« 選挙を前に思うこと | トップページ | 試しています 他 近況 »

2010年6月23日 (水)

選挙を前に思うこと②

おはようございますconfident
リポーターの島田奈央子ですshine


私は、梅雨は苦手ですが、秘書の友人は
ジメジメすればするほど、元気になるとかcoldsweats01
さて、公示日直前なのでまた政治ネタですがchick



私は政治の使命は
国民の安全、生命、財産を守るということが
根底にあると思っています


そして、私たち国民は主権を行使して、
その資質のある政治家を選ぶ
権利と義務があると、思うのです。

私たちが選ぶ政治家は
国民の安全、生命、財産を守ることができる人か
ということを考えるべきではないでしょうか。

例えば宮崎の口蹄疫、畜産家の財産は
政府の対応の遅れで失われ


拉致実行犯の助命嘆願は拉致解決を困難にし、
日本人の生命を危うくしていないでしょうか。

この政治の使命の上に国益があるはずです。
この基本的なことに優先して、
特定の政党、団体や利権、
他の国家におもねる活動、行動は
国益を損ねるはずです。

この選挙では最低限このことを考えて、
私たちの行使する権利を国のありよう、
国益の為に使わねばならないと、私は思います。

では、良い1日をお過ごし下さいconfident

|

« 選挙を前に思うこと | トップページ | 試しています 他 近況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48670442

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙を前に思うこと②:

» 豊後大野市 口蹄疫 [10秒で見る。今日の最新ニュース]
口蹄疫は自然に終息しないんでしょうか?あれだけの殺処分が必要なんでしょうか? 口蹄疫は自然に終息しないんでしょうか?あれだけの殺処分が必要なんでしょうか?口蹄疫が連日ニュースを賑わしていますが口蹄疫に感染しても肉の質が多少悪くなるだけで人間には感染しないと言ってますよね。人間における新型インフルエンザと同じ対応して自然に終息を待つことは出来ないのでしょうか?・口蹄疫に感染し、症状が出た牛豚は殺処分する。・それ以外の牛豚はワクチンを打ち通常通りの飼育をする。・口蹄疫に感染しても症状が出なかった牛豚は次... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 13時28分

« 選挙を前に思うこと | トップページ | 試しています 他 近況 »