« 友人とお喋り | トップページ | 関西の番組を… »

2009年12月28日 (月)

またまた大阪話

こんにちはnote
関西LOVEの島田奈央子ですscissors

またまた政治ネタですが、
亀井静香金融担当相の発言に悲しくなりますねthink
なんだか、不敬発言多くないですかimpact

さて、書き過ぎそうなので、話は変わりますが、
勉強会で、豊中出身の方がいらっしゃり、
関西話で盛り上がりました(゚▽゚*)


観光の話になり、
関東の人は大阪のどの辺りに遊びに行くのsign02
と、言われたので…

『う~ん、関西にいたときに遊びに来た友人は
道頓堀や通天閣に行きたがっていたけど、
もっと、他に案内したい場所がいろいろあるんだけどなぁ』

と、ワタクシ流の大阪でお気に入りスポットを熱く
語っちゃいました⊂二二二( ^ω^)二⊃

うむむ。私だったら、ショートコースは
堂島・北浜辺りの雰囲気のいい建物orお洒落な喫茶店
とか
歴史的な雰囲気だったら、四天王寺とか住吉大社
とか、

時間があれば、観心寺とか、お花が綺麗でお薦めだしshine
あと、野崎観音散歩とか、堺のお散歩とか・・・etc

などなど、話が止まらなくなってしまいました\(;゚∇゚)/

とはいえ、大阪の食べ物には疎い私Σ(゚д゚;)
「大阪で何が美味しかった?」と、(*^m^)言われ、
「うどん」「珈琲」と答え困惑させちゃいました・・・

えΣ((oÅO艸*)だめsign02(by私)

私は美味しかったんですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

では、素敵な一日をheart04また明日shine
Img_9717

|

« 友人とお喋り | トップページ | 関西の番組を… »

コメント

  sign03モウニング ホワィ、
さてと、亀はたまに頭を出しているのが可愛らしい。そうです、亀が頭を出して誘っている時は、書き過ぎて、かぶり付いてはいけません、元々、不敬な奴ですから、樫の棒で甲羅をポコンと殴れば直ぐ手足頭を凹めます、くそ亀は毒ではありませんが異臭を発します、相手をしないのが得策です、百害あって一利なしです。
大阪ですか、うどん、こふぃー、そんな物はどうでもよい、横において、まず、但馬牛です、試食すれば、やみ付きに成り離れたくなく成ります、特に鳥取の境の氷ノ山、沖の山(玉鋼すなわち名刀、備前おさふねを生んだ砂鉄の山「千種とも言う」毎日出している、外に電気と水も出している活気溢れる神山です)の裾野に育った但馬牛をお試し下さい、NaosiーSanは受諾する、その義務と権利が有ります、大阪阿倍野には名刀なんか有りません、堺のは腐った物ばかりです、其の点阿倍野から一足伸ばして智頭鉄道「白兎」に乗って岡山県英田郡西粟倉村たぬきのお宿(だまさないタヌキ)に来て名刀の洗礼、痛くないです、感嘆の声、一瞬の出来事を受ければ、日本女性として力みなぎる女性が出来上がる事でしょう、近くには歴史上の豪傑「宮本武蔵」誕生の大原があります。pass(もう~し)がご案内します、是非どうぞぅ。

投稿: -ーー | 2009年12月29日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94267/47126274

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大阪話:

« 友人とお喋り | トップページ | 関西の番組を… »