« ダンスパーティー | トップページ | ライオンに会いに!! »

2010年1月29日 (金)

施政方針演説を聴いて

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですheart04

リポネタにしたかったのですが、
施政方針演説が気になったので・・・変更。

しかも、施政方針演説を聴きながら
中央区某所を歩いていたら
迷子になってしまいました(@Д@;
どこで迷子になったのかは恥ずかしいので控えますが
久しぶりに、方向感覚がわからなくなり
あたふたあたふた・・・recycle


その、施政方針演説ですが、
色々な感じ方があるでしょうから、
あくまで、私の感じ方ですが
なんだか、自虐的な考えが
根底に感じられるのは私だけでしょうか・・・。

しかも『労働なき富』って鳩山首相が言うと
突っ込みどころ満載のような・・・

いのちを守るというフレーズもあんまり言われると
まるで、現在いのちが守られていないような気がして
悲観的な感じが漂ってくるような・・・
私はそう言うことを意識しないで過ごしたいなぁ・・・と。

仕事がない人も、生活保護が貰えるし、
生まれる命も、危険なら保育器に入れるし
かなり守られている国ではないかと。

阪神大震災の時、
自衛隊入れずに命を守らなかったのも
拉致は無かったと言い張っていたのも
今の政権にいる人たちのような気が…

いったい、いのちを守るって…どういう事なのか
イメージできなかったのですが、
国民の命を守るって事は、
日本の国益も守って欲しいです
punch



理念無き・・・っとも言っていましたが
dollardollardollarは理念上どう思うのでしょうか!?

あ、知らなかったって事だから
意識する必要はないんですかね・・・(゚ー゚;。



では、素敵な週末をupまた明日(◎´∀`)ノ
(旬なので、ミーハー女子として早速読みました↓)
2010012920230000

|

« ダンスパーティー | トップページ | ライオンに会いに!! »

コメント

ハッピー モウニング、
 ”聞か猿も 言わ猿事に 見猿事”
            Y.S.

投稿: -ーー | 2010年1月30日 (土) 08時10分

しまんださん


こんばんは。


今夜は、新宿で『めぐみへの誓い』を観てきましたよ。


北朝鮮に拉致されている横田めぐみさんの事を描いたお芝居です。

エンディングで出演者全員で唄われた讃美歌には、グッときてしまいました。


いのちを守るというのであれば、長年放置しているこのような問題を解決しないとダメですよね。


昨日の方針演説を新聞で読みましたが、この問題が最後の方に少ししか書かれていなくて、残念です。


やはり国旗を切り刻んで党旗にして平気な政党を選ぶべきではなかったと思います。

投稿: 長嶋 雅弘 | 2010年1月30日 (土) 23時43分

>長嶋さん
ホントにその通りですよね。
拉致実行犯の釈放請願書に
署名したのも今の政権の人たちでは・・・crying

国旗と言えば、先日図書館で
以前から読みたかった本を読みました。
また、ブログでもご紹介しますので、ぜひ。

投稿: 島田奈央子 | 2010年1月31日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47421592

この記事へのトラックバック一覧です: 施政方針演説を聴いて:

« ダンスパーティー | トップページ | ライオンに会いに!! »