« 口蹄疫報道⑫問い合わせ | トップページ | FOREVER 21他、思うこと⑭ »

2010年5月27日 (木)

口蹄疫⑬&別ネタ

こんにちはheart04
ランチが大好きな島田奈央子ですshine


テレビなどで、募金の話が出てくるようになりましたが
『政府が動かないから国民が助けるしかない』
って言う雰囲気のことを言って欲しいですね…。

今まで報道しなかったのに、正義の味方のような
報道のされ方をすると、なんだか(≧ヘ≦)

マスコミは政府や自治体の状況、
国民はどんな行動や協力ができるか、
正しい報道をし続ける任務があると思うのですが



あ、楽しい話題と言いながら、いつものように
口蹄疫、報道ネタになってしまいました…。

さて、先日は、イケメン韓流smileキムさんと
たまたま仕事が近場だったので、青山でランチ
ゆるい話から韓国文化まで、語っちゃいましたgood

昨日は、先日参加したセミナーで知り合った
フードコーディネーターのお友達とランチへrestaurant

お互いフリーランスと言うこともあり、
マンション借りるの審査が大変だよねcoldsweats01という話から
仕事の話や今後の目標などなど、盛り上がりましたup
新しい出会いに感謝(゚▽゚*)です。

ランチタイムは、短くても、中身の濃い~色々な話が
出来るように思って気に入っていますpig



さて、食べると言えば、
揚州商人さんから、夏の新作ラーメンの
先行試食のお話をいただき、早速行ってきました
noodle

揚州商人は、千葉にもあり、良く仲間と行きましたeye

今回の試食で食べたのは、
            『四川激辛麻婆油めん』です!

第一印象は辛いΣ(゚□゚(゚□゚*)!
2010052518500000
でも、後を引く辛さで美味しかったです。

たれを加えるとさらに辛くなりますcoldsweats02
自分で調整出来るのが嬉しいですね。
後味は意外と爽やかで、不思議な感じnote
ペロリと食べちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

暑い夏に合いそうですよヽ(´▽`)/!
揚州商人さんのHPはこちらです↓
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/
皆さんもぜひ注目してみて下さい!

では、素敵な1日をscissorsまた明日

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

|

« 口蹄疫報道⑫問い合わせ | トップページ | FOREVER 21他、思うこと⑭ »

コメント

今宵は寒さ感じる微風"夢であいましょう”おやすみなさい。 naoneltukasilyaーsanたこtaurusチュー正夢

投稿: -ーー | 2010年5月27日 (木) 21時02分

あぁ、口蹄疫のこと誰でも知りたいですよね。ただマスコミ批判はやめてください。恐らく、宮崎県側から報道規制が惹かれています。県民をパニック状態にさせないためあえて県の広報担当が記者クラブに情報を流さないのです。
マスコミ批判を去れがちですが、一番は行政なのです。

投稿: 粂田直孝 | 2010年5月28日 (金) 10時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48464651

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫⑬&別ネタ:

« 口蹄疫報道⑫問い合わせ | トップページ | FOREVER 21他、思うこと⑭ »