« 節分は | トップページ | 外国人参政権について »

2010年2月 4日 (木)

歴女レポート

こんにちはfoot
歴史が好きな島田奈央子ですhappy01


「自分の説明は国民の皆さまには
なかなか分からないかも」って言ってる首相に
説明責任果たしたとか言われても・・・
と、いう感じがしますね。

さてさて、今日は歴女ネタ満載でしたup
今日の最初のリポートでは
品川区東大井の「浜川砲台跡」からdog

この辺りは、江戸時代、土佐藩の下屋敷があり
ペリーが来航した時に砲台を築いた場所
なのですshine

石垣に使用されたのではないかと
推測される石が設置されていました(゚▽゚*)

幕末の土佐藩と言えば、今話題の坂本龍馬note

坂本龍馬もこの砲台に加わったそうrun
今、いる辺りを歩いていたかも!と思うと
なんだか不思議な感じがしました(゚▽゚*)

そうそう、今日のリポートでは行く先々で
リスナーさんが来てくれ声をかけて下さいましたpig
ガサガサ時代に、中継に遊びに来てくれた方が
来てくれ、色々お話も出来、懐かしくて嬉しい限りnotes
感謝、感謝ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

番組のブログでの紹介はこちら↓

http://blog.jorf.co.jp/wagamama/2010/02/post-47f0.html

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-cb65.html

では、素敵な一日をwinkまた明日note
Img_1631

|

« 節分は | トップページ | 外国人参政権について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47476919

この記事へのトラックバック一覧です: 歴女レポート:

» 坂本龍馬ニュース [坂本龍馬ニュース]
坂本龍馬に関する最新情報を提供しています。大河ドラマの龍馬伝に関する情報も。 [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 20時07分

« 節分は | トップページ | 外国人参政権について »