« 明日のリポートは | トップページ | 公金持ち逃げ… »

2010年1月 7日 (木)

七草粥神事へ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日は七草粥を食べる日ですねshine
皆さんは七草粥は食べましたかsign02

と言うことで、今日のリポートでは
若宮八幡宮で行われた神事に、参加し
七草粥をいただいてきました(゚▽゚*)

中でも印象的だったのが、歌note
『七草なずな~唐土の鳥が~』
歌に合わせて、トントコと七草を刻んでいましたconfident

何度もリポートでお世話になっている
宮司の中村紀美子さんには、
本番中にも歌を披露していただきましたよ。

草の良い香りも楽しめ、温まりました♪
今年一年、健康に過ごせそう!です!

では、素敵な一日を、また明日heart04
Img_1507

|

« 明日のリポートは | トップページ | 公金持ち逃げ… »

コメント

レポーター、お疲れ様でした。七草粥も、レトルト食品として売られる時代ですが、そんな時代だからこそ、自分で七草を見つける機会を若い時から経験するべきだと今日のレポートを聴いて感じました。[見つからない悔しさ][見つけた喜び]両方とも、貴重な経験だと思います。又、今日は、横浜市瀬谷区の[瀬谷八福神巡りウォーク]のウォーキングに参加しながら、ラジオ日本を聴いておりました。[ハマろは]のメッセージテーマが[あなたのラッキーアイテム]でしたが、仕事中以外は[ラジオ]です。車内で聴ける点、外出時は携帯状態にすれば聴ける点、入浴中に聴ける点、等、他の用事をしながら聴ける点が魅力的です。[ハマろは]にメール投稿したのが10時40分位だったから、[自分のメール迄まわってこない]と思っていたら、自分のメールを井貴さんに読んでもらえました。奇跡的でした。文字通り、歩きながら聴いていた[ラジオ]が[ラッキーアイテム]になった瞬間でした。

投稿: 江頭 潔 | 2010年1月 7日 (木) 20時15分

  おめでとう、
食べた・・食べてケロットしております。
七草粥・・Naosiーsanも食べましたか、良かったですね。think

投稿: -ーー | 2010年1月 7日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47228662

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥神事へ:

« 明日のリポートは | トップページ | 公金持ち逃げ… »