« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

筋を通したって??

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですmoon3

鳩山首相…頑張るってgawkいったい。

それよりもっと気になるのは、
社民党は筋を通した…というようなことを
tvなどで耳にしますが…


これって、鳩山首相がブレているから
まともに見えますが
wobbly政府に入るのなら、
政府の方針をまとめていかないとダメでしょうし、
嫌なら自分から辞表を出して拒否すべきでしょpout

私には、自分は頑張ったのに辞めさせられたって
アピールに感じてしまいますね…chick


しかも「政府に信頼が無くなって
政局の争うだけになると、国民が選挙に行かなくなる」
って言っていたコメンテーターの方がいましたが
そう言うことじゃないんじゃないのΣ(゚д゚;)という気が


国民が信頼できない政府を選ばないよう
しっかり考えて一票を投じないといけないって
言って欲しいですねwobblywobblywobbly


さて、インフォビッツのなかちゃんさんから
洗顔ネット『癒してねット』をいただきました(◎´∀`)

毎日、洗顔ネットを愛用しているので嬉しいですheart04

目がとっても細かくコシもあるんですよね!!
トルマリンが配合されているそうで、
これを使って泡立てると、少量の洗顔でも
ビックリするくらいモッコモコです(*^^*)


しかも、ビックリしたのですが∑q|゚Д゚|p
破れてしまったら・・・エコとしても使えるとか。
洗濯機に入れると、トルマリン配合で
洗浄力は2倍になるそうですwinkビックリnote

これからも使い続けたいです!
Img_2278
では、素敵な1日を!また明日!

インフォビッツ ア ゴーゴーファンサイト応援中

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

いろいろ近況

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですdelicious

今までの記事で分かると思いますが、
積極的にお肉を食べている私heart04

同級生の友人と、前から食べたかった
せいろ蒸しを食べに行きましたhappy02
Img_1987
お肉が柔らかくてとっても美味(^^)
宮崎産ではなく佐賀のお肉でしたが
九州ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:


友人の分までペロリ\(;゚∇゚)/
(あ、友人が食べきれないと言うからですよsmile

私は、友人が止めるのにcoldsweats01、店員さんに質問し、
食べきれなかったおひつのご飯をriceballにしてもらいcoldsweats01
帰りに、新玉葱のお土産まで貰って大満足heart04

友人は私のセコさ?マメさ?に驚いていましたが、
勿体ないですものね\(;゚∇゚)/(笑)

たまねぎと言えば、新たまねぎは電子レンジで
ラップしてチンするだけでもとっても美味ですよ
scissors


さて、またまたコスメモニターですが
VITAさんから、洗顔石鹸をいただきましたsign03

今、クチコミで大人気だそうですよ(^-^;
汚れを落とすだけでなく、洗顔後のうるおいにも
こだわっているそう━━━━(゚∀゚)━━━━!!



洗い上りがさっぱりしているのにつっぱらず
とっても気持ちが良いです(◎´∀`)ノ
Img_2184_2
では、素敵な1日を!また明日heart04
松与【VITA】ファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

口蹄疫で悲しい話⑭

こんにちはdog
リポーターの島田奈央子です。


昨晩の鳩山首相の会見、
お詫びすればいいの??
邁進していくって??
主体的に安全保障って???
???がいっぱいです。

以前も書きましたが、宮崎県産のお肉を
積極的に購入しています(*゚▽゚)ノ


もともと、そんなにお肉を食べる方ではないのですが
ささやかでも出来ることをしたいなと思っていますchick

見付からないときは九州産、お野菜などを
出来るだけ買うようにしていますup
201005221119
これからも宮崎産のものを沢山買いますよ!


そんな中、先日参加した、某社の食の講習会で
悲しい発言がありました(p´□`q)゜o。。


『不安でしょうから九州産は使っていません』という発言。

聞いたとたん、涙がこぼれそうになりました…。
宮崎の人たちの大変さを思いやってください、と。

こういうことを言うから、
風評被害が広まるんじゃないのかな((゚゚дд゚゚ ))!!。

しかも、日本の食を守ろうという会社がが
宮崎産どころか九州産まで除外するなんて、
食を大事にするという言葉と遠い姿勢にがっかりthink


たとえ売名でも、我が社は宮崎を応援してます
皆で日本の畜産を守りましょうくらい言って欲しいなと。
私はそういう企業を応援したいですねthink


企業としても、
日本の食を守ろうという意識をお持ちでしたら
日本の畜産も守ろうという気持ちを持って、
宮崎を応援する姿勢が欲しい
ですよね。

もちろん、ご意見させていただきましたが…
お返事も…う~ん、やや残念なお返事でした。

今日もカツ屋さんでお弁当を買ったときに
食肉を扱う会社として、宮崎応援したりしないのって
聞いてみましたが、上のものが判断することだと
思いますって言われてしまいましたpig

私のことを見て、何言ってるんだろう、この人は、と
思われたかも知れませんが…それでも行動したいですね。

一度書いた署名も仲間でまたさらに集めましたよgood
Img_2398


では、素敵な週末をお過ごしくださいchick

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年5月28日 (金)

FOREVER 21他、思うこと⑭

こんにちは
リポーターの島田奈央子ですup

昨日も書きましたが、支援の輪のほかにも
伝えることがあるのでは・・・と思いますwobbly

農水省の対策や方針も矛盾も多いようですが
現地の様子も伝えないし…

国会の中継も予算が決ってから
全くないですよね(# ̄З ̄)

さて、今日は久しぶりに告知ネタですchick
「ザ・ゴール」さんからご紹介をいただきましたpenguin

先日、銀座にオープンしたFOREVER 21
オープニングパーティーに行ってきましたが
新宿にもオープンするようです!

P003na
新宿と言えば、最近頻繁に行っていますが
(理由はわかりますよね…)
ゆるキャラを発見してビックリ!

「船橋店は5/26(水)10時オープン」
「新宿店は5/29(土)10時オープン」です。
「ららぽーと TOKYO-BAY店」、「新宿店」の2店舗では、
それぞれのグランドオープン初日に先着2,000名に
プレゼントがあるそうですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オープン2日目から5日目まで
2,100円以上お買い上げの方へ日替わりの
ノベルティプレゼントもあるんです!

可愛いファッションが多く見ていてワクワクしますdog
P001na
お値段が安いのも嬉しいですしねpig

HPはこちら http://forever21.co.jp/

では、素敵な1日をnote今日は暑いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

口蹄疫⑬&別ネタ

こんにちはheart04
ランチが大好きな島田奈央子ですshine


テレビなどで、募金の話が出てくるようになりましたが
『政府が動かないから国民が助けるしかない』
って言う雰囲気のことを言って欲しいですね…。

今まで報道しなかったのに、正義の味方のような
報道のされ方をすると、なんだか(≧ヘ≦)

マスコミは政府や自治体の状況、
国民はどんな行動や協力ができるか、
正しい報道をし続ける任務があると思うのですが



あ、楽しい話題と言いながら、いつものように
口蹄疫、報道ネタになってしまいました…。

さて、先日は、イケメン韓流smileキムさんと
たまたま仕事が近場だったので、青山でランチ
ゆるい話から韓国文化まで、語っちゃいましたgood

昨日は、先日参加したセミナーで知り合った
フードコーディネーターのお友達とランチへrestaurant

お互いフリーランスと言うこともあり、
マンション借りるの審査が大変だよねcoldsweats01という話から
仕事の話や今後の目標などなど、盛り上がりましたup
新しい出会いに感謝(゚▽゚*)です。

ランチタイムは、短くても、中身の濃い~色々な話が
出来るように思って気に入っていますpig



さて、食べると言えば、
揚州商人さんから、夏の新作ラーメンの
先行試食のお話をいただき、早速行ってきました
noodle

揚州商人は、千葉にもあり、良く仲間と行きましたeye

今回の試食で食べたのは、
            『四川激辛麻婆油めん』です!

第一印象は辛いΣ(゚□゚(゚□゚*)!
2010052518500000
でも、後を引く辛さで美味しかったです。

たれを加えるとさらに辛くなりますcoldsweats02
自分で調整出来るのが嬉しいですね。
後味は意外と爽やかで、不思議な感じnote
ペロリと食べちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

暑い夏に合いそうですよヽ(´▽`)/!
揚州商人さんのHPはこちらです↓
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/
皆さんもぜひ注目してみて下さい!

では、素敵な1日をscissorsまた明日

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

口蹄疫報道⑫問い合わせ

こんにちはshine
連日???の島田奈央子です。

以前の記事でも、テレビ局などへの
問い合わせのことを書きましたが
(同カテゴリー内にありますのでeye
口蹄疫報道の件、Y新聞社に電話してみましたrun


「報道規制がなかったのなら
報道が殆ど無かったという事のは、
新聞は報道しなくて良い出来事だと思ったのですか」


と、聞いたところ

「報道していますよ…
口蹄疫ばっかりに紙面を割けない」


と、のこと。

報道していると言ったけれど、
5月上旬に報道がなかったので問い合わせたときに、
その時は報道規制は無いと聞きました。


なんで報道しないのかと聞いたら、
『わかりません』という答えだったんですよ。
今になって埋めるところがないから広まったという報道は

なぜ、宮崎で埋めるところが確保できないって
騒いでいるときに記事が出ないんですか?」


「そんなことはありません、報道しています。
13日に大きく誌面を割いています」


「そうじゃなくて、4月下旬や5月上旬の
(宮崎で埋めるところが確保できないって騒いでいる時)
なぜ報道がなかったのかって、言っているんですよ。」


「お客様、いいですか、
口蹄疫ばっかりに誌面を割いていられないんですよ。
他に報道しなきゃならないものが沢山あるわけだから」


と口調を強めていました・・・。

と、いうことは、5月上旬まで、
他の報道(←さまざまな出来事)よりも伝える必要はない
って考えたという事なんでしょうかね・・・。

どっちにしても悲しい話ですweep


新聞と言えば、旬刊宮崎新聞社の、
口蹄疫の事での安愚楽牧場の記事
…。
これ、もし本当のことだったら酷い事ですね。


がらっと話が変わり、告知ですが
Hanakoに烏龍茶好きとして座談会が載っています
heart04

明日は、楽しい話題を書く予定ですchick
では、また明日riceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

口蹄疫報道⑪

こんにちはshine
やっぱり色々気になる島田奈央子ですshine

なんだか時々、無性にどよ~んと
重い気持ちになるんですよね…
報道にはイライラするしcrying


政府は、国連食糧農業機関(FAO)が
派遣を提案した口蹄疫専門家チームを送ると言う
申し出を断るって・・・言っていましたが、

なんか指摘されたら困ることでもあるんでしょうかねdespair
人手不足じゃないんですかね・・・despair


しかも、報道を見ていると、どこも、
ワクチン接種を決めて、一週間ってことを、
とても、強調してるように感じるのは私だけでしょうかfish
口蹄疫がはじまって1ヶ月以上立つことも
もう、忘れられてしまいそうですね…。
現地の人たちはどれだけ大変かとweep
埋める場所がないって事も、今聞くと、
え…いまさらのニュース∑q|゚Д゚|pという気が

知事が、先月から国有地を提供して欲しいって
要望していたじゃん(`ε´)


今まで、ドタキャンしたのは誰なんだよって…
思ってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)。

他にも書きたいことは多々あるのですが、
また明日up

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ヘアモデル&ガトーショコラ

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup

昨日は、ヘアモデルをしてきましたbell
横から見るとこんな感じです(゚ー゚)
Img_2388
とっても新鮮でテンションもあがりましたup

自分でも出来たらうれしいんですけど
普段はポニーテールくらいしかしませんcoldsweats01
Img_2390


さて、RESTAURANT BAR OAKSさんから
ガトーショコラをいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

真っ赤な素敵な箱で届きましたよlovely
Img_2385
うまく撮影ができませんでしたが
これ、とっても美味しかったんですheart04heart04
Img_2396
ガトーショコラなのに、生チョコのような食感で
とってもしっとりしていて、滑らか~~~scissors
しかも、とっても濃厚!!美味しいかったですhappy01

では、素敵な一日をchickまた明日
レストラン バーOAKSファンサイト応援中

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年5月23日 (日)

目に優しいランチ&トーク

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですsign03

昨日はトレンダーズさんのご招待で
「レストランDAZZLE」で行われたポポンピュメリ
目に優しいランチ&トークイベントrun

最初にシオノギ製薬さん↓のセミナーがあり、
塩野義製薬ポポンピュメリ http://www.shionogi.co.jp/
目の疲れについて解説していただきましたが、
眼精疲労は目だけの症状じゃないんですね(@_@)

こちらの商品は3月8日に新発売となりましたhappy02
Img_2384
キャラクターも可愛いですよね(◎´∀`)

とっても素敵なレストランでメニューも豪華up
こちらのデザートに入っているゴマには
Img_2376
目に良い成分がたっぷりだそう(^O^)

その後のトークショーも大盛りあがりでしたhappy02
Img_2370
爽やかなイケメンも目に優しく…\(;゚∇゚)/

CM主題歌の生ライブも癒されましたよnote
Img_2382
お土産もいただきましたので早速使ってみます(゚▽゚*)

この日は、お芝居『罠』にも行って来ましたgood
そして、今日は某所でモデルをしてきます(;゚∇゚)/

では、素敵な1日をscissorsまた明日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

口蹄疫報道⑩ 募金しました

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子です。


先日、宮崎の物産館でも
ほんの少しだけ急いで寄付してきましたが、
こちらもほんの少しですが寄付してきましたshine
昨日のニュースでは120万円集まったとかear
201005201943
寄付も、コンビニや飲食店など
もっと積極的に広がればいいように思いますが
あまり募金箱も見かけませんね…
中国の地震の義援金は見かけるのに。

なんだか、今回の口蹄疫ではいろいろな事が辛く
自分の無力感や絶望感を埋めるのには、
お金が役立つと思えることしかなさそうで…
weep

人を助ける為には自分を犠牲にしたり、
傷ついたりしなければできないんだなと感じました。
アンパンマンだって顔がなくなるんですしpenguin

民主党が素早く対応している…
みたいな報道には本当に(#`皿´)します。


大臣は現地にも行かないで、
ここまでやるくらいの対処をするって…酷すぎますweep

宮崎県庁のページでも詳しく募金の紹介がありますshine

では、また明日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

サイト オープン記念イベント

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですnote

鳩山首相、有人宇宙船日本はやらないのって
あなたたちが仕分けしたんでしょ…(-_-X)

いったい何なんでしょうね…ホントに。




久しぶりにイベントネタですwink

トレンダーズさんの招待で
青山で行われた『チョコラBB ルーセントC』
サイト オープン記念イベント
に行って来ましたwink
Img_2326
サイトのHPはこちら↓
http://www.chocola.com/bblc_project/

まずは、エーザイさんから、
詳しい商品のご紹介や紫外線のお話など。

紫外線量は年々増加しているそうで、
やはり外側と内側からの対策が重要だそうですsign03

私も愛用のサングラスや、ストールで肌をカバーしたり
色々対策を取っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Img_2140
チョコラBBルーセントCには、
メラニンの生成を抑えて排出する効果も
あるんですって━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
Img_2330
また、以前も書いたかと思いますが
チョコラの名前の由来は
チョコレートとコーラsign03(*^-^)ご存じでしたか?。


そして、トークショーでは、キレイ肌調査結果や、
プロゴルファーの東尾理子さん、
モデルの富岡佳子さんに学ぶシミケア対策
などear

お二人ともとっても綺麗でしたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:
P004
至福の“白魔女”体験プレゼント キャンペーンも
行われているので応募してみてはいかがでしょうか↓
http://lucentc.chocolabbcp.com/srmnlctc/

チョコラベイベーもとっても可愛いです↓
http://www.chocola.com/baby/

では、素敵な一日を!また明日scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

「リプトン EXTRA SHOT」

おはようございますnote
リポーターの島田奈央子ですshine


連休頃から、ブログのアクセスが増えたのですが、
「口蹄疫 報道」「口蹄疫 今頃報道」などで検索して
HPにたどり着いた方が本当に多いのですcoldsweats02
(右下の方に検索ワードランキングがありますね)
やっぱり、疑問に思っている方が多いのでは思います。
違和感を感じているのは私だけではないですよね。


知事の記者会見で、突っ込んだ質問や
対応のことで怒らせているのに、
大臣や首相にはつつかないんでしょうかねgawk



さて、前も書きましたが「リプトン EXTRA SHOT」
トレンダーズさんのモニターに参加
しています

先日、新CM発表会の話を書きましたが
「リプトン EXTRA SHOT」はこちら
Img_2267
チルドカップでストローをさすだけで飲みやすく
パッケージも可愛いですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
味わいも本格的ですよheart04heart04

深煎ミルク紅茶は濃厚でまろやか♪
また、豊潤アップルティーも
豊潤ピーチティーも香りが本当にいいup

中でも一番気に入ったのは豊潤ピーチティー♪
香りが良く、爽やかでスッキリした後味で
とっても気に入りました(*゚▽゚)ノ。

「リプトン EXTRA SHOT」のHPはこちらです
http://www.koohoo.jp/acs/lipton/210.php

皆さんも注目してみて下さいね。
では、また明日heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

赤松大臣の発言は⑨

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですkaraoke

赤松大臣の
「チマチマ対策しててもしょうがないから、
全頭処分する」
という発言crying

自分たちの無策のせいでもあるのに
(反省するところは無いんでしたっけね…)
血も涙もない言葉ですね(p´□`q)゜o。。


農家の人には大変申し訳ないことで
手塩にかけた家畜を殺処分することのお願いは
断腸の思いだが・・・・くらいは

最低でも言うべきじゃないのって、私は思いました。


現場にも行ってないで・・・(`ε´)。

今まで見放してきて、首突っ込んだとたん、
「チマチマやってないでサッサと全頭…」って
言えることなんでしょうかね(#゚Д゚)y-~~

さっき見た番組では「チマチマ」カットされていましたが

人間の感覚としてどうかと思うくらい
本当に酷すぎると思いますcryingcryingcrying


私は、もともと民主党を全く支持していませんが、
国民の生活が第一って、信じられませんね…weep


では、また明日chick

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

口蹄疫報道に思う⑧

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですclub

昨晩のテレ朝のニュースで古館氏が
「私たち消費者は安心していいんですよね」
って言っていましたが、
これ、ちょっと違和感を感じるのは私だけでしょうか?

今まで、宮崎県の悲惨な状況を全く報道せず
国の危機管理のなさも黙認していて、
いざ、報道をし始めたら、
種牛がいなくなることで全国で影響があるとか
そういった話に終始している感じで…。

宮崎の人の気持ちを
少しも慮ばかっていないように感じてしまう発言に
私は、悲しさと失望を覚えますweep


しかも、鳩山首相の
「これは危機管理の重要課題だから
迅速かつ慎重に現地と連携プレーで
しっかりと取り組んでいきたい」
って

「被害拡大をなんとしても食い止めるよう
万全を期す」
って

遅いよΣ((oÅO艸*)
政府が危機管理できていなかったから
ここまで酷くなったんでしょう゚゚(´O`)°゚


今日も、宮崎の物を沢山買ってこようと思います。
募金活動も、もっと飲食店やコンビニなど、
身近なところでで沢山行ってくれればいいなと。

では、また明日shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

口蹄疫報道の発言⑦

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですshine

連日同じ記事で申し訳ないのですが
気になってしまって仕方がありません。


朝のフジでは口蹄疫問題について
「我々は啓蒙することしかできない」って
言っていましたが…

一週間、二週間前から啓蒙していないですよねgawk

しかも、やっと放送され出したら、
どこの遺伝子と同じって話を啓蒙されてもchick

消毒薬が足らないとか埋める場所が無いとか
そう言うことを、早くに啓蒙して欲しいようなcrying


昼のNHKでは
緊急対策本部を早急に発足させ
県、国一丸となって封じ込めに当たるって
放送されていましたが、

今頃、現地に政務官を常駐させって
遅くないですか
(`ε´)聞くだけイライラするくらいimpact

自民党は先月中に視察して、
4月22日から3度にわたり10年前の教訓に基づいた
具体策を提案していたっていうのに…



しかも、さらにビックリした発言がが、
「口蹄疫の問題では、
首相が素早く対応をしてくれたので
今日中に対策本部が出来るようになった」
って
((゚゚дд゚゚ ))これ?宮崎の人に失礼じゃないcrying

記者の方も「今、なんて言ったんですか??
素早くと聞こえたのは本当ですか?」って
聞き返して欲しいくらいです…。


また、気になることと言えば…
伝染病での殺処分などの補償などを行う、
中央畜産会社が、こないだ仕分けられたことも
まったく知らされませんね((ノ)゚ω(ヾ))



ここで、悲しんでいても本当に仕方ないので、
些細ですが、出来ることをしようと、
今日も、宮崎産のものを沢山買っていますup
作り置きしているレバーも宮崎産をrun
Img_2315
では、また明日shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

口蹄疫報道⑥&恵

こんにちはshine
先日の、今更言っても仕方ない発言の怒りが
おさまらない島田奈央子です
pig
(過去の記事見てくださいね)

今朝、TBSで口蹄疫の報道をしていましたが
先週の日曜日はだんまりで報道しないで
なんで、今更なんでしょうね
・・・本当に((ノ)゚ω(ヾ))。

結局、大臣が帰ってきてから報道って事ですかねgawk

しかも、もっと他に伝えることあるんじゃないの?と
思う発言も…獣医が誤診のような話をしていましたが

拡大が広まったって話だけでなく、
大臣がいなかった…とかドタキャンされた…
とか、は全く追求もしないで(;;;´Д`) 


連日、報道に対する疑問を書いていたら、
関西の友人が教えて映像を送ってくれましたがeye

私が大好きな、関西テレビの「アンカー」では
青山さん取り上げていましたねpig
こんな映像見たこと無かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今まで知らなかったことが…なんだか…。
なんで
東京では取り上げられないんでしょうねcrying



さて、話は変わりますが、
昨日は私の大好きなヨーグルトの日でしたheart04heart04

日本ミルクコミュニティさんから
「ナチュレ恵megumi400g」をいただきましたup

日本人のおなかを研究して生まれた
プレーンヨーグルトだそうですhappy01
腸に生きて届いてとどまる、
「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」が
入っているそう(*゚▽゚)ノ

とってもまろやかで気に入りましたshine
手作りジャムと一緒にいただきましたよnote
これからも続けて行きたいです(*^-^)
127
では、また明日snail
メグミルクコミュニティファンサイト応援中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

熱海~

こんにちはheart04
電車が好きな島田奈央子ですshine

そんなわけで、久しぶりに東海道線に乗り
横浜に行こうと思ったのですが、
「主な駅の到着時刻は・・・」のアナウンスを聴き
意外と熱海も近いな、と思い熱海に行ってみましたwink
Img_2153Img_2151
なんて安易\(;゚∇゚)/なんでしょう

さて、この電車に乗ったら、見て欲しい景色は
早川駅と根府川駅の間です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
相模湾が一望できます━━━━(゚∀゚)━━━━!!
↑ミカンの季節の景色もなかなかおすすめです。

そして、熱海では生シラス丼を(゚ー゚)
Img_2149
久しぶりの生シラスは美味しかったのですが、
私は、釜揚げシラスの方が好きかもnote


来宮神社大楠の木を一周すると
Img_2157
寿命が延びる?らしいので、回ってきましたrun
Img_2158_3
すごい迫力ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

熱海…という事は静岡県ですよねeye
日頃行かない場所に行くと、新鮮で楽しく
1日がとても長く感じますね(*^ω^*)ノ彡scissors

では、素敵な1日を、また明日shine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

CM発表会&口蹄疫報道⑤

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

昨日の記事の続きで、色々と書きたいことは
あるのですが、。*((艸д・。`*)゜*。
ある程度、思っていることを伝えたら、
出来ることをするしかないかな…と、
近所のデパートで、宮崎産の野菜などなど、
色々買って来ました
run

新宿のみやざき物産館内にも
義援金募金箱がありましたよshine

ネットのニュースを見ていたら
『口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動800万円集まる』
という記事も発見( ゚д゚)
おかしいんじゃないの?と思っているのは
私だけではないんだなと思ったらまた泣けてきました
crying


さて、トレンダーズさんの招待で、
「リプトン EXTRA SHOT」 新商品・新CM発表会
Img_2264Img_2263

に行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

紅茶が大好きなのでとってもワクワクupup
大阪時代、お世話になったお友達と、
なんども紅茶を飲みながらお喋りしていた
堂島のムジカが懐かしいですcoldsweats01


この「リプトン EXTRA SHOT」 どれも、
とっても美味しいんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙happy02

デザインも可愛いですよね~heart04
Img_2267
◆深煎ミルク紅茶◆深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)
そして、新にフルーツティー2品が今回加わりましたup
◆豊潤ピーチティー◆豊潤アップルティー


HPはこちら↓
http://www.lp-ex.net/ex/


ゲストには新CMキャラクターの
田中麗奈さんもいらっしゃり紅茶好き女子として、
一緒に撮影もしていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:


この、CMも、女の子同士で遊んでいるシーンで
紅茶を飲んで、一息ついて、集中力を高めており、
あるある(*^m^)という感じでした(*゚▽゚)

そして、イベントではチルドカップタワーもsign03
Img_2265
ものすごい迫力にビックリ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ブログ、書いていたら、また飲みたくなってきました

では、素敵な一日をscissorsまた明日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超電水クリーンシュ!シュ

こんにちはhappy01
お掃除が好きな島田奈央子ですup

こちらは、水から生まれた環境クリ-ナーshine
超電水クリーンシュ!シュですヽ(´▽`)/
ケミコートさんからいただきましたpresent
Img_2104
水で綺麗になるという商品は、
エコ検定を取得してから気にしており、
色々探していました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これ、水を特許製法で電気分解した洗浄水なのです
除菌も清掃も、サッと拭くだけで綺麗に
なりますscissors

最初、本当なの??と半信半疑でしたが
もう諦めていた洋服のシミが、綺麗になったので
本当にビックリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

界面活性剤やアルコールなどを一切含まず
安心なので、みゃーこのグッズなどのお掃除も
いいかも!!と思って活用していますheart04

皆さんも注目してみて下さいupではまたwink

超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト応援中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

口蹄疫報道④

こんにちはpig
?がいっぱいの島田奈央子ですshine

あんまり1日に何度も更新はしないつもりなのですが
やっぱり気になるので、もう1度更新…

数日前に
宮崎テレビにメールで質問した際の回答は
『(一部省略)
宮崎県では、連日、口蹄疫のニュースを伝えています。
県が国に要望している事項や
農家がいま何を望んでいるかなど
局面局面で、丁寧な報道を心がけております。』


とのことでした。

今朝も、宮崎テレビに電話してみたところ
★薬が足らないとか、★農水省の人が来ないとか
★谷垣さんが最初に来たこと
とが
事実か確認してみました→事実だそうです

宮崎で報道されているということなので、
「東京で報道して欲しくないですか」
という質問に、報道して欲しいと言っていました。


かなり時間がたって繋がったフジの方では

「宮崎の方から報道して欲しいとは?」と聞くと
「お答えできません」との事でしたgawk


「なんで、『一刻の猶予もならない』って
ナレーションしているのに今頃報道しているのか」
って聞いてみたところ…

「お答えできません」との事でしたgawk

その他、全ての質問に対してお答えしてもらえず…


いやぁ、それにしても、
台風の被害などはわざとらしく放送しているのに
なんだか変じゃないですかね…┐(´д`)┌

地方のマスコミで報道されていて
大手で取り上げられないって…疫病や災害でしょgawk
知らない人も多いんじゃないかなぁ…


悲しいと思うのは私だけでしょうかcrying

色々書いてしまいましたがfishまた明日!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マスコミの口蹄疫報道③

おはようございますmaple
リポーターの島田奈央子ですchick


口蹄疫の事、今朝のフジで
取り上げていましたが…・
遅いでしょ、いまさらなに(!!`З゜※!Pq)って感じpout

しかも、見れば見るほどビックリ…pout
「いまさら対応の遅さを言っても仕方ない…」
といったような発言をしていましたがimpact

今まで、番組で、前の政権の対応のまずさを
(↑ゴルフをしていた森元総理とか…)
さんざんつついてきたっていうのに(;´Д`A ```
どういう事なんでしょうねぇgawkgawkgawk

だって、赤松氏は、
発生しているの分かってて出かけているわけでしょ
代理の福島氏も沖縄のこと騒いでいて…

人のこと批判(私のblogも批判blogですが)してたって、
生活に直結する対応や対策も出来ないって
もう!どうにもならない政権という気がするのは私だけsign02

10年前の被害は
740頭で3億3千万円農家に支払われてますが
今回は単純に計算すれば被害額が100倍以上…
結局税金を無駄になっているような(`Д´)

最初の被害は違うだろうけど…
ここまで広がったのは、人災なんじゃweep
泣けてきます…ホント、涙がcrying


気になって、mobilephoneをしましたが繋がらず…
もう、イライラして悲しくなったので、
宮崎に寄付する事にしますpig
Img_2248
では、素敵な1日をbellまた明日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

トマトフォー麺

こんにちはheart04
トマトが大好きな島田奈央子ですsign03

昨日は、しえらさんと、試写会に行き、
銀座でピザを食べながらお喋り;:゙;`(゚∀゚)`

ある名言や食卓の話…などで盛り上がりましたscissors


トマトが大好きな私━━━━(゚∀゚)━━━━♪
ピザもトマトソースがあれば具はいらないくらいcoldsweats01

houseでも、自家製のトマトでジャム、パンとトマトライフを
楽しんでいます(冷凍保存していますcoldsweats01



さて、トマトと言えば…今日のお昼は
モニプラさんのご招待で、太陽のトマト麺の
「出来る男のトマトフォー麺」
をいただきましたheart04

あ、私は女ですがcoldsweats02女性にも嬉しい
ビタミンC最強トマト麺だそう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


「男性の肌と疲れに」がキャッチコピーなんですよshine
麺にも特徴があり、米粉を使って低カロリーなんですsign03

こちらが、このトマトフォー麺ですが、とっても美味!
Img_2275
ジュレがキラキラしていて見た目にも食欲をそそりますgood
アジアンな香りもとっても良く、う~ん、たまりませんheart04

そして、トッピングのお肉も、おいしい~(*^m^)。
Img_2277
外はカリっと中はジューシー(*゚∀゚)=3

トマト好きにはたまらないトマトフォー麺up

私は、麺類のスープはなかなか全部飲めませんが
これは、綺麗に飲み干してしまいましたcoldsweats01

こちらは5月末までの限定販売だそうですので
皆さんも食べてみて下さいねφ(・ω・ )メモメモ

私もまた行きますrunrunrun


では、少し早いですが、おやすみなさいconfident
また明日゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

太陽のトマト麺ファンサイト応援中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

フラワーパーク&口蹄疫②

こんにちはheart04
藤の花が好きな島田奈央子ですsign03



昨日の記事を見た人から
「宮崎のローカル放送tvを見てみて」
と、youtubeのHPが送られてきたので見てみると、
え・・・口蹄疫被害、本当に凄いじゃんcoldsweats02coldsweats02sweat01

こういう事伝えなくて良いのって感じが(;´Д`A ```


しかも、さっさと、対処していれば
少ない被害で済んだんじゃないの(-_-X)

結局、国民の税金を無駄に使うことになるじゃないか
っていう気がします・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

さて、先日、亀戸の藤の話をしましたが、
前から気になっていたeyeeye
『足利フラワーパーク』に行って来ましたwink
Img_2239Img_2248
平日ですが、大賑わいでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まさに、見頃で、タイミングも良かったようですnote

まるで藤のカーテンのよう━━━━(゚∀゚)━━━━
Img_2246

白藤です・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!。
Img_2223Img_2220

蜂さんもheart04heart04
Img_2209Img_2221

こちらもカーテンのようです(*゚∀゚)=3
Img_2217
きばな藤も綺麗でしたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

藤の花はもちろんですが、
他にもまさに見頃の花がいっぱいhappy02
Img_2214
ポピーまで綺麗に咲いていたのでびっくりlovely

では、素敵な1日をnoteまた明日scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

口蹄疫報道&神田祭

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01


ところで、ずっと気になっているのですが、
宮崎の口蹄疫の問題、なんで、
いままで
ほとんど報道されなかったんでしょうΣ(`0´*)

今日、やっと、報道され始めたって感じですが
大臣が外遊していたから??


色々、勘ぐりたくなるのは私だけでしょうかね・・・shock
しかも、被害状況があんまり伝わってこないしgawk


さて、昨日は、神田明神に行ってきましたscissors
今年の神田祭は、平将門が神様になって
700年目にあたるため2つの御神輿が出ますup

ものすごい人でした━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(肝心の御神輿の写真はありませんcoldsweats01
Img_2192

お蕎麦の奉納も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
Img_2194_2 
また、綺麗な藤棚もありましたよheart04heart04
Img_2188

せっかくなので、ここでもパチリsmile
Img_2198


昨日も、歩きます!!と宣言したとおり
結局houseまで歩いちゃいました(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日をsign03また明日heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ウォーキング

こんにちはheart04
お散歩が好きな島田奈央子です。

先日、友人のカメラマンと一緒に
皇居の周りをウォーキングしましたup

都心には歩いて楽しい場所が
意外に多いですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_1966
仕事の話や、近況などで大盛り上がりgood

こんなに、島田さんがサバサバfishしているとは…
と、驚かれましたが━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
これは、褒め言葉∑(=゚ω゚=;)?なんでしょうかcoldsweats01

お喋りしながら歩いていると
どこまででも歩けそうな気がしますhappy01


さて、理研ビタミンさんから
【グルコサミンMX+ビタミンE】をいただきましたup

ウォーキングを楽しみたい方にもお勧めだそうpig


グルコサミンは加齢とともにつくられにくくなり、
毎日の食事からだけでは、必要量を摂るのが
難しいそうなので、毎日飲みたいですね(゚ー゚)
Img_2137
私は両親にもpresentしましたよ(*゚▽゚)ノ

今日の母の日のpresentにも良さそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Rikenサポートプラスファンサイト応援中

では、素敵な1日をwink
今日もお天気なので歩きますheart04

また明日note

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

みゃーこに…

こんにちはhappy01
みゃーこを愛する島田奈央子ですsign03


みゃーこは、お手をするんですよ(←しつこい?)

さて、昨日も、みゃーこの写真を載せてしまいましたが
最近のお気に入りcameraはお花畑のみゃーこheart04
201004251437
家のパンジーを外から撮りながら…coldsweats01

さて、財布のひもが固い私coldsweats01
ケポリーヌ・ド・みゃーこの事になると
ついつい緩くなってしまいます(゚ー゚)

サプリメントをあげているとことも以前書きましたが、
ピージェイシー株式会社さんから
ペット用サプリメント『ペテルナ』をいただきましたsign03

天然100%の初乳からつくられた
免疫サプリメントだそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


あげ方も簡単で、フードにふりかけるか、混ぜるだけup
みゃーこも大喜びで食べており、一安心φ(・ω・ )
Img_2168
毛づやも良くなってきたような気がしますsign03

最近、ダッシュ!をする事は少なかったのですが
急にダッシュ!をしたり、元気いっぱいo(*^▽^*)o
Img_0818
これからも続けて行きたいですup

今日はいいお天気ですねsun
皆さま、どうぞ素敵な1日を!また明日!

Pet japanファンサイトファンサイト応援中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

讃岐うどんを・・・

こんにちはheart04
うどんが好きな島田奈央子ですsign03

関西生活で、すっかりうどんが好きになった私

株式会社讃匠さんから『みじかくても讃岐うどん』
をいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙感謝、感謝ですhappy01

このうどん、とってもツヤがあり綺麗なんですup
そして、長さもちょうどいいですね(゚▽゚*)

豚しゃぶをトッピングをしてみましたheart04
Img_2045
豚しゃぶうどん、美味しいですheart04heart04heart04

愛するみゃーこも気になっている様子coldsweats01
Img_2041

他にも、色々トッピングを試してみたいですup

では、素敵な週末を!また明日!

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

藤の花

こんにちはheart04
藤の花が好きな島田奈央子ですsign03


いやぁ、鳩山総理の発言
相変わらず「そういうつもりじゃない」って
言うんじゃ、言葉が軽いなぁ・・・gawkと思っていたら

某TV番組では、コメンテーターの方が
鳩山さんは正直すぎるんだよね・・・って


正直ですか??Σ((oÅO艸*)本当に??



亀戸天神社の藤を観てきましたupup
この季節は毎年行っていますが
やっぱり綺麗ですね(*^ω^*)ノ彡
Img_2133

今年は、建設中のスカイツリーも一緒ですhappy02
Img_2128Img_2134

藤と言えば、牛島も見事ですよね(゚∀゚)
以前、観に行って感動しましたscissors

あとは、関西で観に行った春日大社happy02そして、
室生寺に向かう途中で見つけた大きな藤・・・などなど。
う~ん、懐かしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今、気になっているのは、足利の藤sign03
まだ観たこと無いので行ってみたいなぁ

では、素敵な一日を!また明日up

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

つつじまつり

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

みなさんはどんなGWでしょうか??

私は、根津神社つつじを見に行ってきましたsign03
sunて気持ちが良いので、上野駅からお散歩(^m^)
Img_2109

毎年、観に行っているのですが、
GW中はお天気も良いという事なので、
行ってみたら、やっぱりすごい人coldsweats01

色鮮やかでとっても見事でした(*゚▽゚)ノ
Img_2123
つつじ苑は300年以上も歴史があるそうです。
Img_2120Img_2125 
50品種、3000株ものつつじがあるなんて
すごいですね━━━━(゚∀゚)━━━━!


せっかくなので、谷中もお散歩してきましたhappy02
にゃんこが多いですからねlovely

ではnote素敵な1日を!また明日!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

日光へ

こんにちはsign03
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日も行楽日和のお天気でしたねheart04heart04

さて、先日もチラっと書きましたが
日光に行ってきました( ^ω^)

実は私、栃木県に住んでいたことも
あるので、日光は身近なんですよねwink
Img_2005Img_2003
山に向かって、叫んでみました(*^ω^*)ノ彡

もちろん、華厳の滝にも行ってきましたよsign03
Img_2007_2

これ、関西散策の玄武洞で見た景色に似ています
Img_2008

当たり前ですが日本橋とは、全然違う景色・・・coldsweats01
自然を満喫して、気分転換が出来ましたup

では、素敵なGWを!また明日!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

千葉で桜を

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですsign03


まだ、綺麗な桜が楽しめるんですね(゚▽゚*)
以前も紹介しましたが、私の地元千葉市の
青葉の森公園の八重桜です(*^ω^*)ノ彡
Img_2091


綺麗で、迫力もありました(*゚▽゚)ノ
201004301002201004300955

新緑もまぶしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙両親とお散歩しましたnote
Img_2099Img_2100


さて、お花見で、美味しいお酒を楽しむ方も
多いと思いますが、

そんな時にも嬉しいウコンサプリメント
ドクターあいさんからいただきました(゚∀゚)

私は、ウコンはお酒を飲むときというイメージが
強かったのですが、お肌の荒れやクマにも
良いそうなので、気になりますねhappy01

ドクターあいさんはオーダーメードのサプリで
ひとりひとりの体質やライフスタイルに合わせて、
ぴったりのサプリメントを届けてくれるそう
scissors

ぜひ、活用してみたいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

では、素敵な一日を!また明日heart04

ドクターあいサプリメントファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ミストローション

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日も良いお天気でしたねsun
私は遠出はしませんでしたが
都心を色々散策しました!!


さて、久しぶりの韓国料理ですscissors
Img_1976
辛くて美味しいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_1977

秘書の友人と韓国料理を食べながら
辛いこともありいつも以上に白熱(´Д`)o=3 up
もちろん、内容は・・・あの話ですchickchickfujifuji


またまたコスメですが、エルソワ化粧品さんから
クリスタルミストローション
をいただきましたheart04

ミストタイプの潤い化粧水で、
お顔から全身まで使えるんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


無香料・無着色料・アルコールフリーと、
お肌に優しいのも嬉しいですね!!
Img_1993

3種のヒアルロン酸・2種のコラーゲンなど、
保湿成分にこだわって成分を配合しているそう。

ふわっとやさしいミストがとても気持ちよかったですnote

では、素敵な一日を!また明日!

【エルソワ化粧品】 株式会社アローゼファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年5月 1日 (土)

素敵なプレゼント

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

昨日収録したCMは
ラジオ日本で後日放送されますのでお楽しみにheart04


GWみなさん、いかがお過ごしですか?
ポカポカ陽気なので、お散歩していたら…
これ、ちょっと蛇みたい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
201004301050
木を見ていたら発見(*゚▽゚)ノ


さて、ラミューテさんから、
素敵な母の日ギフト
をいただきましたheart04
(あ、私は母ではありませんよ\(;゚∇゚)/)

母の日に、化粧品をプレゼントしようという
事だそうで、とっても良い香りの化粧品note
女性ホルモンのバランスに着目した
高級ローズ化粧品なんですheart04heart04

私の母にプレゼントしたいですね(*゚▽゚)ノ
Img_2079

素敵なブリザーブドフラワーとカードも
Img_2088_2
一緒に入っており、嬉しくなりましたscissors

では!素敵なGWをhappy02また明日!゙

ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »