« 口蹄疫報道の発言⑦ | トップページ | 赤松大臣の発言は⑨ »

2010年5月18日 (火)

口蹄疫報道に思う⑧

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですclub

昨晩のテレ朝のニュースで古館氏が
「私たち消費者は安心していいんですよね」
って言っていましたが、
これ、ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか?

今まで、宮崎県の悲惨な状況を全く報道せず
国の危機管理のなさも黙認していて、
いざ、報道をし始めたら、
種牛がいなくなることで全国で影響があるとか
そういった話に終始している感じで…。

宮崎の人の気持ちを
少しも慮ばかっていないように感じてしまう発言に
私は、悲しさと失望を覚えますweep


しかも、鳩山首相の
「これは危機管理の重要課題だから
迅速かつ慎重に現地と連携プレーで
しっかりと取り組んでいきたい」
って

「被害拡大をなんとしても食い止めるよう
万全を期す」
って

遅いよΣ((oÅO艸*)
政府が危機管理できていなかったから
ここまで酷くなったんでしょう゚゚(´O`)°゚


今日も、宮崎の物を沢山買ってこようと思います。
募金活動も、もっと飲食店やコンビニなど、
身近なところでで沢山行ってくれればいいなと。

では、また明日shine

|

« 口蹄疫報道の発言⑦ | トップページ | 赤松大臣の発言は⑨ »

コメント

今宵は、連れずれ成るままに、
NaosiーSan、taurusは、ウイルス性の咳風邪も随分、咳が出なく成り”らんらん”楽に成りました、NaosiーSan何を考えぶつぶつ言っていらしゃるの?、宮崎産のP-マン、胡瓜は美味しく食べてね、健全なる精神と身体がない輩℃Cもと一緒に考えないでね、農林大臣、赤松君、涼しい顔しているでしょう。さて、NaosiーSan6月よ、”古池や 蛙飛び込む 水の音”..一茶、”ケロケロ、ケロリン、背中に乗るよ、ケロリン、グウゥー、古池の中の出来事でした。
     Naosiたこtaurusチュー蛙

投稿: -ーー | 2010年5月18日 (火) 21時56分

今朝もTVで東国原知事を見ました。記者の質問に苛立ちで目を真っ赤にしてましたが、宮崎、大変ですよね。。。

投稿: しえら | 2010年5月19日 (水) 09時39分

>しえらさん
本当ですよね。
現政府の対応とマスコミの報道等々
信じられないことばかりです。

投稿: 島田奈央子 | 2010年5月19日 (水) 20時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48390899

この記事へのトラックバック一覧です: 口蹄疫報道に思う⑧:

« 口蹄疫報道の発言⑦ | トップページ | 赤松大臣の発言は⑨ »