« 口蹄疫報道⑥&恵 | トップページ | 口蹄疫報道に思う⑧ »

2010年5月17日 (月)

口蹄疫報道の発言⑦

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですshine

連日同じ記事で申し訳ないのですが
気になってしまって仕方がありません。


朝のフジでは口蹄疫問題について
「我々は啓蒙することしかできない」って
言っていましたが…

一週間、二週間前から啓蒙していないですよねgawk

しかも、やっと放送され出したら、
どこの遺伝子と同じって話を啓蒙されてもchick

消毒薬が足らないとか埋める場所が無いとか
そう言うことを、早くに啓蒙して欲しいようなcrying


昼のNHKでは
緊急対策本部を早急に発足させ
県、国一丸となって封じ込めに当たるって
放送されていましたが、

今頃、現地に政務官を常駐させって
遅くないですか
(`ε´)聞くだけイライラするくらいimpact

自民党は先月中に視察して、
4月22日から3度にわたり10年前の教訓に基づいた
具体策を提案していたっていうのに…



しかも、さらにビックリした発言がが、
「口蹄疫の問題では、
首相が素早く対応をしてくれたので
今日中に対策本部が出来るようになった」
って
((゚゚дд゚゚ ))これ?宮崎の人に失礼じゃないcrying

記者の方も「今、なんて言ったんですか??
素早くと聞こえたのは本当ですか?」って
聞き返して欲しいくらいです…。


また、気になることと言えば…
伝染病での殺処分などの補償などを行う、
中央畜産会社が、こないだ仕分けられたことも
まったく知らされませんね((ノ)゚ω(ヾ))



ここで、悲しんでいても本当に仕方ないので、
些細ですが、出来ることをしようと、
今日も、宮崎産のものを沢山買っていますup
作り置きしているレバーも宮崎産をrun
Img_2315
では、また明日shine

|

« 口蹄疫報道⑥&恵 | トップページ | 口蹄疫報道に思う⑧ »

コメント

今宵は、考えさられる、今宵、
あらぁ~!、NaosiーSantaurus大変です、種牛、種付けに行った先でウイルス病気がうつって死んだらしいですよ、天然痘みたい、本当に怖いです、東京には、なおちゃん、人間の世界にも変なウイルスが蔓延っています、女に生まれれば大変だ、女の子に免疫注射してます、是からはもっと凄いウイルスの発生も有るでしょう、健全成る精神と身体、女の方は病気が一つ多いと言います、保健衛生には格別に配慮する教育が必要でしょうね、文明の発達と共に特定の女性がチョット触れるだけで生命の補償がないウイルスが発生するかも解りません、原子力発電を行う事に因って同位元素の放射線に敏感な
極少生命体物質ウイルスは特別に影響を受ける者です、隔離する事、隔離こそ一番大切です、レバー食べる事は、どうかと思うが(我は食べる事が出来ない)P-マン食べていないangry
  smileNaosiたこtaurusチュー種牛

投稿: -ーー | 2010年5月17日 (月) 22時03分

そうそう、仕分けの影響もあるんですよね。
仕分けをしているシーンを見せて
アピールしているみたいですが
その結果がどうなったかも、正しく検証し
伝える必要があるはずですよね。

仕分けされていなかったらどうなっていたか。
本当に仕分けが正しかったのか…

僕も、この前宮崎産の牛肉食べましたよ^^
思わずたくさん買いすぎました…

投稿: うすしお | 2010年5月18日 (火) 02時09分

>うすしおさん
本当に・・・。
そういう事実が全く伝わってこない、
今の状況は本当におかしいと思います。
酷い報道機関ですよ…本当にcrying

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月18日 (火) 09時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48383926

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫報道の発言⑦:

« 口蹄疫報道⑥&恵 | トップページ | 口蹄疫報道に思う⑧ »