« 子ども手当てって! | トップページ | スキンケアモニター »

2010年3月13日 (土)

平河天満宮

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですheart04

今日は暖かいですね(*^m^)
でも、風が強いΣ((oÅO艸*)

さて、今週のリポートでは、
千代田区の平河天満宮に行きましたgood
紹介したのは、来月から、千代田区の文化財に
指定される事になった『撫で牛』です(~o~)


牛は、天神様のトレードマークでもありますよね。
平河天満宮にも、撫で牛が1体、
石牛が4体鎮座しています━━━(゚∀゚)━━

この撫で牛はとても古く、
江戸時代くらいのものだそう(*゚▽゚)ノ
戦争で火をあびてかけてしまった所があると
教えていただきましたw(゚o゚)w

天神様の使わしめの耳元でお願い事を唱えながら
一番気にかかる箇所をやさしく撫でると
撫でた箇所と同じ所にご利益があるとか(*゚▽゚)ノ

もちろん、私も撫でて来ましたよheart04

そう、平河天満宮のお土産を持っていたところ
ご近所で、声をかけていただきましたhappy02

皆さまもぜひ、行ってみてくださいねnote

では、素敵な1日を!また明日
056

|

« 子ども手当てって! | トップページ | スキンケアモニター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47799455

この記事へのトラックバック一覧です: 平河天満宮:

« 子ども手当てって! | トップページ | スキンケアモニター »