« FOREVER 21他、思うこと⑭ | トップページ | いろいろ近況 »

2010年5月29日 (土)

口蹄疫で悲しい話⑭

こんにちはdog
リポーターの島田奈央子です。


昨晩の鳩山首相の会見、
お詫びすればいいの??
邁進していくって??
主体的に安全保障って???
???がいっぱいです。

以前も書きましたが、宮崎県産のお肉を
積極的に購入しています(*゚▽゚)ノ


もともと、そんなにお肉を食べる方ではないのですが
ささやかでも出来ることをしたいなと思っていますchick

見付からないときは九州産、お野菜などを
出来るだけ買うようにしていますup
201005221119
これからも宮崎産のものを沢山買いますよ!


そんな中、先日参加した、某社の食の講習会で
悲しい発言がありました(p´□`q)゜o。。


『不安でしょうから九州産は使っていません』という発言。

聞いたとたん、涙がこぼれそうになりました…。
宮崎の人たちの大変さを思いやってください、と。

こういうことを言うから、
風評被害が広まるんじゃないのかな((゚゚дд゚゚ ))!!。

しかも、日本の食を守ろうという会社がが
宮崎産どころか九州産まで除外するなんて、
食を大事にするという言葉と遠い姿勢にがっかりthink


たとえ売名でも、我が社は宮崎を応援してます
皆で日本の畜産を守りましょうくらい言って欲しいなと。
私はそういう企業を応援したいですねthink


企業としても、
日本の食を守ろうという意識をお持ちでしたら
日本の畜産も守ろうという気持ちを持って、
宮崎を応援する姿勢が欲しい
ですよね。

もちろん、ご意見させていただきましたが…
お返事も…う~ん、やや残念なお返事でした。

今日もカツ屋さんでお弁当を買ったときに
食肉を扱う会社として、宮崎応援したりしないのって
聞いてみましたが、上のものが判断することだと
思いますって言われてしまいましたpig

私のことを見て、何言ってるんだろう、この人は、と
思われたかも知れませんが…それでも行動したいですね。

一度書いた署名も仲間でまたさらに集めましたよgood
Img_2398


では、素敵な週末をお過ごしくださいchick

|

« FOREVER 21他、思うこと⑭ | トップページ | いろいろ近況 »

コメント

先程、近所の精肉店を覗いてみたのですが、やはりというか宮崎産どころか、九州産の牛肉までもが店頭から無くなっていました。

やっぱり悲しい事ですよね。

焼肉店も客足が遠のいたようです。

積極的に宮崎産や九州産を購入し、少しでも力になれればと思います。

私も署名したいです

投稿: ファブレス | 2010年5月29日 (土) 18時02分

先程、近所の精肉店を覗いてみたのですが、やはりというか宮崎産の牛肉はありませんでした。

お店の方も、こんな状況では… とため息まじりでした。

私も積極的に宮崎産や九州産を購入して行きますよhappy01

私も署名できるならしたいくらいです。

投稿: ファブレス | 2010年5月29日 (土) 18時10分

>ファブレスさん
本当ですよね…。残念です。
私は4月からずっと気になっていました。
政府がもっと早くから対応していれば…
と、悲しみを通り越して、怒りです…。

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月29日 (土) 19時35分

ホントですよね
テレビ見ているとなおさら怒りがこみ上げてきます

相変わらずの対応の遅さは政権が変わっても変わらないようですね…

投稿: ファブレス | 2010年5月29日 (土) 21時57分

今宵は01;40銀河系宇宙4237光年の宇宙船725号(ほんと、嘘どちらでもアンポンタン)、夢の中から、
  ”----- 光る日本 民の党” みずほ福島さんは、沖縄本島の人民を守ったが首に成るなんて不思議な日本、好い加減な権利権欲くに溺れる者の、目的も無いのに自民党から飛び出した国民新党を除く奴らが悪いのです、小奇麗な事言うて日本民族の破壊者の行動の結果です::サキュレター宇宙人の審判のリポーター(ダニエル・り・ヒラリー「地球名」)、ちなみに、みずほ福島、クリントン・ヒラリーも弁護士ですから火花を散らすか、さて仲良くして貰いたい、宇宙人サキュレター人の願いです、なお、我々は四次元の世界、地球時間では三次元は430億年前に通過(卒業)しています。
 宮崎pig肉を一切れでも食べれば食べた事になるからなぁ~happy02、内容が大げさ過ぎます、鹿児島のchickとか、黒pigとか、宮崎taurusでない物を、アメリカ、ブラジル、中国産を、名乗られないだけでも幸せです、まぁー、いっか正直的な遣り方で間違いなく宮崎産ですからnaoneltukasilyaーsan共々安心して利用出来ます、sign02正直者がバカを見ないで済みますね、不幸の後には必ず幸せが来ます、食い物の恨みは恐ろしいと言いますから、この辺で、グッド ミッドナイト イブニング、ダスビダァニャ。 naoneltukasilyaたこtaurusチュー;;ダニエル・り・ヒラリー

投稿: -ーー | 2010年5月30日 (日) 03時00分

私も、近所のスーパーに行きましたが、宮崎産の肉はありませんでした。別に、口蹄疫が人体には影響がないと聞いたのですが、バカ松農林大臣にこの誤解を説明していただきたいものですね。

投稿: 粂田直孝 | 2010年5月30日 (日) 10時27分

>粂田さん
そう言うところから、
風評被害も広がりますよね。

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月30日 (日) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48425248

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫で悲しい話⑭:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 17時47分

« FOREVER 21他、思うこと⑭ | トップページ | いろいろ近況 »