« 筋を通したって?? | トップページ | ライブ&辞意表明 »

2010年6月 1日 (火)

紙のお話&口蹄疫報道⑮

おはようございますsign03
リポーターの島田奈央子ですheart01


昨日の午後のニュースを見ていたところ
気になったことがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今までなかなか、
宮崎の困ってる事がニュースにならないで、
なんで種牛処分しないから困ってる団体がいるが
トップニュースになるの?
と思いましたが
これ、ちょっと違和感ありません??


さて、先週は、青山にある、
森実商事さんにおじゃましてきました(*゚▽゚)ノ

こちらの会社では、
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなど
とっても身近な商品を扱っているので興味津々lovely

まず、ビックリしたのは、色付のティッシュ♪
Img_2349
色だけでなくほのかにいい香りがするんですよ。
お部屋のちょっとしたアクセントにもなりそうheart04

そして、更にビックリしたのが、
このトイレットペーパー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

Img_2412
なんと、一つのトイレットペーパーで、
普通のトイレットペーパー7倍長持ちするんですchick


早速私も使っていますが…減った気がしませんcoldsweats02

私は、自転車も車もなく、買い物は徒歩なので、
トイレットペーパーを買う頻度が減るのは
ものすごく嬉しいです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オフィス街に住んでいるので大荷物の買い物は
なんだか目立つんですよね(笑)

紙の話はもちろん、エコの話から、お買い物の話まで
とっても楽しい1日でした(◎´∀`)ノ

今まで知らない商品に出会うのは楽しいですね!
では、素敵な1日をpigまた明日scissors

カミカウ.comファンサイト応援中

|

« 筋を通したって?? | トップページ | ライブ&辞意表明 »

コメント

私はいわゆる「環境産業」の世界で働いております。
エコについては職業柄気になりますが、リサイクルの最終段階にはあまり気にしていませんでした。
このお話を聞き、見聞を深めなければ… と思いました。

投稿: ファブレス | 2010年6月 1日 (火) 15時56分

>ファブレスさん
そうなんですね!!
私はエコ検定をとりましたよ。
なかなか勉強になりました。

投稿: 島田奈央子 | 2010年6月 1日 (火) 17時25分

   今宵は眠い眠い、休みます、
   naoneltukasilyaたこtaurusチュー眠い

投稿: -ーー | 2010年6月 1日 (火) 21時24分

   今宵はスヤスヤとよく寝ました、朝だ夜明けだ、あらぁ!、なんぁ~にも無かった、くしゅん、
おぉ~そうだ、naoneltukasilyaーsan早く子供を産もう、お金が貰えるぞう、種taurusは無病息災、安全です、興味津々lovely色気たっぷりあるだ、診なおし、ました、ほのかに香っておりますか、6月4日直ぐ、まだPC繋がらない、よっぽど素人です、紙、長持ち使用しなかったら何時までも長持ちします、自動車、自転車無い、紙持って歩く、こちらではもっとハイカラ、よっぽど都会の酸素を出さない炭酸ガス、硫化水素だけを出す田舎なんですね、聞く処によると小学校が廃校とか、都会へき地の補助金行政の法律を立法化しないといけないのとちがう、何か近所では、たった一人で"御爺さん”が御手植えの田植えをしていらっしゃるそうですが、時代遅れも離離しい、10株や30株植えても一年間白い御飯が食べられるのでしょうか、チョット御勝手口から尋ねて見てつかさい、最近は行きません、岡山の恩姉さんが御心配されていらっしゃいます、すこぶる御元気で、ライオンやタヌキの餌代を稼いで、生き物のお世話に大変、御苦労なされていらっしゃいます、蹄類、山羊がいます、口蹄疫に付いても、宮崎の家畜の事も合わせ大変御心配されていらっしゃいます、よろしく。
sign03なお、こちらに来たら必ず立寄って餌代を置いていけ、東京NHK-TV、TV4社ECOに命令だ、解ったか、小奇麗な事ばかりぬかして”腹が立つ”ウオォ<~~。
      naoneltukasilyaたこtaurusチューたぬき

投稿: -ーー | 2010年6月 2日 (水) 06時18分

こんにちは。
森実商事さんの座談会で正面に座らせてもらった者です♪
先日はありがとうございました☆楽しかったです♪
来週の「営業会議」仕事の調整がどうしてもとれず、参加が出来なくなってしまいました(涙)
またお会い出来る機会があると嬉しいです。
口蹄疫報道、私も疑問に思っていました。。。
よかったらリンク登録させてくださいね♪

投稿: 松川 | 2010年6月 5日 (土) 15時21分

>松川さま
コメントありがとうございます!
嬉しいです!!
書き込みしたかったのですが、
アメンバじゃなくて書き込めないみたいでcrying
辛口ブログですがまた気軽に遊びに来て下さい!

投稿: 島田奈央子 | 2010年6月 5日 (土) 17時31分

覚えていらっしゃいますか?座談会にいた食いしん坊妊婦のsanaです♪ お元気でしょうか?
私も今週末の営業会議は出られませんが楽しんできてくださいね♪

そういえばトイレットペーパーすごいですよね?ウチも未だに1ロール使い切れないでいます!!

お仕事頑張って下さいね♪またブログに遊びに来ます!

投稿: tomosana | 2010年6月 6日 (日) 20時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48485889

この記事へのトラックバック一覧です: 紙のお話&口蹄疫報道⑮:

« 筋を通したって?? | トップページ | ライブ&辞意表明 »