« サウンドスケープ橋 | トップページ | 人形町~ »

2009年12月20日 (日)

話が飛びますが…

こんにちはheart04
動物好きな島田奈央子ですhappy01

昨日、わんちゃんの話をしましたが
そのわんちゃんにまたまた偶然出会い
かなり、吠えられた私\(;゚∇゚)/

飼い主さんも苦笑いをしていましたが
やっぱりにゃんこのニオイでしょうかねcoldsweats01

さて、わんちゃんと言えば、
「ワンワンパニック」というファミコンのソフトがあり
熱中していたのを思い出したのですが、
皆さんはご存じでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

団子やおにぎり、キャンディーとかを食べて
パワーを回復しながら、進んでいくような…chick
スペシャル天国とか、地獄とか…

(記憶は定かではないので間違っているかもsmile

今は全くゲームをしない私ですが(飽きやすいのでcoldsweats01
あの頃は、結構ファミコンをやっていましたねぇnote

ワンワンパニックやバイナリーランドのテーマ曲が
頭の中をぐるぐる回り始めました\(;゚∇゚)/

昔よく遊んだテレビゲームというと
つい、マリオやドラクエを思い出してしまっていましたが
その前にも沢山ソフトがあったなぁ~!!

さて、今日はこれから生放送ですrunrun

では、素敵な一日をscissorsまた明日(^-^;
Img_1403

|

« サウンドスケープ橋 | トップページ | 人形町~ »

コメント

奈央子さん、お久しぶりです。テレビゲームと言えば、今から約30年位前の高校生時代に、[スペースインベーダーゲーム]をよくやっていました。大学生時代はコンピューターオセロを電車でやっていました。コンピューターに勝つと[喜びの歌]のメロディーが流れるのが応えられなかったです。今は、ペンシルパズルの[ナンバープレイス](数独)に熱中しております。列とブロックで1から9までの数字が重ならないように解くパズルでルールが簡単だけれども奥が深くて一度ハマるとやめられないパズルです。40歳台も後半に入って、だんだん、頭脳年齢も衰えているので、[東京わがままモーニング]の金曜日コメンテーターの奥井規晶さんもやっている[数独]は、自分にとって頭の体操になっているように思います。

投稿: 江頭 潔 | 2009年12月20日 (日) 21時36分

9℃c コールド イブニング、
飛びますか・・解りました、みんな2010年は鳶のように上昇気流に載って夕日に照らされて空高く旋廻する姿が目に浮かびます、特に”ももんがさん”の姿、想像するだけでも愉快ですsmile
吠えられる・・解る、忠犬ほど飼い主を奪われる思いがあるからです。2009年暮れて往く、
おまけ・・”冬至来た 野菜は育つ 樽の中”
     ”樽の中 育った野菜 鍋の中”
     ”鍋の中 野菜を食べる 冬至かな”
よぶん・・冬至鍋 否嫌と食べ ”思う中”

投稿: -ーー | 2009年12月20日 (日) 22時44分

ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。

投稿: 出会い触れあいすれ違い | 2009年12月23日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47066326

この記事へのトラックバック一覧です: 話が飛びますが…:

« サウンドスケープ橋 | トップページ | 人形町~ »