« 今の政権に思うこと 続き | トップページ | お餅を堪能、他、思う事 »

2010年2月 7日 (日)

龍馬の足跡パン

こんにちはup
歴史が好きな島田奈央子ですnote

でも、先日のブログにも書いた通り
高校は地理クラスだったんですけどネ(*^.^*)


今日は、何度か記事にも登場している
議員さんの秘書をしている古い友人と会い、
近況報告をしたのですが(*゚∀゚)=3 !!、
いつもの事ながら、私は、白熱しすぎて
狭い喫茶店で、声が大きく…(=゚ω゚=;)とは言え
今、気になること、沢山あるんですもの~pig

さて、先日のリポートでは、砲台跡を紹介した後、
立会川商店会のパン屋さん「カフェ・ロティー」
「龍馬の足あとパン」と言うパンがあるんですscissors

龍馬パンでも、足パンでもなく、
足あとパン
と言うのが面白いですよね。
上品な味のクリームパンでしたよ(゚▽゚*)

龍馬の手拭いやタンブラー、センスなどもあり
歴史好きの店長さんのお話も興味深かったですeye

店長さんは龍馬をデザインしたセンスを前に
「センスなだけにセンスがいい」とだじゃれを(笑)
他にも放送前にいろいろだじゃれを披露して下さり
(オンエアではご紹介できませんでしたがdog
とても楽しい店長さんでした(◎´∀`)ノ

商店街を歩いていらっしゃった
ご婦人にも助けられ感謝感謝;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をwinkまた明日(´∀`)
Img_1632

|

« 今の政権に思うこと 続き | トップページ | お餅を堪能、他、思う事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47476922

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬の足跡パン:

« 今の政権に思うこと 続き | トップページ | お餅を堪能、他、思う事 »