« 体に良さそうな | トップページ | 鳩山総理の責任って・・・ »

2010年4月21日 (水)

たけのこ大好き

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですsign03


今日はポカポカ陽気ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
とは言え、今日はお散歩の予定はありませんcoldsweats01

今は党首討論見ていますが・・・・
いやぁ、鳩山首相は相変わらず
よくこういうことをいけしゃあしゃあと言えるなぁ
という感じですね。ホント┐(´-`)┌

さて、この時期、私が一番好きな食べ物は,
たけのこ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

漢字の筍は『旬(10日間という意味』から
きているんですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時期ならではですよねp(^-^)q

たけのこご飯に、若竹汁と
Img_1971Img_1972
たけのこ満載のご飯を作りました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

サワラもこの時期美味しい~scissors
サワラと言えば、関西にいた際、
お刺身を食べたいupと、思っていたのですが、
食べぬまま…関東生活に戻ってしまいましたshine

山椒の若芽を使い木の芽焼きにしましたが、
山椒と言うと、蝶が大好きな私はcoldsweats01
アゲハの幼虫を思い出してしまいますcoldsweats01

以外と、蝶の幼虫が好きな人に出会う機会もあり
先日も、お世話になっている先生と、
幼虫ネタで大盛り上がり(*゚∀゚)=3

ちょっと話がそれましたが、筍とっても美味でしたheart04

では、素敵な1日をupまた明日
Img_1969

|

« 体に良さそうな | トップページ | 鳩山総理の責任って・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/48129233

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ大好き:

« 体に良さそうな | トップページ | 鳩山総理の責任って・・・ »