« 党首討論を見て | トップページ | いただきました! »

2010年4月 1日 (木)

元町の桜は

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日のリポートでは、
色々なスポットから、桜を紹介しましたclover

横浜では、シドモア桜をご紹介(゚▽゚*)

エリザ・ドモアさんが、
そのワシントンの桜の植樹に貢献したんです。

1912年に、東京からワシントンへ
友好・親善の為に桜の苗木を贈り
その桜はポトマック河畔一帯に植えられ
世界的な桜の名所になったのが、
ワシントンの桜のはじまりです。

シドモアさんは、
今、山手外人墓地に眠っていますが、
日本から送られ植樹されたポトマック河畔の桜が
1991年に里帰りし、シドモアさんの墓碑の傍らに
植えられました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

元町ショッピングストリート入りの交番の裏にも
桜から接ぎ木により、作られた苗木から育った桜が
見事な花を咲かせています(゚▽゚*)!

由緒ある桜を皆さんも見に行ってみて下さいね。

では、素敵な1日をheart04また明日

番組での紹介はこちら
今日は番組用ジャンバーを着ています♪↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/04/post-7fb7.html
Img_1842

|

« 党首討論を見て | トップページ | いただきました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47968136

この記事へのトラックバック一覧です: 元町の桜は:

« 党首討論を見て | トップページ | いただきました! »