« 口蹄疫報道⑪ | トップページ | 口蹄疫⑬&別ネタ »

2010年5月26日 (水)

口蹄疫報道⑫問い合わせ

こんにちはshine
連日???の島田奈央子です。

以前の記事でも、テレビ局などへの
問い合わせのことを書きましたが
(同カテゴリー内にありますのでeye
口蹄疫報道の件、Y新聞社に電話してみましたrun


「報道規制がなかったのなら
報道が殆ど無かったという事のは、
新聞は報道しなくて良い出来事だと思ったのですか」


と、聞いたところ

「報道していますよ…
口蹄疫ばっかりに紙面を割けない」


と、のこと。

報道していると言ったけれど、
5月上旬に報道がなかったので問い合わせたときに、
その時は報道規制は無いと聞きました。


なんで報道しないのかと聞いたら、
『わかりません』という答えだったんですよ。
今になって埋めるところがないから広まったという報道は

なぜ、宮崎で埋めるところが確保できないって
騒いでいるときに記事が出ないんですか?」


「そんなことはありません、報道しています。
13日に大きく誌面を割いています」


「そうじゃなくて、4月下旬や5月上旬の
(宮崎で埋めるところが確保できないって騒いでいる時)
なぜ報道がなかったのかって、言っているんですよ。」


「お客様、いいですか、
口蹄疫ばっかりに誌面を割いていられないんですよ。
他に報道しなきゃならないものが沢山あるわけだから」


と口調を強めていました・・・。

と、いうことは、5月上旬まで、
他の報道(←さまざまな出来事)よりも伝える必要はない
って考えたという事なんでしょうかね・・・。

どっちにしても悲しい話ですweep


新聞と言えば、旬刊宮崎新聞社の、
口蹄疫の事での安愚楽牧場の記事
…。
これ、もし本当のことだったら酷い事ですね。


がらっと話が変わり、告知ですが
Hanakoに烏龍茶好きとして座談会が載っています
heart04

明日は、楽しい話題を書く予定ですchick
では、また明日riceball

|

« 口蹄疫報道⑪ | トップページ | 口蹄疫⑬&別ネタ »

コメント

安愚楽牧場の記事、マスコミが、取り上げないのは、不自然だと思いませんか。

投稿: | 2010年5月26日 (水) 22時03分

>不自然だと思います。
結構前から私は耳にしていましたが
全然話題にならないな…と。
newsの時にCMも流れていましたよね。

私は結構前に朝の番組を見ていて、
ゲストの方が「オーナーの友人?の水牛?…」
みたいなことを言ったのを聞き、
あれ、やっぱり…と思いました。
週刊誌も全く取り上げていませんね…。

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月26日 (水) 22時06分

今宵は、ピーヤラ、ピーヤラ、応援団、
taurusの子naoneltukasilyaーsanより高価かも、一匹当たり700~1500万円ぐらいする、何故か、精子を発射する様に成るのに7年もかかる、雌が悪いとだめ、沢山の中から選別、今、名も無い田舎のtaurus小屋で生まれた子taurusで35万円するょ、話変るけど、我直ぐ間に合う、naoneltukasilyaーsan子供産みますか、人間の子は売れません、後ろに手が回るから駄目、考えて視れば人間の子は”銭”がかかるだけ、だから日本民主党では長妻(いい名前だ)君が子育て手当出す事に成った、やはり、難だかんだ言われながらも日本民主党の代議士は皆偉いのだ特に小沢幹事長は立派だ全国的に人気が有るのは常識だと考えます。
報道、新聞?、今の間々では、朝日新聞もう~未来に倒産する言うて高速輪転印刷機オペの人から聞きましたょ、外も同じとちがう、我は随分前から目賀田の重い新聞日経は一貫目、二貫目と数えるんだと思っている、何故か、一回も誰も読んでいない物をかたずけさされたから、今は如何なって居る事やら、外の奴も似たり酔ったりでしょう、損な所に相手にしたって電話代(今は安い、おかしい、目と華の先程「市内」高く付くんだから)時間が勿体ない、naoneltukasilyaーsan、リポーターかsign02、あらぁ~sign01、まぁ~sign01同業の共食い遣っているのと違う、其れなら見苦しい限りです。
taurusチューが軍事裁判を行います。
其の1 九州管区警察局の長たる礎の基に宮崎県民を誘惑して、感性の優れた統制無能力者を宮崎県知事に東国原を仕立て挙げた其の責任は重く、銃殺。
其の2 宮崎県知事、東国原及び集団は、30万頭に及ぶpigtaurus並びに未来の有る子pig、子taurusどころか種taurusまで結果的には殺し畜産農家を不毛にしてしまった、其の費用は、再生を含め、2000億円に達し莫大なもので過去に前例がない、また、生産農家の家畜の営みに対する心の拠り所まで極限に近い所まで消失させた、よって全てを弁償、支払わせねばならない、その後に於いて、銃殺。
以上、結審する、九段の如し。
文民統制、軍事法廷では、この様になりますが、如何でしょうか、逃げられない、逃げたら射殺です、当然の事でしょう。
    naoneltukasilyaーsanたこtaurusチュー厳格

投稿: -ーー | 2010年5月26日 (水) 23時22分

マスコミの対応の仕方、ごめんなさい。
こういう問題は、地元新聞の投書欄に書くのです。そうすれば、マスコミだって動くだろうし、口からの言葉では逃げられてしまいます。証拠を残さないと。

投稿: 粂田直孝 | 2010年5月27日 (木) 10時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48461416

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫報道⑫問い合わせ:

« 口蹄疫報道⑪ | トップページ | 口蹄疫⑬&別ネタ »