« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

党首討論を見て

こんにちはconfident
鳩山内閣を全く支持していない
島田奈央子ですΣ(;・∀・)。

今日の党首討論でも鳩山首相は
『当然の事ながら』『しっかりとー』
いつも登場する言葉を相変わらず、何度も言って
相変わらず意味不明発言がいっぱい┐(´-`)┌

私が存在してなければ
         秘書が罪を犯すことはなかった
って
これはいったい━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

存在しなければの人が、職責全うとかって
変じゃないの( ̄◆ ̄;)

しかも、自民党が普天間問題ほうっておいたから、
いまその問題で検討してるとか開き直っててgawk

谷垣さん、ここで、なんで現行案がいけなかったのか
聞いて欲しかったなぁ(゚ー゚;


ただ、テレビなどでは
谷垣さんが攻めきれないとか言っているけど、
攻めようとどうしようと鳩山総理の答弁は
これじゃかみ合わないんじゃΣ( ̄ロ ̄lll)、


内閣のひどさも変わらないのに、
マスコミも自民党が不甲斐ないという報道では、
なんだか悲しいなぁと思いますdespair

明日は、リポートですhappy01
八重洲や目黒川、元町などから
桜の話題をお
届けしますよ(◎´∀`)ノ

では、素敵な1日を!また明日
presentいただきましたheart04ごちそうさまです)
Img_1734

| | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

お知らせ

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですshine

お知らせ前に、政治ネタを一つ・・・
だって、あまりにヽ( )`ε´( )ノですから。

鳩山首相「今月中じゃなきゃならないとか…
別に、法的に決まっている訳じゃありません」
って
いったいΣ((oÅO艸*)なんなんでしょうねgawk


もう、何も信用できませんね( ̄◆ ̄;)

さて、春は出会いと別れの季節ですねconfident
もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私もお別れのご報告をしないといけませんconfident

4月1日のリポートで、わがままモーニング&
ヨコハマろはす内での
リポートは最後になります
moon3

始めてラジオ日本でリポートした頃は、
20代前半でしたが、いつの間にかアラサーにcoldsweats01
そう思うと長かったですね(゚ー゚;

ザホットラインでのリポートももちろんですが、
ラジオ日本ではBUNBUNだったガサガサでの中継や
マリーンズナイターでのリポートkaraoke

またスタジオでも、スポーツタイプや、
いってらっしゃい、情報マガジンなどなど、
色々な番組に関わる事が出来て幸せでした(゚∀゚)

温かく見守って下さり、声をかけて下さったり、
お便りを下さった皆さまに、感謝です(^O^)

とは言え、アナウンスなどのお仕事は
これからも続けますのでよろしくお願いします
wink

では!素敵な1日をheart04heart01また明日
068

| | トラックバック (0)

いただきました

こんにちはhappy01
健康第一の島田奈央子ですsign03


ハートシードさんのモニターで
『マカ』のサプリメントをいただきましたhappy01
綺麗にラッピングされていて嬉しい限り(゚▽゚*)

マカのサプリって、あまりなじみがありませんでしたが
4歳の子供から愛飲できる、スーパーサプリだそう
chick

特に、生理前の吹き出物も出来にくくなるそうで、
これは、気になりますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私も飲んでみましたが、忙しい時も疲れにくく、
朝の目覚めもスッキリする感じです(゚▽゚*)
また、とっても飲みやすいのもGOODですscissors

今回、presentを下さったナチュアロさんでは、
心の癒しをテーマに、商品をセレクトしているそう
他の商品も気になります♪

では、素敵な一日をnoteまた明日!
Img_1832

ハートシードファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

虫の幼虫を

オハヨウゴザイマスheart04
虫が好きな島田奈央子ですhappy01


アナウンサー仲間とフィギュアスケートネタで
盛り上がっていましたφ(・ω・ )
熱くなりすぎたので、これについても書きたいのですが
気になるニュースと言えば…ヤハリ!!(゚ロ゚屮)屮

なんで、官房長官は「白鵬 翔」を、はく ほうしょう、と
言っていたのでしょうかΣ((oÅO艸*)

韓国、中国の事が好きすぎるのか(@Д@;?


連日寒いですね~。寒い日は室内で・・・
昨日は新国立劇場で『像』を観てきましたよshine


さて、桜の木の下には・・・なんて言いますが
先日、某所の桜の幹を見ていたら
虫が大量に||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ
||

これは、ヨコヅナサシガメという虫の幼虫らしいですが、
かなり、群れておりビックリでしたΣ(゚д゚;)

私は蝶の幼虫は大好きですが、他の幼虫は
あんまり知りませんΣ(;・∀・)

羽化したばかりの成虫は、真っ赤で、
時間がたつと黒色に変化するそうです。

いやいや、また、新たな虫について
知ることが出来ましたが、ちょっと驚きましたねcoldsweats01

では、素敵な一日を!また明日pig
201003271324

| | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

桜は

こんにちはheart04
桜が好きな島田奈央子ですwink

先日の木曜日のリポートでは、
千鳥ヶ淵緑道に行きました!
まだ、お花見には早いかなぁ…と思いましたが
ライトアップが来月4日まで行われていますねwink
そして、期間中は、区内の桜の伐採材から作った
桜グッズの販売も実施されるそう(◎´∀`)ノ!

今日はその桜ではありませんが、つい先日観た
千葉県木更津市の矢那川の桜を紹介します!

では、素敵な1日をnoteまた明日
201003271321

| | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

大島椿

こんにちはheart04
ヘアケアが好きな島田奈央子ですshine


タコが好きというお話や、タコ公園の話をしたら
タコ公園の写真や、美味しいたこ焼きのお店、
タコ焼きせんべい・・・など、色々いただきましたconfident

どうもありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙感動です。
「島田さんのお気に入りのタコ焼き屋さんは」
と、聞かれたのですが、大阪でも東京でも
さっぱりわかりませんΣ((oÅO艸*)

タコ好き、失格でしょうか(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


そして、気になるニュースと言えばw(゚o゚)w
惑星探査機『はやぶさ』
帰ってくるそうですが、すごいですねhappy02



さて、春だし、髪型も変えてみたいです。
どんなヘアスタイルがいいかなぁと検討中ですup
先日の結婚式では久しぶりに巻き髪にしましたhappy02


大島椿さんからスプレーをいただきましたeye
綺麗にラッピングされており感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これは、スプレータイプの椿油
『つやつやになるスプレー』だそう。
@COSMEでも人気急上昇中だとかsign03

髪の毛の『ツヤ』大事ですよねo(^-^o)
スプレータイプなので量の調節も簡単!
手が汚れないのも嬉しいです。
忙しい朝にピッタリかも(^○^)

私はスタイリングの後にスプレーして見ましたが
適度なつやがでて、自然な仕上がりになり、
イイです━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大島椿さんには、ヘアケアだけでなく、
スキンケアなどもあるようなので
色々チェックしてみたいですねscissors

では、素敵な1日を、また明日
Img_1824_2

大島椿のファンサイトファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

ありがとうございます!

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

お世話になっているココログさんから
『シャープ LED電球 DL-L60AV』をいただきました!

色調が選べるって聞いて、
最初良く分からなかったのですが
使うシーンによって色を分けられるんですね!!

確かに、夜など電球が明るすぎるんだよなぁ…
と、思っていたので、これは面白いです!!

この明かりを見ていたら、
シアタールームなどが合ったらいいなぁと
狭い部屋のTVを見てちょっと思ってしまいました

ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

| | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

決まりました!

こんにちはheart04
鳥が好きな島田奈央子ですwink


今、TVの某番組で『子ども手当ての落とし穴』
について、今まで何で取り上げないのかなぁ
と、思っていたことを、色々と言っていましたが、
今までは口をつぐんでいて、決まってから・・・
なんで今更って感じですねp(`ε´q)

問題点は、決まる前に指摘しろよって思いますgawk


さっきの鳩山首相の会見も、
国民の・・・とか、未来の為に・・・とか言っていましたが、
未来の為にこれだけ借金を背負わせるのって
どうなんでしょうかね~Σ((oÅO艸*)。

質問にも相変わらず、いつも登場する、国民の皆様
やら、しかしながら、やら、余分なことをいろいろつけて
答えていない感じですし、何を言っているかさっぱりgawk


さて、昨日のリポートでは
横浜市歴史博物館に行きました(^^ゞ

実はこちらのオナガドリですが、開館以来、
15年間名前が付いていなかったそうshine

横浜開港当時、高知産のオナガドリが
横浜港から輸出された関係で、海外では
オナガドリのことを『ヨコハマ』と呼んだそうconfident

その名前を来館者に考えていただき、
内部選考で選ばれた
『レッキー』『時の案内人トリー博士』
『ヒストリー君』『レックル』『時空鳥くん』
『タイムバード』
の中から投票が行われ、
見事名前が決定したのですが、

嬉しい事にsign03リポートでの発表が最初だったのですnote

気になる名前は『レックル』です(o・ω・)ノ))

響きももちろん可愛いのですが、
歴史博物館にみんな来るようにという意味が
込められているそうで、とっても素敵ですね(^^ゞ

皆さんもぜひ、レックル君に会いに来て下さい♪

では、素敵な1日を(゚▽゚*)また明日
074

| | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

タコを見に!

こんにちは(゚▽゚*)
タコが好きなcoldsweats01島田奈央子です(≧∇≦)

今日のリポートでは『タコ』を見に行きましたup

私にとってのタコは、明石のタコ、公園は、
大阪で良く前を通った中津のタコ公園でしょうかcoldsweats01

さて、かつて、品川区立神明児童遊園に、
タコ滑り台がありました━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

広末涼子さん出演のCMにも登場した
人気の大ダコと子ダコだったそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!

公園は2007年の夏に道路工事の為に撤去され
タコの滑り台も姿を消してしまったのですが、


な、なんと━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
その『タコ』が近くに整備された新遊園地に復元され
今月5日から一般に開放されています!

とっても鮮やかな赤い色の大きなタコです。
今日はオープニングイベントがあるそうで
忙しそうに準備をしていらっしゃいましたup

下神明駅の近くですので、行ってみて下さいねheart04

では、素敵な1日をhappy02 また明日(◎´∀`)ノ
寒いですが、体調など気を付けて下さいねrain
Img_1826

| | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

連休は

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

みなさんは連休いかがお過ごしでしたかsign02
私は、フランス映画祭も満喫しましたが、
もう一つ嬉しい話題がwink、ラジオではもちろん、
プライベートでも仲良くしていただいている
細渕アナウンサーの結婚式に出席しましたshine

とても幸せそうなお二人に、
パワーをたくさんもらいました(◎´∀`)ノ



同じテーブルのイケメンlovely韓流?キムさんとも、
数年前の、秋葉原探検coldsweats01以来、久しぶりに会えて
ゆっくりお話しすることが出来て嬉しかったですconfident

最近、海外の方とお話しする機会が多いのですが
色々な文化を知ることが出来て嬉しいですねwink


さて、明日はリポートもあります(*^m^)
良かったら聴いて下さいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


では、素敵な一日をnoteまた明日!
(私↓ 細渕アナウンサーに日本酒を・・・coldsweats01
Img_1819

| | トラックバック (0)

これってどういう・・・

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですfoot

国会を見ていましたが、
鳩山首相、普天間問題で開き直った感じで
キレcoldsweats01気味…と感じたのは私だけでしょうかgawk

適地攻撃は違憲ではないって答弁していましたが
攻撃できるだけの軍事力はどうするんだ(・_・)

未来永劫、沖縄にアメリカ軍がいるのはおかしい
と、いいつつ、日米同盟を深化ってΣ(゚д゚;)、

どういう意味なんやろΣ((oÅO艸*)
(久しぶりに関西弁を使ってみましたcoldsweats01


米軍が無くても戦争が起きないようにすれば良いって
それでいて、適地攻撃が違憲でない
って
なんだかなんだか・・・gawk???


週末の報告をしようと思ったのですが
話が変わってしまいました\(;゚∇゚)/

また、明日、ハッピーな話題をお届けしますね

では、素敵な一日をscissorsまた明日!
Img_1682

| | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

千葉限定のパン?かな

こんにちはwink
パンが好きな島田奈央子ですheart04

と、言っても普段食べてるのは
もっぱらご飯なんですけどね(^_^;)

さて、私の地元でもある、千葉に行った際、
面白いパンを見つけたので、
思わず買ってしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


港と大きく書かれたパンです(*゚▽゚)ノ
『港』の文字は『千葉港』の港だそう!

クリームたっぷりで美味しかったですよlovely
隣にあるのは、桜餅が入ったパン。
これもユニークですね━━━━(゚∀゚)━━━━♪

久しぶりにパンを食べると
パンもいいなぁ~と思う、流されやすい私ですcoldsweats01

では、素敵な1日をupまた明日
064

| | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

フランス映画祭

おはようございますscissors
昨晩は、凄い風でしたねcoldsweats01
フランス映画が好きな島田奈央子ですheart04


な、なんと!!プル様は世界選手権
欠場なんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ショック・・・。

ジュベールは出るようですねlovely
日本選手はもちろんですが、
ジュベール応援します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!


さて、フランスつながりですがcoldsweats01
私は毎年恒例のフランス映画祭を楽しんでいますnote
昨日はお昼からずっと見続けていました(^^ゞ

フランス映画祭の仕事karaokeをしたのは、
もう何年も前ですが、今でも思い出すとドキドキですlovely
あの頃は横浜でしたね(◎´∀`)ノ!!

今回も沢山のゲストの方のお話を聴くことが出来、
団長のジェーン・バーキンさんにも感動♪

毎年、フランス映画祭の後に、
フランス語を勉強し直そう(*゚∀゚)=3 と
思い直すのですが、気付くと1年経っている気が
gawk
今年はどうしようかな(笑)

では、素敵な1日をshineまた明日
2010032023150000

| | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

つくし発見!

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

以前のリポートで、代々木公園にて、
つくしを探して見付かりませんでしたが(´□`。)

千葉県木更津市の某所で見付けましたheart02

見付けた瞬間は感動(^o^)v
いやぁ、春ですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごし下さいねheart04
では、また明日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
201003111103

| | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ドラッグストアショー

こんにちはpig
ドラッグストアが好きな島田奈央子ですcherry

千葉にいた時には「マツキヨ」に良く行きました
大阪にいたときには「セガミ」と「ダイコク」
今は「ぱぱす」と「トモズ」を活用していますcoldsweats01

さて、もう、毎年恒例ですが、こないだの週末は、
JAPANドラッグストアショーに行って来ました!

抽選で、かなり沢山のマスクをいただき
嬉しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前、展示会で喋ったりしていた時があったので
友達を発見したりもしましたnote

そう言えば、何年か前に、ドラッグストアショーで
猫のサプリメントのサンプルをいただき
みゃーこが気に入ったので買っていたのですが、
な、なんと!もう売られていないのです(T-T)

復活して欲しいです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
(そのサプリメントの写真も載せますが、
これが最後の1つなのです゚゚(´O`)°゚)

では、素敵な1日をheart04また明日
067_2 

| | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

スタンプラリーへ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですdog

3月10日の横浜三塔の日を記念して、
横浜三塔を一望できるスポットを巡る
スタンプラリーが行われています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日のリポートで早速、参加してきましたよrun
生放送中にダッシュ(*゚∀゚)=3
しなくても間に合いましたがcoldsweats01

7時台は県庁前、8時台は赤レンガ倉庫、
9時台には大桟橋国際客船ターミナルに
行ってきました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大桟橋のスタンプスポットでは
横浜三塔物語実行委員会の地島さんに
お話を伺いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!

連日多くの方が参加して、
お天気の良い日は行列になることもあるそう。
スタンプを集めると、21日に行われる、
プレゼントが当たる抽選会に参加出来るんですよscissors
みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?

では、素敵な1日を  また明日note
Img_1802

| | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

恵比寿に出来た公園は

こんにちはheart04
公園が好きな島田奈央子ですdog


昨日のエリカ様の会見を見て、
丁寧すぎて、なんだか伝わってこない雰囲気
こういう感じでイライラするの誰だっけ…

思って、しばし考えていたのですが、

わかりました、鳩山首相だ━━((゜Д゜Uu))━━!
・・・・・。


さて、先日、リポートした公園の前をまた通りましたnote

渋谷区恵比寿に新しくできた
『渋谷区立景丘ちいさい秋公園』ですscissors

作曲家、中田喜直さんを記念して誕生した公園ですshine
中田さんと言えば、ちいさい秋みつけた 
めだかの学校、夏の思い出
 など有名ですよねeye
放送では、下手な歌を披露してすみませんφ(゜゜)ノ゜

ちなみに、私が卒業した
『千葉大学附属中学校』の校歌も作曲していますup

皆さんもお近くに来た際は見てみて下さいねchick
みんなでお遊戯しているcoldsweats01…かもしれませんよsign02
(なんちゃって)


さて、明日もリポートです!聴いて下さいねsmile

では、素敵な1日を!また明日
Img_1752

| | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

こしの極み

こんにちはdog
麺類が好きな島田奈央子ですscissors

昨年から始めたそば打ちも続けていますし、
関西に行ってからは、うどんが大好きになりました
そばも、うどんも、そうめんも、みんな大好きnote
家でも良く食べています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



さて、トレンドリーダーをしているトレンダーズさんから
永谷園より2/15(月)に発売されたばかりの乾麺 
こしの極 「こしの極 そば」、「こしの極 そうめん」、
「こしの極 ざるうどん」
をいただきました!!
065
その名前の通り、どれもコシがあって、美味しいnote

今日は、天麩羅を揚げて天ぷら蕎麦にlovely
お蕎麦なのに、もちもちした食感なのです。
とっても美味しかったですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

永谷園さん、ありがとうございました。
066
では、素敵な一日を!また明日!

| | トラックバック (1)

2010年3月15日 (月)

旅チャリリポート

こんにちはribbon
リポーターの島田奈央子ですdog

先日のリポートではkaraoke
『旅チャリ』のお話をしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このレンタル自転車はbicycle
『レンタサイクル・バイシー・ヨコハマ』と言いeye
地元のNPOとJTBが共同でスタートした事業ですnote

しかも、な、なんと!!!自転車は
全て電動アシスト付━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は初めて電動自転車に乗ったのですが
(もしや、今、これが主流なのかな\(;゚∇゚)/)
これ、すごい(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

山手の坂を自転車で登ってきたのですが、
スイスイ登れてしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この自転車で、気軽に横浜の街shine
楽しみたいですねscissors(◎´∀`)ノ
最近、暖かくなってきたので
とっても気持ちよさそう━━━━(゚∀゚)━━━━

番組での紹介ページはこちら↓happy01
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/03/post-e8c4.html


では、素敵な一日をnoteまた明日!
Img_1755

| | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

スキンケアモニター

こんにちはhappy01
モニター好きな島田奈央子ですheart02

先日、リスナーの方から
ユニークで素敵な
『御守り』をいただきました
heart01
電車が好きな私にはとっても嬉しいです(^o^)
イイことあるといいなぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、シャレコスキンケアさんから、モニターとして
美容液サンプルをいただきましたup

素敵なお手紙と一緒に入っており
『奈央子姫』と書かれており感動(。・w・。 )
姫なんて呼ばれることないですからねぇcoldsweats01

これは、洗顔後すぐ付けるのですが、
化粧水の吸い込みが違うΣ(゚д゚;)

ぐいぐいと肌に入っていく感じですlovely


使い続けるうちに、肌がもちもちしてきた
ような気がします;:゙;`(゚∀゚)`;:
なかでも毛穴の黒ずみに効果大scissors

これからも使い続けてみたいですheart04

シャレコスキンケアさんありがとうございましたshine

では、素敵な一日をscissorsまた明日!
Img_1756
シャレコスキンケアファンサイト応援中

| | トラックバック (1)

2010年3月13日 (土)

平河天満宮

こんにちはsun
リポーターの島田奈央子ですheart04

今日は暖かいですね(*^m^)
でも、風が強いΣ((oÅO艸*)

さて、今週のリポートでは、
千代田区の平河天満宮に行きましたgood
紹介したのは、来月から、千代田区の文化財に
指定される事になった『撫で牛』です(~o~)


牛は、天神様のトレードマークでもありますよね。
平河天満宮にも、撫で牛が1体、
石牛が4体鎮座しています━━━(゚∀゚)━━

この撫で牛はとても古く、
江戸時代くらいのものだそう(*゚▽゚)ノ
戦争で火をあびてかけてしまった所があると
教えていただきましたw(゚o゚)w

天神様の使わしめの耳元でお願い事を唱えながら
一番気にかかる箇所をやさしく撫でると
撫でた箇所と同じ所にご利益があるとか(*゚▽゚)ノ

もちろん、私も撫でて来ましたよheart04

そう、平河天満宮のお土産を持っていたところ
ご近所で、声をかけていただきましたhappy02

皆さまもぜひ、行ってみてくださいねnote

では、素敵な1日を!また明日
056

| | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

子ども手当てって!

こんばんはsun
リポーターの島田奈央子ですup

リポネタを書こうと思いましたが
やっぱり今日はこのネタかな・・・と。


厚生労働委員会で子ども手当て法案が
賛成多数で強行可決されましたね・・・pout


ニュースを見て暗澹たる思いになりましたがgawk

普通、子ども手当てと聞いて、
誰も世界中の外国人にまで渡すことは
考えないでしょうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

民主党の無駄遣いをなくすと言うのは…何??

あれだけ 『日本に親が出稼ぎに来ていて
母国に子どものいる人にまで配られる憲法だ』

指摘されながら、強行に通過させたのは、
どこかからの司令でもあるのかと
勘繰りたくもなります・・・ホント(○`ε´○)

なんで血税を渡すのか、
もう税金を納めたくないよ・・・

こんなザル法なんだよと指摘されていても
マスコミも、なんでザル法でここが悪いかって
言わないんですかね・・・。
バラ巻きだとか批判するだけじゃなくて・・・。
もっと、いろいろ報道して欲しいなぁgawk

他にも書きたいことはいろいろありますが、
抗議の手紙に思いっきり書いたので、この辺でpout


では、皆さん良い週末を!
040

| | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

汗のニオイは

おはようございますheart04
モニターが好きな島田奈央子ですheart04
8x4高密着ケア スティックのモニターとして
シティウェーブ編集部さんから商品をいただきましたscissors

また、花王さんの説明会にも参加してきましたheart01

汗について説明や実験など…色々と教えていただき、
とっても勉強になりましたよ(゚m゚*)

汗の実験では、レベル1から5まで、
臭いをかぎましたが、5の臭いは本当に…
なんと説明していいやら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ
ま、かなり臭かったと言うことです∑(=゚ω゚=;)



さて、この8x4高密着ケア スティックは、
肌に直接塗るタイプなのですごく使いやすいです。
有効成分をきちんと付けて、落ちにくくすることに
こだわっており、水を流しての実験でも
落ちませんでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

私はこう見えて????coldsweats01
キックボクシングをしているのですが
激しく動いたあとも、汗のニオイが気にならないかもlovely

スルッとなじんで、サラサラ肌になるのも
いいですね(。・w・。 )すぐお洋服を着られますscissors

これからも使い続けたいです(◎´∀`)ノ


さて、今日はこれからリポートです!!
行ってきます━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な一日をscissorsまた明日
Img_1758

| | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

蟹を満喫

こんにちはheart04
蟹が好きな島田奈央子ですheart04

先日も中継先で、蟹をいただきましたsign03

さて、新宿のあぶり屋 旬蔵さんに
ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会に
呼んでいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:


蟹、蟹、カニー━━━━(゚∀゚)━━━━!!
蟹尽くしの美味しいメニューを堪能!

気になるメニューは
●かにみそ甲羅焼き
●特選ずわい蟹刺身

054





●ずわい蟹しゃぶしゃぶ

055
●本日の炙り
●稲庭うどん
●芋娘~あったかスイートポテトに
ひんやりバニラアイスを添えて


だし汁がとっても美味(≧∇≦)
このだし汁で食べるうどんも絶品でしたhappy02

また、炙りもとってもジューシーscissors
蟹味噌も香ばしく、美味しかったですよ


◆お店のHPはこちら↓あぶり屋 旬蔵 新宿店
http://www.shunzo.jp/shinjuku/index.html

このブログを見ていただいた方限定の特別クーポンも
いただきましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
http://www.shunzo.jp/bloger_present/lucky_ticket.html


皆さんも行ってみてくださいね!
そして、明日はまたリポートですupこちらもぜひ!

では、素敵な一日をscissorsまた明日
 

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

こないだの続き

こんにちはpig
リポーターの島田奈央子ですmoon3

また、先日の気になるニュースの続き。

愛子様の話題について、TVを見ていたら
「子供は騒ぐものだ」と言うようなニュアンスの
コメントがありましたが、これ、変では…(゚ー゚;

騒ぐ年頃と言うことは分かりますが、
なんで止めさせられないのか不思議
ですねgawk

子供の時に教えないで、いつ教えるんでしょう。
二十歳になっても分からない人もいますが
(成人式で騒ぐ人とか毎年いますけど)

教室内や、ましてや授業中に騒いだら
叱るべきでしょε-( ̄ヘ ̄)┌
自分がやりたいことでも、時と場合を考えろ!
って教えないとだめじゃないかなぁ
snail
自分の自由でも、人に迷惑をかけないことが
前提ですよね・・・snail

あ、また、書こうとしていた記事が
変わってしまいました\(;゚∇゚)/

リポネタなどもまたUPしますねconfident

では、素敵な一日をscissorsまた明日!
Img_1722

| | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

稲毛海岸の桜

こんにちはheart04
桜が好きな島田奈央子ですhappy01


今日はスタジオからのリポートでしたhappy01
MPS内のリポートでは、
久しぶりに鈴木ダイさんに会えて
嬉しかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですgood


さて、先日のリポートで、
代々木公園の河津桜のお話をしましたが、
私の地元、千葉の河津桜も見事でしたheart02

『稲毛海岸駅』の桜です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
毎年見に行っているのですが、
満開が2月末ぐらいだったように思うので
今年は少し遅かったようですね(゚▽゚*)
濃いピンク色でとっても綺麗ですscissors


では、素敵な一日をeyeまた明日up
Img_1740

| | トラックバック (1)

2010年3月 7日 (日)

気になるニュース

こんにちはshine
リポーターの島田奈央子ですheart04


テレビ朝日で愛子様の事をやっていましたが、
宮内庁と、学習院の意思疎通が無いとか、
突然発表はおかしいとか言ってたけど、

そうではなくて、学習院も授業中に物を投げたり、
大声出したり、廊下を走ったりしているって事

コメンテーターの方は一つも問題にしないんですねgawk

教育評論家もear 
「自分のせいで、乱暴な子が転校にでもなったら
愛子様が心に傷を負う」
って言ってたけど、
いじめられた子が転校して、いじめてた子が
心に傷を負ったって話はあるのかなぁ
snail
自分が悪いことをしている( Д) ゚ ゚とかって
認識がないんでしょうからgawk

普段は弱者救済、我々は差別されてるって
弱いものを騙って要求しているけれど

こといじめに関しては、弱いものの立場は
誰も救ってくれないことが多いですからねthink



私も、小学校で上履きが無くなって、
田んぼ(校内の)の中から出てきたり、
教科書が無くなったり嫌な目に結構合いましたwobbly

あ、悲しいことを思い出してしまいましたが、
明日はスタジオからリポートですnote

では、素敵な一日をshineまた明日!
Img_1728

| | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

梅を見に~

こんばんはscissors
花散歩が好きな島田奈央子ですhappy01

先日、関西に行ってきた話をしましたが、
京都では、梅の花が綺麗な場所、
早咲きの桜が綺麗な場所が沢山ありました
note
(一週間以上前の話ですので、
今は様子が違うと思います\(;゚∇゚)/)

梅小路公園の梅!ここは桜も見事ですよね。

そして、東寺の梅━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

あぁ、桜の時期にもまた行きたいですheart04

では、素敵な一日をhappy01また明日!
Img_1732

| | トラックバック (0)

美味しい海苔を

こんにちはscissors
海苔が大好きな島田奈央子ですheart04

気になるニュース色々ですね…
「辺野古を断念したと米国側に
打診したことはない」
って、いったい(゚Д゚)ハァ?

そして、啓蟄っぽいニュースも発見coldsweats01
「オオゴマダラ」が伊丹市昆虫館で羽化したlovely
というニュースがeye 「オオゴマダラ」の蛹って
綺麗━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですよね~shine
蝶LOVEです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

さて、海苔ですが、千葉出身と言うこともあり
毎日欠かさず海苔を食べていますcoldsweats01

さて、そんな海苔好きに嬉しいお知らせがscissors

通宝海苔株式会社さんの
味付のりのモニターになりましたnote

香りがとっても良く、ご飯がすすみますlovely

味付けには「鹿児島産かつお」
「大分産の海老」「長崎産のあご」「北海道産の昆布」
「熊本産の椎茸」「長崎産のいりこ」を
じっくりと炊き上げたダシ・生揚げ醤油・天日塩などを
使っているそうです;:゙;`(゚∀゚)`
;:゙美味~

8つ切りの食べやすいサイズというのも
すごく嬉しく、毎日の食事に大活躍でしたnote

皆さまもぜひ試して見て下さいねgood

では、素敵な一日をsunまた明日!
Img_1757

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

生パスタを堪能

こんばんはheart04
パスタが好きな島田奈央子ですmoon3


今日はいいお天気sunでしたね(゚▽゚*)
私は大好きな橋の写真を撮りに歩き回って、
かなり歩いた一日でした(◎´∀`)ノ


そして、歩いていたらなんと(`・∞・´)、
今日は3月5日で珊瑚の日だそうで、
沖縄の黒糖&ちんすこうをいただきましたnote

私は沖縄は一度しか行ったことがありませんが
また行きたいですネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さて、話は変わりますがcoldsweats01
銀座パスフェさんのグルメリポーターに選んでいただき、
パスタを食べて来ました♪

食べたのは
『かぼちゃクリームのミートソース添え』

見た目もとっても綺麗で食欲をそそりますscissors
美味しかったぁheart04

びっくりしたのは食感(*゚∀゚)=3

とってももちもち~っlovelylovelyとしており
ソースに良く絡まってとっても美味♪

ソースも優しい味で気に入りました。
カボチャも沢山入っており大満足゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

また、この生パスタはeye
国際グルメフェア・コンクール金賞受賞だそうup

また、食べに行きたいですヽ(´▽`)/!
銀座パスフェの皆さんありがとうございました。

では、素敵な1日をscissorsまた明日heart04
Img_1762

生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイト応援中

| | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

中継で桜を

こんばんはheart04
公園が好きな島田奈央子ですscissors

今日のリポートでは、春を見つけて来ようと
代々木公園で『つくし』を探したのですがrun
見つからずアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも、河津桜がとっても見事でした(゚▽゚*)

つくしで一句詠もうpencil
色々用意していたんですけどね…

変わりにだじゃれの句を紹介しましたcoldsweats01
   『花粉症 効くならつくし 取り尽くし』

つくしを入れた時事川柳も思いついたのですが
ちょっと放送出来なそうな程、毒舌な句で却下m(__)m

6日は啓蟄なので少し早いですが
     『啓蟄や つくし摘む手の 土匂う』

最後は真面目に(^^ゞ

そう、公園繋がりですが、過去の記事で書いた、
千葉都市モノレール『千葉公園駅』の
スペル間違いは先日、直っていました⌒(ё)⌒

では、素敵な1日をcatまた明日
Img_1751

| | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

今日の国会で

こんばんは!
久しぶりの二度更新ですheart04

せっかくなので、季節感のある写真も
UPしようかなぁと(◎´∀`)ノ



さて、また政治ネタですが、
今日の国会で、鳩山首相は、
党の規律に違反した人の方が
法律違反より処分が厳しいのは当たり前

のようなことを言っていましたが
党のためになれば、法律は犯しても
良いって事なのか??Σ((oÅO艸*)


あ、ひなまつりの話題と関係ない話題で
また、ダラダラ書いてしまいましたがcoldsweats02
気になったので…

では、また明日もいい一日を!
おやすみなさい(◎´∀`)ノ
2010022117040000

| | トラックバック (0)

子供手当で気になる事

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですconfident


プル様lovelyにばっかり注目していましたが
日本国内にも気になる話題が多々…gawk


久しぶりに政治ネタ(リクエストがあったのでcoldsweats01
ですが、箇所付け問題で処分が口頭注意って
何Σ((oÅO艸*)・・・

民主党の最高責任者の
鳩山首相が言うセリフなんですかね
gawk


子供手当についても非常に気になるので
衆議院の議案のページを見てみましたが

『日本国内に住所がある父または母に支給』
言うことは、ちょっと極端な例ですが、
外国人が子供手当目当てに日本に来て、
本国に沢山養子縁組して、自分だけ日本に来て送金dollar

とか、そういった事も出来ますよねΣ(゚д゚;)

でも外国にいる日本人の家族には支給しないようeye
親が海外に働きに行たらダメって事なんですかねsnail
これって、ちょっと変な気がするのは私だけ??

ちょっとまだ良く分からないので
今度問い合わせてみようと思いますear


明日はまたリポートです(◎´∀`)ノ

さて、こちらもリクエストがあったので
先日の新年会の写真を掲載します(^▽^)

では、素敵な一日をnoteまた明日!
Img_1736

| | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

スッピンでスミマセン

こんばんはheart04
リポーターの島田奈央子ですdog

今日は寒かったですね(゚ー゚)

さて、どたばたしていて見られなかったcoldsweats01
フィギュアスケートのエキシビションをやっと見ました
大好きなプル様lovely━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
ランビエールの手の表情が素敵lovelyとか

幸せな気持ちになっていたのですが
昔の五輪のエキシビションに比べると
全体的に少し物足りない気がするのは
私だけでしょうか(・_・ )( ・_・)


昔、フィリップ・キャンデロロのエキシビションとか
凄かったですよね( ゚Д゚)y─┛~~見たいなぁlovely



さて、連日、色々なところに行って
遊び歩いている(事実?)みたいなので、
たまには仕事ネタも\(;゚∇゚)/

今日は、記者発表の取材に言った後、
ショップチャンネルの生放送でした
confident

ショップチャンネルでご一緒した
ゴッドハンドの水野ももさんとパチリcamera
放送で紹介した「潤いストレッチジュレ」
とってもいいですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あ、放送中にデモしたので、私スッピンですcoldsweats01
スッピンでスミマセン∑q|゚Д゚|p

では、素敵な一日をscissorsまた明日!
Img_1750

| | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

彦根城へ

こんにちはhappy01
お城が好きな島田奈央子ですheart04


昨日は、私の家のすぐ近くの道路を
たくさんのランナーが走っていましたhappy02

『道を渡りたいなぁ・・・』と思って警備の人に
聞いてみたら、な、なんとΣ(゚□゚(゚□゚*)
「一緒に走りながら渡って下さいpig」とのこと。
おどおどしていたら、その方が一緒に走って
誘導してくれました(*´v゚*)ゞ
私もほんの少しだけ、マラソンを走った気分coldsweats01
なんちゃって\(;゚∇゚)/

さて、関西では彦根城に行って来ましたrun

彦根駅を降りると、さっそくお城がd=(^o^)=b
ただ、お城は見えるのに行き方がわからず
右往左往━━Σ(゚д゚;)━━!!



彦根城に到着すると、アンケートをしている
市の職員さんらしき方々がいらっしゃったので
道に迷った事を熱く語って来ましたcoldsweats01

気になっていたひこにゃんのイラストや看板は
沢山見かけましたが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、
ひこにゃんそのものには会えずcoldsweats01

ひこにゃんに会いたかったheart02
と言う事も熱く語れば良かったかな(^_^;)

お堀が綺麗です~♪白鳥もいましたconfident
雲一つ無い青空だったのでsun
お城から見た景色も見事でした(^O^)
桜の木が沢山あったので、桜の時期は
見事だろうなぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な1日をshineまた明日happy01
Img_1724

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »