« 外国人参政権について | トップページ | 龍馬の足跡パン »

2010年2月 6日 (土)

今の政権に思うこと 続き

こんにちはconfident
リポーターの島田奈央子ですsign03

昨日の記事ですが、
ここで、グチグチ言っててもな…と思い
新聞社に扱い方など意見しましたtelephone

(私はチョコチョコ色々意見したりしますがcoldsweats01
ただ、返答はちょっと…う~ん…でした。
他にも世論調査についてなど、
色々質問したので、思った事など…sweat02
また改めて書きたいと思いますpig



ところで、鳩山首相は「(トヨタは)迅速に対応し、
早くユーザーの信頼を回復してほしい」

述べたそうですが突っ込みどころ満載…(;゚∇゚)

こないだのように
『見守ってます。信頼しています』って言ってみてはgawk
自分に甘く、他人に厳しいgawk

鳩山首相は
秘書の起訴での議員の説明責任を聞かれ
『個人の問題』だって言っていましたが
秘書が在宅起訴されても自分個人は知らないから
責任取らないって事なんですね┐(´д`)┌

監督責任は、知ってても知らなくても
あるだろ( ゚皿゚)キーッ!!


子供が万引きすれば親が責任問われるし
知らないって言えばいいのかぁΣ(`0´*)

いじめで生徒に何かあったら学校は
責任問われるし、知らないって言ったって
訴えられたりする事もあるのに

一国の最高責任者が監督責任も
ないんですかね・・・。


もう、知らなかったていえば良いんだから
誰も責任取らないよって(# ̄З ̄)

言ってきたことも守らないしgawk
ノブレスオブリージュ、ノーブルオブリゲーション

高い地位にあるものはその地位と引き替えに
責任を問うと言うことですよねhorse

こんなことを言うと、
階級社会の言葉だと言われそうですが・・・
鳩山首相は権力を持つもつものはそれに伴って
責任が生じると言う事を分かっていない気がして
なんだか(!!`З゜※!Pq)です。

えぇ、また、政治ネタになってしまいましたが
ハッピーな話題もお届けしますので
これからも、遊びに来て下さいねconfident

では、素敵な一日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
(こちらも気になりますimpact↓書いてます)
2010020814320000

|

« 外国人参政権について | トップページ | 龍馬の足跡パン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47490846

この記事へのトラックバック一覧です: 今の政権に思うこと 続き:

« 外国人参政権について | トップページ | 龍馬の足跡パン »