« あけましておめでとうございます | トップページ | 一般参賀へ »

2010年1月 2日 (土)

初詣リポート

おはようございますheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

今日も関東は気持ちの良い青空ですねup

皆さんはもう初詣に行かれましたかsign02

私は地元千葉の神社と、
マンションの近所の神社
に行きましたよshine
徒歩圏内に神社が沢山ありますが、
一番有名なのは、やはり『水天宮』でしょうかconfident

今日は、初売りに一般参賀に…と行きたい場所が
多々あるので、千葉から日本橋にまた帰ってきましたrun

財布のヒモが固い私も初売りの響きに弱いのは
なんででしょうね(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

さて、年末は、毎年恒例の初詣リポでしたsign03

私は琴平神社に行きましたが、
何度もお世話になっているとっても素敵な神社ですscissors
しかも、毎年、リポートの日が快晴(゚∀゚)なんですよshine

宮司の志村さんも大変素晴らしい方で、
お話しした後は、毎回幸せな気持ちになりますnotes

毎年、とても素敵な絵をお描きになっているので、
その絵も今年もいただきました(◎´∀`)ノ

寅年、素敵な一年になるといいですね~ミャァnote

では、素敵な一日をflairまた明日(゚▽゚*)
Img_1460

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 一般参賀へ »

コメント

  おめでとう、
書初めの日、書くぞう~、
神社参り・・おさい銭沢山要りましたか、多く御利益貰えそう。ほぉ~ご立派な鳥居、このNaosi神社Naosiご先祖本尊様は青空天上ですか、じゃここから、おさい銭¥50.000はPCの前に置いて、お願いはNaosiーSanの急所に届きますように、よろしくパチパチと、おさい銭はまた元の位置に保管、御利益あるでしょうか?!、あるだろうか、あれば奇遇。think

投稿: -ーー | 2010年1月 2日 (土) 12時20分

島田さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
さて、島田さんのリポートを見ていまして、千葉神社を思い出しました。それと、千葉公園のところの護国神社。また、千葉寺行きのバスによく乗った記憶があります。今は、どうなっているのでしょうか?
そう言えば、昨年、島田さんリポートの醍醐寺が印象的でした。
粂田直孝

投稿: 粂田直孝 | 2010年1月 2日 (土) 15時09分

こんばんは。初詣は、自宅近くの日枝神社で済ませました。初詣の次には、箱根駅伝を観ないと新年を迎えた気分になりません。明治大学が粘って1位を維持して頑張っておりましたが、東洋大学の往路のアンカー5区の柏原 竜二選手の走りがスゴ過ぎたとしか言いようがありません。

投稿: 江頭 潔 | 2010年1月 2日 (土) 18時44分

   おめでとう、
緊急通報、さっそく、ごりやく、当たっていた、宝くじ、一枚3等、Naosi神社、効果抜群ごりやくありがとう、”初春の 宝くじ中て お金もち”Naosi神社宮司のNaosiーSan心よりお礼申し上げる。2010年はじまり、実にありがたい、今年こそ、いい年にしたい、希望が涌いてくる。
Naosi様は福の神、弁天様が載り移ていらしゃるかのようにみえる。貧乏神大嫌い、其の反面福の神だい好き~~ぃNaosiーSanあっ!はしたないこと すいません、大吉の日

投稿: -ーー | 2010年1月 3日 (日) 05時11分

>粂田さん
懐かしいですね!!
バスは、今もあるのかな!?
だいぶ本数が減ったように思います。

>江頭さん
そうですね!箱根駅伝目が離せません!!

投稿: 島田奈央子 | 2010年1月 3日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47128835

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣リポート:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 一般参賀へ »