« イチョウ並木~ | トップページ | いろいろ »

2009年12月 5日 (土)

東京ネタが大阪ネタに

おはようございますscissors
商店街巡りが好きな島田奈央子ですheart04

週末の朝、いかがお過ごしでしょうか!?

以前、商店街リポートをしていた頃は
首都圏の色々な商店街を紹介しましたよねshine

大阪でも、色々歩きましたよ~happy01
とっても長い商店街(゚▽゚*)やレトロな商店街などup
興味深い商店街に出会いました(o・ω・)ノ))

さて、先日のリポートでは
『東京わがままNo1!!』で、
浅草地下商店街を取り上げました(^-^;

東京で一番古い地下街だそうですよ(*^-^)
昭和30年に出来たということなので、もう54年前!!
レトロな雰囲気満載の地下街でした。


地下…というと、また大阪を思い出してしまうのですが
大阪は地下道、地下のお店がとっても多いんですwink

最初、目印がなく道に迷ってばかりいたので
つい、地上ばかり歩いていましたが、
地下をマスターして地下ばかり歩く自分に気付いた時には、
多少は大阪通coldsweats01になったような
気がして嬉しかったですね~(*^m^)

通勤時間帯だったので写真はありませんが、
皆さんも浅草散策の際はぜひ足を運んでみてはshine

あ、東京ネタが大阪ネタに・・・\(;゚∇゚)/

では、素敵な週末を!また明日!

|

« イチョウ並木~ | トップページ | いろいろ »

コメント

バット イブニング、
週末の朝、また、ちち、搾られるだけ搾られて、素裸?!、鼻風邪ひいて寝込んでいます、Naosi-Sanものすんごく強いから何所で搾られたか解りません。
Naone-Sanセコさす名人ですから、セコして大きな物を出す能力が存在すると”思うsign03
さあ~また始めるぞぅ~成功するまでセコshineいる。おいちっに、おいちっに、おいちに(もう~、もう~、もぅ~し)

投稿: -ーー | 2009年12月 5日 (土) 22時59分

島田さん、今、ラジオ日本で[青春グラフィティ]を聴きながらメールしております。横浜市民にとって、今になって思う事は、ラジオ日本横浜本社の目と鼻の先にある伊勢佐木町通り商店街の[横浜松坂屋]の閉館は残念な出来事です。エレベーターの進行状況を、アナログの時計のように針の動きで表示する点は、他の百貨店では見られない光景でした。又、お好み食堂も、味が良くて、たまに1階から7階までエレベーターやエスカレーターを一切使わないで階段で上った後に食事をした時は格別でした。ウォーキングが趣味の人間にとっては、イヤーラウンドウォークの基地になっていて、受付で頂いた地図のウォーキングコースを歩けば、参加回数と歩行距離が認定されるので、その楽しみを他で探さなければいけなくなりました。なくならないでほしいと心の中で思い続けておりましたが、時代の流れに勝てなかったのでしょうか?ついに[横浜松坂屋]が閉館してしまいました。

投稿: 江頭 潔 | 2009年12月 5日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/46932401

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ネタが大阪ネタに:

« イチョウ並木~ | トップページ | いろいろ »