« 近況いろいろ | トップページ | いろいろ思うこと »

2010年6月29日 (火)

中防処理施設へ

おはようございますconfident
リポーターの島田奈央子ですpig


これって前首相以上のブレでは…
消費税10%は公約じゃなくて引き上げについて
議論を呼びかけるというのが自分の提案だと発言修正。
自民党の10%をひとつの参考にすると会見で言って、
質問に公約と受け止めて頂いて結構だと言ったんだよcoldsweats02

国民が公約と受け止めて頂いて結構ていう言葉を
誤解、勘違いって言いたいわけなのかぁ?



映像を見た国民の理解の仕方が悪いみたいでgawk
前首相の「聞く耳持たない」発言と同じように
かなり、国民に対して失礼なような…




さて、先日ブログで告知しましたが
中防処理施設を視察してきました。

想像以上の大きな施設で
ゴミを資源化、減容化する工夫に驚きました。
昔の埋め立て処分場のイメージとは全然違いますねmoon3
分別されていないゴミが人の手によって分けられているのには
頭が下がりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
Img_2554Img_2556
ちなみに私には意外だったのですが、
今一番多く出される粗大ゴミはふとんだそう。
粗大ゴミの選別作業やハンマーでの粉砕も
手作業で行われていましたよ。

船でゴミを運んでいる事にもびっくりchickchick

また、水の管理が非常に大変で
予算の半分が使われている事にも驚きました。
Img_2555
見晴らしもよくなんだか気持ち良かったですがup
Img_2559
埋め立てる場所も限られていますし、
少しでもごみを減らす用に、私も努力しなくては!

では、また明日penguin

|

« 近況いろいろ | トップページ | いろいろ思うこと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48653739

この記事へのトラックバック一覧です: 中防処理施設へ:

« 近況いろいろ | トップページ | いろいろ思うこと »