« 歴女レポート | トップページ | 今の政権に思うこと 続き »

2010年2月 5日 (金)

外国人参政権について

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですflair

本屋で何気なく貰った『本とも』を読んでいたら、
漫画『地球調査二課』の中で
外国人参政権の事や外国人住民基本法案のことも
短い漫画ながらもかなり書いてあり、分かりやすく

初めて本ともを手にした私も『読んで~』と保存。

今号が『日本の未来は・2』だったので
『1』もあったのかなぁ~読みたいなぁ・・・と。

漫画で分かりやすいと言えば、
今号のSAPIOのゴーマニズム宣言でも
外国人参政権について載っていましたねup

とは言え、なかなかマスコミでも、
(私もマスコミ人・・・なのかΣ(゚д゚;)な)
この事柄って取り上げられないですよね
気になるので問い合わせてみようと思いますtelephone

(正論とかWillなどの記事は読んでいますが)
地方の番組なら少しは取り上げてるのかなpig

国会での今の政権は、色々な問題に関して
先の事になると仮定の話には答えませんが
韓国には・・・約束したりして(-゛-メ)


えぇっと、今日はリポネタを
書こうと思ったのですが(*゚ー゚*)、
本ともが気になったので変更coldsweats01

さて『銀座めざマルシェ』で、
こんな物を見付けて気になったのですが、
これ、千葉出身の私も見たのは初めてup

どの辺で売っているのかな(◎´∀`)ノ

味は、また、お楽しみにheart04

では、素敵な週末をscissorsまた明日paper
Img_1608

|

« 歴女レポート | トップページ | 今の政権に思うこと 続き »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47449969

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人参政権について:

« 歴女レポート | トップページ | 今の政権に思うこと 続き »