« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

いろいろ思うこと

こんばんはmoon1
大阪に住んでいた島田奈央子ですconfident

ぎりぎりセーフで吹田市の税金を払ってきました。
先日請求が来た都民税はコンビニで払えましたが
コンビニでも払えず、郵便局でも払えないとは
(近畿地方の郵便局なら払えるようですが…)
ちょっとビックリですねΣ(゚□゚(゚□゚*)

お金といえば脱税犯が国会議員って騒いだことを
忘れてはいけないと思いますよpout


さて、チョーコー醤油さんからえびつゆをいただきました。
美味しいそうめんも一緒に届きましたよ(゚▽゚*)。
157
えびのだしの甘みはもちろん、
椎茸やこんぶの優しい香り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
最初は、やや甘いかなと思ったのですが、
次第にクセになりました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いただいたそうめんも美味しかったですが
煮物に使っても、美味しかったですheart04
家のジャガイモを使った節約料理が
とっても上品なお味に~upup
163162
では、素敵な1日をお過ごしください!
また明日o(*^▽^*)o
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

中防処理施設へ

おはようございますconfident
リポーターの島田奈央子ですpig


これって前首相以上のブレでは…
消費税10%は公約じゃなくて引き上げについて
議論を呼びかけるというのが自分の提案だと発言修正。
自民党の10%をひとつの参考にすると会見で言って、
質問に公約と受け止めて頂いて結構だと言ったんだよcoldsweats02

国民が公約と受け止めて頂いて結構ていう言葉を
誤解、勘違いって言いたいわけなのかぁ?



映像を見た国民の理解の仕方が悪いみたいでgawk
前首相の「聞く耳持たない」発言と同じように
かなり、国民に対して失礼なような…




さて、先日ブログで告知しましたが
中防処理施設を視察してきました。

想像以上の大きな施設で
ゴミを資源化、減容化する工夫に驚きました。
昔の埋め立て処分場のイメージとは全然違いますねmoon3
分別されていないゴミが人の手によって分けられているのには
頭が下がりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
Img_2554Img_2556
ちなみに私には意外だったのですが、
今一番多く出される粗大ゴミはふとんだそう。
粗大ゴミの選別作業やハンマーでの粉砕も
手作業で行われていましたよ。

船でゴミを運んでいる事にもびっくりchickchick

また、水の管理が非常に大変で
予算の半分が使われている事にも驚きました。
Img_2555
見晴らしもよくなんだか気持ち良かったですがup
Img_2559
埋め立てる場所も限られていますし、
少しでもごみを減らす用に、私も努力しなくては!

では、また明日penguin

| | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

近況いろいろ

こんにちはhappy01
蒸し暑いのが苦手な島田奈央子ですねheart04

いやぁ、蒸しますねぇcoldsweats01



大相撲、琴光喜が虚偽の申告をしていたので
処分を重く
って、これ、前の総理や幹事長を初め、
議員の皆さんに言いたい気が・・・。

ニュースでかなり細かく解説しているのを見ると
そっちの問題も細かくつついて欲しかったなぁ…と。
元力士が逮捕されましたが、議員が逮捕されたり
してたんだよo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)って言うgawk



さて、リボンオーガニックさんから
有機マーガリンをいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
Img_2503Img_2587

トランス脂肪酸もほとんど含まれなく、安心だそう
今まであまりマーガリンについて
意識したことがなかったので新鮮でしたup

早速、パンに付けて食べてみると香りも良く美味しいhappy02

パンはもちろんですが、ご飯にちょっと入れて
お醤油をたらすのも私のお気に入りの食べ方です。

では、また明日heart04
蒸し暑いですが、皆さま、体調などお気をつけ下さいねfish
リボンオーガニックファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

映画&マニフェスト

こんばんはheart04
映画が好きな島田奈央子ですup


chickマニフェストを配布していたので
「前のと違うところには、説明ついているんですか?」
と、言ってみました。

前の選挙のとき、
「マニフェストは
国民の皆様とのご契約なんです」って
散々言っていましたからね。


「前のマニフェストは、後三年間生きているんですか」
と、言った方が良かったかなcoldsweats02




chickさて、最近は映画祭かギンレイホールでしか
見ていなかったのですが\(;゚∇゚)/、
先日は久しぶりに銀座シネパトスにて
弁護士、裁判官、と法曹関係の仲間と一緒に、
『BOX   袴田事件 命とは』を観てきました。

思ったことは多々あるので、またのちほど
まとめたいとおもいます(゚ー゚;。



chick話は変わりますが、株式会社アトラスさんから
EOフットスプレー
をいただきましたsign03

立っている事、歩いている事が多く
足の疲れやムクミが気になっていたので
嬉しかったです━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_2577
シュッと吹き付けるだけという手軽さですが
足がスーッと楽になります!
香りも良く癒されるので、リラックス効果も
lovely

ティートゥリーの殺菌作用が
気になる足のニオイもケアしてくれるそうですよ!

これからも活用したいですwink

では、また明日
皆さまも良い1日をup
EO(イーオー)アロマテラピーコスメファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

カフェ、他、選挙前に思うこと

こんにちは
リポーターの島田奈央子です。

今日も昨日に続き、政見放送収録ですが、


時事通信のニュースで、
わざわざ世襲が倍増、半数が…って
なんでこの時期なの…ちょっと(○`ε´○)

私は、今まで一部の方しかお会いしたことはありませんが
今まで仕事をした中で、
世襲の方の印象は悪くありませんでしたconfident


締め切りや時間を守る、挨拶をしっかりする…と言った、
常識が欠如していたのは世襲じゃない方でした。



さて、先日、デザイナーの友人のカフェに行って来ました!
以前も書きましたが、月に一回しかオープンしないのですheart04

作品も展示されており毎月楽しみにしていますnote
Img_2603
この天然酵母のパンを焼きに
名古屋から、わざわざ来て下さってるんです。
とっても美味しくいただきました!
色々と新しい出会いもあり、楽しみましたup

では、また明日confident
良い週末をお過ごし下さいgood

| | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

相手への礼儀では

こんにちはcherryblossom
リポーターのしまだなおこです。


今日、明日と政権放送収録のお仕事です。
選挙といえば・・・

公職選挙法では、
同じ時間に近くで演説しても妨害にならない
譲り合わなければならないというルールは
定められていないらしいですが

法律にないからってやっていいことと悪いことが
あるんじゃないかな
と感じる出来事がありましたね。

順番を守るというのは、社会生活のモラル
相手への礼儀
だと、私は思います。


私も以前、ウグイス嬢をしたことがありますが
その時は駅などでの演説の際、
時間ですから終わりますとか、○○さんの健闘を
・・・などと言っていました。

モラルといえば、政治資金で不動産を買う?
も、ですね・・・chick



さて、株式会社エリザベスさんから、
ポアトル角栓クリアジェルとつるつる棒
いただきました(◎´∀`)ノ
Img_2607
油が多くなるこの時期、毛穴がとても気になるので
早速、試してみましたが、毛穴が取れる取れる!!
↑私がとっても汚いみたいですがcoldsweats01

黒ずみはもちろんですが、肌がつるんとして
化粧のりも良くなったように思います!!
Img_2540
これからも定期的にケアしたいですsmile

では、また明日!
良い週末をお過ごし下さいsign03
株式会社エリザベスのファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

試しています 他 近況

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子です。


日曜日に中央区の商品券を買ってきました
一万円で一万一千円分使えるって
利息も付かないこの時代に嬉しい
lovely

単にお金をばらまくより、地元の活性になると
思いますね━━━━(゚∀゚)━━━━!!




さて、以前も書きましたが、
トレンダーズさんのモニターでネイチャーメイドの
サプリメントを試しています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
Img_2506 Img_2507
ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ

また、ヘルスレポートも体験しました!
Img_2640_2
細かく教えていただいたのですが
栄養バランスを見ると、ビタミン不足で、
野菜が足りないと書かれてありました・・・。

Nyannnyann
摂取カロリーは2552.4と高めcoldsweats01
そんなわけで、食事内容や栄養が偏っており
必要なサプリメントはマルチビタミン&ミネラルだとかcoldsweats01

マルチビタミン&ミネラルは、
食事で補い切れない栄養を補完してくれるそうで
ベースサプリメントだとか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからも日々の食生活に気を付けて
サプリメントも上手に取り入れていきたいですね!!



明日は、政見放送収録のお手伝いですrunrun


選挙と言えば、外国人参政権は
なんで争点にならないんだろう?と
chickchickchick

先日の、9党党首討論でも
記者は一言も触れていなかったけど、

この法案が出てくるのか聞く役目はあるのではないかなeye
と感じながら先日のテレビも見ていました。

では、また明日!

| | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

選挙を前に思うこと②

おはようございますconfident
リポーターの島田奈央子ですshine


私は、梅雨は苦手ですが、秘書の友人は
ジメジメすればするほど、元気になるとかcoldsweats01
さて、公示日直前なのでまた政治ネタですがchick



私は政治の使命は
国民の安全、生命、財産を守るということが
根底にあると思っています


そして、私たち国民は主権を行使して、
その資質のある政治家を選ぶ
権利と義務があると、思うのです。

私たちが選ぶ政治家は
国民の安全、生命、財産を守ることができる人か
ということを考えるべきではないでしょうか。

例えば宮崎の口蹄疫、畜産家の財産は
政府の対応の遅れで失われ


拉致実行犯の助命嘆願は拉致解決を困難にし、
日本人の生命を危うくしていないでしょうか。

この政治の使命の上に国益があるはずです。
この基本的なことに優先して、
特定の政党、団体や利権、
他の国家におもねる活動、行動は
国益を損ねるはずです。

この選挙では最低限このことを考えて、
私たちの行使する権利を国のありよう、
国益の為に使わねばならないと、私は思います。

では、良い1日をお過ごし下さいconfident

| | トラックバック (1)

2010年6月22日 (火)

選挙を前に思うこと

こんにちはconfident
リポーターの島田奈央子ですchick

消費税が菅政権の支持率を落としてると
NHKのニュースで言っていましたがそういう話でしょうか?
ほんのひと月前、鳩山政権の支持率低下は
普天間の迷走、政治とカネ、口蹄疫でした。


あれから三週間余りで
支持率の低下の原因が消費税の問題なのでしょうか?


菅総理に変わった途端に
支持率が上がったことも、いまいち理解不能ですし、
今までの総括、反省、謝罪もないままに、
支持率上昇に浮かれ、国会も軽視し、選挙に突入、
そのマニフェストも一年経たないのに大幅修正、
これらすべてが菅政権、民主党の支持率低下の原因

私は考えたいのですが・・・・。



しかも「開かれた議論が民主党らしさだ」と
言ってた人たちが議論を尽くさないまま
強行採決、予算委員会も開かず選挙では、
言ってることをどこまで信じられるのか
gawkと。

民主党の強行採決は8ヶ月に10法案でしたよね。

3月12日高校無償化法、子ども手当て法、
4月14日国民健康保険法、
5月12日国家公務員法、エネルギー製品促進法、
14日地球温暖化対策法
(外国に1兆7千億円…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ)
24日選挙経費基準法、
25日放送法、26日外国為替法、
28日郵政改革法、

全部成立したわけではないですが、
「我々が政権を取ったら絶対強行採決しない」
いいながら、民主党の皆さんは
息もピッタリ強行採決でした∑(=゚ω゚=;)。


物事の決定をオープンにするはずが
議論もされず強行に決められるのは
とても恐ろしいと思います。



民主党による議会制民主主義の否定、
国会の私物化は、まさに全体主義政権の登場かと言う
怖れかとすら、私には思ってしまえるほど。

国民は全体主義政権の本格化を願っているのでしょうか?
私は願っていませんので、とても投票出来ませんchick


では、また明日fish
良い1日をお過ごしくださいconfident

| | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

実績で評価を

こんにちはshine
民主党を全く支持していない島田奈央子です。



選挙の争点を消費税にしているマスコミに
違和感を感じるのは私だけでしょうかgawk

政権与党はこれからやるというマニフェストでなく
やってきた実績で評価されるべきだと私は思います。

前の選挙で、政権とったらやりますrunrun
ってことができたのでしょうか┐(´-`)┌?

それを選ぶ国民にしっかり示してくれないのは
本当に不誠実そのものだと思いますよ。


政権が何をしてどういう結果があったかが
政権党の判断基準
でありΣ(`0´*)
言葉だけのマニフェストじゃないと思います。
(鳩山さんも努力、思いで
     実行がともなわないませんでしたね)

自分たちがばらまきをして、財源が足らないから
マニフェストを変えて増税って…やり方はeye
私はとても評価出来ないと思いますが、


これを現実路線と言って
新聞でも持ち上げているのは
なんだかちょっと理解に苦しみますgawk




さて、高砂食品さんから
めじゃーひやむぎをいただきましたconfident
Img_2590

これ、麺が緑色でとっても涼しげなのですが
青森のりんごとほうれん草が入っているそうheart04

私は中継の時にりんごを持ち歩いていたくらい
りんごが大好きなので嬉しい(゚▽゚*)!

とっても爽やかで美味しくいただきましたhappy02
これからの暑い時期に本当に良さそうですup

では、良い1日をお過ごし下さいchickまた明日
こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年6月20日 (日)

お花&口蹄疫報道⑳

おはようございますheart04
お花が好きな島田奈央子ですconfident


口蹄疫報道の時に、
対策本部が出来て1か月と報道するのが
違和感を感じるんですよねcoldsweats02


今まで地震が起きたときなど、そんな報道を
していたかなぁ・・・と

災害発生は2か月前だということ、
政府の対応が発生から1ヶ月後ということを
忘れてはいけないと、
私は思いますよgawk

さらに、農水副大臣が口蹄疫発生2ヶ月で
「他の県でも発生に対する体勢や心構えができ、
災い転じて福となす」だと言ったらしいですが、
これってgawkそもそも福にはなっていないでしょcoldsweats02



さて、六義園の紫陽花を楽しみましたnotenote
Img_2529Img_2530

綺麗ですね~、そして演奏にも癒されました。
Img_2534Img_2535
和の雰囲気を味わいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

では、皆さま良い1日をお過ごし下さいwink

| | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

思うこと色々。

こんにちはdog
リポーターの島田奈央子です。

これ、サッカーにちなんだパンだとかnote
面白いですよね(*^m^)
2010060509480000


さて、民主党が「はやぶさ2」の
開発予算拡充に前向きって、、
まるで、先見の明がなかった
先を見通す力がなかったと言うことを
認めているような気がΣ((oÅO艸*)

さらに、仙谷氏がBS朝日の収録で
去年の衆院選マニフェストはのんきな構想で作ったが
税収が減ったので増税が必要
というような事を
言ったらしいですが、

これって、両方とも先見の明は…。

コスメネタなどもまたUPしますねheart04

ではまた!

| | トラックバック (0)

甘いような気が・・・

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですchick


甘いとはこのパンではなく、また政治ネタですが
これ、サッカーボールパンです(◎´∀`)ノ
2010061811280000


さて、週刊誌には蓮舫議員秘書の不祥事は
3日に党に報告があったらしいですが、
これが本当ならこの痴漢行為を知ってて
内閣人事をしたってことですよね┐(´д`)┌


そう思うと刑事事件にならなかったから、
知られなきゃ隠しとけばいいと
思ったようにも感じてしまいますΣ((oÅO艸*)

相変わらず身内に甘いのでは…gawk


相撲協会の事ばかりが取り上げられていますが、
民主党だって隠蔽体質じゃないのsad
私は思いますね┐(´-`)┌



さて、エレガンスリリィさんから
ダナエ商品を頂きました(*゚▽゚)ノ


トラブル肌やアトピー体質の方でも使えて、
使って行くうちに安定した肌を取り戻すことができる
という嬉しい効果があるそうですよupup
Img_2470
早速使っていますが、
確かに肌トラブルもなくイイ感じheart04

最近、寝不足気味だったのですが
ニキビもない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからもチェックしたいです!!

では、またfish
ダナエスキンケアシリーズフャンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

支持できますか?

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子です。

ブログを書いていると、
もちろん色々なことを言われますが
私はとても民主党は支持できないです…gawk


就任一週間で、事務所費疑惑、
郵政法案国民新党とのゴタゴタ、
拉致問題の対応、予算委員会拒否、
問責決議案の不採択、閣僚の秘書の不祥事、
沖縄基地に関与したくない発言、


たった一週間でこんなに問題吹き出したのに
なんで支持してるのか、私は不思議です。


こんなに乱暴な脅かしのような
国会運営してなにが民主主義なんでしょう・・・。

多数決がさも民主主義のような報道のされようで
民主的であることにすでに正当性が
失われてしまったようで、気持ち悪いです。

国会での野次や拍手の乱れの無さ
政策や党首、執行部への批判が
内部から出てこれない、これを見ただけでも
とても投票は出来ません・・・。


では、またconfident良い1日をお過ごし下さい
201004301050

| | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

いろいろ思うこと

おはようございますnote
リポーターの島田奈央子ですpig


民主党は先の衆議院選挙のマニフェストを
大幅に修正ってそれでいいんでしょうかねcoldsweats02

今までテレビにでる議員たちは
マニフェストは4年間で達成していくのだからと

嘘のマニフェストと言われる度に言い訳してたのにgawk


他の党は根拠を示しているのに、
人の党を参考にって、与党が言うんですかね
gawk



さて「京都薬品ヘルスケア」さんから、
ミネルヴァコラーゲンシリーズの3000と6000
いただきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何よりビックリしたのはパイナップル風味の爽やかさ
味が美味しいと続けやすいですよねup
133
キシリトールを採用し1本32,5Kcalで
ダイエット中にもとてもよさそうですlovely


では、良い1日をお過ごしください。
サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

先ほどの続き⑲

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子です。


先ほどの記事の続きですが、
菅総理はは口蹄疫で出来ることは
すべてやるって言っていましたよね
pout

選挙を延ばすことは出来ることに
入らないのでしょうかねcryingcrying

口蹄疫の集中審議も拒否してさっさと選挙gawk

日本の食を担う人たちが苦しんでるのに
自分たちの仕事の、
国会すら放棄する姿勢gawk


こんなに国民のことを思わない政権ってcrying

日本人なら戦う相手が苦しんでるときは
手を差し伸べてきたんじゃないんでしょうか。


自分の選挙が第一と言い換えて欲しいですねchick



さて、CNP化粧品さんからフェイスマスクを頂きましたheart04
新発売の「イージマスク モイスチャーポンプ V」です
鎮静効果、ブライトニング効果もあるそうで。
確かに、付けた後は肌が明るい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからの季節、外でのレジャーの後など
日焼けが気になるので、活躍しそうです(゚▽゚*)

Img_2479
では、また明日!!

ボーデンコミュニケーションサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

生パスタリポ

こんにちはheart04
パスタが好きな島田奈央子ですheart04

以前、このブログでも
銀座パスフェさんの生パスタを紹介しましたが
赤坂にもお店が出来たということで
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

赤坂駅を出てすぐの便利な場所にありますup

前回も思いましたが、生パスタって美味しいheart04
この、こしがある食感がクセになりますlovely

今回食べたのは
「サーモンとアスパラのクリームソース」
2010061117210001

もっちもちの食感とクリームとっても合いますlovely
ソースが麺にイイ感じでからまって
とっても美味しかったですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ぜひぜひ、また行きたいですネwink

では、素敵な一日をお過ごし下さい
生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

あまりに驚きました⑱

こんにちはchick
リポーターの島田奈央子ですhorse

今日の朝ズバの新聞コーナーで
スポーツ新聞に「宮崎知事が選挙で口蹄疫が広がったら
誰が責任をとるのか?選挙カーを走らせないで
放送や討論とか公平を保てる方法も考えないといけない」
と語ったという記事を紹介したとき、

みのもんたさんはニヤニヤ笑って
「大いに語って下さい」と・・・言って終わりでしたね
pout

私にはまるで東国原知事をちゃかしてるような
雰囲気で言っているように感じられましたcrying


政府が国家的危機と言ってるのが
言葉だけのような選挙について、何も言わないで
頑張ってる現場に、失礼ではないでしょうかpout


畜産の危機、種牛の危機とかいった
放送もしているのにに、本当に酷いと思いますcrying

国家的危機を笑いあざけるようで悲しく思いました。

最小な不幸を目指すっていうなら、
宮崎で選挙もまともにできない不幸な人を
少なくする為に選挙を遅らせないんでしょうかね。


批判ネタが続いて申し訳ないですが
また、楽しい話題もお届け致しますねconfident

今日は中防灰溶解施設を見学してきます。
行ってきます(*v.v)。


では、またchickchick

| | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

民主党も責任を…

おはようございます。
6月生まれの島田奈央子ですheart04

美味しいチョコレートをいただきましたpresent
ありがとうございます(゚▽゚*)感謝感謝confident
Img_2497


さて、今tvで相撲協会が不祥事が起きたとき
どう対応したか?きちんとした操作、処分や再発防止が
国民にはっきり分かるようにしないとって、
言っていましたが━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!、

責任の所在をきちんとって
民主党にそっくり当てはまる気が(@Д@;



では、またpenguin朝から失礼しましたがchick
良い1日をお過ごし下さいませ。

| | トラックバック (0)

いろいろ近況

おはようございますheart04
リポーターの島田奈央子ですnote


はやぶさの帰還に私も感動しましたが、
開発機構の予算は、民主党が大幅に削減し、
17億円の要求に対して3000万円だとか。
自分たちのお金は仕分けも説明しないで、
こういうお金は仕分けるのでしょうか…。


昨日の国会でも
何故はやぶさの予算を仕訳たのかの質問には
答えていませんでしたね┐( ̄ヘ ̄)┌




さて、トレンダーズさんのモニターに参加しています。
父の日直前!ということで、父の日ネタ。

トレンダーズさんの
「父の日に関する調査結果」によると
父親に贈りたい言葉が「身体に気を付けてね」

で、健康状態が気になるという割合も半数以上up
私も健康はとても気になります・・・。

さて、お父さんにおススメするサプリメント
ネイチャーメイド フィッシュオイル ファミリーサイズ
Img_2507
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
いただきました!!
Img_2506
ネイチャーメイド フィッシュオイルは
青身魚に多く含まれる成分で、
脂ものが好きな方、生活習慣が気になる方に
おすすめだそうです(゚∀゚)
ついつい、脂ものって食べちゃいますからねcoldsweats01
私も結構好きです(。・w・。 )

私は父とよく話しますが、話すことと言えば・・・
ブログを見ても分かるとおりcoldsweats01
政治の話が多くなりがち(というか今は殆どで
一緒に民主党について怒り出すと止まらなくなります)が、
サプリと一緒に健康についても色々話してみたいですねheart04

では、素敵な一日をchickブログもまた更新しますup

| | トラックバック (2)

2010年6月15日 (火)

支持率出来るの?

おはようございますmoon3
リポーターの島田奈央子です

この支持率、全く理解できません…。

鳩山政権は、自民党の案を否定して、
沖縄の気持ちを踏みにじり、
アメリカの信頼を失って、国民の信頼を失ったのに
今度は日米合意を守るって
簡単に言えるんでしょうか・・・。

自分たちが反対したんだから
沖縄への説明は当然有るべきだし、
国民にどうして日米合意に至ったのか
説明しなきゃダメじゃないのでしょうかfish


それなのに国民は説明もないまま
どうして菅内閣を、こんなに
支持出来るの?
私には全く理解が出来ません…


宮崎だって早くに対策しなかった反省がないのに

「国家の危機として今まで以上に対策を」って言えば、
支持出来るほどの信頼ができるの?



鳩山氏が変われば
みんな水に流して
菅氏を信頼するって
ちょっとおかしい?と思いませんか?


さて、今日もICTサミットの司会ですsign03
色々なお話も聞けるので楽しみです。


では、良い1日をお過ごし下さい。

| | トラックバック (0)

菅総理の発言

こんばんはmoon3
リポーターの島田奈央子ですcat

菅総理は政権交代直後、
副総理、国家戦略相のときの9月に、
「基地問題はどうにもならない、
もう沖縄は独立したほうがいい」
と、言ったそうですねpout

沖縄問題は重くてどうにもならない。タッチしたくない。と。

面倒くさいものはやりたくない人が総理ってgawk

竹島は韓国にあげればいい、
沖縄は独立したほうがいいって
面倒なことには蓋をしてgawk
国民のウケのいいことだけしていけばいいって
考えなんでしょうか(!!`З゜※!Pq)


非公式発言こそ本音だと私は思いますよpout



さて、先日も父の日ネタをアップしましたが
豆腐の盛田屋さんから、お試しセットをいただきましたheart04
Img_2483
お肌のスキンケアですが、基本ケア化粧品に
シャンプーとコンディショナーが付いたセットですshine

使ってみましたが、お肌に優しく使い心地もイイconfident
宮崎の商品と言うことで応援したくなりますgood

では、また。

豆腐の盛田屋ファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年6月14日 (月)

サミット&国会の感想

こんにちはup
リポーターの島田奈央子です。

今日は『世界ITCサミット2010 
   クラウドが変える情報社会』の司会
でした。
2010061418260000
今日の日経の夕刊にも大きく出ていますね。


今日お世話になったスタッフの方が
音楽ライターの島田奈央子さんと、
お仕事を良くご一緒するそうで、
島田奈央子話で盛り上がってしまいました。

以前ブログでも書きましたが、
私も2度ほどお食事をご一緒した事があるんですよheart04
(その事がWikipediaにも載っており驚きましたが…)

とてもとてもお綺麗な素敵な方です。

さて昨日は、創生「日本」
たちあがれ日本   日本創新党
『3団体合同街頭演説会』
に行って来ました。

日曜日と言うことで両親も一緒に。
Img_2517
また握手もしていただきました。

父が先日、山田宏さんの講演に行き、
私も話を聞いてみたいと思っていたのですが、

現場を良く知っている方のお話は
説得力があるなと興味深く聞きましたpig

他にも、もともと民主党を支持をしていませんが
話を聞けば聞くほど支持できない思いも強まるばかり。

今日の国会でも
前政権の反省なくスタートしたことや
政治と金の問題が、かたついたと言わんばかりの
所信表明
と言われていましたが、その通りですね!

小沢氏は検察が調べて不起訴としたので、
証人喚問とかは国会で決めていただいてって
まるで他人事ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


口蹄疫については今まで遅れた事を聞いているのに
先週末に宮崎に行ってきたことしか答えてないし、
今までの鳩山氏同様、質問に答えず…。

しかも、拉致実行犯の署名についても
その当時はシンガンスが拉致の犯人とは
知らないって、もう、信じられない言い訳pout

でも、仮に知らないからと言って
そういう事をしたひとが日本の首相って
これを見た世界の人はどう感じるでしょうかsign02


菅総理を支持することは北朝鮮の拉致行為を
支持してると同義と言ってもいいくらいでは?
日本が拉致を解決って言っても
世界から信用されないのでは、と私は思います。

最初からずっと下を向いている印象の菅総理でしたが、
沖縄のことで何故、岡田氏、北沢氏、前原氏を
再任したのかと、聞かれたら、
自分が選んだんだから、紙など読まないで
自分の言葉で説明して欲しいです。
こんなことまで、下向いたまま答えるのでしょうか?


政治は言葉だって言うなら、
自分の言葉で答えて欲しいものですsad

では、また明日

| | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

口蹄疫報道⑰

こんにちはchick
リポーターの島田奈央子です。

昨晩のNHKのニュースでは
菅氏が宮崎に来た事を
トップで長々とニュースにしていましたが、
菅氏が国家的危機との認識って
いつ認識したのかを言って欲しいですangry

国家的危機が起きたとき、
赤松氏は外遊していたんですからgawk

これまでの対応の悪さを頭を下げて謝罪したら
言葉も少しは信じられますが・・・。



では、また明日!!

| | トラックバック (0)

試してみました

おはようございます!
リポーターの島田奈央子ですnote


さて、たまにはカチッとした仕事もしますcoldsweats01
明日から行われる
世界ICTサミット クラウドが変える情報社会
の司会をしますので、楽しみですup
今日はリハーサルです(゚▽゚*)



さて、トレンダーズさんのモニターで
オーディオテクニカ・新製品ヘッドホン
“PLAYERS LINE”をいただきましたupup
Img_2467
こちらの商品は“スポーツ×音楽×ファッション”を
コンセプトとしたスポーツヘッドホンなのです。
Img_2501
ランニングやウォーキングにも使ってみましたが
結構激しく動いても、ずれにくくイイですよ。

リラックスするときにもイイかもup色々なシーンでheart04
Yoggy_sub01Img_1711スタジオでもup
また、普段のリポートの時にも良さそうですheart04
Img_0970
着脱イヤーハンガーでシーンに合わせて
使用することが出来ます(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日を!
また、ブログ更新しますね!
(裏の説明はこちら↓)
Img_2499

| | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

宮崎応援セット⑯

おはようございますshine
リポーターの島田奈央子ですfish

宮崎応援セットが届きましたpresent
201006091027201006091029_2
カレーが4つと冷や汁、日向夏ジャム、
ポン酢などが入っています。

でも、さらに気の毒なニュースがear来ていますね。


国道に消毒って・・・。
4月や連休中にさっさとすることでは・・・。
宮崎は消毒薬が足らないって頼んでいたのにねcrying

昨日の菅総理
「口蹄疫では、政府は迅速な初動対応や
感染拡大の阻止に総力を挙げる」って
反省もなく謝罪もなく、よく言えるなと思いますね

今まで自分は関わっていないような態度だったのにgawk

民主党は5月10日過ぎに
「宮崎のことは宮崎で頑張ってもらって」
とか言っていたんですから、
どういう認識だったんでしょうね・・・。

それを忘れてはいけないと思いますよ。

そして、赤松氏は大臣辞めて関係ないって
ことなんでしょうかね・・・本当にひどい
gawk



昨日は、以前ここでも書きました
森実商事さんにまた声をかけていただき
色々お話をしてきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

紙の話からエコの話、家庭菜園の話など
とても盛り上がり楽しかったですnote
いつもながら辛口にもなってしまいましたがcoldsweats01
また会いたいと言われるのはやっぱり嬉しいですねhappy02


では、良い週末をお過ごし下さい。

| | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

菅総理に思う・・・

こんにちは
リポーターの島田奈央子ですshine

島田さん更新しないんですか?
と言われたので、今日も、もう一度投稿。
さっきまた明日と書きましたね(笑)

菅総理の話を聞いていましたが…

前政権の何が悪くて信頼を失ったのか、
それを修正して行くって言わなきゃ
信頼出来ないでしょ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

信頼したらリーダーシップを発揮って、順序が逆。
またまた上から目線…Σ((oÅO艸*)。

リーダーシップを発揮してるなって思えれば、
信頼しろって言わなくても、国民は信頼するでしょう?
これは、前政権の反省をしてからだろー。


そして、「第3の道」を追求し、社会が抱える課題の解決を
新たな需要や雇用でしていくことで
成長につなげるといっても・・・

雇用を作るには税収を増やし、
税金を直に使って仕事を作るということでしょ?

つまり、官製事業を拡大する道、
雇用は増えても民間の需要が奪われ、
そのぶんの仕事が減ることになるから
雇用は増えないようなヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これを補う為にまた、増税して、
雇用作っても、新たな需要減少、リストラの悪循環

結局、どんどん民間の仕事が減って
官製の仕事だけがどんどん増えるって
社会主義の社会への道じゃないですか?

「強い経済、強い財政、強い社会保障を
一体的に実現」は官の肥大化で日本の経済が
社会主義経済へ急速にすすみ、
財務省は増税と官製事業の拡大に
便利に利用するってことになりません?。

他にも前政権が交代することになったことを
閣内にいたものとして責任を感じているってなら
少なくとも国民にきちんと語ることをしないと
菅内閣になった意味が私はわかんないですねー。


走り書きの感想なので読みにくいでしょうが
また、ちょこちょこ思うことを書いていきます。

では、また明日!

| | トラックバック (0)

ひどい姿勢・・・

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですpig


事務所費問題も出てきて
クリーンと聞いても笑っちゃうというか
のけぞってしまいそうですが・・・

tvではある司会の方が
「どこにでもある」ってフォローしていましたがgawk
ちょっと違わない(!!`З゜※!Pq)???

今までさんざん人のことを追求してきた人が
疑惑を持たれるようじゃまずいのが
問題じゃないのか(`◇´*)


菅氏は過去に
「きちんと領収書を揃えて説明できないなら
やめるべき」って言っているんですよpout

自分たちの天下になったら問題は無いとか
適正だ、なんてひどい姿勢ですねgawk


だいたい、粉飾は帳簿を見ただけじゃ
わからないようにやるんじゃないの??
すぐわかる粉飾があるのか??

帳簿見て適正でしたなんて説明自体、
私は納得できませんね・・・gawk



さて、東和化学株式会社さんから
贅を極めた美容ゼリー「つばめの恵」を
いただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_2181
いやぁ、贅沢美容だなんて嬉しいですheart04

つばめの巣は楊貴妃や西太后が、
美貌と若さを保つため入手していた
貴重な高級食材だそうupupup

保存料、合成着色料無添加で安心ですnote

飲み続けていましたが、飲みやすく美容はもちろん
疲れにくく、イイ感じですよ(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日を!また明日

ナティアファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

怒りたいレベル・・・

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

菅氏の言う最小の不幸って、良くわからないgawk
具体的に国家をどうするかが
言えないのでは、とても応援は出来ません。

しかも、支持が7割近くっておかしい気が・・・
譲って譲って譲って(;´Д`A ```、
様子見、どちらとも言えない
だと思いますが、
何かしたの??まだ何もしていないでしょgawk

鳩山政権の時の実績で判断するしかないのに…
鳩山さんを切れば誰も責任取らないでもクリーンで
支持するって…本当に理解に苦しみます。

まぁ、私は最初から信じられないと思っていますが、
仮にも、本当に信じられるかと言う話は、
せめて、しばらく政治してからでしょ(*´σー`)
何もしないうち選挙って何を判断するんでしょうね。

だいたい、シンガンス助命の署名も知らなかったと
言い訳する人が総理と法務大臣って
もう、私は怒りたいレベル・・・
gawk



さて、おぐねーさん開発の
ストレートエンジェルをいただきましたsign03

ストレートエンジェルは時間勝負の
ヘアメイク現場から生まれたという
ドライヤーいらずのスタイリング剤だそうですup

使ってみると・・・たしかにツヤツヤ!!
Img_2468
綺麗なストレートが簡単に作れますheart04
たまには髪の毛をおろしてみようかなchick

では、素敵な一日を!また明日!

美と健康の創造カンパニーファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年6月 9日 (水)

人形町散策

おはようございますnote
人形町LOVEの島田奈央子ですsign03

中央区のモニターにもなり、
ますます自分の住んでいる場所に
愛着がわいている私です(*゚▽゚)ノ

昨日も「日本橋好きなんですよ~」
というメッセージをいただき嬉しいかぎりhappy02


人形町は新参者効果なのか、連日賑わっており、
休日ともなると、柳屋さんも大行列chick

大好きな人形町にお友達にも来てもらおうrun
と、アナウンサー仲間のyuchiさんと一緒に
人形町でお散歩&ランチ&お茶(*゚▽゚)ノをしました。


楽しく食べて、おしゃべりした後は、
Img_2458Img_2459
甘酒横町で、大失態をした話をしたら
かなり笑っていただいたので、大満足( ´艸`)プププ

その話は、またそのうちブログにも書きたいですup



さて、ビーキュートサプリメントショップさんから
オリジナル商品『SPFバリア』をいただきました
heart04
美白のサプリメントなのでお散歩好きには
嬉しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Img_2343

南フランス産のメロン「ヴォークルシアン」から
抽出した成分のシトルリンが入っているそうnote
飲み続けてシミやそばかすを予防したいですscissors

では、素敵な1日を、また明日!

Be-Cuteファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

誰のための政治?

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですconfident

tv菅内閣の当面の課題は
国会運営と参議院選挙対策だと
言っていたけれどΣ((oÅO艸*)、
これって、自分たちの為の政治じゃない?


当面の対策は、
景気浮揚、国際的信用回復
口蹄疫、普天間などじゃないの??


しかも、菅氏の会見、
新しい若い人が立派に発言して頼もしくって
ほとんど変わっていなくて何が頼もしいのか・・・
私には良く分かりません(・_・)


しかも、山田氏は責任を取るべきだと
思うのですが・・・昇格って・・・これ
やっぱり責任を取らない内閣ですねgawk



さて、アルファネットさんから
日焼け止めクリーム「ソレオ オーガニックス」を
いただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

紫外線対策&オーガニック先進国の
オーストラリアから生まれたそうですup

伸びが良く使い心地も気持ちイイ!
Img_2457
SPF30で保湿成分も多く、毎日使えそうですup

では、素敵な一日を!また明日scissors

アルファネットファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

期待できるの?

こんにちはchick
新政権も支持しない島田奈央子ですtulip

テレビでは「菅氏の人柄に期待・・・」
と、言ったニュースが流れていましたが
菅氏の国家感などが非常に心配です・・・


思い直してみると・・・

拉致実行犯助命釈放嘆願書に署名

また、確か昨年(衆院選前あたりかな?)だったか
竹島についての発言の記事も新聞で見ましたし

他にも国旗国歌法にも反対・・・などなど
愛国心があるといいんですけど・・・gawk


さて、シャレコさんのセミナーに招待していただきましたup

美肌の話もとても参考になりましたし、
中でも、カリスマお姉ヒーラーTOーRUさんのお話は
面白くて、ケラケラと笑いっぱなし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_2478

元気を沢山もらいポジティブな気持ちに
なりました━━━━(゚∀゚)━━━━!

お土産に素敵な商品、
そして、私はクイズにも当たったのでpresentまでlovely
Img_2481
最近、クイズ大会、連勝なのです(*^m^)


では、素敵な1日を!また明日!

シャレコスキンケアファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

金にクリーンって?

こんにちは
リポーターの島田奈央子です。


金にクリーンとか繰り返していますけれど、
事務所費の問題や、キャバクラでの会議の費用は
どうなったんでしょうね???

クリーンにしたいなら、鳩山氏や小沢氏にも
説明させて欲しいですけどするんでしょうかね((oÅO艸)


しかも、菅氏も自分で完全に真っ白では無いって…
そう言えば、前に政治資金団体のニュースありましたし。



さて、CCBパリさんより
新商品のマスカラクレッシェンドをいただきましたup

スリムタイプで、デザインもおしゃれです!!
Img_2411
まつげがス~っと長く見えます(*゚▽゚)ノ。

エッセンスが入っているため、まつ毛にも優しいそう!
シルクファイバーが密着しメイクアップ効果もupup

約160%*のロング効果で、
瞬時にくっきりと長いロングラッシュに;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに、私は、マスカラをつけるときは、
アイメイクはマスカラのみ、まぶたに色をのせるときは
マスカラはしない…とシンプルメイクですcoldsweats01



今日は良いお天気ですねnoteまた明日

アニエスベー公式コスメファンサイト★ファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年6月 5日 (土)

内閣にいた人でいいの?

こんにちはheart04
スイーツ女子の島田奈央子ですhappy01


この、代表選、今まで副総理だった人、
一言も沖縄について言わない人、
鳩山総理を補佐する立場だった内閣にいた人を
選ぶって、ちょっと変じゃないですかね。

内閣で実績をあげられない人を選ぶって
責任を取れない人たち、という気がしてしまいます。



さて、連日、食べ比べに出席していますhappy01
1度に色々なものを食べられるのって
なんだか楽しいですよね(◎´∀`)ノ

さて、昨日はトレンダーズさんのご紹介で、
モンテールさん主催の「エスプレッソスイーツ試食会」

新作エスプレッソスイーツが6/1(火)より、
スーパー・コンビニ等で買えるようになりました。

色々解説していただき、楽しく勉強になりましたup
Img_2435

エスプレッソスイーツの試食は、
「香るエスプレッソバニラ」
「ダブルエスプレッソの手巻きクレープ」
「手巻きのロールケーキ夏ティラミス」
「夏ティラミスのシュークリーム」と4種
Img_2431


全部美味でしたが
「手巻きのロールケーキ夏ティラミス」が気にいりました!
チーズがとっても爽やかで美味しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
香りも本当に良かったですよ!
この商品の隠し味の雪塩も見せていただきましたが、
粒子の細かさにも驚きました∑(=゚ω゚=;)。

他にもワッフルなど、試食が沢山!
Img_2433
もちろん全部いただいちゃいましたsmile

お土産までいただいてしまい・・・lovely
本当にたくさん・・・ごちそうさまでした!

皆さんも注目してみて下さいね!!

では、素敵な一日を!また明日!

| | トラックバック (0)

ポポンピュメリのその後

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですheart04

さて、以前、トレンダーズさんのモニターで参加した
目に優しいランチ&トークイベントの記事を
UPいたしましたが、その時にお土産でいただいた
塩野義製薬さんのポポンピュメリ
ポポンピュメリ目薬R ポポンピュメリ錠VBを
愛用しています━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手に商品を抱えて可愛いでしょhappy01sign03
Img_2384
私はコンタクトやeyeglassもしているし、
こんな風にブログやツイッターもしていて
アンカーチェックして地方のニュース見てとcoldsweats01
目を酷使していてやや疲れ気味なのですが・・・
Img_2498
ポポンピュメリ目薬R ポポンピュメリ錠VBを
続けるようになってから、目が疲れて
頭もズキズキ・・・という事が減ってきたかもpig
目薬は使い心地も気持ちいいですよup

ではでは、素敵な1日をchickまた明日scissors

| | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

誕生日に…

こんにちはheart04
今日が誕生日の島田奈央子ですup


今まで財務大臣をしていた人が
「いよいよ押し進めるときが来た」って
変じゃないのΣ((oÅO艸*)
なんで今までやらないんだっていう・・・反省も無くgawk


金権体質じゃ無くなったという言葉も
聞くたびに、クリーンじゃないことを認めているんだと
感じますねぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。

書きたいことも多々ありますが誕生日なのでこの辺で


誕生日メールや、presentmemoなどなど
本当にありがとうございますconfident感謝です。

誕生日で、何か欲しい物や買いたい物などが
あるかなぁ~と考えてみたのですが、思いつかずcoldsweats01
年々、物欲が無くなってきたような気がしますねcoldsweats01

家も、物が無くシンプルですし・・・coldsweats01
でも、我が家には物はないのですが
日の丸があるのでちょっと驚かれます\(;゚∇゚)/。
(ちょっと場所が変ですが・・・狭いので)
Img_1623
これからもどうぞよろしくお願いしますnote

では、素敵な1日をheart04また明日up

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

辞意表明の感想②

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですup

今回の会見、聞けば聞くほど(`ε´)ですね。
丁寧だけれど、逆ギレ会見に思えますshine


1年で前言を翻しているのに、
5年先、10年先の事って・・・いったい\(;゚∇゚)/
目先のことも持て余しているのにgawkgawkgawk

自分が政治資金規正法違反の元秘書を抱えるとは
想像だにしなかったって、これもまた( ̄○ ̄;)!
なんて他人事の言い訳
なんでしょう

他人事のように、クリーンな民主党って(;´Д`A ```
自分が説明するとか言ってて、説明しなくていいって
態度を変えて、しらを切って、
辞めて責任取ったとかって異常だよ・・・。


『言い訳』『開き直り』『責任転嫁』
『宇宙人的上から目線』。。。
他にも書きたいけどcoldsweats01

民主党に説明しただけで、
国民への説明責任は放棄って
結局、責任を取らない民主党の本質なんじゃ
ないでしょうかね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.。


しかも、党の辞任会見だけで
国民に向けての総理の辞任会見は・・・
これ、ちょっと異例じゃないでしょうか・・・。

テレビを見ていても、鳩山氏の説明責任は
誰も言わないで、次は誰だって話は
これ、おかしいでしょΣ((oÅO艸*)

国民には何の説明もないですねって
誰かtvコメントして欲しいです(;;;´Д`)


さて、昨日は、新宿で行われた
創生『日本』街頭演説会に行ってきました。
Img_2456
宮崎からの声を聞くことも出来ました。
前回同様、また、安倍さんと握手までhappy01


では、素敵な1日を!また明日!

| | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

辞意表明を聞いて・・・

こんにちは、
最初から民主党に期待していなかった
                             島田奈央子ですchick

またそのうち…と書いたので、
仕事から帰って来て、また更新runrun


辞意表明聞きましたが、
「国民が聞く耳持たなくなってきた」って
こせ、失礼な発言ですねpout


しかも、誰に謝っているんだ…って
思いませんでした∑(=゚ω゚=;)???

社民党を連立解消に追い込んだ責任をとるって
これ、
民主党に謝ってるだけじゃない?

国民に政治を引っ掻き回して
申し訳ないってことも言わなしΣ(゚□゚(゚□゚*)。

と、思っていたら、今朝のテレ朝では、潔い辞任って…

え・・・
言うことも信じられなくなった人が
なんで潔いんだΣ((oÅO艸*)

「これは党に迷惑をかけたってことを
謝ってるだけですね」ってコメントして欲しいものです…

鳩山さんはウソを言ってきた、
そういうつもりではないと言ってたことを
忘れてはいけないと思いますよclub

では、また明日fish

| | トラックバック (0)

ライブ&辞意表明

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですsign03


今、辞意表明を聞いていますが、
「クリーンに戻そう」ってこれ他人事じゃない?gawk
「国境のない世界を開くって・・・」
理想を聞いても、目の前の政策も出来ないんじゃ
しょうがないんじゃないのΣ((oÅO艸*)

書きたいことは色々有るので、また、そのうちに…。


以前もチラッと書きましたが
地理クラスのお友達、伊藤くんのライブに
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_2421
前回同様、地理クラスの3人がそろって
色々なお話が出来楽しかったですup

ライブ会場のピザ屋さんのピザもとっても美味。
マスターやミュージシャンの方とも、
音楽のお話や色々な濃い~お話が出来て
素敵な時間を過ごしました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


さて、エムズアップさんから
トリートメントソープをいただきましたsign03
Img_2341
早速使っていますが、泡がきめ細かく
コクがすごくあるんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
洗顔するのがとっても気持ちが良いですsign03

肌をいたわりながら 
しっかり汚れを落としてくれるそうで
毛穴の汚れなどが気になる私には
とっても嬉しいかぎり(*^ω^*)ノ彡
これからも愛用しますheart04heart04

では、素敵な1日を!また明日

ジョゼファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年6月 1日 (火)

紙のお話&口蹄疫報道⑮

おはようございますsign03
リポーターの島田奈央子ですheart01


昨日の午後のニュースを見ていたところ
気になったことがヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今までなかなか、
宮崎の困ってる事がニュースにならないで、
なんで種牛処分しないから困ってる団体がいるが
トップニュースになるの?
と思いましたが
これ、ちょっと違和感ありません??


さて、先週は、青山にある、
森実商事さんにおじゃましてきました(*゚▽゚)ノ

こちらの会社では、
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなど
とっても身近な商品を扱っているので興味津々lovely

まず、ビックリしたのは、色付のティッシュ♪
Img_2349
色だけでなくほのかにいい香りがするんですよ。
お部屋のちょっとしたアクセントにもなりそうheart04

そして、更にビックリしたのが、
このトイレットペーパー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

Img_2412
なんと、一つのトイレットペーパーで、
普通のトイレットペーパー7倍長持ちするんですchick


早速私も使っていますが…減った気がしませんcoldsweats02

私は、自転車も車もなく、買い物は徒歩なので、
トイレットペーパーを買う頻度が減るのは
ものすごく嬉しいです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オフィス街に住んでいるので大荷物の買い物は
なんだか目立つんですよね(笑)

紙の話はもちろん、エコの話から、お買い物の話まで
とっても楽しい1日でした(◎´∀`)ノ

今まで知らない商品に出会うのは楽しいですね!
では、素敵な1日をpigまた明日scissors

カミカウ.comファンサイト応援中

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »