« サイト オープン記念イベント | トップページ | 目に優しいランチ&トーク »

2010年5月22日 (土)

口蹄疫報道⑩ 募金しました

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子です。


先日、宮崎の物産館でも
ほんの少しだけ急いで寄付してきましたが、
こちらもほんの少しですが寄付してきましたshine
昨日のニュースでは120万円集まったとかear
201005201943
寄付も、コンビニや飲食店など
もっと積極的に広がればいいように思いますが
あまり募金箱も見かけませんね…
中国の地震の義援金は見かけるのに。

なんだか、今回の口蹄疫ではいろいろな事が辛く
自分の無力感や絶望感を埋めるのには、
お金が役立つと思えることしかなさそうで…
weep

人を助ける為には自分を犠牲にしたり、
傷ついたりしなければできないんだなと感じました。
アンパンマンだって顔がなくなるんですしpenguin

民主党が素早く対応している…
みたいな報道には本当に(#`皿´)します。


大臣は現地にも行かないで、
ここまでやるくらいの対処をするって…酷すぎますweep

宮崎県庁のページでも詳しく募金の紹介がありますshine

では、また明日

|

« サイト オープン記念イベント | トップページ | 目に優しいランチ&トーク »

コメント

naonetukasiyaーsan暑く成りにけり機嫌良く愛情籠めて今宵は、”新茶を 熱々と呑む 暑さかな”
いよいよ最悪、宮崎県知事、東国原は、事もあろうに”種牛”を殺して仕舞い、未来に於いて、特別美味しい和牛肉を、日本人のみならずUSA人にも食べさせない様にしてしまった、もはや経済犯罪もA級、即、銃殺です、牛神、神社(平河天満宮)が在りましたね、合祀せねばなりません、よろしく。
naonetukasiyaーsanそうです、いざ鎌倉の時は”お金”です、解っているんだ、其れで宜しい”お金”です、東京4社TV、NHK-TV物凄い誑かしみたいな事より、無口、"お金”が、ものを言う、だから日本民主党、国権の長 鳩山 由紀夫は偉いのだ、
   ”お金”が”ものを言う”
其れに就けても宮崎県知事 東国原は県の財政真っ赤か、実に空財布ぶら提げて公衆の面前で泣いておる姿、権力の場に立つ姿ではない、真に見苦しい、阿呆、馬鹿の象徴だ、宮崎県畜産農民はどうすりゃいんだ、それでも、naonetukasiyaーsan賛同されますか、"お金”をsign02
    naonetukasiyaーsanたこtaurusチューお金、お金

投稿: -ーー | 2010年5月22日 (土) 23時00分

これだけ大変な事態になっているのに、
募金とかそういった動きは目立たないですね。
コンビニ募金はとても効果がある募金じゃないかなと思います。
ああいうところで少しずつのお手伝が
たくさん集まるといいですよね。

投稿: うすしお | 2010年5月23日 (日) 21時49分

>うすしおさん
本当ですよね。
宮崎館はかなり集まったようですが…

まだまだこれからも事も凄く不安です。
しかも、その後の報道もされるのかどうか…

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月24日 (月) 20時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48411387

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫報道⑩ 募金しました:

« サイト オープン記念イベント | トップページ | 目に優しいランチ&トーク »