« 横浜三搭物語 | トップページ | 浅草へ~ »

2010年1月18日 (月)

マスコミ報道について

こんにちはscissors
大阪ラブの島田奈央子ですhappy01

大阪ネタだけにしようと思いましたが
あまりに色々気になるネタがあったので、
ちょっと変更(-ε-)
気分を害している皆さまがいたらスンマセンshock

TV報道を見ていると『政治と金の問題』
について、議員の皆さん、『ノーコメント』って、
選んだ国民に対して失礼では・・・


さて、前ふりもしましたが、
今日、朝からとても気になったこととが…
朝の某番組の大澤弁護士と鳥越さんのやり取り
大澤弁護士「権力者に対しても、法と証拠に基づいて
立ち向かっていく存在がなければどうなるか。
検察は、権力者さえも恐れる存在でなければならない」

(文章多少違っていたらすみません・・・)と、言うと

鳥越さんが、
「その検察がしばしば間違っているんですよ」
って反論しているのを見て、ちょっとビックリε-( ̄ヘ ̄)┌
全部を見ると他にも気になる発言はありましたが
この発言って・・・???

そもそも、政治資金で不動産買うこと自体・・・。

しかも午後の某番組のあるコメンテーターの方は
「景気が良くなければ、悪い事をしてもいいのか!?」
とも取れるような発言・・・

検察VS小沢氏を『ケンカ』と言ったり、
これ、ケンカとかそういう事じゃないでしょ~と思いません?

さてさて、昨日のブログで予告したとおり、
大阪の友人が東京に出張で来ており
関西トークで笑いっぱなし
happy01
切り口が辛口なので、とっても気持ち良く
気付いたら私も関西弁に(゚ー゚;♪

『大阪焼』に目が行き、早速食べたのですが、
友人は、売り子さんに「これ大阪で見いひんよ」と
思わず突っ込みへ(´∀`ヘ)へ))


なかなか美味で、売り子さんを交え
大阪焼の話題で盛り上がりました♪

行く先々でフレンドリーに話かけるので、
色々な場所で、お店の人と話が弾んで面白いhappy02

そう、今年の私のテーマはフレンドリーで謙虚
(this is itの中で気に言った言葉の一つ↑)

既に愚痴っぽいネタ満載の私ですが
うまくいくでしょうか…ね。アハハ。

では、素敵な1日をheart04また明日(◎´∀`)ノ
017018

|

« 横浜三搭物語 | トップページ | 浅草へ~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47327395

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミ報道について:

« 横浜三搭物語 | トップページ | 浅草へ~ »