« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

下北沢散策&いじめ発言

こんにちは(◎´∀`)ノ
大阪ラブの島田奈央子ですnote


輿石議員の『首相や小沢氏の問題』についての発言
「こんなに優しい人が
何でこんなにいじめられるのか」
って
?????なんですけどangry
別にいじめとかじゃ無い気もしますしgawk

麻生さんだって、中川さんだって
あれだけ、いじめたのは誰なんですか…って
angry

ちょっと批判されると反論するのって、
なんだか・・・。

よく、学校でいじめなどが問題になると
「いじめは認識できない」と言い訳している事がありますが
立場が変わると批判もいじめになるんですかね。


さて、話がそれましたが
関西の友人に
色々と東京案内をしていたのですが
友人のリクエストで下北沢へ

芝居以外で歩くのは初めてだったので、
街の雰囲気を味わえ、とっても新鮮(◎´∀`)ノ

歩き疲れたので
お好み焼き&もんじゃ焼きを満喫;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


大阪の友人に東京でわざわざお好み焼きって…
と、自分で突っ込んでしまいましたが、
これが美味━━━━(゚∀゚)━━━━!!
四角いお好み焼きでなかなか面白かったですscissors


下北沢ってお好み焼きやさん多いんですねnote

関西でも、もっとお好み焼き屋さんを
回れば良かったかなぁ(○゚ε゚○)

では、2月も素敵な月になりますように
明日は、寒いみたいですねshine
みなさま風邪など引きませぬよう・・・また明日scissors
023024

| | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ライオンに会いに!!

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup


成長戦略が介護と観光って、
成長出来るのかなぁ・・・と不安になるワタクシ。


さて、今週の中継では、
噂のライオンを見に、墨田区向島run

三囲神社に行ってきました(゚▽゚*)

昨年の5月に閉店した池袋の三越から
移設されたライオンだそうですよ(。・w・。 )

またがると願い事が叶うのでは!!と
思いましたが、『この上にのぼらないで下さい』
という注意書きがありました(*^ω^*)ノ彡

願い事が叶う!と受験生の間で密かに人気だそうで
皆さん、触っていくそうです。
そんなわけで、前足のあたりがピカピカ(゚▽゚*)

私も願いを込めて、触ってきました(゚▽゚*)
番組のブログはこちら↓

http://blog.jorf.co.jp/wagamama/2010/01/post-0bef.html

隅田七福神、恵比寿神としても有名だそうなので
皆さんも行ってみてはいかがでしょうかscissors

では、素敵な一日を!また明日♪
Img_1598_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

施政方針演説を聴いて

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですheart04

リポネタにしたかったのですが、
施政方針演説が気になったので・・・変更。

しかも、施政方針演説を聴きながら
中央区某所を歩いていたら
迷子になってしまいました(@Д@;
どこで迷子になったのかは恥ずかしいので控えますが
久しぶりに、方向感覚がわからなくなり
あたふたあたふた・・・recycle


その、施政方針演説ですが、
色々な感じ方があるでしょうから、
あくまで、私の感じ方ですが
なんだか、自虐的な考えが
根底に感じられるのは私だけでしょうか・・・。

しかも『労働なき富』って鳩山首相が言うと
突っ込みどころ満載のような・・・

いのちを守るというフレーズもあんまり言われると
まるで、現在いのちが守られていないような気がして
悲観的な感じが漂ってくるような・・・
私はそう言うことを意識しないで過ごしたいなぁ・・・と。

仕事がない人も、生活保護が貰えるし、
生まれる命も、危険なら保育器に入れるし
かなり守られている国ではないかと。

阪神大震災の時、
自衛隊入れずに命を守らなかったのも
拉致は無かったと言い張っていたのも
今の政権にいる人たちのような気が…

いったい、いのちを守るって…どういう事なのか
イメージできなかったのですが、
国民の命を守るって事は、
日本の国益も守って欲しいです
punch



理念無き・・・っとも言っていましたが
dollardollardollarは理念上どう思うのでしょうか!?

あ、知らなかったって事だから
意識する必要はないんですかね・・・(゚ー゚;。



では、素敵な週末をupまた明日(◎´∀`)ノ
(旬なので、ミーハー女子として早速読みました↓)
2010012920230000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ダンスパーティー

こんばんはheart04
ダンスラブの島田奈央子ですsign03

今日は久しぶりの雨でしたねrain

さて、久しぶりに何の日ネタですが、
今日はダンスパーティーの日
なんですよo(^-^o)(o^-^)o

そんなわけで最初の中継は
鹿鳴館の跡地のプレートの前からscissors

千代田区内幸町の帝国ホテルの隣の
NBF日比谷ビルにあります(。・w・。 )

設計したのはイギリス人の建築家だそうeye
建築費は18万円。当時の物価から考えると
現在の40億円くらいになるとかヽ(´▽`)/!
すごい金額ですね(^O^)

私は社交ダンスは踊った事がありませんが
踊れたら素敵~踊ってみたいです!

では、素敵な1日をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
Img_1597

| | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

国会を聴いて

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですup


今日も国会を聴いていましたが
(外にいることが多いので、
中継でも愛用中の携帯ラジオで聴いています)

職業訓練の話なども
何か、仕事がないと言うことを前提に議論していて
スキルの先の受け皿の拡大には
議論が及んでいないような…気が(゚ー゚;


他にも、子供を抱えた女性ももちろん大切ですが
やっぱり、新卒の若者が先ではないかなぁ~
就職活動で1つも受からなかった私などは
思ってしまったり(。・w・。 )

あ、企業に私が不適正だったのかな・・・。

ま、今は、リポーターをしているわけですがcoldsweats01


さて、今日は(ラジオを聴きながら)渋谷を歩いていたら
ショップチャンネルでお世話になったメイクさんに遭遇run
マスクにサングラス姿だったのに(←怪しい)
見付けていただき、感謝、感謝
ですnote

さて、明日はまたリポートですsign03
どこに行くかは、またお楽しみにnote

では、素敵な一日をscissorsまた明日(゚▽゚*)
(先週の中継中に・・・)
Img_1590

| | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

人形町LOVE

こんにちはheart04
人形町ラブの島田奈央子ですscissors

フリーペーパーのメトロポリターナの今月号に
人形町
が載っていますね(^O^)

前を通るたび行ってみたいなぁと気にしていた
中国茶のお店があり気になりましたup

また、発売中の『東京人』にも甘酒横町
載っており、なんだか嬉しいかぎり(*゚▽゚)ノ

そう、最近は、寒いこともあり、ご近所散策では
人形町のおでん屋さんにはまっていますscissors
少量しか買わないので申し訳無いのですが
気分もほっこり(^O^)

このジュースも甘酒横町にてheart04

今夜はディスカッションに参加してきますrun
思いの丈をぶつけてきます(○゚ε゚○)

では、素敵な一日をupまた明日(*^-^)
Img_1291

| | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ミックスジュース、会見感想

こんにちはheart04
ジューススタンドラブの島田奈央子ですshine


さて、今日の小沢氏の会見、見ていましたが
金庫の中でお金がごちゃごちゃって
そりゃまずいだろう・・・と言う気がしますがgawk

例えば、自分が会計を担当しているからって
町内会のお金やサークルのお金と自分のお金を
一緒のお財布に入れていたら、まずいですよね
sweat01

『瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず』

固定資産税は誰が払ってるのかな?


さて、話を戻しますが、
家の近所にもジューススタンドがあり
時々飲んでいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


さて、関西の友人と歩いていたら
新宿の小田急線の駅構内に、
『ミックスジュース』を発見(*゚▽゚)ノ
お値段も手頃だったので飲んでみましたnote

関西のミックスジュースより爽やか!?かなぁと、
関西で慣れ親しんだ味とは違いましたが
これはこれでとっても美味(≧∇≦)!

他の味も飲んじゃいましたnote

では、素敵な一日をscissorsまた明日!
025

| | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

コッペパンに脱脂粉乳、会見感想

こんにちはheart04
給食が大好きな島田奈央子ですwink
もう何年も前のことですが\(;゚∇゚)/

さて、昨日の小沢幹事長の会見見ましたが
『なんで政治団体が借金してまで
たくさん不動産を買うのか(`ε´)』
については
触れていませんね・・・・sweat02sweat02sweat01
政治団体のものって言ったって
名義は政治団体には出来ないですよね・・・


将来、政治団体は相続できないですよね・・・

長くなりそうなので、この辺で止めておきますがhorse


さて、先日のリポートでは、
1964年の給食メニューを食べてきましたhappy02
あ、私はまだ生まれていませんよ((・(ェ)・;))

川崎市民ミュージアムで行われている
『昔のくらし・今のくらし2010』に合わせた企画です。

実際に私が食べたメニューは
『コッペパン、小豆入り脱脂粉乳、マッシュポテト』

コッペパンはなんと80gもあるんですw(゚o゚)w
今のパンが30gから50gということなので
すごい量━━━━(゚∀゚)━━━━!

さて、気になる脱脂粉乳初体験は・・・(゚ー゚;
う~ん、ちょっと飲みにくいかなcoldsweats01
(これ、温かかったのです!!)
もちろん、給食は全部完食(゚▽゚*)

皆さんも、懐かしい?昔の給食、
体験してみてはいかがでしょうか?

では、素敵な一日をnoteまた明日(*^m^)
Img_1591Img_1592

| | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

時事川柳

こんにちはheart04
川柳LOVEの島田奈央子ですsign03

そう言えば、以前は中継や番組内で
川柳を詠んでましたね~懐かしいconfident

最近、毎日のように
某新聞に時事川柳を投稿しています。
(残念ながら選ばれてはいませんがcoldsweats01
川柳は、最近はマネー川柳以来・・・入選無しpig

さて、民主党内部に批判が出ないことについて
小泉進次郎議員が発言していた

「自由があるのが・・・」が、
数日前に私の投稿した川柳にとても似ており
なんだかビックリchickchickchick

川柳そのものは、投稿してからまだ数日なので
ちょっと書くのは控えますが(*^-^)

落選した川柳など、ご紹介したいのですが
時事川柳なので、旬を過ぎると
ちょっと恥ずかしいんですよね・・・。


では、素敵な週末をscissorsまた明日(゚▽゚*)
Img_1548

| | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ロウバイの花と時事ネタ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日は千葉におります(*^m^)

鳩山首相
「起訴されないことを望みたい」

「誤解を与えてしまうなら撤回したい」
って

撤回したいって撤回するじゃないんですね…

当初「発言は避ける」とか言っていましたしgawk
相変わらず軽はずみ発言が気になりますが

行政権の長ですよ(゚Д゚)脅しとも取られかねない気がgawk
謙虚さとか畏怖の念が・・・必要ではないかと。

この発言、軽はずみではなく、もし確信犯的だったらsweat02
あ、仮定の話になっちゃいますからやめますね~pig


さて、先日のリポートでは「小菅西公園」run

この公園は、
東京都下水道局小菅水再生センターの
屋上にある公園
なんですよ(*゚▽゚)ノ

富士山もとっても綺麗に見えるそうですが
残念ながら、雲が厚くて見えませんでしたpig

公園には綺麗な『ロウバイ』や『梅』が咲いており
ロウバイの甘い香りに癒されましたよ(*^m^)


2010年の花時計も綺麗でした~!!

皆さんも、ぜひ足を運んでみて下さいねnote
では、素敵な一日をscissorsまた明日!
Img_1588Img_1589

| | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

輿石議員の発言

おはようございますsun
リポーターの島田奈央子ですhappy01

早朝から更新して
こんなネタからですが・・・

輿石氏の「応援の手紙がいっぱい…」
って発言、どうなんですか!?

そんな私は特捜部に応援の手紙を
またrunrunrun書きましたがcoldsweats01

しかも、情報の出どころ、調べるって
異常ですよね・・・(;´Д`A ```。

情報源は守秘義務があるような気がしますが

これを政権の与党がわざわざ言うってsad
今までこんなこと、誰かしていました!?

野党丸出し・・・ではsweat02

さて、朝から、批判ネタで
なんだか申し訳ない感じがしますが・・・
今日はこれからリポートです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

素敵な景色を探してきますよrun
あと、とっても懐かしいものを食べてきますheart04

あ、大好きなフィギュアスケートの座談会で
Hanakoに載っています
ので良かったら
見てみて下さいね~(◎´∀`)ノ

では、皆さまも良い一日をsunまた明日!
Img_0877

| | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

初ライブに

こんにちはhappy01
ミーハーな島田奈央子ですmoon3

今日は暖かいですね~♪

鳩山首相「説明を尽くした、決着は付いた」って
????

さて、ミーハー女子の私は
ICONIQ DEBUT LIVE M
に行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

マキアージュの新製品も満喫happy02
美味しいケーキも満喫happy02

さて、明日はまたリポートです!
明日はどこに行くでしょうかsign02お楽しみにup

では、素敵な一日をflairまた明日!
Img_1586Img_1587

| | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

巣鴨を散策

こんにちは(◎´∀`)ノ
商店街ラブの島田奈央子ですscissors

今日はポカポカ陽気ですね!!
お散歩にもぴったり~heart04

さて、久しぶりに巣鴨に行って来ました(◎´∀`)ノ
以前、商店街リポートでも取り上げましたよねup

またまた食べ歩きしたくなり焼き鳥を堪能♪

途中で入った喫茶店が『貴族』と言う名前で
まぁ優雅だわぁ~と思っていたら
lovely

勢いよく立ちすぎて頭をぶつけそうに(笑)
立ち振舞いに気をつけたい私ですcoldsweats01

やっぱりここに来たら、『赤パンツ』??
気になりましたが\(;゚∇゚)/
今日はポカポカだし、買わずじまい・・・です。

では、素敵な一日をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
020021

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

浅草へ~

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

久しぶりに浅草に行って来ましたscissors
日曜日の浅草は大にぎわい♪
新しい年の雰囲気も満喫(^O^)

お汁粉や、お団子を食べながら歩き
仲見世を歩いているだけでお腹がいっぱい(笑)


これが、また楽しいんですけどねnotes

では、素敵な1日をnoteまた明日note
015016

| | トラックバック (0)

マスコミ報道について

こんにちはscissors
大阪ラブの島田奈央子ですhappy01

大阪ネタだけにしようと思いましたが
あまりに色々気になるネタがあったので、
ちょっと変更(-ε-)
気分を害している皆さまがいたらスンマセンshock

TV報道を見ていると『政治と金の問題』
について、議員の皆さん、『ノーコメント』って、
選んだ国民に対して失礼では・・・


さて、前ふりもしましたが、
今日、朝からとても気になったこととが…
朝の某番組の大澤弁護士と鳥越さんのやり取り
大澤弁護士「権力者に対しても、法と証拠に基づいて
立ち向かっていく存在がなければどうなるか。
検察は、権力者さえも恐れる存在でなければならない」

(文章多少違っていたらすみません・・・)と、言うと

鳥越さんが、
「その検察がしばしば間違っているんですよ」
って反論しているのを見て、ちょっとビックリε-( ̄ヘ ̄)┌
全部を見ると他にも気になる発言はありましたが
この発言って・・・???

そもそも、政治資金で不動産買うこと自体・・・。

しかも午後の某番組のあるコメンテーターの方は
「景気が良くなければ、悪い事をしてもいいのか!?」
とも取れるような発言・・・

検察VS小沢氏を『ケンカ』と言ったり、
これ、ケンカとかそういう事じゃないでしょ~と思いません?

さてさて、昨日のブログで予告したとおり、
大阪の友人が東京に出張で来ており
関西トークで笑いっぱなし
happy01
切り口が辛口なので、とっても気持ち良く
気付いたら私も関西弁に(゚ー゚;♪

『大阪焼』に目が行き、早速食べたのですが、
友人は、売り子さんに「これ大阪で見いひんよ」と
思わず突っ込みへ(´∀`ヘ)へ))


なかなか美味で、売り子さんを交え
大阪焼の話題で盛り上がりました♪

行く先々でフレンドリーに話かけるので、
色々な場所で、お店の人と話が弾んで面白いhappy02

そう、今年の私のテーマはフレンドリーで謙虚
(this is itの中で気に言った言葉の一つ↑)

既に愚痴っぽいネタ満載の私ですが
うまくいくでしょうか…ね。アハハ。

では、素敵な1日をheart04また明日(◎´∀`)ノ
017018

| | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

横浜三搭物語

こんにちはdog
リポーターの島田奈央子ですheart04

今回の資金管理団体の土地購入をめぐる事件
少し前まで一般人だった議員さんなどは
党大会の小沢幹事長の説明で
納得されたんでしょうかね・・・・
snail
国民の気持ちの代弁者になりたい
など、話していたような人たちは・・・

さて、先日のリポートでは、
ある都市伝説をお届けしましたrun

ご存知の方も多いかなと思いますが
『横浜三搭物語』;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

キング・クイーン・ジャックと呼ばれる
三つの搭を同時に見えるスポットを
三ヶ所巡ると願い事が叶うと言う伝説
ですflair

その三ヶ所は、
★赤レンガ倉庫の1号館と2号館の岸壁の突端 
★神奈川県庁分庁舎前 
★大桟橋 
ですが、

もう一つ見渡せるエリアがあるんですよ!
それが象の鼻パーク(*^ω^*)ノ彡。
ジャックは先っぽしか見えませんが

横浜三搭見えました┗(^o^)┛パーン!

そんなわけでお願い事も色々してきました!

ピンチヒッターのガダルカナル・タカさんをはじめ、
スタジオから、色々突っ込まれてしまった(笑)
願い事ですが^^;叶うといいなぁshineshine

さて、今日は関西仲間と下町散策に言ってきます~!!

では、素敵な1日をbleahまた明日(゚▽゚*)
Img_1541Img_1542

| | トラックバック (1)

2010年1月16日 (土)

真冬のチューリップ

おはようございますheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日もイイお天気ですね(゚▽゚*)でも寒い~

先日のリポートでは(◎´∀`)ノ、
満開のチューリップを満喫してきましたup

行ったのは江ノ島のサムエル・コッキング苑shine
約一万球のチューリップが見頃でした(^O^)

この時期にチューリップ?と
びっくりしたのですが\(;゚∇゚)/、
球根を冷蔵処理して、冬を過ごしたと錯覚させて
一気に発芽、開花させるんだそう。

気温が低いため
長く楽しめるそうですよ(^O^)

青い冬空にチューリップが映え
とっても見事でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!

皆さんも足を運んでみては
いかがでしょうか(*゚∀゚)=3

番組のHPにも中継の様子が載っていますよnotes

では、素敵な1日をdogまた明日scissors
Img_1555Img_1552

| | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

お金の問題あれこれ

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですscissors

小沢幹事長他、民主党のお金の問題あれこれ…

上に立つ人だし…、額も多いし…なのに
これに対する与党内の反応を見ていても
問題をすり替えているようなコメント
ですねgawk

鳩山総理も「二度と出てこない個性の政治家」って
絶賛
gawkしていますが、まるでひとごとのよう(`Д´)

これ、前の政権で総理ともあろう人が言ったら、
マスコミが何度も流してものすごく叩きそうですよ…


あんなに不正を嫌って選挙をした人たちですが
自分たちを自分たちで認めるっていいんでしょうかね
impact

会社の社長だったら部下が問題を起こしたら
何かしらお詫びなどするでしょうが、

自分が脱税だし・・・∑(=゚ω゚=;)

あ、今日はリポネタの予定が
また、違う話題になってしまいましたが・・・
最後にリポで出会った猫ちゃんの写真をheart04

では、素敵な週末をnoteまた明日scissors
012

| | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

タロとジロの日

こんばんはhappy01
今日は寒かったですねfuji

そんなわけで寄り道もせず帰り、
あまり見ないTVを付けてみたら
・・・(!!`З゜※!Pq)

また地検にメールしちゃいましたrun

愛と希望と勇気の日にふさわしくない話題…gawk

さて、今日はタロとジロの日ということで、
最初のリポートは東京タワーから;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


東京タワー、2010が点灯中ですねheart04

その他の中継の話題は、また明日sign03
お出かけにもオススメのスポットなので
ぜひ、参考にしてみて下さいね(◎´∀`)ノ

では、素敵な一日をscissorsまた明日moon3
Img_1538

| | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

寒い日には…

こんばんはsnow
寒がりな島田奈央子ですsign03

昨日も今日も寒いですね~(゚▽゚*)
でも、まだこの冬1度も暖房を入れていない私coldsweats01
部屋でもウォームビズです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


さて、ウォームビズでも早朝の中継は寒いsign03
耳当てと(300円ショップで購入・・・安い\(;゚∇゚)/)
背中に貼るカイロがかかせません(^-^;


とは言え、先日もいつも同様カイロを貼っていたら
なんだか背中が痒い!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
途中で背中を見たら、背中が真っ赤ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


低温やけどなどになるルと行けないので、
袋何枚か重ねた上でカイロを貼っていた
(キャミソール→ババシャツcoldsweats01→シャツの
シャツの上ですよ~三枚目∑(=゚ω゚=;))

のですが、結構温度上がっちゃうのかなぁflair

皆さんも気を付けて下さいねヽ(´▽`)/

さて、明日はまたまたリポートです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
春のような話題をお届けしますのでお楽しみにshine

では、明日も素敵な一日になりますようにhappy01
また明日(。・w・。 )
(中継先で出会ったにゃんこ)
Img_1505_2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

コメダ珈琲店へ

こんにちはheart04
珈琲が好きな島田奈央子ですconfident

とは言っても今日もとっても寒いですが、
最近寒いこともありΣ((oÅO艸*)、
家で飲んでいるのはお茶が多いかなshine

あと、お湯も\(;゚∇゚)/ リポに持参している
水筒の中身はお湯ですが、これが意外とイイup
お茶が好きなのですが、つい飲み過ぎちゃって
toiletに行きたくなるんですよΣ(;・∀・)アハハ

さて、ガサガサ時代にリポートでも取り上げた
『コメダ珈琲店』に行ってきました(*゚▽゚)ノ

中継の合間に時間があり、
ディレクターと一緒に行ったのですが
朝早くてお腹がすいているので
モーニングサービスに感謝、感謝;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(ご飯はしっかり食べてきたんですけどね…)

飲み物を注文すると、トースト&卵が付いてきますup
普段は『米派』なのでトーストも久しぶり~♪

あぁ、久しぶりにシロノアール食べたいなぁ(゚▽゚*)
皆さんも、モーニングサービスにぜひ!!
シロノアールも甘くて美味しいですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

では、素敵な一日をnoteまた明日shine
Img_1504

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

川崎大師へ

こんにちはnote
お散歩LOVEの島田奈央子ですshine

週末いかがお過ごしですかsign02
私は『イングリッシュサムライ』を見てきましたshine

さて、先日のリポートで川崎に行ったので
せっかくなので、放送が終わった後、
川崎大師にも行ってきました(*゚▽゚)ノ

仲見世の飴を切る音を聞くと
あぁ、川崎大師に来たぁnoteという気に
なりますね━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とっても賑やかな雰囲気にも
元気をもらいました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


では、素敵な一日をscissorsまた明日(◎´∀`)ノ
2010010711330001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

蜜肌~

おはようございますshine
お風呂が好きな島田奈央子ですnote

今日もいいお天気で、気持ちが良い朝ですねheart04

お風呂の話題ですが、
この時期、温まりますよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
とは言っても、長風呂派では無いですよcoldsweats01

さて、エモリカ「蜜肌」さんのモニターになりましたshine
お風呂好き&お肌の乾燥が気になる私としては
嬉しい限り⊂二二二( ^ω^)二⊃

お風呂につかるだけで、お肌がしっとりlovely

また、乳液は、濡れた肌につけるのですが、
タオルドライ前のぬれた肌の水分まで取り込んで、
うるおいをギュッと閉じ込めるそうです(゚▽゚*)

香りもいいですし、続けて使いたいですhappy02

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら
http://269g.com/c.php?v=xazwwx

では、素敵な一日を、また明日up
Img_1468

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

河川敷を歩いて

こんにちはheart04
川が好きな島田奈央子ですhappy01

気持ちの良い連休sign02いかがお過ごしですかconfident
私は高校からの先輩に会いに行ってきますrun

私の友人は「脱出」に行くらしいのですが
なんなんでしょうw(゚o゚)w流行っているとかbleah

さて、告知通り、リポネタを(゚ー゚)

先日のブログで、七草粥のことを書きましたが
ブログにも書いた、若宮八幡宮に行く前、
多摩川河川敷を歩いて、七草を探しましたrun


番組内でも結果をお話ししたので
ご存じかと思いますが、七草は揃えられずcoldsweats01
見付かったのは『ごぎょう』と『ほとけのざ』ですscissors

それにしても、早朝の河川敷は寒かったぁsweat01
手元の温度計も1度penguin霜柱に霜に…

そうそう、野草図鑑を持って行ったのですが
セリの隣に『ドクゼリ』の文字がヾ(.;.;゚Д゚)ノ

気を付けないと行けないですね(◎´∀`)ノ

では、素敵な一日をshineまた明日(゚ー゚)
Img_1503

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

公金持ち逃げ…

こんにちはconfident
お金にうるさい島田奈央子ですcoldsweats01

今日はリポートネタを書く予定で、
もう、半分以上書いていたのですが
ニュースに怒ってしまったgawkので、変更dash

派遣村で、交通費2万円受け取り後、
201人戻らず
っていいんですかangryこれ・・・。
テレビのニュースでもチラッとだけでしたけれどdog

しかも、東京都は当初、
「1日1000円」を支給の方針だったが
「細切れの支給は入所者に不便」と市民団体が
批判して20000円になったそうですが、
持ち逃げについては非難するんでしょうかね・・・。

無駄遣いなどを良く非難しますが、
これは、公金持ち逃げですよね(`◇´*)

真面目に働いて納税した金を
働く気のない人たちに、ばらまくんじゃない!
と思いますangryそんな風にばらまくくらいなら、
給料から勝手に税金取るなぁ~crying

汗水たらして働く多くの国民に
どう、説明するんでしょうね(`Д´)

税金と言えば、総理も脱税ですね・・・sweat02ふぅ

さて、明日は、書きそびれたリポネタを
アップしようかなぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙お楽しみにnote

では、素敵な一日をupまた明日heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七草粥神事へ

こんにちはheart04
リポーターの島田奈央子ですhappy01

今日は七草粥を食べる日ですねshine
皆さんは七草粥は食べましたかsign02

と言うことで、今日のリポートでは
若宮八幡宮で行われた神事に、参加し
七草粥をいただいてきました(゚▽゚*)

中でも印象的だったのが、歌note
『七草なずな~唐土の鳥が~』
歌に合わせて、トントコと七草を刻んでいましたconfident

何度もリポートでお世話になっている
宮司の中村紀美子さんには、
本番中にも歌を披露していただきましたよ。

草の良い香りも楽しめ、温まりました♪
今年一年、健康に過ごせそう!です!

では、素敵な一日を、また明日heart04
Img_1507

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

明日のリポートは

こんにちはhappy01
リポーターの島田奈央子ですshine

年末年始は、色々な友人と会え嬉しかったですshine

年末には久しぶりに、アナウンサー仲間の後輩とrestaurantnote
(お店はムーディーでしたが、ランチですよcoldsweats01
なかなかタイミングが合わず会えなかったので、
お話は止まらず━━━━(゚∀゚)━━━━!!
猫好き、大阪好き、という共通点もあり、
お店に迷惑なくらい、長居しちゃいましたcoldsweats01

さて、明日は、今年初のリポートですねflair
明日は、旬の話題、七草がゆの話題を
お届けします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

多摩川や若宮八幡宮に行く予定ですよshine
明日のリポートも楽しみにnote

では、素敵な一日をupまた明日!
Img_1474

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

甘酒~

こんにちはnote
甘酒LOVEの島田奈央子ですscissors

年末年始は、お店も会社もお休みで
夕方など寂しいなぁと思っていましたが
今日はスーツ姿の男性も多く
今までの賑わいを取り戻してなんだか
ちょっと嬉しいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(初売り、箱根駅伝・・・etcなどは
大賑わいでしたけどね(◎´∀`)ノ)

また、観光ツアーsign02も多いなぁと思っていましたが
日本橋七福神詣でですね(*゚▽゚)ノshine
私も行って来ます(*^ー゚)b

さて、この時期には甘酒が合いますねheart04
ホッと一息(≧∇≦)

では、素敵な一日をhappy01また明日(*^-^)

Img_1209

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

富士山の橋

こんにちは!
リポーターの島田奈央子ですheart04

2010年、いかがお過ごしでしょうかsign02

さて、何度か番組やこのブログで
印象的な橋を紹介していましたが(*゚▽゚)ノ

こちらは、富士山がとっても綺麗に見える橋!!

小田急線の線路の上にかかる『富士見橋』ですconfident
この橋から見える富士山の眺めがとても素晴らしく、

なんと!!額縁付きなのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

欄干に額縁を模した枠があるのですscissors
私も初めて見たのでビックリしました(◎´∀`)ノ

ただ、残念ながら番組で紹介した際は
富士山が見えなかったのですΣ(゚д゚;)

通学途中の中学生に質問してみたところ、
いつもとっても綺麗に見えるそうなので、
また、日を改めて見に行こうかな!?と
計画中デス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙皆さまも是非!!

お正月に綺麗な富士山が見えたら嬉しいですねscissors

では、素敵な一日をflairまた明日(*゚▽゚)
Img_1295

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

一般参賀へ

こんにちはhappy01
お餅が好きな島田奈央子ですshine

ホームベーカリーでお餅が出来るんですよshine
とっても美味しいので、ぜひ試して見て下さいup

さて、昨日はブログでも予告したとおり、
皇居で行われた一般参賀
run

荷物を持っていると荷物検査に時間がかかるので
ポケットに少しのdollarなどを入れて
鞄は持たずに手ぶらで行ったのですが
なんと━━Σ(゚д゚;)━━!

お腹がすいた時の為に作ってポケットに入れておいた
おにぎりで引っかかってしまいました…恥\(;゚∇゚)/

(もちろん、皇居の中で食べるつもりはないですよ)

それにしても、大勢の人、人・・・・w(゚o゚)w
青空に、日の丸、日の丸…
国旗を掲げると、なんだか気持ちが良いですねnote

自然なことかも知れませんが
改めて嬉しくなりました;:゙;`(゚∀゚)`;:


天皇陛下のお優しいお言葉にも感動し、
とっても、気持ちの良い一日でした
sun

では、素敵な一日をupまた明日!!
Img_1482

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣リポート

おはようございますheart04
リポーターの島田奈央子ですshine

今日も関東は気持ちの良い青空ですねup

皆さんはもう初詣に行かれましたかsign02

私は地元千葉の神社と、
マンションの近所の神社
に行きましたよshine
徒歩圏内に神社が沢山ありますが、
一番有名なのは、やはり『水天宮』でしょうかconfident

今日は、初売りに一般参賀に…と行きたい場所が
多々あるので、千葉から日本橋にまた帰ってきましたrun

財布のヒモが固い私も初売りの響きに弱いのは
なんででしょうね(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

さて、年末は、毎年恒例の初詣リポでしたsign03

私は琴平神社に行きましたが、
何度もお世話になっているとっても素敵な神社ですscissors
しかも、毎年、リポートの日が快晴(゚∀゚)なんですよshine

宮司の志村さんも大変素晴らしい方で、
お話しした後は、毎回幸せな気持ちになりますnotes

毎年、とても素敵な絵をお描きになっているので、
その絵も今年もいただきました(◎´∀`)ノ

寅年、素敵な一年になるといいですね~ミャァnote

では、素敵な一日をflairまた明日(゚▽゚*)
Img_1460

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますsun
2010年も元気な、島田奈央子ですclub

今年もどうぞよろしくお願いしますnote
皆さんはどんなお正月ですか(゚▽゚*)

お天気が荒れる…と心配していましたが
関東はいいお天気ですね~♪

昨日は予告したとおり!?
2つのお蕎麦屋さんに行きましたscissors
どことどこでしょう!?(゚▽゚*)
一軒はすごい行列でしたよ\(;゚∇゚)/

さて、今年は寅年ですね~flair
虎はネコ科、みゃーこの年!?なんちゃってlovely

素敵な年になりますようにshineでは、また明日shine

Img_1359Img_1361

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »