« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

明石海峡大橋へ

おはようございますup
橋が好きな島田奈央子です。

答えは『明石海峡大橋』でした。
トラス吊橋って綺麗ですね(*゚▽゚)ノ

関西にいた際、
電車で舞子駅を通る旅に降りてみたいなぁ…
と思っていたので;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
近くで見ることが出来て嬉しかったですscissors

明石海峡大橋の主塔の高さは
海面上298.3mもあるんですってhappy01

しばらく眺めていると、
水平線が丸く見える気がしましたheart04

さて、橋、はし、走る…
かなり強引ですが、走ると言えば
今日は東京マラソンですね。

私は抽選にもれてしまいましたが
友人が走っているので、
日本橋で応援しますo(^-^o)(o^-^)o

出場される皆さん、頑張って下さいね♪
では、素敵な1日を、また明日scissors
Img_1709

| | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

新年会へ

こんばんはmoon3
橋が好きな島田奈央子ですheart04

これ(写真)はどこの橋でしょうかsign02

さて、話はガラッと変わりますが
以前、モデルをしていてお世話になった
『全東京写真連盟』の新年会に行って来ましたgood
モデルを離れてしばらく経つのに
声をかけていただいてありがたいです(゚▽゚*)♪

私は、モデルとしては冴えなかったのですがcoldsweats01
今の方がモデルをしてら頃よりずっといいよ!と
話してくれたカメラマンさんがいて、嬉しかったです。

懐かしい話に、楽しい時間を過ごしました!
撮影会、懐かしいなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
新年会の写真もまたUPしますね♪

声をかけてくれた皆さまに感謝!

では、素敵な1日をscissorsまた明日!
Img_1703

| | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

久しぶりの大阪は

こんばんはmoon3
関西ラブの島田奈央子ですeye

実は関西に行っていましたheart04
久しぶりの梅田や地下鉄(○゚ε゚○)、
阪急電車などなど懐かしかったです。

いやぁしばらく離れていても
体は覚えていますね~w(゚o゚)w
梅田の地下もスタスタ(笑)歩けましたcoldsweats01

関西時代に沢山お世話になったup
事務所の先輩にも会えて嬉しい限りhappy02

また、モデルやパーソナルトレーニングで
お世話になったライアン先生にも久しぶりに再会

しかも、なんと∑(゚∇゚|||)!!!
淀屋橋で、偶然、友人にばったり(^O^)

もう、今は戻って来ましたが
明日は、大阪に住んでいた際、
ヘアモデルやパーティーなどでお世話になった、
ガールズトークさんが東京に来るので
お手伝いをしに行って来ます
good

一年程の関西生活でしたが、
色々な場所に繋がっている感じが
なんだか嬉しいです(◎´∀`)ノ

また、行きますね~runrunrun

では、素敵な1日をrockまた明日
Img_1711

| | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

日本橋ランチ

こんにちはheart04
日本橋ラブの島田奈央子ですhappy01

色々なお店に行ってみたいのですが
昼間、必ずしも、日本橋エリアに
いるわけはないので難しいんですよねcoldsweats01

土日は閉まっている事が多いですしcoldsweats02

たまに昼間いるときなど、散策していると
敷居が高そうなお店も多いのですが、
昼間は割と値段が手頃だったりして
とっても嬉しいかぎりψ(`∇´)ψwink

和食派なので、何度も通うお店は
ご飯にお味噌汁に…というお店が多いですねnote

以前、魚久ランチを紹介しましたが
最近のお気に入りは、
浜町の金田や、人形町の十四郎

一人で来ている方も多いですし
入りやすいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪


先日行った際は、カウンターが全員
おひとりさまの女性でビックリ(*゚▽゚)ノ

では、素敵な1日を、また明日smile
Img_1661

| | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

千葉都市モノレール

こんにちはhappy01
千葉出身の島田奈央子ですheart01

用事があり、千葉に行った際
久しぶりにモノレールに乗ったのですが
な、なんと(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
千葉公園のローマ字表示が間違っています
coldsweats02

実は、モノレールは、学生時代にも、
千葉駅でスペルミスを発見した事がcoldsweats01

では、素敵な一日をheart04また明日shine
Img_1650

| | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

工事中の橋を

こんにちはdog
橋が好きな島田奈央子ですup

そんなわけで、江東区の若洲公園から
建設中の東京港臨海大橋をリポートしました
scissors
毎度の事ですが、この時期は海は寒いですねcoldsweats01

そして、建設中の橋はものすごい大きさ(゚ー゚;
橋桁ひとつが、長さ132m×幅21mですからcoldsweats02
完成すると、全長2.9kmだそうですよ(^-^;

橋を前にまた一句
『新たなる 風景 橋が描きつつwave

東京の新たなランドマークになるかもlovelyですね

橋の完成は2011年を目指しているそうですnotes

では、素敵な1日をscissorsまた明日
Img_1685

| | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

青葉の森公園

こんにちはheart04
千葉出身の島田奈央子ですsign03

青葉の森公園の梅を見て来ました。
平日だったのですが、
多くの方が梅を見に来ていらっしゃり
駐車場もいっぱい(゚▽゚*)!!

TVなどを観ていると、生活や経済の話題で
『貧しい』『苦しい』『大変』と言った言葉を
耳にすることも多いですが、
お花を愛でる豊かな心の方々が
沢山いるじゃないかぁぁぁheart04
と、
と、嬉しい気持ちになりましたpig
(もちろん、色々な状況を
知っているわけではありませんので
偉そうなことは言えませんが…)

桜も綺麗なので、また見に行きたいですshine

では、素敵な1日を。また明日sun
Img_1655

| | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

商店街リポート

こんにちはheart01
リポーターの島田奈央子ですhappy01
今日は過ごしやすい陽気でしたね(◎´∀`)


友人の間で、私のプル様好きは有名なので
「島田さん、プルシェンコが金メダルを
取れなかったから元気ないんですか?」

と、言われてしまいました…coldsweats01
やっぱり、それもちょっとあるかも知れませんweep

なんと!!プルシェンコが
ソチ五輪まで現役を続行するという記事がlovely
応援します━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、フィギュアスケートネタが続きましたが
先週のリポートで
私が紹介したもう一つの商店街は
『本郷台駅前アーケード商店街』
可愛らしい看板が目印ですよ(^^)

雨に濡れずに行けるのが嬉しいですよね。
会長の清水さんの洋品店M-ONEに、
八百屋さんの小野さん、ラーメン屋さんの芝さん
と、皆さんが集まり楽しいリポートになりましたhappy01

この商店街では、
シャッターにおとぎ話をテーマに絵を描いているんです。
関心を持ってくれる小さなお子さんも多いようです。
しかも、放送では割引特典など
皆さんに沢山サービスしていただいて感謝です♪

番組での紹介はこちら↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-d7e3.html

では、素敵な1日を、また明日shine
Img_1687

| | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

続き???

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

昨日はあの後、フィギュアスケートを見直していたら
なんだか、色々語りたいことが出てきてしまい…
フィギュア好きとおしゃべりrunと、いうか
激しい議論
coldsweats01

ランビエール様についてwatch分くらいしゃべり…
ウィアー様についてclock分くらいしゃべり…
もちろんジュベール様も、他にもプル様の発言など…
(私が一番好きなのはやっぱりプルシェンコですから)
色々ここにも書きたいけど、ちょっと書けないかなぁpig

ロシア語が出来る友人に、
訳してもらったり…まるで仕事みたいな雰囲気coldsweats02

色々話をしていたら、プル様の発言も
正しいような気がしてきたり…chick
私は技がカッコイイ男子ばかり見ていますしねcoldsweats01

(プル様の演技は、ジャンプもいつもより…でしたし
いつもより惹き付ける感じは薄い気はしましたが)

あぁ、書いていたらまた喋りたくなってきた…

今日はいつも以上に
独り言みたいなブログになりましたが
また、リポネタも載せますね(*゚ー゚*)

では、素敵な一日をscissorsまた明日
(昨日の私の座談会、プル様についても
もちろん、一押ししていました…(*^.^*))
Img_1692_4

| | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

高橋選手おめでとう♪

こんにちはheart02
フィギュアスケートが好きな島田奈央子ですmoon1

最近、フィギュア好きつながりで、
新たな友人も出来て嬉しいかぎり(*^ω^*)ノ


高橋大輔選手lovely、日本男子初のメダル
おめでとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙scissorsscissors
嬉しいですね━━━━(゚∀゚)━━━━!!


フィギュアスケートは日本も海外も
好きな選手ばかりなので、もう、ハラハラ
coldsweats01
プル様lovelyもライ様lovelyも気になるし(゚▽゚*)

プル様と言えば、ソチにも出たいshineと、
少し前の新聞には書かれており、
ファンとしてはぜひ、見たいところですが
ネットのニュースによると今日の会見では
「これが最後になるだろう。分からないが…」
と、言ったようですし…気になりますsnail



今日は出かけなくては行けなくて、
リアルタイムで全部見ることは出来ず、
歩きながらラジオで実況を聞いたり、
京浜東北線の車内では知らない男性に
ワンセグを見せてもらったりしていました
catface
(小塚選手lovelyの演技を見ることが出来ました(´∀`)ノ)

埼玉某所の控え室にテレビがあり、
偶然にも、仕事の前にライサチェックの演技は
全部見ることが出来たのですが

いやぁ、ライサチェックは手足が綺麗ですねhappy02
降りた後の足が凄く美しくて素敵~(*゚▽゚)ノ
スピンもコンパスのように少しも芯がぶれないしchick

そうそう、ライサチェックは私と誕生日が
同じなんですよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


気になる選手が沢山いるので他の選手の
演技も見たい キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ と
検索していたら、NHKのサイトで
見られるんですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

後でゆっくり見たいですヽ(´▽`)/

では、素敵な一日をhappy01また明日(゚▽゚*)

Hanakoの座談会でもライサチェックは
見るたび好きになっちゃうlovelyと、ライ様の話をcoldsweats01

大好きなジュベールlovelyはやや残念でしたねcrying
残念と言えば、なにより、プル様cryingcryingcrying
↓)
Img_1690_4   

| | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

商店街リポート

こんにちはheart01
リポーターの島田奈央子ですnotes

今朝は、家を出たときΣ(゚д゚;)、
かなり雪が降っておりびっくりしましたsnow


いやぁ、オリンピックも盛り上がっていますねnote
今まであまり見たことがなかったのですが、
スノーボードハーフパイプ、面白い(*゚▽゚)ノ
アメリカのショーンホワイト選手、凄すぎます
happy02

さて今週は、『商店街応援レポート』
今日は『ぷらむろーど杉田商店街』
おじゃましました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

京浜急行杉田駅を挟んで
東西に伸びる大きな商店街(*゚▽゚)ノ!

100店舗近くあり、日々の暮らしの品はもちろん、
色々な商品が揃います(*^ω^*)ノ彡!

お話を伺ったのは、
魚屋さん『うおしち』の店長の青木さんと
うおしちの鈴木さんです(゚▽゚*)。


もう今年で62年を迎える商店街で
今と昔でだいぶ雰囲気も違うそう。
昔の写真も見せていただきましたよ!
『新聞紙買います』『鮭・20円』など・・・
歴史を感じましたね(○゚ε゚○)!

地域の方に愛されている、
とっても素敵なお店だなと思いましたwink

またこの辺りは古くから、
梅のまちとして知られていたそうですcherryblossom

のんびり散策してみたいですねscissors

番組での紹介はこちら↓
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-98d4.html

では、素敵な1日をchickまた明日
Img_1688

| | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

スカイツリーが

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですdog

水曜日のリポートは久しぶりでしたscissors
今週は、水曜日、木曜日と登場しますので
よろしくお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、今日のリポートは寒かったぁcoldsweats01
寒い中、ラジオを聞いて、来てくれた皆さん
どうもありがとうございました(*^-^)

パワーアップウィークなので
プレゼントもありますよ!応募して下さいね^_^

さて、最初のリポートでは(*^ω^*)ノ彡
300メートルを突破したばかりのスカイツリーへup
いやぁ、かなり大きい!とびっくりしたのですが
これで約半分なんですねw(゚o゚)w。

あと少しで東京タワーの333メートルを越えて
高さ日本一の記録を半世紀ぶりに
塗り替えることになります(*^m^)。

そんなスカイツリーを前に、また一句
『日々刻々 大木めざす 電波搭』

では、素敵な1日を(^-^;!
明日も聴いて下さいね!また明日
Img_1684

| | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

プラセンタ100

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

いやぁ、今日も寒いですねヽ(´▽`)/
私はダウンに帽子にと着膨れているせいか、
上着を脱ぐと「痩せてますねcoldsweats01」と
驚かれます
・・・着膨れすぎですかねsmile

さて、先日、Bunkamuraシアターコクーンで
「血は立ったまま眠っている」
を観てきましたrun

なぜか、若い女性が多いsign02と思っていたら
V6の森田剛さんが出ているからですねcoldsweats01


話は変わりますが、
R&Yさんからプラセンタ100のモニターを
させていただくことになりました(゚▽゚*)


プラセンタって気にはなっていましたが
今まであまり試す機会は無かったので
興味津々━━━━(゚∀゚)━━━━!

さっそく、数日前から試していますが
サプリメントなので飲みやすいですnote
お肌にも良いみたいで嬉しいかぎりheart04
確かに…朝早い日が続いても
お肌の調子も良いし、疲れにくいかもflair

これからも続けたいです(゚▽゚*)


今週は、明日、明後日とリポートですup
良かったら聴いてくださいね(*^-^)

では、素敵な一日をmoon3また明日happy01
Img_1663

R&Yファンサイトに参加中

| | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

検察の捜査に勝るものは無いって…

こんにちはscissors
チョコレートが好きな島田奈央子ですscissors

小沢氏は『検察の捜査に勝るものはない』から
国会の倫理審査会には出ないと言っていますが
『検察の暴走』とか言っていた党や
TVで『検察が間違えるのが問題なんですよ』
と、言っていた
(1/18の記事見て下さいね)方などは
今度は検察が正しいって認めるんですかね
snail

検察は国会に勝ると言うわけじゃないでしょうし
国会って国民の意見を代表する場だし…

都合の良い解釈
しかしていないように
感じられるのは私だけでしょうか(=゚ω゚=;)

さてさて、昨日はバレンタインでしたねheart04
嬉しいことに━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私もチョコレートを色々いただいちゃいましたsign03
皆さまどうもありがとうございます(^^ゞ

さて、バレンタインと言えば
もう、今日からデパートのチョコレート売り場で
試食が出来なくなるのが寂しいです(セコ…)

と、思ったら、渋谷のデパートでは
まだ売っていました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デパートのチョコレート売り場には
美味しいチョコレートはもちろん、
海外からいらっしゃったショコラティエも
かっこよくlovely甘いチョコと甘いマスクに
顔が緩んでしまう私です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


あ、もちろん、試食だけではなく、
自分用で食べる分は買いましたよcoldsweats01

では、素敵な一日をheart01
寒い日が続きますが、風邪などひきませぬよう
また明日(◎´∀`)ノ
Img_1678

| | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ペリー来航の記念碑

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですscissors

先日のリポートでは横浜八景島へ
とっても寒かったんですよ\(;゚∇゚)/

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-da48.html

さて、八景島に来たのは、
ペリー来航の記念碑を見るため(*゚▽゚)ノ


幕末に、ペリー提督が来航した時に停泊したのが小柴沖
そこが現在の八景島沖合
になるということで、
アメリカン・アンカレッジ記念碑を設置したそうですup

パネルの左半分には旗艦サスケハナ号の絵shine
右には当時の海岸線と今の海岸線が示されています

友好の鐘も鳴らしてきましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんも見に行ってみてはいかがでしょうか?

では、素敵な一日を!また明日o(*^▽^*)o
Img_1668

| | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

久地梅林公園&国母選手騒動に思うこと

こんにちはheart04
リポータの島田奈央子ですsign03


鳩山首相、
「必ずしも国民に分かってもらえない時、
          つらい思いをかみしめてる」

って、そもそも、為政者は孤独なものでしょうし、
国をあずかる人が愚痴らないで欲しいなぁ、とchick


そして、気になるニュースと言えば
国母選手の服装問題。
確かに私は、あの格好は良いとは思いません。
ただ、普段、中学や高校の制服の乱れも
注意しないし、マスコミもほったらかしているのに
ちょっと目立ったり、抗議が来たりすると
ここぞとばかり叩くのも気になりますね・・・。



今週のリポートでは
『久地梅林公園』に行ってきましたscissors
曇り空で時折小雨も降っていましたが、
梅のいい香りが漂っていましたtulip

この地域は、かつて広い梅林だったそうclub
江戸時代に川辺森右衛門が
幕府から命ぜられて梅のみを取るために
数百本の梅を植えたのがはじまり
だそうですnote

ここには、北原白秋が謝野鉄幹に贈った
歌がかかれている文学碑
があるんですよcherryblossom

その歌は『君がため  未明に起きて梅のはな 
            見に来りけり  まさやけき花』

せっかくなので、
私も久しぶりに生放送で一句を披露
短歌だとわかりずらそうなので、俳句にしました

『梅の花 八時に見ても 久地公園』
これは、スタジオの長瀬さん、ドン小西さんにも
笑っていただきました…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ヤッタネ。

もちろん、真面目バージョンもご紹介(゚ー゚)
『まさやかに こぞとかわらず 梅香る』

番組では、紹介しませんでしたが、
短歌も考えたので、披露します

『白秋の さやけき花と讃う梅 
       青春めぐり 今年も香る』


白秋と青春を対にしてみました。

皆さんもお出かけしてみてはいかがでしょうかflair

では、素敵な1日を!また明日
Img_1664

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

フィギュアスケート

こんにちはscissors
フィギュアスケートラブの島田奈央子ですheart04

いやぁ、今日も寒いですねconfident
昨日の中継もとても寒く、放送中に鼻水がcoldsweats01


子供が頼まないで親が秘書に現金を
毎月1500万渡しますかね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さて、最近の映像の露出は
ショップチャンネルくらいでしたが
今日は久しぶりにTVに出ますcoldsweats01

出る…というか、いる…というかで、
特に喋るわけでもなく、いるだけなのですが、
フィギュアスケートファンとして
日本テレビ「スーパーサプライズ」
出ますので、観た際は探してみて下さいpig

TVではいる…だけでしたが、
その前に、フィギュアスケートのライターさんや
高橋選手の衣装を作っている先生に
色々お話しをうかがえて、楽しく、勉強になりましたhappy01

ここでは書けないような話も色々聞いちゃったりcoldsweats01

そうそう、日本の選手ももちろん応援していますが
フィギュア好き仲間とは海外の選手でも大盛り上がりnote
私は、ステファンランビエ-ルが好きなので、
色々語っちゃいましたが…
プルシェンコもベルネルも好きだし…\(;゚∇゚)/
まぁ、みんな好きですね。(変なまとめcoldsweats01

では、素敵な一日をsunまた明日!
Img_1674

| | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

にゃんこの歌

おはようございますpig
猫が大好きな島田奈央子ですfoot

今日は建国記念の日ですね(゚▽゚*)

さて、猫が好きになりすぎて
猫の歌を作っちゃいました(゚▽゚*)

何曲かあるので、いつか、ここで紹介したいですcoldsweats01
お気に入りは『にゃんこ数え歌』と言う歌confident
友人には「子供ならウケルかもね…」と
クールにかわされましたが(。・w・。 )

さて、今日はまたリポートですnote
行ってきます━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、素敵な休日をupまた明日(゚ー゚)
Img_1159

| | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

民話&仕分けに思うこと

こんにちはhappy01
民話が好きな島田奈央子ですup


鳩山首相が「事業仕分けで信頼の回復を」
というようなことを言っていましたが…
仕分けで信頼が回復するか???
政策をきちんと示すとか、やることをやらないで
無駄を省くことだけやって、どうするのかなgawk

枝野議員も「予算が決ったらしっかり仕分けしたい」
と、言っていましたが、初めから自分たちで
無駄遣いのない予算をくめば
、仕分けの、
費用dollardollardollarも要らないのでは???

国会でも、はじめから少ない予算を
組めばいいって言われていた気がcoldsweats02

当然やるという雰囲気、思いの中で努力する
んだそうですが、意味が良く分からない気がgawk

思いも大事でしょうが、思いだけじゃ
政治は動かない気が、私は、しますねgawk

他にも、アメリカと一緒になって
トヨタを叩いてどうするんだろう…とか
色々思いますが・・・この辺でpig


さて、先日のリポートでは、
古くから横浜に伝わる伝説を紹介する
「横浜ふるさと民話」をお届けしましたear

その名も「霧が池の大蛇」というお話chick
説明したいのですが、長くなりそうなので、
省略…気になる方はググって見て下さいネcoldsweats01

今は、池は埋めたてられてしまい
無いのですが、昔、村人が建てた祠が
「霧が池弁天」として残されています。

そう、弁天社の近くには見事な梅が
咲いていました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

梅の花を観に、色々な場所にも行きたいですbleah
明日のリポートもお楽しみにscissors

では、素敵な一日をheart01また明日!
Img_1633   

| | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

辞職も離党もせず…って

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですheart04

石川議員、辞職も離党もしないって
有権者をバカにするのも程がある気がangry


秘書時代のことだと言っても
2007年に繰り上げ当選、
2009年に選挙で当選で、
選挙の時に今回の事件は
発覚していないですよね(# ̄З ̄)

もし、発覚していたら、秘書時代のことと言って
有権者は投票していたのかどうか…
党としても選挙より前にこういったことが
分かっていたら公認したのでしょうか?


あ、仮定の話にはまた答えられないって
言われそうですけどΣ((oÅO艸*)


さて、せっかくなので、別の話題もhappy01
フリーペーパーKiiTa春号に載っていますpig
24、25ページに載っています
ので
見かけた方はぜひ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をnoteまた明日(゚▽゚*)
Img_1078

| | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

お餅を堪能、他、思う事

こんにちはdog
お餅が好きな島田奈央子ですheart04


国会を聞いていたら、
政治資金規正法に問題がある…
と、言っていましたが、

規制しなかったらやるわけなんかい(`Д´)

法律が無くたって身を正してやるのが
当たり前では
(!!`З゜※!Pq)と思いますね。


そして・・・身を正すと言えば
部下の責任も取れない人に
政治家になる資格ってあるんでしょうか・・・。
まして、国の最高責任者なんて言って欲しくない
と、私は思いますね(`Д´)本当に・・・。
仕事をちゃんとしていれば、
汚職も脱税もセーフ
ってことなら、
国会議員は犯罪容疑者でも出来るような
仕事ってことなんでしょうか・・・ね

さて、餅つきに行ってきましたhappy01
美味しい、おでんや豚汁も堪能up
一人で行ったのですが、
知らない人とおしゃべりが弾み
なんだか楽しかったです(*^-^)
寒い中、ほっこりと温まりましたscissors

では、素敵な一日をnoteまた明日sign03
043042

| | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

龍馬の足跡パン

こんにちはup
歴史が好きな島田奈央子ですnote

でも、先日のブログにも書いた通り
高校は地理クラスだったんですけどネ(*^.^*)


今日は、何度か記事にも登場している
議員さんの秘書をしている古い友人と会い、
近況報告をしたのですが(*゚∀゚)=3 !!、
いつもの事ながら、私は、白熱しすぎて
狭い喫茶店で、声が大きく…(=゚ω゚=;)とは言え
今、気になること、沢山あるんですもの~pig

さて、先日のリポートでは、砲台跡を紹介した後、
立会川商店会のパン屋さん「カフェ・ロティー」
「龍馬の足あとパン」と言うパンがあるんですscissors

龍馬パンでも、足パンでもなく、
足あとパン
と言うのが面白いですよね。
上品な味のクリームパンでしたよ(゚▽゚*)

龍馬の手拭いやタンブラー、センスなどもあり
歴史好きの店長さんのお話も興味深かったですeye

店長さんは龍馬をデザインしたセンスを前に
「センスなだけにセンスがいい」とだじゃれを(笑)
他にも放送前にいろいろだじゃれを披露して下さり
(オンエアではご紹介できませんでしたがdog
とても楽しい店長さんでした(◎´∀`)ノ

商店街を歩いていらっしゃった
ご婦人にも助けられ感謝感謝;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をwinkまた明日(´∀`)
Img_1632

| | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

今の政権に思うこと 続き

こんにちはconfident
リポーターの島田奈央子ですsign03

昨日の記事ですが、
ここで、グチグチ言っててもな…と思い
新聞社に扱い方など意見しましたtelephone

(私はチョコチョコ色々意見したりしますがcoldsweats01
ただ、返答はちょっと…う~ん…でした。
他にも世論調査についてなど、
色々質問したので、思った事など…sweat02
また改めて書きたいと思いますpig



ところで、鳩山首相は「(トヨタは)迅速に対応し、
早くユーザーの信頼を回復してほしい」

述べたそうですが突っ込みどころ満載…(;゚∇゚)

こないだのように
『見守ってます。信頼しています』って言ってみてはgawk
自分に甘く、他人に厳しいgawk

鳩山首相は
秘書の起訴での議員の説明責任を聞かれ
『個人の問題』だって言っていましたが
秘書が在宅起訴されても自分個人は知らないから
責任取らないって事なんですね┐(´д`)┌

監督責任は、知ってても知らなくても
あるだろ( ゚皿゚)キーッ!!


子供が万引きすれば親が責任問われるし
知らないって言えばいいのかぁΣ(`0´*)

いじめで生徒に何かあったら学校は
責任問われるし、知らないって言ったって
訴えられたりする事もあるのに

一国の最高責任者が監督責任も
ないんですかね・・・。


もう、知らなかったていえば良いんだから
誰も責任取らないよって(# ̄З ̄)

言ってきたことも守らないしgawk
ノブレスオブリージュ、ノーブルオブリゲーション

高い地位にあるものはその地位と引き替えに
責任を問うと言うことですよねhorse

こんなことを言うと、
階級社会の言葉だと言われそうですが・・・
鳩山首相は権力を持つもつものはそれに伴って
責任が生じると言う事を分かっていない気がして
なんだか(!!`З゜※!Pq)です。

えぇ、また、政治ネタになってしまいましたが
ハッピーな話題もお届けしますので
これからも、遊びに来て下さいねconfident

では、素敵な一日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
(こちらも気になりますimpact↓書いてます)
2010020814320000

| | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

外国人参政権について

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですflair

本屋で何気なく貰った『本とも』を読んでいたら、
漫画『地球調査二課』の中で
外国人参政権の事や外国人住民基本法案のことも
短い漫画ながらもかなり書いてあり、分かりやすく

初めて本ともを手にした私も『読んで~』と保存。

今号が『日本の未来は・2』だったので
『1』もあったのかなぁ~読みたいなぁ・・・と。

漫画で分かりやすいと言えば、
今号のSAPIOのゴーマニズム宣言でも
外国人参政権について載っていましたねup

とは言え、なかなかマスコミでも、
(私もマスコミ人・・・なのかΣ(゚д゚;)な)
この事柄って取り上げられないですよね
気になるので問い合わせてみようと思いますtelephone

(正論とかWillなどの記事は読んでいますが)
地方の番組なら少しは取り上げてるのかなpig

国会での今の政権は、色々な問題に関して
先の事になると仮定の話には答えませんが
韓国には・・・約束したりして(-゛-メ)


えぇっと、今日はリポネタを
書こうと思ったのですが(*゚ー゚*)、
本ともが気になったので変更coldsweats01

さて『銀座めざマルシェ』で、
こんな物を見付けて気になったのですが、
これ、千葉出身の私も見たのは初めてup

どの辺で売っているのかな(◎´∀`)ノ

味は、また、お楽しみにheart04

では、素敵な週末をscissorsまた明日paper
Img_1608

| | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

歴女レポート

こんにちはfoot
歴史が好きな島田奈央子ですhappy01


「自分の説明は国民の皆さまには
なかなか分からないかも」って言ってる首相に
説明責任果たしたとか言われても・・・
と、いう感じがしますね。

さてさて、今日は歴女ネタ満載でしたup
今日の最初のリポートでは
品川区東大井の「浜川砲台跡」からdog

この辺りは、江戸時代、土佐藩の下屋敷があり
ペリーが来航した時に砲台を築いた場所
なのですshine

石垣に使用されたのではないかと
推測される石が設置されていました(゚▽゚*)

幕末の土佐藩と言えば、今話題の坂本龍馬note

坂本龍馬もこの砲台に加わったそうrun
今、いる辺りを歩いていたかも!と思うと
なんだか不思議な感じがしました(゚▽゚*)

そうそう、今日のリポートでは行く先々で
リスナーさんが来てくれ声をかけて下さいましたpig
ガサガサ時代に、中継に遊びに来てくれた方が
来てくれ、色々お話も出来、懐かしくて嬉しい限りnotes
感謝、感謝ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

番組のブログでの紹介はこちら↓

http://blog.jorf.co.jp/wagamama/2010/02/post-47f0.html

http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2010/02/post-cb65.html

では、素敵な一日をwinkまた明日note
Img_1631

| | トラックバック (1)

2010年2月 3日 (水)

節分は

こんにちはhappy01
豆ラブの島田奈央子ですscissors


法律を破った首相が
政治資金規正法を改正するとか話しているのは
どうなんでしょうね・・・(・_・)



さて、今日は、同業の友人にメールをしたら
私からメールが来ると『不思議な安心感』がある
と、言われ、なんだか感動;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
愚痴っぽいメールが多い気がするのに
心遣いに、感謝、感謝ですconfident


節分の今日、豆まきへ行こう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙と

中央区の某所に行ってみたのですが…
あれ、豆まきは無さそうな様子(@Д@;

あれ、間違えたのかなsign02と思ったのですが
近くにいたご婦人も「豆まき無いんですかね」
と、話しかけてきて、みんな気にしているようでした
chick

ちょっと残念だったので、そのまま、色々な神社へ
行ってみたのですが、豆まきには出会えずcoldsweats01
残念でした\(;゚∇゚)/

さて、話題の恵方巻を作りたかったのですが、
時間がなくお店で調達(゚▽゚*)!

恵方巻は、やはり、関西にいた時の方が
盛り上がっていた気がしますねeye


そして関西では、恵方巻以外に、
何か他の物も売っていて、デパ地下などが
賑わっていた気がするのですが…思い出せません
coldsweats01

私はbuildingでは豆まきは狭くて危ないので難しいですが、
落花生だと、殻付きだし、後で拾って食べられるし、
掃除が楽かもcoldsweats01と千葉出身の私は思ってみたり。
この、アイデア、いかがでしょう
sign02

(千葉の落花生は美味しいですよ~(◎´∀`)ノ
以前、リスナーさんのプレゼントに、
オススメのお店で買っていったこともありますscissors

さて、明日はまたリポートですnote
どこに行くでしょうかお楽しみに(^O^)

では、素敵な一日をupまた明日(*^-^)
201002031718_2 

| | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

同級生のライブへ

こんにちはhappy01
音楽LOVEの島田奈央子ですsnow


相変わらず鳩山首相は仮定の話に答えませんが…

物事が起こってから
その後、対応したって後手後手では
…という気がgawk

さて、話を戻しますが、
高校の地理クラスの友人
伊藤くんのライブに行ってきました!

(地理クラスは当時5人くらいしか
いなかったのですよ(*^m^))

何度も案内をいただきながらも
大阪にいたり、仕事があったりで、
なかなか行けなくて申し訳なかったので
やっと顔を出せて嬉しい限り(゚▽゚*)。

いやぁ、懐かしい━━━━(゚∀゚)━━━━!!
高校時代に、クラシックにとても詳しくて
すごいなぁ~と、尊敬していたのですが、
元気に活躍している姿を見るのは嬉いですね!

ライブを手伝っていた、本ちゃんにも会え、
懐かしい話に花が咲き、楽しかったですscissors
馴れ馴れしい私は、お母様とも、思い出など
ハイテンションで話してしまいましたcoldsweats01

メロディーがとても素敵で、
ほっこりとした時間を過ごしましたhappy01
ライブ会場のピザもとっても美味(*^-^)

伊藤君のホームページで曲を聴く事が出来るので
良かったら、ぜひ聴いてみて下さいねup

http://blog.livedoor.jp/beans_man/

では、素敵な一日をnoteまた明日note
Img_1605

| | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

海くんに会いに

こんにちはheart01
レッサーパンダラブの島田奈央子ですsign03

今日は2月1日~と言うことで
一日餅を食べました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
地元千葉のお店のお餅ですが
美味しいですよ(*^ω^*)ノ彡

さて、先日のリポートでは、野毛山動物園に
仲間入りしたばかりの海くんを見に行きました
happy02

ふさふさのしっぽに愛らしい顔。
本当に可愛い(*゚∀゚)=3

メスのキンタとの相性も気になりますscissors

そうそう、レッサーパンダって
冬が得意なんですねnote
確かに、元気いっぱいで良く動くので
見飽きません(^O^)

では、素敵な1日をwinkまた明日note
026036

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »