« 変わった形です | トップページ | 千葉公園の桜 »

2010年4月12日 (月)

パンの日にパン作り

こんにちはhappy01
パン作りが好きな島田奈央子ですsign03


皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか!?
私は沢山の橋を観に行きました(0゜・∀・)


さて、今日はパンの日だそうですhappy01
天保13年の4月12日、江川太郎左衛門という代官が、
「兵糧パン」とを日本で初めて製造たとかeye
久しぶりに『何の日』ネタでした(゚▽゚*)


パンと言えば、またパンを作りましたconfident
作ったのはブリオッシュ・アマンドと抹茶ツイストです。
バターがたっぷりなリッチなパンupup
バター好きにはたまりませんheart04
(リーンなパンも大好きですが…)

私は、そんなに力があるわけではありませんがrun
パンを捏ねるのは結構得意なんですよgood

なかでも押し付けたり、叩き付けたりして
滑らかにするのは結構好きなのですがcoldsweats01

日頃のストレスを発散…なんちゃって\(;゚∇゚)/

焼きたてのパンはとっても美味しかったですscissors
Img_1803
あっと言う間に食べちゃいましたhappy02

今日はrainですね、お風邪などひきませぬよう…
では、素敵な1日をnoteまた明日

|

« 変わった形です | トップページ | 千葉公園の桜 »

コメント

島田さん
パンを食べるのが好きな粂田です。
作ったことはないのですが、ストレスが発散でき楽しそうですね。
私は、オニオン入りのベーグルをクリームチーズをつけて食べるのが好きです。
島田さん、今度は抹茶でなくゆずやポンカンの皮を干したものを使ってみてみたら!

投稿: 粂田直孝 | 2010年4月12日 (月) 16時18分

>粂田さん
ベーグルにオニオン、美味しそうですね。
ゆずパンも美味しそう!!
色々アレンジできますね。

投稿: 島田奈央子 | 2010年4月12日 (月) 17時39分

朝だ夜明けだ、光る亜細亜、今宵の夢は?、
パンの日にパン作りーーストレス発散~パン・・パンを作ってはいけません、汗水垂らかしてパンを作って全部パンを食べたNaosiちゃんの前に何が残りましたか、戦いに敗れた姿(パンパンガール)そのものです(ニュトン力学で説明出来る)、それ故に、NaosiーSanは固定概念に於けるコンスタントな帯域、犬が自分のシッポを捕まえようとしてグルグル廻りをしている姿と同じです、sign01其処でだ、我の力量を使えば必ずポンカン診たいにポンポンガールに成り宇宙の広がりのように新造形が形成されます、アレンジすなわちポンポンガールに成る事はゼロの現象に於ける時空の領域から一歩踏み出した事に成る、「特殊(相)対(性)理論にも適うbleah」Y=X微分~積分する事、NaosiーSan正確に答えは出て射ます。
        Naosiたこtaurustaurusチュー

投稿: -ーー | 2010年4月13日 (火) 05時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47905110

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日にパン作り:

« 変わった形です | トップページ | 千葉公園の桜 »