats01

こないだのキアゲコちゃん、お庭に出していたら
雀に食べられてしまいましたo(;△;)o。
(エサが足りなく、小さい内から虫かごは無理なのです)

とりあえず、さなぎになりそうな、幼虫のみ
捕獲したところ、さなぎになりましたlovely
この、さなぎというのも、なんだか美しいですよねribbon
Img_2763
元気な蝶になるのを楽しみにnote

では、素敵な1日をrainまた明日

| | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

トマト大好き

こんにちはscissors
トマトが大好きな島田奈央子ですheart04


我が家の家庭菜園のトマトも、
もう少しですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_2759


さて、以前も紹介した、太陽のトマト麺さんの
夏の新作モニターに参加させていただきましたhappy01

今回いただいたのは氷冷・夏色トマト冷麺
Img_2729

トマトはもちろん茄子に江戸菜、鶏肉
見た目にも涼しげで美味しそうup

トマトとバルサミコ、生クリームをソースに加えており、
このソースがイタリアンな雰囲気で美味しい(*゚∀゚)=3
(ちょっと良く分からない説明かもcoldsweats01↑)

さらにビックリしたのは、トマト氷∑(=゚ω゚=;)
Img_2730

フローズンしたトマトソースがlovelylovelylovely
暑がりの私にはとっても嬉しいです!

また、食べに行きたいなぁ(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日をお過ごし下さいscissors
太陽のトマト麺ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

口蹄疫に思う㉑

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子です。

宮崎口蹄疫、非常事態宣言解除になりましたが、
よかったでは終われないですよね。
発生地の川南町付近は人間の数より多くいた、
牛や豚が0になったのですから。

先日も農水省の発表で
3月に感染があったなど、言っていましたけど、
どうしてそこの農場で発生したか感染経路を特定し、
どうやって広がっていったかを検証しないと、
今度発生したときに今回のことを生かせないと思います。

他にも、
なんで発生から5月10日まで
メディアは放送しなかったのか?

国は県の要請を初期の段階で受け入れなかったのか?

国の対策本部は何故発生から
1ヶ月以上たってやっとできたのか?

殺処分が思うよう進まなかったのは
人的活用に問題無かったかのか?
とか。

被害が大きくなってから手を打ち始めては
余計に大変だということも認識しないと、いけないと思います。

失敗をみんなで共有して、次の対処に繋げてこそ進歩があり、
今後の予防対策などにもいかされてくるのでは。

でも、失敗を認めないと検証も共有も出来ないですね。
民主党はするのかな・・・。

では、また明日!
皆さま熱中症などお気をつけ下さいね。

| | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

キアゲコちゃん

こんにちはheart04
蝶が大好きな島田奈央子ですshine

時々、蝶ネタが登場するので
気付いている方も多いと思いますが
このブログのアドレスもアサギマダラなのですnote


さて、我が家にキアゲハの幼虫が沢山いますup
Img_2741Img_2743
パセリ、そして三ツ葉です。

そう、以前、パセリが無くなってしまって
かわいそうだったので、スーパーで買って来たパセリを
あげたところ・・・死んでしまったことがありましたcoldsweats02
農薬でしょうかね・・・Σ((oÅO艸*)。

このブログでアゲハの幼虫をアゲコと言ったように
キアゲハなので、キアゲコと呼んで
可愛がっています━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


蝶になるのが楽しみですねhappy01

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

いろいろ近況

こんばんはpig
少しだけフランス語がわかる島田奈央子ですcoldsweats01

フランスから久しぶりにお友達が来て
折り紙の話になったのですが・・・
鶴と兜しか折れないことに気付きましたcoldsweats02
日本の文化をもっと勉強しないとダメですねcoldsweats01
Img_2756_3


さて、ヘッドスパ専門店の
ベルシュヴーさんからシャンプーとヘアマスクを
いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
香りも良く、使い心地もイイですよheart04

Img_2801
開店以降40誌以上の雑誌に掲載されたそう。

私は、最近、暑いせいか髪の毛もべたつくし、
髪型も決らないし・・・と悩んでいたので
使い続けて、どのように変わるか楽しみです(゚∀゚)

では、素敵な一週間になりますように!
また明日flair
ヘッドスパ専門店ベルシュヴーファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

福井の思い出

こんにちはscissors
少し前にも、お話ししましたが、
福井県に行ってきた島田奈央子ですsign03

目的はNTCでしたが、
Img_2685Img_2687
せっかくなので、少し早めに敦賀に行き、気になっていた
氣比神宮に行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

鳥居が立派で、とても迫力がありました(*゚▽゚)ノ。
Img_2680
のんびり歩いていたら、
Img_2681
「こんにちは」と声をかけて貰いましたよheart04heart04

ボランティアガイドをしているそうで、
豆知識も色々教えていただき感謝です。
東京から来たと言ったら驚かれましたhappy02


そう、新幹線の中でさば寿司を食べたのですが
これ、美味しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はまりそうですheart04heart04

なんだか旅行に行きたくなりますねdelicious
では、素敵な1日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

足裏の刺激で

こんにちはsign03
健康第一の島田奈央子ですheart04


連日のツイッターに色々書いてしまっていますが
大量殺人したテロリストの扱いがこれでいいのかって
本当に思いますねΣ((oÅO艸*)
日本はテロリストをこのように遇するよと
世界にアピールしているのではと・・・。


他にも色々な違和感を感じていますが、
沢山つぶやいたので、ブログではこの辺でpenguin



さて、足裏マッサージが無料で出来る場所を
見付けました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


気軽に体験してみましたが(;´Д`A ```
痛い━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
Img_2162Img_2163

この写真では見えにくいとおもいますが、
『刺激が強いので注意して歩いて下さい』ってcoldsweats01

Img_2164
一周して、ヒ~ヒ~言っていましたが
これ、説明書きによると、5周くらいした方が
いいそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)

こちらも、かなり痛かったです(lll゚Д゚)
Img_2166_2
毎日続けたら、痛くなくなるんでしょうかcoldsweats01

では、素敵な1日をscissorsまた明日heart04

| | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

豚丼~

こんにちはdog
商店街が好きな島田奈央子です。

そう言えば、大阪でも、時間があると
ぶらっと商店街を歩いていた気が
coldsweats01


先日は、久しぶりに、戸越銀座商店街へ。
Img_2779
商店街リポートの時ももちろん取り上げましたね。
(もう何年も前ですが\(;゚∇゚)/)

お店を見ながら歩いて(時々試食・・・)
結構買い物しちゃいましたdollar。まぁ単価は安いですがcoldsweats01

お腹が好いたので、気になっていた「とんたん」scissors
北海道帯広の郷土料理「豚丼」の専門店だそうnote
もちろん、豚丼をいただきました(*゚∀゚)=3
Img_2776


香ばしい香りで美味しいheart04heart04
Img_2777
キャベツもご飯もたっぷりでしたが、ご飯が進むので、
もちろん、平らげました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

豚肉が小さめにカットされているので
食べやすくて良いですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

また、来てみたいです(今度は大盛りでdeliciousshine

さて、今日も暑くなりそうですね。
皆さまも熱中症などお気をつけ下さいnote
あるといいな!のレストランファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

いろいろ近況

こんにちはheart04
スイーツが大好きな島田奈央子ですmoon3


民主党は臨時国会の会期7日間を主張、
自民党は12日間を要求って、
昔は与党が審議を呼びかけても野党が拒否・・・。
でも、今では与党が審議を拒否するんですねcoldsweats02

選挙前にも国会をさっさと閉めていましたが、
普天間も豪雨災害も議論することが
沢山あると思いますけれどねε-( ̄ヘ ̄)┌




さて、トレンダーズさんのご紹介で、
TOMORIONパイシリーズをいただきましたhappy01
Img_2767_2
(ドスッピンなのでぼかしめで・・・)

こちらは、韓国で大人気のお菓子メーカー
「オリオン」の“TOMORIONパイシリーズ”
“Market O(マーケットオー)シリーズ”
だそう。
Img_2747
韓国と言えば、私は行ったことはありませんが
韓国料理や焼肉などは大好きですnote
大阪遊学中にも良く連れて行って貰いましたup

そうそう、ラジオつながりのキムさんを始め、
結構、お友達もいるので、お話を聞く機会も多く
近いですし、いつか行ってみたいなぁ・・・とyacht


さて、こちらのパイですが
ティラミス味と、カスタード味がありますheart04
今回いただいたのは、2個入りなのですが、
ボックスタイプの6個入りもあるそうです。

生地がしっとりしていて、美味しい~note
Img_2768
クリームも優しい味で、食べやすいです。
お友達が来たときに、みんなで楽しみましたscissors

全国のミニストップやデイリーヤマザキなどで
買えるそうですよ(*゚▽゚)ノ。

今日も暑かったですね~。では、また明日flair

| | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

日焼け防止に

こんにちはconfident
暑がりな島田奈央子ですshine
今日も暑いですね・・・(*゚ー゚*)。

大阪に引っ越したときは、
黒サンバイザー、日焼け防止グローブ
自転車に取り付ける日傘・・・という
皆さんの日焼け防止セットに驚きましたが
(私は面倒だったので、日焼け止めのみcoldsweats01



東京に戻ってから
すっかり見かけなくなったようなcoldsweats01

今年も大阪ではその光景が
見られるのでしょうか・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
久しぶりに、遊びに行きたいなぁ♪

では、素敵な1日をspade
熱中症など、お気をつけくださいね。
003

| | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

海の日

こんにちはsun
海が好きな島田奈央子ですmoon3

今日は海の日ですね。
私は、今日が7月20日のような気分ですがcoldsweats01

海と言えば、一番思い出すのが
世界帆船レースのリポーターとして
帆船でバルト海を航海したことupup
懐かしいですo(*^▽^*)o

船で中国にも行きましたyacht

最近の海の思い出は関西遊学中に行った
香住海岸かな━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_0292
余部鉄橋も見ることができましたしねnote
Img_0320

では、皆さまも素敵な海の日をsun

| | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

花の美術館へ

こんにちはheart04
千葉出身の島田奈央子ですshine

少し前ですが、千葉市の花の美術館に
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_2567Img_2566_2
ボランティアの方がお花の手入れをしていらっしゃいました。

紫陽花も綺麗に咲いていましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_2571

そうそう、とっても大きなきゅうりもあり
ビックリしました(0゜・∀・)
Img_2568
お花散歩は癒されますね~!!

では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ロハブロガー♪

おはようございますheart04
ロハブロガーに選んでいただいた
島田奈央子ですconfident


昨日から気になっていましたが、
首相官邸のホームページの「避難」という字
相変わらず「非難」と、間違ったままですね。




さて、そんなわけで、マイロハスさんの
ロハブロガーパーティーに行ってきましたnote
Img_2707
皆さん、とっても綺麗で素敵な方がいっぱいでしたwink

アオハルクリニックのトークセミナーでは、
ウェル・エイジングのための、
美容のお話を聞くことができ前向きな気持ちにup

そして、さらにテンションが上がったのは、
ベリッシモ・フランチェスコさんの、お話heart04
内容は「フード&ラブトークショー」でしたが
ミニスカートがお好き、匂いが大事など・・・coldsweats01
イタリアの男性はストレートで楽しいなぁと、
笑いっぱなしでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。


近くに来て下さったので、パチリgood
Img_2716

美味しいランチにおしゃべりも盛り上がりましたよscissors
Img_2714_2Img_2717
私には珍しく昼間っからbarも飲んでしまいましたcoldsweats01
お土産に素敵な商品もいただき、感謝ですgood

では、良い1日を(◎´∀`)ノ
素敵な連休をお過ごし下さいconfident

| | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

民主党の対策は?

コメントありがとうございます。
島田奈央子ですchick

昨日の夜moon3つぶやきで書きましたが
民主党は大雨の対策本部は立てたのでしょうかね。
昨日の総理も、昼出勤や、敗戦の総括ばかりってgawk
(自民党は石破さんを本部長に対策本部を
昨日設けたそうでうですが・・・)


自衛隊だって県知事と大臣では
動かせるレベルが違うでしょうしねchick

しかも、公邸で本を読んだり、人の話しを聞くのも
立派な首相の務めだって、災害中に答えるとは
gawk

国民の生活が第一って・・・
普通の国民の利益守ってくれないと…
一体、どこを向いて政治をしてるのか…

菅内閣は仕事大好き内閣と名付けたのは
何だったのでしょうか
think


口蹄疫など、昨今の日本の災害などを見るにつけ、
今まで、経験豊富にノウハウを蓄積してきた政権に
日本が守られてきたんだということを思い知らされます。


仕分けで予算を削っても、
災害対策などは、少しでも早くやらないと
結局後で余計なお金がかかる事になるでしょうね…。
(アメダスも観測所を減らしたんじゃなかったかな?)

被災された方々の早い復興をお祈りしています。

| | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

気になる標語

こんにちはnote
千葉出身の島田奈央子ですscissors

先日、木更津に行ったのですが、
行く途中に車の中から見た標語が
ちょっと気になったので思わずパチリ
camera
119
これ、どういう意味に取ればいいんでしょう?

あなたは捨てられますか?という意味?
それとも、あなたも捨てられちゃうよ
coldsweats02という
意味なんでしょうか…気になりますpig

では、また!良い1日をお過ごし下さいpig

| | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

色々思うこと

こんにちはheart04
暑がりの島田奈央子ですcoldsweats01
島田さん、本当に暑そうですね…
と、言われてしまいました\(;゚∇゚)/
涼し気な女を目指します…。


tvでは、消費税が…としきりに言っていますが
つぶやきでもブログでも何度も書きましたが
選挙の争点、敗因は、消費税では無いでしょう…。

民主党が選挙の反省を消費税としてしまえば、
普天間の迷走や乱暴な国会運営や
解決していない政治と金、バラまき政策などの議論

このまま封印されてしまうように思います。

都合の悪いことは誰も説明しない、
責任取らないまま、という事なのでしょうか…。


さて、以前、青汁好きという話をしましたが
またまた、青汁を頂きましたsign03
Img_2639_2
今回は『あしたば青汁』です(。・w・。 )

飲みやすいとのお話だったのですが、
確かに、そのままでもオイシイupup

明日葉という名前の由来は
「今日葉を摘んでも明日には
新しい葉を出す」と言うことだそうで
パワーを感じますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な1日をお過ごし下さいnote
暑いですね、熱中症などお気をつけ下さい。
健康生き活き倶楽部 ファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

玉椿

こんにちはheart04
石鹸が好きな島田奈央子ですhappy01


昨日は日芸で一緒だったお友達のお家へscissors
学生時代からのお友達の前では
いつも以上にリラックスしてしまい…smile
なんだか、不思議ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。



さて、また素敵な石鹸を頂きました。
SHIZENさんの玉椿です;:゙;`(゚∀゚)`;:
なんだか、お名前もとっても素敵up

長崎県五島の無農薬天然五島椿から採れる
椿成分にツバキ葉エキスを配合した石鹸だそう。
Img_2718
泡立ちも良く、使い心地も気持ちイイhappy02
これから、使い続けてみたいですnote

では、素敵な1日をscissorsまた明日
SHIZEN シゼンファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

思うこと色々

こんにちはmoon3
雨に濡れてしまった島田奈央子ですshine

菅総理、新たなスタートラインって、
菅政権はスタートしたとたん何もせず、
選挙で結果を残せなかったんじゃないの(.;.;゚Д゚)ノ


消費税の発言が選挙結果につながったけど
考え方は間違ってないってΣ((oÅO艸*)、
相変わらず反省が無いような…。

消費税は三人に二人が上げるのは
必要って考えてるんだから、
消費税の問題が影を落としたってのも、
何かをはぐらかしてる気が…。

政治とカネの疑惑解明を望んだ声を
突然の消費税論議で上手く隠しただろうけど、
数の力で国民の声を無視する有権者の不安が
投票結果に表れて見えるように思います。



菅総理は
「参院選は菅内閣への信任投票だ」と
言ったのですから、この結果をどう評価するのか?

有権者の声を受け止めてというなら、
これまでの政策を、そのまま実行しようというのは
いただけないと思いますし、
政権交代を望んだ皆様の思いをという言い方は
有権者の意思に反してることになるような気がします。

有権者が民主党にノーと言ったのは
消費税に反対した以外にもあるのですから。


では、また明日note
福井のネタもまたご紹介しますね。

| | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

試しています

こんにちはheart04
新しい商品が大好きな島田奈央子ですup

今日は投票日ですが
選挙で投票が唯一の政治への参加というのは
もったいない気がします。

候補者に関心を持って、風に流されることなく、
政治に働きかけていかないと
日本の政治は良くならないと思います。



さて、シティリビングさんから、
明治乳業さんのおなか活力タブレットを
いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_2649

これは、おなかの中の善玉菌であるビフィズス菌を
増やしてくれるという、特定保健用食品だそうup

1日3粒が目安ということで、気軽に続けられそうです。
いただいてからいつも持ち歩いています(゚▽゚*)
Img_2648
嬉しかったのは、味が美味しいこと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ヨーグルト味で、水なしでも食べられるのがイイですね。

早速、続けてみます!!

では、素敵な一日を!また明日

| | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

帰ってきました

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子です。

福井から帰って参りましたbullettrain
このまま大阪まで行きたいなぁ~
なんて、関西生活を懐かしく思っていましたmoon1


それにしても、菅総理の発言
「少数政党は目立ってみても、国会では法案が通らない。
どこかの党と仲良くしなければ」って、ひどいですね。

1ミリもぶれてないとか、
政権1ヶ月の成果が合格点とか、
少数政党は連携をとか…総理がこんなことを言う?。

少数の意見が尊重されないのだったら
民主主義じゃないと思います。

結局、数を得て強行採決したいだけなのかとすら
思ってしまいますΣ((oÅO艸*)。


選挙と言えば。最近、私はずっと不在者投票でしたが
(前回は東京に住みながらも、
引っ越ししたばかりと言うことで吹田市に投票)
今回は、投票日に投票することが出来そうです。

まぁ、いろいろ思うことは、
「選挙を前に思うこと」「選挙を前に思うこと②」
そして、先日の「選挙を前に思うこと③」で書いたり、
連日つぶやいていますし、今日も書いてましたcoldsweats01ので
このくらいに。

では、また。
良い週末をお過ごし下さいheart04

| | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

福井のNTCへ

おはようございますheart04
電車が大好きな島田奈央子ですup

昨日、一日中しゃべっていたので、
なんだか今朝は元気いっぱいですkaraoke

今日は久しぶりの新幹線bullettrainです。

日本電機工業会原子力PA女性分科会さん達と
福井県の原子力発電訓練センター(NTC)
行ってきますo(*^▽^*)o

福井からもリアルタイムに更新したいのですが
アナログ人間なのでうまくできずcoldsweats01

今回の報告は、またのちほどpenguin
今日はつぶやきも少ないと思いますが
これからも宜しくお願いします!!
Img_0560
では、良い1日をお過ごし下さいheart04

| | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

選挙を前に思うこと③

こんにちはconfident
今日は古い友人のところで
朝からボランティアをしていました。


投票日まであと少しですねshine
私は毎回投票しています。
若者も投票に行く、票になることが伝われば、
政治家の方も若者に向けた政策も
打ち出してくるのではないかと思います。

日本に暮らし、日本の国籍を持っている限り、
私たちはこの国を守り、
将来へこの国の伝統、文化、精神を
伝えていかなくてはいけないと思います。

選挙に行けることは日本人であることにほかなりません。
選挙に行くことが将来に責任を持ち、
この国を守ることに繋がると思います。


では、また明日sign03

| | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

優先順位は

こんにちはheart04
絶叫マシンが苦手な島田奈央子ですchick



以前、つぶやきでも書きましたが、
いくつかメッセージを頂いたので
こちらにもUPする事にしました。

参議院選挙の投票で行動を決める
私の場合の優先順位は、

①永住外国人地方参政権 ②憲法改正について
③選択的夫婦別姓 ④教育改革
⑤在日米軍問題 ⑥政治とカネ問題
⑦景気、社会保障、少子化対策
 

あ、昨日のブログや選挙を前に思うことに書いた
酷い国会運営もかな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

消費税が争点ではなく、消費税は争点隠しだと
私は思いますね~~Σ((oÅO艸*)。

目先の対策でなく、
国家のあり方の考え方を見極めて投票したいです。

そして、もちろん、今回の選挙は「政権交代」後の
鳩山氏、菅氏、両内閣の評価でしょう。

衆議院でも参議院でも与党が過半数というのは
この政権に白紙委任状を与えると同じではないでしょうか。


そう、ひょんな事から、
先日、ラクーアのサンダードルフィンに乗る事にcoldsweats01
想像していたより、ずっと怖かったですcoldsweats02


Img_2671
では、またmoon3

| | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

今日のこと色々

こんにちはpig
暑がりな島田奈央子ですshine

今朝、ブログをUPしたと思っていたのですが
下書きのままになっていましたcoldsweats01
暑いのでボ~っとしているのかもしれませんsun


今朝tvを見ていたらコメントテーターの方が
参院選のテーマがなかった所に
消費税がドンと出てきてしまったって。
言っていましたが・・・えぇ、そうかなぁ( ̄ロ ̄lll)


普天間問題も、政治とカネ問題も、
鳩山政権の総括も、酷い国会運営も
テーマなはず
だと思うのですが…。

これを消費税で隠したんじゃないの?Σ(゚□゚)



さて、ミツワ株式会社さんから
ユビタマゴ洗顔ソープをいただきましたheart04
Img_2608
可愛いネーミングに思わずlovelylovelylovely
肌をマッサージするだけではなく
新陳代謝のUPやターンオーバーの促進に
効果があるそうですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!

使い心地も気持ちいいし、お肌のざらつきも減り
つるんとしている気がします!!


今日は、時間がたっぷり会ったので
最近知り合ったお友達とお喋りランチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
喋って食べて…パワーをもらいましたup

ではpigまた明日!
『カダン』-皆様の美容をアシスト♪-ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

いろいろ思うこと

こんにちはhappy01
お魚が好きな島田奈央子ですscissors


先日も少し触れましたが
自分の選挙区ではないですが、
立候補者の方と直に話す機会に恵まれました。

公約のビラなどからはわからない人間性も
少しわかりましたが、いくらいい公約を並べても
時間を守る、約束を守る、連絡する、
という基本的なルールが守れなかったり、

また、会話もいまいちかみ合わないような人は
当選しても本当に仕事をしてくれるのか、不安でした。

もちろん、感じ方は人それぞれでしょうが、私には
国民の、生命、財産を守ってくれそうな気概は
感じられませんでした。


さて、久しぶりにお魚をさばきました(゚▽゚*)
Img_2489Img_2490

普段は、切り身のお魚ばかりですが
たまには(*゚▽゚)ノね。
(やれば、そんなに難しくないのですがcoldsweats01ついcoldsweats01

鯵は美味しいですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


さて、鈴木ハーブ研究所さんから
肌草創ローションをいただきました
up

肌荒れやシミ対策に優れた実感力を持ち
注目されている「ニーム」を、
日本で始めて化粧液に配合したそうですよhappy02

お肌にスーッと染みこんでいくのが実感でき
とってもしっとりして、イイ感じです(゚▽゚*)
Img_2425
自然の力を生かした商品を多く扱っているということで、
他の商品も気になります━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な1日を!また明日
鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

またまたビックリ

おはようございますfoot
サボテンジュースにはまっている島田奈央子ですshine
意外と飲みやすくて美味しい\(゚∇゚)/
今年、流行らないかなぁheart04heart04



菅総理「こんなに借金を積み重ねたのは
前政権の自民党と公明党の責任なのに、
協議しようと言っても嫌だって言ってるんですよ」って演説。

オイオイ、あなたたちは、衆議院選挙のときに
なんて言って政権交代したんだ?っていう…Σ(゚д゚;)。

業績悪くなって交代した社長が、
「こんなに会社が上手く行かないのは
前社長が悪かったからだ」なんて言うかなぁ?

監督を引き受けて、負けて、
「前の監督が悪かったんで」って言うかなぁ?


野党が悪かった、言うこと聞かないって、
ホントに変だと思う、これ、私だけですか?。

政権交代したら、財政健全化出来るって言って
政権とったんだから思うように行かないからといって
前政権のせいにしたら無責任だと、思います。

しかも、八割、九割は自民党や公明党が作ったって言うなら、
一割、二割は民主党が作ったと言うことなのかなchick
十ヶ月で━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。



さて、J-オイルミルズさんから、
お父さんに感謝をこめてヘルシーなおつまみを」
と、言うことで「AJINOMOTO 健康サララ」と
黒毛和牛ベーコン巻きステーキ
フォアグラスライス
をいただきましたheart04

フォアグラスライス、軽く焼くととっても美味wink
Img_2585
ステーキもとってもジューシーでしたconfident
そして、健康サララはエコパウチだったのですが
使い終わったら、クルッと丸めて捨てられるし、
便利ですね~気に入りましたnote


では、良い週末をお過ごし下さい!また明日

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

この理由は?

おはようございますsun
夏が好きな島田奈央子です。

この記事も昨日中に更新したかったのですが、
ちょっと遅くなりました(*゚ー゚*)


菅総理は、街頭演説で
党首討論、1対8は下手をするとつるし上げだ
と言ったらしいですが、

今まで、自分たちが野党時代やってきたわけし、
与党なんだから突っ込まれるのって
当たり前じゃないのかなぁ?

つるし上げが怖いならなぜ、与党の党首にcoldsweats02
「多勢に無勢」が一国の首相が討論嫌がる理由とは
ちょっとビックリですねΣ((oÅO艸*)


正しいことやろうとしてるなら、
きちんと、受けて立つ気概を見せて欲しいです。

根拠があれば、突っ込みに反論できるはずでは?。

でも、考えてみれば
これってどの党首だって1対8ってもんじゃないのcoldsweats01


権力を持つ人は孤独なはずだと思います。
理解されない、仲間がいないと討論できないなんて、
これ、甘いんじゃないかなぁ?

理解されないって思ったら
テレビの前でしっかり説明して欲しいものですよね。
Img_2573
では、良い週末をお過ごし下さいconfident
また明日!

| | トラックバック (1)

2010年7月 2日 (金)

気になる広告

こんにちはcake
汗っかきな島田奈央子ですchick


菅総理の全面広告の「収入以上の借金を続ける
この国の運営は、どう考えてもおかしい。」って
自分たちが予算組んでいて変じゃない??
政権与党でしょって…突っ込みをしたいようなgawk

国債の発行増やして、ばらまきして、
予算増やしておいて、この国の運営は
どう考えてもおかしいって((oÅO艸*)変ではcoldsweats02


さて、横浜中華街 江戸清さんから、
「ブタまん」「エビチリまん」をいただきましたnote
Img_2631Img_2633
中華街は、中継でも何度も行きましたので
なんだか懐かしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


両方ともずっしりと、具だくさんの心地よい重さです。
ブタまんは、肉汁がたっぷりで美味しい(*゚▽゚)ノ
また、皮も食感がやわらかく美味しいんですよねup

エビチリまんも、プリップリのエビが沢山入っており
満足感があります(*^m^)

美味しかったです!ごちそうさまでしたlovely

では、素敵な1日を また明日heart04
横浜中華街江戸清ファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

気になること色々

こんにちはpig
スパイスが大好きな島田奈央子ですup


菅総理、消費税分還付について、
年収が200万とか300万円以下、と青森で、
年収300万とか400万円以下と秋田で演説、
どっちかに統一しないんでしょうかねgawk

でも、この方法だと、、
年金世帯は還付になる人多いんじゃないかなぁ?
例えば預金は持っているけれど、
年金が少なくて税金還付されるという人達のために
社会保障費を使う理由で税率を上げる
って
なんか変じゃないかな?と、思いますchick

それにしても、超党派で議論を呼びかけたり
公約でないと言い出したり、細かい方法について言及したり
う~んΣ((oÅO艸*)

そう言えば、選挙中に言ったことは公約ではない、
公約はマニフェストに書いてあることって
国会で答弁した大臣もいたくらいですからねchick

でも、子ども手当ての所得制限を所得を
きちんと把握出来ないとか、手続きが煩雑とか言って、
付けなかったのは民主党だったはず
なのに、
消費税なら所得や納税額を把握できる自信が
あるって事なんでしょうかsign02不思議ですfish

ところで、気になると言えば、日刊ゲンダイも、
これ、かなりあからさまな投票誘導的な記事
じゃないのヽ(#゚Д゚)ノちょっとさすがに…。



さて、今日は、スパイスのお勉強へrun
私が一番好きなのはカルダモンだなぁheart04
改めて実感しました━━━━(゚∀゚)━━━━!!up
スパイス入りのお菓子についても教えていただいたので
家でも試してみたいと思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_2656

では、また明日chick

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »