« タコを見に! | トップページ | ありがとうございます! »

2010年3月26日 (金)

決まりました!

こんにちはheart04
鳥が好きな島田奈央子ですwink


今、TVの某番組で『子ども手当ての落とし穴』
について、今まで何で取り上げないのかなぁ
と、思っていたことを、色々と言っていましたが、
今までは口をつぐんでいて、決まってから・・・
なんで今更って感じですねp(`ε´q)

問題点は、決まる前に指摘しろよって思いますgawk


さっきの鳩山首相の会見も、
国民の・・・とか、未来の為に・・・とか言っていましたが、
未来の為にこれだけ借金を背負わせるのって
どうなんでしょうかね~Σ((oÅO艸*)。

質問にも相変わらず、いつも登場する、国民の皆様
やら、しかしながら、やら、余分なことをいろいろつけて
答えていない感じですし、何を言っているかさっぱりgawk


さて、昨日のリポートでは
横浜市歴史博物館に行きました(^^ゞ

実はこちらのオナガドリですが、開館以来、
15年間名前が付いていなかったそうshine

横浜開港当時、高知産のオナガドリが
横浜港から輸出された関係で、海外では
オナガドリのことを『ヨコハマ』と呼んだそうconfident

その名前を来館者に考えていただき、
内部選考で選ばれた
『レッキー』『時の案内人トリー博士』
『ヒストリー君』『レックル』『時空鳥くん』
『タイムバード』
の中から投票が行われ、
見事名前が決定したのですが、

嬉しい事にsign03リポートでの発表が最初だったのですnote

気になる名前は『レックル』です(o・ω・)ノ))

響きももちろん可愛いのですが、
歴史博物館にみんな来るようにという意味が
込められているそうで、とっても素敵ですね(^^ゞ

皆さんもぜひ、レックル君に会いに来て下さい♪

では、素敵な1日を(゚▽゚*)また明日
074

|

« タコを見に! | トップページ | ありがとうございます! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47913872

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりました!:

« タコを見に! | トップページ | ありがとうございます! »