« 施政方針演説を聴いて | トップページ | 下北沢散策&いじめ発言 »

2010年1月30日 (土)

ライオンに会いに!!

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup


成長戦略が介護と観光って、
成長出来るのかなぁ・・・と不安になるワタクシ。


さて、今週の中継では、
噂のライオンを見に、墨田区向島run

三囲神社に行ってきました(゚▽゚*)

昨年の5月に閉店した池袋の三越から
移設されたライオンだそうですよ(。・w・。 )

またがると願い事が叶うのでは!!と
思いましたが、『この上にのぼらないで下さい』
という注意書きがありました(*^ω^*)ノ彡

願い事が叶う!と受験生の間で密かに人気だそうで
皆さん、触っていくそうです。
そんなわけで、前足のあたりがピカピカ(゚▽゚*)

私も願いを込めて、触ってきました(゚▽゚*)
番組のブログはこちら↓

http://blog.jorf.co.jp/wagamama/2010/01/post-0bef.html

隅田七福神、恵比寿神としても有名だそうなので
皆さんも行ってみてはいかがでしょうかscissors

では、素敵な一日を!また明日♪
Img_1598_2 

|

« 施政方針演説を聴いて | トップページ | 下北沢散策&いじめ発言 »

コメント

お久しぶりのコメントです♪(笑)
みめぐり神社って読むんやね。リンク先のブログにてルビが振られてたので分かりました☆関西の人間やと全然見当ハズレの読み方してしまいましたsmilesweat02

あっ因みに三越のローマ支店にも同じくライオン像がありまして、また同じく前脚が金ピカshineに輝いてましたよclover

投稿: まっちゃん | 2010年1月30日 (土) 19時19分

   ムーン マウンテン イブニング、
...ワタクシ・・出来ません、御飯が食べられる位だけ、解っている。
...出会い・・心配で夜も眠れない、池・三越から0123、ご本尊様は夜逃げしていらっしゃると、think、何故か、酷い敗戦国日本の鮫島師団長(小泉の親爺)往年の面と同じ、実に情けない面であります、まさに戦時体制に於ける陸軍工廠大阪の榴弾砲の弾丸にもならなんだ、全国の神社・仏閣の半鐘、釣鐘は殆ど参戦、弾丸として敵に飛んで行ってしまったのに、この無様な、当時としては国賊のライオン・モニュメントです、何ともこんなライオンの姿に身を寄せるNaosiーSanの気が知れません、かって向島のお方でも、遣らなかったと、思う、そんな事するならば、我に身を寄せる事です(余分ー管 直人は市川房江「広島ー赤線廃止を立法化した」の政治秘書でした、ど偉い出世した者だ)、も~う、NaosiーSan堪えてつかさい、何処に怒られてもいいから連れて帰りたい、それ程いとおしく、think
  ”三越や 国否ライオン 向島”
駒ライオン哀れ不細工まるで鮫島師団長すなわち小泉純一郎の顔が二重写しに見え情けない。こらsign01、小泉、アホウだま(広島弁)、馬鹿たれ、小泉純一郎その者だ(ちなみに、本家のはとこの子が三越を辞して帰郷している)。
  ”恵比寿無く 弁財天や Naosi起つ”
三囲神社の氏子の皆さんは、さぞ心やすまる思いに生られたと、think

投稿: -ーー | 2010年1月30日 (土) 23時13分

>まっちゃん
いやいや、難しいよね。
私もこれは最初は読めませんでした。
そうそう、海外の三越にもあるよね!!
やっぱり金ピカなんだね!!

投稿: 島田奈央子 | 2010年1月31日 (日) 09時04分

私が学生の頃ですから、ずい分前のことですが、「三越のライオンにまたがると願いがかなう」というのが、テレビで紹介されていました。

まぁ、どこまで本気で紹介したのかはわかりませんし、また、そんなことできるわけもないですね。

前足に触れるくらいがよさそうで、そのくらいにしておいた方が却ってご利益もありそうです。

投稿: 空きビン | 2010年1月31日 (日) 19時53分

>空きビンさん
もう、昔から有名なんですね!!

そうですよね、出来ないですよね~。
私も前足をなでなでしてきました。
御利益、あるといいなぁ??

投稿: 島田奈央子 | 2010年1月31日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47418920

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンに会いに!!:

« 施政方針演説を聴いて | トップページ | 下北沢散策&いじめ発言 »