« スカイツリーが | トップページ | 高橋選手おめでとう♪ »

2010年2月18日 (木)

商店街リポート

こんにちはheart01
リポーターの島田奈央子ですnotes

今朝は、家を出たときΣ(゚д゚;)、
かなり雪が降っておりびっくりしましたsnow


いやぁ、オリンピックも盛り上がっていますねnote
今まであまり見たことがなかったのですが、
スノーボードハーフパイプ、面白い(*゚▽゚)ノ
アメリカのショーンホワイト選手、凄すぎます
happy02

さて今週は、『商店街応援レポート』
今日は『ぷらむろーど杉田商店街』
おじゃましました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

京浜急行杉田駅を挟んで
東西に伸びる大きな商店街(*゚▽゚)ノ!

100店舗近くあり、日々の暮らしの品はもちろん、
色々な商品が揃います(*^ω^*)ノ彡!

お話を伺ったのは、
魚屋さん『うおしち』の店長の青木さんと
うおしちの鈴木さんです(゚▽゚*)。


もう今年で62年を迎える商店街で
今と昔でだいぶ雰囲気も違うそう。
昔の写真も見せていただきましたよ!
『新聞紙買います』『鮭・20円』など・・・
歴史を感じましたね(○゚ε゚○)!

地域の方に愛されている、
とっても素敵なお店だなと思いましたwink

またこの辺りは古くから、
梅のまちとして知られていたそうですcherryblossom

のんびり散策してみたいですねscissors

番組での紹介はこちら↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-98d4.html

では、素敵な1日をchickまた明日
Img_1688

|

« スカイツリーが | トップページ | 高橋選手おめでとう♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47601334

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街リポート:

« スカイツリーが | トップページ | 高橋選手おめでとう♪ »