« 口蹄疫報道⑰ | トップページ | 菅総理の発言 »

2010年6月14日 (月)

サミット&国会の感想

こんにちはup
リポーターの島田奈央子です。

今日は『世界ITCサミット2010 
   クラウドが変える情報社会』の司会
でした。
2010061418260000
今日の日経の夕刊にも大きく出ていますね。


今日お世話になったスタッフの方が
音楽ライターの島田奈央子さんと、
お仕事を良くご一緒するそうで、
島田奈央子話で盛り上がってしまいました。

以前ブログでも書きましたが、
私も2度ほどお食事をご一緒した事があるんですよheart04
(その事がWikipediaにも載っており驚きましたが…)

とてもとてもお綺麗な素敵な方です。

さて昨日は、創生「日本」
たちあがれ日本   日本創新党
『3団体合同街頭演説会』
に行って来ました。

日曜日と言うことで両親も一緒に。
Img_2517
また握手もしていただきました。

父が先日、山田宏さんの講演に行き、
私も話を聞いてみたいと思っていたのですが、

現場を良く知っている方のお話は
説得力があるなと興味深く聞きましたpig

他にも、もともと民主党を支持をしていませんが
話を聞けば聞くほど支持できない思いも強まるばかり。

今日の国会でも
前政権の反省なくスタートしたことや
政治と金の問題が、かたついたと言わんばかりの
所信表明
と言われていましたが、その通りですね!

小沢氏は検察が調べて不起訴としたので、
証人喚問とかは国会で決めていただいてって
まるで他人事ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


口蹄疫については今まで遅れた事を聞いているのに
先週末に宮崎に行ってきたことしか答えてないし、
今までの鳩山氏同様、質問に答えず…。

しかも、拉致実行犯の署名についても
その当時はシンガンスが拉致の犯人とは
知らないって、もう、信じられない言い訳pout

でも、仮に知らないからと言って
そういう事をしたひとが日本の首相って
これを見た世界の人はどう感じるでしょうかsign02


菅総理を支持することは北朝鮮の拉致行為を
支持してると同義と言ってもいいくらいでは?
日本が拉致を解決って言っても
世界から信用されないのでは、と私は思います。

最初からずっと下を向いている印象の菅総理でしたが、
沖縄のことで何故、岡田氏、北沢氏、前原氏を
再任したのかと、聞かれたら、
自分が選んだんだから、紙など読まないで
自分の言葉で説明して欲しいです。
こんなことまで、下向いたまま答えるのでしょうか?


政治は言葉だって言うなら、
自分の言葉で答えて欲しいものですsad

では、また明日

|

« 口蹄疫報道⑰ | トップページ | 菅総理の発言 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48629856

この記事へのトラックバック一覧です: サミット&国会の感想:

« 口蹄疫報道⑰ | トップページ | 菅総理の発言 »