« 辞職も離党もせず…って | トップページ | にゃんこの歌 »

2010年2月10日 (水)

民話&仕分けに思うこと

こんにちはhappy01
民話が好きな島田奈央子ですup


鳩山首相が「事業仕分けで信頼の回復を」
というようなことを言っていましたが…
仕分けで信頼が回復するか???
政策をきちんと示すとか、やることをやらないで
無駄を省くことだけやって、どうするのかなgawk

枝野議員も「予算が決ったらしっかり仕分けしたい」
と、言っていましたが、初めから自分たちで
無駄遣いのない予算をくめば
、仕分けの、
費用dollardollardollarも要らないのでは???

国会でも、はじめから少ない予算を
組めばいいって言われていた気がcoldsweats02

当然やるという雰囲気、思いの中で努力する
んだそうですが、意味が良く分からない気がgawk

思いも大事でしょうが、思いだけじゃ
政治は動かない気が、私は、しますねgawk

他にも、アメリカと一緒になって
トヨタを叩いてどうするんだろう…とか
色々思いますが・・・この辺でpig


さて、先日のリポートでは、
古くから横浜に伝わる伝説を紹介する
「横浜ふるさと民話」をお届けしましたear

その名も「霧が池の大蛇」というお話chick
説明したいのですが、長くなりそうなので、
省略…気になる方はググって見て下さいネcoldsweats01

今は、池は埋めたてられてしまい
無いのですが、昔、村人が建てた祠が
「霧が池弁天」として残されています。

そう、弁天社の近くには見事な梅が
咲いていました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

梅の花を観に、色々な場所にも行きたいですbleah
明日のリポートもお楽しみにscissors

では、素敵な一日をheart01また明日!
Img_1633   

|

« 辞職も離党もせず…って | トップページ | にゃんこの歌 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47476928

この記事へのトラックバック一覧です: 民話&仕分けに思うこと:

« 辞職も離党もせず…って | トップページ | にゃんこの歌 »